リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先日の試合のクリップを作りました。
良くも悪くも僕もいくつか出れているので喜ばしいです!
が!!!!!
反面表に出したくない映像も・・・。
モザイクかければ良かったかな!?
曲はいつもの「FEELS LIKE ANOTHER ONE」。
24COLORSでは定番となりました!
やっぱ「ア~アアア~」ですよね・・・。
色んな意味で・・・。
というわけで、久々のクリップです!
見てみてくださいね~!!
出来れば開始30秒くらいは目を閉じててもらいたい・・・。


スポンサーサイト
このページのトップへ
時間がなくタイトルにかかわるような結論を書き忘れていました・・・。
アメリカは結局のところ、超A級が集まらなかったにもかかわらず、
超A級一歩前というところですごく良い雰囲気のチームであるように思います。
もしかすると、まとまりという部分、成長要素のあるという部分で良い結果を残す可能性があるということです。
良い結果というのは、世界選手権優勝という事です。
そんな簡単でもないと思いますが、大崩れもなさそうなので、もしかしたらという期待をしてしまいます。
メンバー構成上、3位を取れれば十分というような印象すら受けますが、
このチーム以外に好成績を残しかねないような気がします。
とりあえずその後の試合も勝ち2連勝のようです。
圧倒的な強さはないまでも、負けないアメリカが優勝を狙っているかもしれませんね!
今日2個目なので短めに・・・。
このページのトップへ
バスケットの世界選手権が始まりましたね!
もちろんアメリカが目玉なんでしょうけど、他にも強豪がたくさんいます!
ここ何年かの傾向では、アメリカですら挑戦者的な立場で試合をしている感さえあります。
世界ランキングも2位のアメリカが、今回選んだメンバーを見てみると、
A級の選手が揃っているように思います。
でも超A級がいるかといえばそうではありません。
どう見ても2番手以降の選手が多いように思います。
なので見た目パッとしない今回のメンバー構成ですが、昨日クロアチア戦があったので
試合を見てみるとこれが以外に良い!!
ビラップスの統率力と、各選手の能力はもちろんですが、チームとしてまとまっているように見えました。
たまに個人技に頼りすぎる部分も見うけられましたが、それでも全体を通すと悪くなかったように思います。
その中でもエリック・ゴードンが良かった!!
あれだけ思い切りよく3ポイントを打たれては相手はしんどいです。
NBAより1m近い3ポイントなので楽々入ります。
困った時はデリック・ローズの個人技や、得点王ケビン・デュラントの得点能力を発揮し、
悪い流れの中でも凌いでいました。
100パーセントのメンバーではないまでも、世界と戦える証明を今回のゲームでは見せていたように思います。
ただやはりというかインサイドは劇的に弱く、チャンドラーだけでは物足りなく感じました。
それを補うだけのディフェンスを見せていた事も確かですが、強豪国のインサイド陣と対戦する際は、明らかに弱点となる事は間違いないように思います。
その辺りをオフェンス力でカバーするのか!?もしくは、ディフェンス力でカバーするのか!?
そういった部分でも楽しみですね!
グループリーグでこける事は、まずないでしょうけど決勝トーナメントでどんな戦い方をするのかがポイントですね!!
全部見てみたいですが見れません・・・。
せめて決勝トーナメントだけでも見たいですけどね・・・。
何処が優勝するのか!?
楽しみですね!!
このページのトップへ
現在作成中・・・。
何人かの人からまだかと言われているので作っています。
もちろん僕も出る予定ですが出ないようにしようかとも・・・。
でも嫁からも作りよ~!!
ちゃんと入れちょきよ~と圧力・・・。
中々厳しい嫁です・・・。
わかっているようでわかってないようで・・・。
切り取りは終わったので、あとは繋げるだけです。
でもこれからが結構かかるんですよね。
疲れたら明日にします!
明日もバスケも無くゆっくりなので、ジックリやろうかな!?
というかこれ書く時間にやれば良いのにというところでしょうか!?
でも気がつけば8月も毎日書いているので、何かしら書きたいと思っていました。
内容は薄くとも続ける!!
小さな目標です!!
休みの日をクリアできたので、8月もいけそうですね!
さあ頑張ろうかね~!!
このページのトップへ
昨日のバスケでDVD渡しました!
ラベルの表紙はついに登場!!
「僕」です!!!!!
が!!!!!!!!!
ボールも持っていません・・・。
リングも写っていません・・・。
仲間もいません・・・。
僕しか写っていません・・・。
今までにない寂しいラベルとなりました・・・。
あっさりしてて良いと思うようにしています。
あとはクリップですね!
作る予定にはしています!
もちろん一番初めはあのプレー!
今回は僕も3つくらいは登場できそうなので頑張ろうと思います。
完成予定は来週になりますね。
時間があればですけど・・・。

