リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
サッカー日本代表負けてしまいましたね。
結果だけ見れば、試合は同点です!
PK戦という特殊な競技で負けたという事です!!
本当に頑張ったと思います!!
まあ僕が見たのは後半の20分くらいまででしたけどね・・・。
グッタリして寝てしまいました・・・。
サッカーは殆どわからないのですが、何となく相手には押されてたように見えました。
日本はボールが落ち着かせることが出来ないというような感じ。
ディフェンスの圧力がすごくてボールを回すのも大変なように思えました。
力の差があったというか、なんか差を感じながら見てました。
惜しい場面もあったのですがモノに出来ませんでしたね。
それでも相手を無得点に抑えたディフェンスというのはすごいと思います!
点をやらなければ最低でも負けないわけなので、ディフェンス陣は最高の仕事をしたのではないかと思います。
朝テレビで言っていました。
「世界のレベルまでにはまだまだ」だって・・・。
わからない僕が見てもそれは明らかで、やっぱ実力の差というのは感じました。
これから4年後に向けてどうしていくのか!?
それが日本サッカーの課題なんでしょうね!

皆お疲れ様でした!!
見た人も遅くなったので眠いはずです。
今日仕事の人は上手く調整して乗り越えましょう!
スポンサーサイト
このページのトップへ
県リーグの第3戦まであと13日となりました。
2週間を切っています。
練習の出来る回数もあと4回。
相手はいつも練習試合をお願いしている「ガンズ」さんです。
やりやすそうでやりにくそうでといった感じを受けます。
練習試合でのガンズさんは全開だと思いますが、それは練習の範囲内での事のように
僕には写っているからです。
来てないメンバーがいるのかもしれませんし・・・。
あまり気にしすぎてもいけないと思いますけどね!
いつものように自分らのゲームをして、結果を出していくということで良いと思います。
今回から新しく「ヒロノリ」君も参加できるということで、
楽しみのほうが大きいくらいでもあります!
チームがどんな化学反応を見せてくれるのか!?
それだけでもドキドキします!!
カイト君もスケジュールが合えば出れそうな雰囲気だし、ケイタ君も腰の回復が
若干遅れているようにも見えますが、試合には間に合いそうだし、今回は久しぶりに
全員でバスケットが出来そうな気がします!!
前回の負けを引きずらす良いゲームを出来るようにしたいですね!!
このページのトップへ
昨日はDVD借りて見ました。
2本借りたのですが、1本は久しぶりに見たくなった「ラヂオの時間」。
三谷幸喜が結構好きで映画館で見たとき面白かったので、もう一度見たくなり借りました。
そしてもう1本は「ニュー・シネマ・パラダイス」。
ずーーーーーっと前から見たかったけどタイミングが無く見れなかった映画です。
で時間もあったので昨日は「ニュー・シネマ・パラダイス」を見ました。
時間が170分くらいあったので、比較的時間のあった昨日見ました。
かなり有名な映画で評価も高いほうなのかな!?
実際見終わってみて、本当に良い映画だと思いました。
映画はそれぞれが感じることがあると思うので、良い悪いというのは個人で感じれば
良いことだと思いますが、僕はすごく感動をしました!
本当にしばらく振りに感動する映画を見たように思います。
泣いた所は2箇所。
ズッポリでした・・・。
見終わっても余韻に引きずられ寝れなくなり、結局寝たのは1時くらいでした・・・。
それ程たくさんの映画を見たわけではありませんが、泣ける映画を聞かれたときには
お薦めできる映画だと思います。
見た方も多いと思いますが、見てない人がいたら見てもらいたいですね!
ちょっと小さい子供と見れないシーンもありますけどね!
このページのトップへ
今日は休みだったので家族で出かける事にしました。
行き先は決めていませんでしたが急遽ジンベエザメを見に行こうということで
以布利まで行く事にしました!
道中流石に時間がかかるため子供らは退屈さもピークに!!
何か下向いて絵を書いたり、本みたいなものと読んだりと車酔いしそうな事を
ずーーーーっと繰り返していました!!