今日は文字数少ない・・・。 このページのトップへ
バスケの練習着用を作りました。
丁度一ヶ月くらいかかってしみました。
実は先日の試合のときまでに何とかと思っていたのですが間に合わず・・・。
昨日到着したので今日バスケのときに持って行こうと思います。
デザインはシンプルに番号を胸に、ロゴを襟足につけただけ。
なかなかあっさりしてて良い感じだと思います。
何で作ったかというと、僕の個人的な理由ですが、試合のときの練習着がない!
それだけだったんですけどね・・・。
普段の練習のときはスラムダンクのユニフォーム着ている事が多いので、
流石にそれを試合に着るわけにはいきませんもんね!
普通に恥ずかしいですし(笑)。
練習のときからユニフォームというのも気負いすぎている感じがして、それもちょっと気になるんですよね・・・。
なので1枚練習着を買おうかと思っていたので、せっかく買うなら作っちゃえという感じでした。
で皆を巻き込み!!
今日早速着てみますがどんな感じでしょうか!?
見た感じ大きそうだったので心配です・・・。
調度くらいだったら良いんですけどね・・・。
このページのトップへ
仕事が終わってからボラを釣りに行きました。
いつもの橋の下です。
アオキ君の車が見えたので電話して呼び出そうと思いましたが、
取り込み中だったようで電話にも出られないような状況だったようです!
時間も限られていたので早速釣り開始!!
サシエをつけて1投目!!
いきなりエサがつつかれます。
食いきれないのかと思い針を小さくしました。
そして2投目。
イマイチ仕掛けが入っていないのでハリスにガン球追加。
若干まだなじみが悪いので上のガン球を外し、ハリスに固めて打ちます。
そしたらビンゴ!!!
ウキがスパッと入り10cmくらいのエバが食ってくれました!!
下の子も一緒に来ていたので「食う」と張り切っていました!
次もエバが釣れましたが、その後は続きません・・・。
3回くらい仕掛けを入れなおしたら大きいボラが回ってきました!チャンス!!!
僕のエサに向かって一直線です!!
エサを加えた瞬間、電撃フッキング!!!
かけてすぐこっちを向いたのであまり引きません・・・。
面白くないな~って思いましたが、泳げる体制に入った瞬間暴走します!
結構ヤバイ・・・。
慎重にやり取りしていると子供がやると気合満々!!
で竿を渡したら鬼才松田稔が降臨したがごとく「ぬぬぬぬぬ・・・・」とやり取り。
際まで寄せたところで交代し無事55cmのボラを釣り上げる事が出来ました!
結局3匹ですが気持ちよかったのでこれで終了!!
良い息抜きとなりました!!

で夜は、先日の試合のDVDを作成。
焼くことは終わったのですが表紙を思案中・・・。
今日仕上げないと明日渡せないので頑張ろうと思います。
このページのトップへ
昨日は勝利後初の練習でしたが、いまひとつピリッとしませんでした。
何となくダラダラした空気。
こんなときは大きな怪我をするものなので用心しないといけません。
昨日はそんな中ケイタ君が腰の不調を訴えて途中から休みました。
ちょっと前にも腰痛が出ていたので再発かもしれません・・・。
非常に心配です・・・。
仕事でうまくサボってくれれば良いですが立場上難しいのかもしれませんね。
早く良くなってくれれば良いですけど・・・。

で昨日ですが、まあまあ人は揃ってて10人でのゲームは出来ました。
それでもやっぱピリッとはしませんでしたね。
息抜き程度といったところでしょうか!?
ケイタ君のことは心配ですが、大きな怪我がなかっただけ良しとしたところだと思います。
個人的には最後の最後で3ポイントがちょっこり入ったことが収穫です。
まあ負けてて手詰まりからのシュートなので水物ですけどね・・・。
それでも打てた事、結果が出た事はプラスだと思います。
もっと精度を上げられるようにしないといけませんね!
生命線のアウトサイドシュートも練習しないといけませんが、僕の場合何よりドリブルシュートの練習を取り入れる事が先決かもしれませんね・・・。
置いてくる・・・。
置いてくる・・・。
これはしばらく夢に出るにゃ~・・・・。
このページのトップへ
先日の試合ですが、僕は5分くらい出ました。
その内の1プレーです。
チームディフェンスが機能し、ルーズボールを取ることが出来ました!!
僕は一気に走り出し先頭に立っていました!!
そこへなんとボールが!!!
ボールキャッチしドリブル、相手の動きを確認すると追う事を止めました!
そうそれはワンマン速攻!!
誰にも邪魔される事なく、100パーセント得点を相手が献上した瞬間です!
相手はですが・・・・。
コートにいる4人のメンバーからの後押しと、ベンチにいたたくさんのメンバーの後押しで、僕は視線を独り占め!!
右、左でジャンプ!!!!
そして・・・・・・・・・。
ドッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!
ボード直撃ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
リングにも当たらずーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
コートから、そしてベンチからの罵声・・・。
まさしく声の津波に押しつぶされ僕は、まるで全盛期のビスマルクのようにひざまずいてしまいました・・・。
うなだれる僕をズームでビデオに納める嫁・・・。
まさに生き地獄・・・。

桜木君、君は頑張ったんだね・・・。
僕も頑張るよ・・・。
庶民シュート・・・フォーエバー・・・。
このページのトップへ
今日は県リーグの試合が行われました。
結果は・・・・。
久し振りの勝利!!!!
65対45の20点差!!!!
しかも今日は皆がプレイングタイムをある程度確保できた事が良かったです!
皆楽しそうにプレーし、賑やかで雰囲気の良い最高の試合が出来ました!!
それぞれの課題や、チームとしての課題ある事だと思います。
でも今回はそれを置いておいて、勝利を満喫しようと思います!
課題は明日以降ということで・・・。
一応僕も出る事が出来ました!
とても印象に残るプレーをする事が出来たので満足です!!
みんなの、そして24COLORSの歴史に残るようなプレー・・・。
チームみんなが導いてくれたプレーです!!
本当にありがとう・・・。
出来ればしたくなかったですけど・・・。

ところで今日は久し振りにエースも来てくれていました!
得点こそありませんでしたが、過去エースが出てくれた試合は勝率100パーセント!
何故か良い雰囲気になる!!
これぞエース効果なのかもしれませんね!!

次戦は最終戦です。
また良い試合が出来れば良いと思います!!
みんなありがとう!!
お疲れ様!!!
このページのトップへ
今日は残留をかけた試合が行われます。
開始は9:30。
どれだけの人が集まってくれるかどうかはわかりませんが、久し振りに大人数になりそうな感じです。
割り振りが大変だと思いますが、これも僕の大きな役割なので頑張ろうと思います!
全員が出て勝つ!!これが最大の目標です。
負ければ入れ替え戦が決定的となるので、本当に負けられない試合となります。
スタートの5人はいつもどおりです。
カズヒコ君、ショーゴ君、シンジ君、アオキ君、ヒロノリ君。
ヒロノリ君が加入してからまだ勝ち星がないので、そろそろ勝っておきたいですね!
細かい事はありません。
簡単です。
勝つだけです!!
皆頑張ろう!!

このページのトップへ
実は昨日ちょっこりバスケしに行っていました。
何でか!?
大阪から来ている勝っちゃんとの1対1をやるためです。
アップも殆どせず1本目は4-5で敗戦・・・。
気分悪いのでもう1回やるで~と押し切りました!
で2本目は僕の勝ち!!
まあ勝っちゃんもそれで終わるわけもなく3本目はまた勝っちゃんの勝ち。
時間もあったので4本目をやったら僕が勝ちました!
そこでまあまあ良い時間でもあったので帰ろうと思っていました。
勝ち逃げです(笑)!!
でも勝っちゃんはスッキリしてなさそうだったので、ラスト1本やることに!!
この日2勝2敗だったのでどちらも負けられません!!
結局終わってみると僕が勝ちました!!
ギリギリでしたけどね・・・。
まあ普通にやれば勝てないでしょうけど、僕の勝っちゃんより一つだけ優れている、
だまくらかす事で勝つことができました!!
次来る時は圧倒的な差で負かされるんでしょうね・・・。
明後日僕らの試合を見に来てくれるという事だったので頑張らないといけませんね!
久しぶりに1対1やりましたけどキツイですね・・・。
疲労度が違います。
まあ勝っちゃんとこうやってバスケ出来るのも今だけですもんね!
出来るときだから出来るだけやっておこうと思って昨日やったわけです!!
短い時間でしたけど良い練習が出来ました。
勝っちゃんありがとうね~!!