そして案の定「気持ち悪~い」と言いながらギリギリ到着・・・。
約20分くらいジンベエザメを見ました!
流石に大きく迫力もありました!しかもタダ(笑)!!
でもあとは殆ど魚がいないので十分でしょう!!
その後DVDレンタルやさんに行き子供用と、僕ら用を借りました。
であと1つ買い物をしたのが「かるた」。
子供がやりたいっていうので大サービスで購入!
内容は「ことわざかるたと日本地図パズル」というものでした。
表はかるた、裏はパズルというものでした。
帰りの道中子供らは流石に辛抱たまらなくなったようで、すぐに袋を開けて
かるたの中身を開けさがしていました。
ジンベエへの行きしも下を向いて気持ち悪くなったにも
関わらず全く懲りていません!!
流石に僕も嫁も注意し「止めないかんで~」と言っていたら
子供はしつこくかるたの内容を見ていました!
もうそろそろガツンと言わないかんにゃあと重いながらも、
少し柔らかい言葉で注意してました。
それでも言う事を聞かんので、こりゃあ言うちゃうと思った次の瞬間!!
初めてかるたの内容を子供が口にしました!!
「ぬかにくぎ」!!!!!
それじゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!
今まさにそれながじゃあああああああ!!!
嫁もあまりにも劇的なタイミングに笑ってしまい怒るきっかけを逃してしまいました!!
まあその後はすぐに止めましたけどね。
それでも色々あるうちのことわざから、ドンピシャで「ぬかにくぎ」が出た事が
すごいと思いました!
この子は持っちょうにゃあと思った事でした!
まあそれだけなんですけどね・・・(汗)。
あとは特に変わりのない休日でした。
明日からまた仕事です。
中元で忙しくなってきているので頑張らないといけませんね!!
このページのトップへ
昨日バスケの前に嫁の里へ寄ってきました。
すると噂に聞いていましたが新しいテレビが来ていました!!
今までは4:3のブラウン管で29インチのものでした。
それがいまや時代の流れに乗っかり液晶テレビです!
しかも42インチ!!
僕のところと比べるとテレビまでの距離が遠いので、そんなものなのかとも思いますが、
普通に大きく感じます!!
ちなみに家のテレビは32インチ・・・。
16:9だけどブラウン管・・・。
変える予定は無し・・・。
まあテレビも殆ど見ませんし、僕らが欠かさず見るテレビって無いんですよね~。
子供が見たいからといって見るテレビはいくつかありますが、
僕が見たいテレビはありません・・・。
しいていうなら釣りビジョンくらいだろうか!?
これも民法じゃないですしね・・・。
なので今のところ民法無くてもそれ程困らないというのが現状です。
あっ、天気予報は無いと困りますね!!
液晶テレビというか、新しいテレビに変えないといけない時が来てしまうんでしょうか!?
僕の町では地デジ見れませんという事が決定しているようだし、
ちょっと考えないといけませんね!!
でもテレビ買うお金あったら竿欲しいにゃ~!!
このページのトップへ
昨日は仕事が終わってボラを釣りに行きました!
今回はいつもと違う通称「ドカン」へ!!
上の子は宿題が途中だったので来ませんでしたが、下の子と出かけました。
パッと見海は濁ってて釣れそうにありません・・・。
早速釣り開始!
3投目くらいにイダが釣れましたが、その後が続きません・・・。
そうしてたら上の子も親父と来たので、いつもの場所へ移動!
上の子は釣れないからといってあまり釣りには行きません。
なので行けば釣れるところで釣らせる事にしました!!
それが的中!!
2投目で35cmくらいのイダが掛かり、ゴボウ抜きしていました!!
そしてアタリは出るものの時間も無くなったので最後の1投をしたらウキがスッポリ
海中へささっていきました!!!
フッキングしたらかなり重たい!子供にいけるかと思いましたが託します。
すると糸も巻けない位のサイズだったようで苦戦をしているようでした!