いよいよ明日です!
楽しみになってきました!!
このページのトップへ
昨日は練習試合に行ってきました。
人数も集まったこともあり、それほど人を混ぜて出来なかったようにも思います。
それでもある程度はパターンを変えながら出来たように思います。
それぞれの良いところ、足りないところはあるのかもしれませんが、
トータルで見るとそれを補いながら試合が出来ていたように思います。
最終調整という意味では良い調整が出来たと思います。
個人的なことを言えば、行った中で僕だけ無得点・・・。
相当ひどいです・・・。
皆それぞれ持ち味を出していたように思いますが、僕は皆無でした・・・。
まあそれが本番で出なかっただけ良しといったところでしょうか!?
限られた時間の中でどれだけのことが出来るのか!?
自分の持ち味を出す事が出来るのか!?
多分気持ちの問題だけだと思います。
割り切りと、思い切り、ここを切り替える事が出来れば、もう少しマシ何じゃないかと思います。
今日は基本的に体育館が使えない日なので調整は出来ませんが、
気持ちを試合に向けていこうと思います!!
次の試合状況次第という事もあると思いますが、「5分」は出ようと思います!
試合の結果にも影響するかもしれませんが、プラスへの影響を及ぼす事が出来るよう頑張ろうと思います!

5部残留なるか・・・。
決戦は明後日・・・。
このページのトップへ
明々後日は5部残留をかけた大事な試合です。
ですが、この大事な時期に体育館が使えないという非常事態・・・。
中学校の工事をしているため水が出なくなるという事で使用を見合わせているとの事。
なので急遽ですが、今日は久礼に練習試合へ行く事にしました!
明日は練習が出来ないので、試合前の最終調整になると思います。
何ゲーム出来るかわかりませんが、色んな組み合わせでやろうと考えています。
本番の試合でのスタートは、
カズヒコ君、ショーゴ君、シンジ君、アオキ君、ヒロノリ君の5人。
人のそろい具合もありますが、出来ればこの組み合わせもやっておきたいです。
あとはパワーバランスですね。
弱い部分があるとき、補える部分を足していく。
その配分をうまくしていかないといけませんね!
これは僕の大きな仕事です。
今日は何人が集まってくれるかはわかりませんが、怪我だけはしないようにしないといけません!
本番前に人が減っては致命傷ですもんね!
ガリガリやりたいと思いますが、ここは程ほどにやってもらえたらと思います。

次戦まであと4日!
このページのトップへ
昨日の伊佐はサメ地獄でした・・・。
朝1時間くらいは平穏な釣りでしたが、それ以降は2匹いついていました・・・。
残り1時間くらいは3匹に増える始末で、木っ端やキツを釣っても持っていかれる事のほうが多いような状態でした!!
僕が取られた分でも5匹はいるかな!?
一度は際で食わせた魚ですら2秒で持っていかれ、まさに秒殺で魚を持っていかれました!
最後の最後には挿絵のなくなった僕の仕掛けの下をサメが通り、
針がサメに引っかかってしまいました!!
サメは何事もないかのように海をさまよっていましたが、僕は全開で竿を矯めましたがまったく止まりません!!
糸は出て行く一方でどうしようもありません!!
リールを見ると残り2周りくらいだったので、あわてて道糸を持ったら丁度ドラグが滑ってしまい指を擦ってしまいました・・・。痛かった・・・。
その後無理やり道糸を捕まえて引っ張りやいでやっと切れましたが、ウキは持っていかれ大損害となってしまいました・・・。
カメもですが、サメもやっぱ取れませんね!!
パワーが圧倒的でした・・・。
しばらく磯は休みです。
9月入ってからですね!!
サメいなくなっていることを願うばかりです・・・。


10081802.jpg
魚と格闘中の勝っちゃん!
残念ながら根にもぐられました・・・

10081803.jpg
僕ら釣果。
尾長が僕です。若干小さい・・・。

10081801.jpg
S・A・M・E!!
このページのトップへ
3連休の最後は磯釣りに行きました!
今は!?そうです~、8月で~す!!
完全に病気です(笑)!!
でも仕方ありません!行きたいんですから!!
行き先は足摺の伊佐。
一緒に行ったのは嫁のお父さんと、大阪から帰ってきていた「勝っちゃん」。
上がった磯は天狗のオオバエでした。
若干波があったので釣りにくかったですが、木っ端はポツポツ釣れました。
僕は30.5cmの尾長を1枚釣る事が出来ました!
まぐれっぽいですけどね・・・。
で、ライバルの勝っちゃんはというと、何とこの時期に口太ゲット!
サイズは31cm!!!ガビーーーン!!!
5ミリ負け・・・。
またも完敗でした・・・。
まあボーズでなかっただけ良しでしょう!
お父さんも木っ端やキバンドウ釣ってました。
魚が釣れたので面白かったと言っていたので、これもまた良しです!
詳しい事はまた明日!
バスケもあったので今日は流石に疲れました・・・。