でも際に寄ってきたときは、鬼才松田稔先生を彷彿とさせる矯めを見せ、
大物の片鱗を伺わせていました!!
その後結局沖に走られ針が外れてしまいましたが、浮かせたとき見えた魚体は
ざっと50cmくらいのボラでした!
さすがに無理なサイズですね・・・。
帰りに妙な表情をしていたので話してたら、どうも悔しかったようで
「父ちゃん釣り好きになった~」って言ってました!
釣りはこんなにも簡単に好きになるのに、何でバスケはダメなのか良く分かりません。
それでも悔しがるところを見れただけでも僕としては結構満足です。
また近いうちに連れていこうと思います!!

いうか昨日のネタからしたら今日はサッカーやろ~!?
と思いましたが、まあそれはそれということで・・・。
日本決勝トーナメント進出おめでとう!!
このページのトップへ
ワールドカップ盛り上がってますね~!!
日本は今日が予選最終戦!!
勝つか引き分けるかでリーグ突破のようです。
相手はデンマーク、どうも強いようですね!
ちなみに僕はサッカー情報ほとんどありません・・・。
日本の試合も1試合も見てません!!
初戦は10分くらい見たかな!?その後すぐ眠くなったので寝ました・・・。
会社ではみんな結構熱くて予想合戦も始まっています。
やはり日本に勝ってもらいたいという願いも込めているので、
日本勝ちというのが多い気がします。
前回はあまり覚えていませんが、あっさり予選敗退が決まっていたような気がします。
それに比べ今回は可能性が高そうに見えます。
今までのゲーム内容や、現在の状況を踏まえるといけそうにも思います。
何より雰囲気がそういう方向に向かっているように感じます。
ただ!!!
こういうときが結構危険だとも思うんです。
油断ではありませんがデンマークって多分弱くないです。
デンマークとしては最低勝ちが条件なので目一杯で来るでしょう。
初戦であれば相手も油断したまま戦うと思いますが、同等と考えられて試合をされたら
それ程簡単な相手ではないと思います。
リーグ突破ムードに水をさすわけではありませんが、開幕のときの気持ちを忘れずに
格上挑戦であることを再認識して試合を見たほうが良いと思います。
試合開始は明日の3:30くらいでしたっけ!?
頑張れ日本!!!
多分寝てますけど・・・。
このページのトップへ
昨日バスケだったのでいつものように体育館へ行きました。
ただ僕は鍵当番だったので少しだけ早く到着しました。
何かイベントがあったのかバスケのリングは片付けられたまま・・・。
仕方なく一人で準備をしていました。
古い体育館なのでリングを下まで下ろすのにも5分くらいかかります。
ワイヤーを下ろすためクルクル回しながら地道に頑張ります。
そしてリングも下ろし終わり一汗かいたな~なんて考えながら歩いていると、
マットを置いている部屋の方から
「ドン!!!!!」と大きい音がなりました・・・。
リングを下ろしている最中ならばそのどっかが引っかかって音がしたのかと思えますが、
まったく音がしないであろうタイミングで大きな音がしたので驚きました・・・。
今日はちょっと危険かも!?と思いました・・・。

そしてゲームも程ほどにしていたころトイレに行こうと思い目指してい歩いていると、
トイレに擦りガラスがあるのですが、その向こう側を白い服の人が通っていきました。
「ああ先客か~」と思いましたが電気がつきません。
しかも入っていると予想した人は全てコート付近にいました・・・。
一応トイレを済ませあたりを見てもやはり誰もいませんでした・・・。
嫌な感じです・・・。

そして最後に・・・。
僕らがゲームをしていたら
「ブ~!!!」と音がしました。
そして小さい声で「ヨッシャ」と聞こえたように思いました。
おんちゃんのオナラでした・・・。
このページのトップへ
昨日ちょっこりブログ覗いたらアクセスカウントが「40000」になっていました!
そう自分が踏んでしまいました・・・。
キリ番とか作っていないので問題は無いんですけどね・・・。
そんな記念番号を自分で見れたというのは逆にうれしかったりもします。
ここまで約3年と9ヶ月。
ざっと1年くらいで10000アクセスの計算です。
相変わらず情報も殆ど無く、内容も乏しく、狭い範囲の出来事しか書いていませんが、
僕個人としての歴史として着実に積み上げられています。
たまに昔の記事を読んだりするとこんなかった事もあるな~なんて思い出せます。
わずかながら子供の成長も見ることができます。
方向性を変えないままこれからもマイペースで更新して行こうと思います!
ただ!!!ここまできたら今月は毎日更新狙いたいですね!
途中息切れしそうなときバスケでカイト君が「毎日更新途切れるかよ!?」
って言ってくれたことが改めてスイッチを入れてくれることになりました!
あれなければ多分切れてた・・・。
カイト君サンキュウ!!!
次の区切りは記事数1000ですね。
あと50くらいだったと思うので頑張ろうと思います。
このページのトップへ
このごろのサッカー熱ってすごいですね!
テレビでも大人も子供もああしたら良いこうしたら良いと答えているのを見かけます!
まさに日本中が監督もしくは評論家と化しています!!
それだけ注目度も高い競技でしかもワールドカップという舞台というのも要因の一つなんでしょうね!!
が!!それに乗っかってかどうか分かりませんが、上の子がサッカーやりたいって
言い出してしまいました!
同級生がサッカークラブに入っているので、その影響もあると思います。
が、なんでや~!!!どういうことや~!!!バスケやないがか~!!!!
今月に入ってNBAファイナルも何回も見せ続けているにもかかわらず、
ちょっこり始まったワールドカップに乗っかってしもうて、どんななっちょうがじゃ~!
しかもご飯の時ニュースでサッカー始まったら「ニッポン!ニッポン!!」
て掛け声までしてしまっていました・・・。
「ディーフェンス」やったらわかるけど「ニッポン!」てどういうことや~!!
さらに仕事に行く前に「父ちゃ~ん、今日帰ってきたらサッカーして遊ぼうね~」との事。
子供が生まれてから苦節7年・・・。
数々とバスケットを見せ続けてきたのに・・・。
あっさりとサッカー熱に侵されてしまいました・・・。
バスケット熱はこのまま発症しないままなのかもしれません・・・。
このページのトップへ
昨日は日振島へ行ってきました。
結果から行くと30.5cmを1枚と貧果でした・・・。
それでも26、7、8、9というところは結構釣れたので面白かったです!
初めは「ビーチのしもり」という磯でしたが、足元はスズメダイ、
分けて釣ると沖ではタカベと僕では釣りきれない状況でした・・・。
しかも7:00くらいに一度カミナリがなったので、慌てて竿を置きマキエマシーンになっていました・・・。
その後磯代わりをして、「アコの3番」へ移動!!
遠投釣りがメインということだったのですが、残念ながら向かい風でしかも雨!
仕掛けは飛ばないし、マキエも飛びません・・・。
届く範囲の中で何とか拾った1枚でした。
途中から足元だけにいたアジも沖へ出てしまい、どうもこうもならなくなり、
アジを土産に3つ釣って帰りました!
ウキは退屈しない程度に入ったので面白かったです!
単独釣行だったのでまあ良しとしましょう!!
ところで昨日船に「田中貴」さんが乗ってました。
明日から行われる「ダイワグレマスターズ」のプラクティスに来たらしい。
難しいと言っていましたが、流石に釣っていました!!
少しお話させてもらいましたが、すごく感じの良い方でした!
マスターズ頑張ってもらいたいですね!!
目指せ3連覇!!
7月の中旬まで釣れるという事だったので、もう1回行ってやろうと思います!
でも土曜は結構キツかった・・・。
寝る時間が少なすぎる・・・。
昨日は20:00就寝でした・・・。
日本応援出来ないままでした・・・。
このページのトップへ
今日は日振島へ行くことにしました。
いつものようにG-AREXさんに連絡をお願いしました。
今回は100パーセントの単独釣行です。
一人での日振島は初めてなので緊張しますね!