このページのトップへ
昨日嫁の誕生会で川に行きましたが、殆ど泳ぐ事をしませんでしたので、
泳ぎ足りないという事もあり、今日はプールへ行ってきました!
行き先は愛媛の「サンパール」。
片道75km!!往復で昨日の半分!!余裕余裕・・・。
移動時間は往復3時間!!
釣りでは大した事ない時間も、この暑い中では結構グッタリ来ますね・・・。
でも行けばプールは気持ちいいはず!!
が・・・・、水ぬるい・・・・。
冷たさは殆ど感じれず・・・。
それでも子供らはメチャメチャ楽しそうに遊んでいました!!
釣り用のデジカメで子供らの写真を撮っていましたが、見方によっては危険な人に見えてそうで心肺でした・・・。
でも逆にそう思われているのなら、狙って撮っても良かったのかもと若干思いました(笑)!!
結局2時間くらいガッツリ泳いで、グッタリして帰りました!!
途中で昼食を食べ、色々買い物をして帰ってきました。
流石に疲れすぎたのか、夕食は殆ど食べる気にならず、飲み物だけがすすんだ様な感じでした。
暑さというのは厄介ですね!
皆さんも用心してくださいね!!
っていいながら明日は磯釣りです!!
マジでヤバそうです・・・。
飲み物10リットルは要りますね!!
でも昼までくらいで止めようと思います。
体調崩してもいけませんしね!
ウキは入ると思うので楽しんで来ようと思います。
あともう1つの楽しみは、一番初めに買った磯竿を使う事!
大島HXですが、どうなんでしょうか!?
使えるんだろうか・・・。
久し振りの磯使用なので、それがだいぶ楽しみです!
あまりの力の無さにビックリするかもしれませんね(笑)。
3:00出発なのでもう寝ます!
おやすみなさ~い!!
このページのトップへ
今日は嫁と双子のお兄ちゃんの誕生会をしました!
毎度の事ですがイベント色々考えましたが今回は天狗高原へ行く事に!!
実は僕は今回天狗高原が初めてなので個人的には結構楽しみでした。
朝7:30に出発し、途中でご飯を買って食べたり、コンビニ寄りながら到着したのは丁度10:00くらいでした!!
実は天狗高原の目的は景色を見るだけでなく、誕生日ケーキを食べる事!
チセイちゃんが手作りでケーキを作ってくれたので、それを天狗高原の空気の中で食べました!!
やっぱ自然の中で食べると違う気がしました。
その後、美味しいと言われるソフトクリームを食べ、道中にあるお店で昼食を取り、
昼からは葉山の川で泳ぎました。
ただあまりにも水が冷たかったので予定は2時間を考えていましたが、1時間で断念・・・。
冷えた体を温めに黒潮本陣へ移動!!
約1時間半くらいゆっくりして夕食へ向かいます。
僕の予想より1時間くらい早かったので予定を追加して、夕食の後に大方で行われる花火を見ようということになりました!!
中村で焼き肉をガッツリ食べ、花火を見てさっき帰ってきました!
本日の総走行距離296kmという事で移動時間も大変な一日でした。
子供らも頑張ってくれたので感謝ですね!
小さいイベントがあったので忙しく感じた誕生会でした!
みんなお疲れ様!!
次回は10月かな!?
また考えるのが楽しみですね!!
明日は子供とプールです・・・。
もう寝ないと厳しそうです・・・。
このページのトップへ
昨日もやっぱりというか人は皆集まりませんでした・・・。
忙しい時期でもありますし仕方ないですね・・・。
パスゲームはちょっと封印です。
次の試合の後からやってみる事にします。
22日の試合は人がかなり揃うので、色んなバリエーションでゲームをしていく事になるでしょう。
それぞれにある程度対応してもらうためにも、まぜこぜで練習ではやろうと思います。
残り2回の練習で、出来るだけ色んな人と、色んな組み合わせでやってみようと思います。
もちろんポジションは出来るだけかぶらないようにすることはしますけどね!

ところで昨日は違うところから練習に来ている人らがいまいた。
ここ何回か来てくれているのですが、何ともいえないような感じです。
何となく直線で頂上を目指しているような感じ。
草木や岩があろうとも関係なく直進して最短距離を進んでいくような感じを受けました。
良いのか悪いのかは別な話です。
そういう方向で彼らは進んでいるということです。
逆に僕らは彼らから比べると、すごく遠回りをしているように見えます。
草木を避け、岩を交わし、立ち止まりながら方向を修正しながら進んでいっています。
なので全然進んでないような、もしかしたら遠のいているのかもしれません。
でもそれは頂上へ、ゴールへと確実に近づいている事に変わりはありません。
いつ来るやもしれないゴールですが、振り返ればそこにはたくさんの足跡と、
自分たちで作った道が確実に記されているはずです。
遠回りをした分得られるものも多いはず!
これまでの遠回りの全てをぶつけ、次戦は頑張ろうと思います!!

目指せ勝利!!!

決戦まであと9日・・・。
このページのトップへ
結構前からゲームをしていました。
ファイナルファンタジー12というゲームです。
ゲームは好きでやっていたのですが、まとまった時間がなくなってからはやっていませんでした。
でも最近は30分とかでも出来たりするのでやったりしています。
で、このFF12もやっていたのですが、何となくイマイチ・・・。
やってて燃えてきませんでした・・・。
なんか作業みたいな感じと、シナリオの一方通行さに自由度を感じませんでした。
レベルアップも手間だし、最強武器を集めるにもアイテムは出てこないし・・・。
レベルアップは時間が解決してくれましたが、アイテム探しはそうも行きません。
根気があれば何とかなるんでしょうけど、僕にはそれ程ありませんでした・・・。
110時間くらいやっても欲しいアイテム集められずだったので、流石に気持ちが折れてしまい、昨日エンディング見ちゃいました!
まあレベルも99までいっていたからか、最後のボスも楽勝!!
そこはかなりスッキリ出来た感じがしました!!
でもFF10で味わった圧倒的な強さを身につけることが出来なかったので残念でした。
終わってみれば誰が主人公やら何やらもわかりにくかったですね。
複数の物語といえばそれまででしょうけど・・・。
僕にはピンと来ませんでした・・・。
あと良く眠くなりましたね!
レベルアップとアイテム探しやってたら、まず30分くらいしか持ちません・・・。
すぐに眠くなって終了です・・・。
寝ながらフラフラしていた事も度々ありました。
という事もあってか、あまりFF12個人的には良くありませんでした・・・。
また時間があれば、ちょっと昔のFFやってみようかなって思いました。
110時間か、長かったな・・・。 このページのトップへ
昨日仕事から帰ったら下の子が熱を出したという事でした。
熱はかったら38.8度くらいだったのでしんどそうでした。
夜ご飯も食べられずグズグズしていました。
熱さましを飲んで比較的楽になったみたいですが、体は熱いままでした。
親父に抱っこされたままグズグズしていた時、僕にプロバイダ変更の連絡がありました。
まあ安くなるという事だったので変更しようと思い話し聞いてたら、
グズグズ言う子供のことが気になったのか、少し長話をしていた電話口に親父が、
「何さっきからゴチャゴチャしゃべりようがえ~!!!!」と怒号を響かせました・・・。
体調の悪い下の子も黙るほどの怒号でした・・・。
それでも僕のほうの話も終わる気配はなく、再度「その電話は誰え~!!!」
と怒号を響かせ空気を固まらせていました!
子供が熱あるときくらいは落ち着いちゃったらえいのに・・・。
流石親父といったところですね!
まだまだ熱いです!!
子供の熱の事もですが、親父のキレ具合は相変わらずと再認識出来た出来事でした。
今日の朝もまだ熱は下がってなかったので、もう一回病院に行くようです。
ゆっくり寝たらよくなるでしょう!
もらわないように用心しないといけませんね!!
このページのトップへ
前回の反省会で出た話ですが、練習方法を一つ取り入れようと思っています。
内容はドリブルを使わずにボールを運ぶというもの。
シンジ君が言ってくれたのですが、大事やな~って思いました。
多分やってみたらバタバタになる事はわかっています。
でもそうなるという事は足りていない部分であるという事でもあると思います。
全部が全部でなくて3ポイントラインまでという制限を持ってですけどね!
そうする事でボールへの意識を高める事と、ボールをもらうときのミートをしっかりする事を身につけられると思います。
相乗効果としても周りを見る時間を減らして、人が動く時間が増え、スペース作りに繋がる事も考えられます。
全部が全部良い方向に行くとは言えませんが、足りない部分であるのは間違いないと思うので、取り入れて練習をしていきたいな~って思います。
が!!!!!!!
反省会からこっち、チームメンバー10人でゲームできる事がありません・・・。
普通にゲームする事は出来ますが、1人とか2人かは別な人が入ってやっています・・・。
僕としてはチームの事なので皆でやらないと意味が無いように思います。
それにチームの人でない人にまで、そこまでやってもらって良いのか!?
と思ったりするところもあるからです。
でもここまで安定して集まらないとなると、来ているメンバーだけでやるのも一つかもしれません。
でないと前に進みません・・・。
残された練習回数も3回となりました。
次戦5部残留をするのなら絶対に負けてはいけない試合となります。
そのためにも無駄に出来ない残りの練習を出来るだけ大事に使おうと思います。
一番は皆が揃ってやる事なんですけどね・・・。
難しいです・・・。
このページのトップへ
台風4号が来ているみたいですね!
上陸という事は無いようですが、北側を通るため雨が降りそうな感じです。
しばらく暑い日が続いていたので、雨は助かるという部分もありますが、大雨となるとまた話は変わりますね・・・。
まあお盆休みにはかからなそうなので大丈夫かな!?
それでも大きな影響が出なければ良いですね。
ここ何年か直撃とかが無いので、逆に心配になります。
昔は楽しみだった台風も今ではだいぶ変わりましたね。
大人になったな~って思います!
連休の雨は嫌ですもんね!!
ちなみに僕は後半の休みです。
15日、16日、17日。
週間天気予報では天気良い感じなので、子供とどっか行こうと思います。
先日行けなかったプールへは多分行く事になるでしょうね・・・。