しかも!!!!
明日からシマノジャパンカップの決勝大会が行われるため、
関係者の方が釣りしに来るかも!?ということでした!!
シマノの関係者でのビッグネームといえば、宮川明さんや江頭さん、立石さんもいるかな!?
もちろんディフェンディングチャンピオンの平和卓也さんもいるかも!?
まあいうてもどれほどいるのか!?一緒の船になるかもわからないのに
緊張しても仕方ないんですけどね(笑)!
それでも実際おったら緊張するでしょうね!
一人だけダイワやし・・・。そういったところでも緊張してしまいます・・・。
まあ磯に下りたら一人やしまったく問題ないでしょう!
波もあるみたいやけど裏磯いう所は出来そうな感じでもあるので大丈夫やと思います。
バスケのあとで睡眠不足でもあるけど頑張ろうと思います!!
それでは行ってきま~す!! このページのトップへ
NBAファイナル終了しました!!レイカーズ2連覇おめでとう!!!
予想は外れましたが、本当に面白い試合でした!!
最後はホームコートの差が出たような気がしました。
このホームコートアドバンテージを取るために、レギュラーシーズンを頑張るわけです!
それが報われた格好となりましたね!!
セルティックスはせっかく取れたアドバンテージを活かせなかった事が敗因だと思います。
それでも最後までラシード、レイアレン、ロンドの3ポイントで詰め寄るあたりは
本当にあきらめない姿勢を見せてもらえたので良かったです。
来年のファイナルに繋がる最高の終わり方だったように思います!!
MVPはコービー。
これは鉄板ですね!
最終クォーターでの4点差にしたジャンプショットはキレイでした。
僕はあれで決まったように感じました。
結果論ですけどね・・・。
それでも良いファイナルだったと思います。
来年はロンドを交えたビッグ4で、この経験を活かしレイカーズの3連覇を阻んでもらいたいと思います!!
改めて、レイカーズおめでとう!!!
そういえばフィル・ジャクソンは11個目のリング何処にはめるんだろうか・・・。
このページのトップへ
今日決着がつきますね!
長かったようで短かったファイナルの期間でした。
結局最終戦までもつれ込むという大激戦!
これだけ楽しませてもらったというだけで十分良かったと思います。
セルティックス優勝を予想していたので勝ってもらいたいというところですけど、
そんな簡単なことではないと思います。
どちらかといえば劣勢なのはセルティックス。
僕は負けているチームや劣勢のチームを応援したくなるところがあるので、
今日もロードであるセルティックスを応援しよう思います!
レイカーズは大きな失敗をしない限り負けることはないでしょうね。
普通にやれば前回のような圧勝も十分にあるかもしれません。
ほぼレイカーズの優勝は決まったといってもおかしくないと思います。
それでもこのファイナル、どちらのチームもホームでの取りこぼしをしているので、
終わってみないとわからないというところもありますね!
運命のティップオフは10時!!
決着まであと約5時間・・・。
このページのトップへ
昨日仕事で高知へ行かないといけなかったので、NBAファイナル見れませんでした。
なので結果分からないままビデオで見て熱くなろうって思っていました!
アオキ君からも「結果見たか~!?」なんてメールももらったりしましたが、
言わないようにというやり取りをしながら夜を楽しみにしました!
で、仕事も終わり帰り途中に、ショーゴ君が新婚旅行から帰って来ているという事だったので、電話で連絡をとってみる事にしました!!
諸事情があり帰国に4日もかかっていることもあり、だいぶ疲れているだろうと思いました。
案の定声にも疲れが出ているように思えたので「疲れたろう!?」と話をしていると
そうでもないと言っていました!さすが若いな~と感心していたら
「それより今日負けた事がショックちや~!!」とセルティックス派のショーゴ君からの
一言が飛び出しました!!
ま、ま、まさか!?それは今日の結果か??????
ガビーーーーーーーーーーーン!!!!