台風の影響が出そうなのは明日の朝からくらいかな!?
何もなければいいですけどね。
用心しましょうね~!!
このページのトップへ
今日で嫁は33歳になりました。
昨日作ったケーキは今日食べる事になります。
せっかくなので夕食もと思いながらも、しばらく家でゆっくりご飯を食べていないので、
今日は家でのご飯となりそうです。
プレゼントは今回は特別用意していませんでしたが、嫁が悪い目がさらに悪くなったようで、新しいメガネが欲しいといっていたので昨日メガネを買ってプレゼントということにしました!
なんと視力脅威の0.03以下・・・。
一番上のデカイのが見えないという事で、僕には信じられないような事です。
でも嫁はずーっとそんな生活を続けてて、コンタクトとメガネ無しでは普通に歩く事もままならないような視力です。
今回メガネの度数も合わした様なので、また見やすくなると思います!!
そういえば今日朝起きたら上の子が、誕生日おめでとうのメッセージと似顔絵を描いて嫁に渡していました!!
いつも怒られてばかりですが、こんなところはズッポリ心掴むんですよね~!
要領が良いというかなんというか・・・。
それが嫁に響いたかどうかは別ですけどね!!
子供が小学校に通いだしてバスケの回数も減りましたが、週1回頑張ってバスケをしています!!
NBA見ても偏った見方ですが、それなりの見方をすることも増えました。
まあ何年出来るかわかりませんが出来るだけバスケやってもらいたいですね!!
33歳おめでとう!!!
このページのトップへ
今日は愛媛のプールへ泳ぎに行く予定でした。
でも夜中からの雨とカミナリがすごかったので心配でした。
朝起きてみると想像以上に快晴で、その時は行けそうな感じでした。
が!!!!!!
いざ出かけると出発後5分で雨が降り出しました・・・。
しかも大方に入ったら雨で前が見えなくなるほどでした・・・。
更にカミナリもゴロゴロしだしたので急遽予定変更する事に!!
明日が嫁の誕生日なので、ケーキを作る事にしました!!
スーパーで買い物をして嫁の里の家でケーキ作りです。
卵を泡立て、砂糖を入れ、粉を入れてザックリ混ぜたら溶かしたバターを入れ更にザクッと混ぜます。
その後カタに流し入れ、オーブンで約40分焼いたらスポンジの出来上がり。
スポンジを冷ましたら生クリームを泡立て飾り付けです!
間に挟むフルーツは苺が無かったので缶詰を使用。
みかんと桃を挟み、上の飾りにはパインを乗せます。
最後に生クリームを搾り出して飾り付けをしたら完成です!
飾り付けになったら子供らも手伝ってくれたので楽でした。
母ちゃんの為に作りたいという気持ちから子供らも手伝ってくれたので良かったです。
今日はご飯が遅かったので食べませんでしたが、明日が誕生日なので持ち越しで良かったのかもしれませんね!!
昨日も高知遠征だったので、移動も少なかった今日は正解でした。
おかげで体も楽でした!!
ケーキの味が楽しみですね!!
このページのトップへ
今日は「アリエッティ」観てきました。
子供らも結構ジックリ観ていたと思います。
内容には出来るだけ触れずに、せっかくなので感想を・・・。
初めにジブリ作品ってどういう気持ちで作品を観ますか!?
僕はなんとなくポニョのような親も子供も安心できる、ほのぼのできるというようなイメージを持っています。
もちろんこの映画もそんな感じを持っていました。
でもどちらかと言えば、ちょっと大人な感じを受けました。
もちろん子供も楽しめると思うのですが、大人の方が重く受け止めてしまうかも!?
平たく観ればそれで良いですが、考えれば重いな~って思うような映画だと思います。
なのでジブリという先入観をある程度外して見るか、ゲド戦記を見るような感じで見るほうが良いように思います。
内容を書いてしまうわけにはいかないので、この辺りで止めておきます。
劇場で見るほどでもないと思われるかもしれませんが、やっぱ映画は劇場ですね。
音が大きく子供らにはしんどかったかもしれませんが、これも醍醐味の1つだと思います。
見る機会があるなら是非いってみた方が良いです!!
次の映画館行きはいつになるんだろうか・・・。
このページのトップへ
明日は家族で高知へ行こうと思います。
目的は映画!!
子供らが「アリエッティ」観たいということだったので行く予定です。
どんな作品なのか楽しみですね!!
なかなか映画館に行く機会も少なくなって来ているので、貴重な時間となりそうです。
あとトリックアートも時間があれば行こうと思います。