もう見るまでもなく勝敗が分かってしまったのです・・・。
しかも大敗だったということでモチベーションも下がり結局1分も見ないままでした・・・。

これで3対3の五分!
若干有利はホームコートを持っているレイカーズ。
大勝したこともあって勢いのまま優勝を決めたいところです。
逆にセルティックスは良いところを探すのが難しい状況です。
大敗の後は修正する箇所もありすぎて対応できるかどうかわかりません。
大きな利点としては、ケンドリック・パーキンスとラシード・ウォーレスが、次戦の出場停止を気にせずにテクニカルファールをする事が出来ること!ここくらいかな(笑)!!
それでもロードでの強さをここで見せてもらいたいですね!
どちらのチームも追い込まれています。
NBAファイナルを7戦見る事が出来るという事を喜びたいと思います!
いよいよ明日決着がつきます!!
このページのトップへ
今日はNBAファイナル第6戦が行われます。
セルティックスが優勝を決めるか!?
もしくはレイカーズが本拠地で意地を見せる事が出来るか!?
単純に楽しみなゲームです。
出来ればセルティックスはここで決めておきたいところでしょう!
ロードで負ければ相手に勢いを持たせてしまうことになるので、
ここを落とせば厳しくなると思います。
連勝で来ている流れで一気に勝負をつけたいですね!!
逆にレイカーズはこれまで良くない流れなので修正はしやすいはずです。
なので今日のゲームである程度修正できれば、最終戦で押し切ることも出来るはずなので、
今日のゲームで流れを取り戻したいところですね!
今回は「レイアレン」が気になります。
第2戦以降全く目立ちませんが、この間の試合のように、ペイントにスペースを作って
そこでレイアレンに勝負をさす。
高さでのミスマッチが起こりそうな部分なので、そこを使われだしたらレイカーズとしては
かなり厄介なんじゃないでしょうか!?
3ポイントがあてにならない分、そこからリズムを取り戻し、
アウトサイドに繋げていくというのも有りなような気がします。
ティップオフは10時!!!

ところでうちの嫁はケビン・ガーネットが好きみたいです。
Tシャツも持ってるくらい・・・。
で今までは仕事に行くとき応援もかねて、そのTシャツを着ていってました。
でも先日着てた時に負けて、着てないときに勝ったため、それ以降試合の日には
KGのTシャツを仕事に着て行かなくなりました・・・。
全くもって「またい」です!!!
もちろん今日も着ていっていません(笑)。
そこまでして勝利を願っている嫁の願いは届くのでしょうか!?
結果はあと5時間後!!
このページのトップへ
サッカーワールドカップで日本勝ちましたね!!
おめでとう!!!!

それでもNBAファイナルのネタです!!
昨日は第5戦。
勝てば優勝確立75パーセントということで有利になることは間違いありません!
で勝ったのはボストン・セルティックス!!
これで3勝2敗で王手です!!
昨日の試合は活躍しないといけないであろうプレーヤーがキッチリと仕事をし、
勝利へと繋げていました!!
それでもセルティックスという「チーム」での勝利という印象が非常に強い
ゲーム内容だったと思いました!
本当に良い形でロスアンゼルスへ行く事が出来ます。
残り2戦のどちらかを勝てば良いわけなので俄然有利になりまいたね。
逆にレイカーズは接戦のわりに内容が良くありませんでした・・・。
パスも回らず単調なオフェンスが目立ちました。
特別勝っていたのはオフェンスリバウンドだけです。
コービーの爆発はありましたが、これも水物・・・。
毎回必ずあるかどうかといえば、そうでもないと思います。
次戦からホームに帰るわけなので、これくらいのことはやりそうな気もしますけどね。
それでもチームとして考えたときにあまり良い形ではなかったように思います。
第1戦のような組み立てが出来ればまた違うんでしょうけど、今のままでいけばどちらかで負けてしまいそうに思います。
時間はありませんが上手く修正をして切り替えていかないといけないと思います。
このファイナル色々なデータが出ました。
第1戦目を取ったフィル・ジャクソンは、そのシリーズ負けないとか、
第5戦目を取ったチームの優勝確立が75パーセントとか、
ファイナルでのレイカーズ対セルティックスの対戦成績が2勝9敗とか・・・。
どのデータが当てはまるのか!?