昨年も行ったのですが、子供が興味を持たずわずか20分で終了しました・・・。
今年は子供らが行きたいということだったので楽しみです!!
先週バスケの試合で子供らは退屈な思いをさせているので、明日は楽しんでもらいたいですね!!
で、明後日は9日が嫁の誕生日なので、誕生日の買い物の予定です。
それともしかしたら愛媛のプールに行くかも!?
家の予定のみの連休というのは久しぶりのような気もするので、ガッツリ遊んで来ようと思います!!
ただ今日近くで大きな事故があったようです。
車も多くなっているようだし、もらい事故という事もあると思うので、移動中も十分注意して行かないといけませんね!!
というわけで週末はブログ厳しそうです・・・。
まあ時間があれば更新しようと思います。
皆さんも良い週末を~!!
このページのトップへ
昨日仕事から帰ったら嫁が子供に怒っていました!
いつもの光景だけど何となく雰囲気が違う。
聞いてみたら、絵日記の出来が悪いという事でした。
内容は先日姉家族が帰ってきたときやった「流しそうめん」の日記でした。
見てみると字は汚いし、絵も雑でこれは仕方ありません・・・。
で、僕は文を全部消して書き直させました!
消す前に名前が書かれていたのは3人で、絵に出ていたのは2人。
その後に書き直した時の登場人物は7人でした。
絵のほうの人数が少ないので、これは書き直させようと話していたら、
今度は子供が怒り出しました!!
なんでや!?
聞いてみたら、「人いっぱい書かないかんなるき、人の名前書かんかったがよ~!!」
という理由でした・・・。
絵日記の絵を楽にするために、文章すら簡略してしまう・・・。
小学校1年で、しかも初めての大きな宿題でこの状態・・・。
先が思うやられます・・・。
結局夜になって嫁と絵は描いたようですが、その後は見ていません。
どんな絵日記になった事やら・・・。 このページのトップへ
昨日もいつもどおり練習をしました。
その内の1つのゲームで起こったプレーです。
得点はリードしていたと思います。
そんな中ディフェンスを頑張りルーズボールをシンジ君がガッチリとキャッチ!!
前の二人、僕とカイト君は速攻へと向かいます!
そしてシンジ君を見たとき一瞬カイト君へパスを出すって思ってしまいました!!
いや思う分には別に構いません。
その時出ていた足を止めてしまったんです・・・。
そしてシンジ君のパスは僕のランニングコースを通って行きました・・・。
そのまま追いかけていれば間に合いもしたかもしれませんが、そのプレー自体に僕の心は折れてしまいチームで守ったディフェンスを台無しにしてしまいました・・・。
そのゲームは勝ったものの、悔やまれるプレーでした。
あまり覚えていませんけど、僕は速攻での確立はカイト君が良いということと、出だしもカイト君が良かったので僕にはパスが来ないって勝手に決めたんだと思います。
タイマンなプレーでしたね・・・。大きな反省点です・・・。
気持ちを切ることなくプレーに集中しないといけませんね!
8月22日にも試合があるのでキッチリ修正しようと思います!!
このページのトップへ
今日は2つくらい夢見ました。
でも夢ネタって久しぶりですね。
1つはカズヒコ君とアオキ君が出ていました。
車で移動中カズヒコ君がもやしを洗わないかんき水道を探してくれ~というような事を言っていました。
洗うところが無かったので、水溜りで洗ったいたら、これ食べるがぞ~と言われまた別な流し場を探して洗う夢でした。
で洗い終わったら車でまた移動するのですが、アオキ君はどっか行ってしまい置き去りに・・・。
それを見かねた嫁が突然現れ車をふさいで止めようとしていました。
少し進んでカズヒコ君も車を止めたところで目が覚めました。
もう一つはケイタ君と東京に行く夢でした。
帰りに羽田空港で土産を買うのですが、僕が色々見ている間、ケイタ君は試食をバクバクしていました!
あまり食べ過ぎたのかゲップをしながら食べていました。
それを見ていたシンジ君も試食をしだし店員がすごい目で見てるような感じでした。

まあ相変わらず妙な夢ばかりです。
もう一つみたのですが、それは会社の人が出ていました。
夢見ないほどガッツリ寝たいものです・・・。
このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2010年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。