実際ここまできたらデータとか全く無意味な物の思えてしまいます。
今戦っている2チームが勝ったほうが強い!
それで良いように思います。
今年は接線が多く見ごたえがあります。
ワールドカップも熱いですけど、NBAファイナルも熱くなってきています!
次戦は明日!
決着はつくのか!?もしくはもう1戦あるのか!?
いよいよ大詰めです!! このページのトップへ
サッカーのワールドカップで今日の夜に日本が対戦するという事で盛り上がっていますね。
でも」ここはあえてNBAファイナルの話題で!!

今日は第5戦。
ここを勝てば優勝が決まるといっても過言ではないくらいの重要なゲームです。
2勝2敗で迎えた第5戦目を取ったチームは、過去25回の内19回が優勝をしているらしい・・・。
4回に3回は優勝するという感じのようです。
なのでどちらのチームも有利にするためにはなんとしても取りたいと思っているはずです。
レイカーズとしてはバイナムのプレイングタイムがポイントになりそうです。
それにもし負けてもホーム2連戦が残っているというのは、気持ち的に楽なところなのかもしれません。
それが好転し今日のゲームで良いプレーが生まれてもおかしくないとも思います。
セルティックスは絶対負けられない試合ですね。
そのためにはビッグ3と呼ばれているメンバーが、キッチリ仕事しないとダメでしょう。
前回のようにベンチメンバーに助けられるようでは、ここで勝ててもその先がないと思います。
ホーム最後の試合でセルティックスの本当の強さを見せつけないと、残りどちらかの勝利というのは厳しくなっていくと思います。

何となく僕の感覚ではレイカーズが若干有利な感じを受けています。
セルティックス優勝を予想してはいるのですが、どうも怪しいです・・・。
これは保険というわけでなくそんな感じがするというだけです。
もちろんセルティックス優勝は今も変わりません!
今日勝ってロスアンゼルスに行って優勝決定となってもらいたいですね!
ティップオフは9時!!
このページのトップへ
昨日の小才角の船頭さんの第一声でした・・・。
まあわかってはいましたが見事に的中・・・。
こんなに簡単に競馬も当たれば良いんですけどね!
それで別なところに行こうかとも思ったのですが、しゃっち無理するほどの天気でも
無いように思ったのであっさり中止を決めました!!
実は昨日ブログを書いて約1時間ほどでの決定でした・・・。
ということでしばらく釣りに行っていないような気もするので、
急遽ですが次の土曜にいきたいな~なんて思っています。
まあ嫁の用事次第ですけどね・・・。
ただ20日に「G-AREX」さんにお誘いいただいていたのですが、
20日は前から子供らと買い物に行く約束していたのでいけないんですよね・・・。
本当に申し訳ないです・・・。
で、もし行くなら何処にしようかと思っています。
まあ第一候補は釣れているところ(笑)!!
それもイサギが!!!
この時期はグレも釣りたいですが、やっぱイサギでしょう!!
脂ののったイサギ食べたいですよね~!!
知り合いがクーラー一杯なんて話も聞いているので羨ましいです・・・。
是非ともイサギ一杯、グレ2枚くらいのところ行きたいな~って思っています。
贅沢かな!?
まあもう少し時間があるので調査してからですね!
もちろん最優先は天気ですけどね・・・(汗)。
このページのトップへ
の予定です・・・。
が!!!
いままで良い天気で大会を行えて来ていましたが、どうも雨っぽい・・・。
しかも良い風で無いようなので開催すら危ぶまれます・・・。
というか多分無理です・・・。
どこか出来るところにと思ったりもしますが、こうやって思っている釣り人も
たくさんいるだろうと思うので、出来そうなところは満員御礼でしょう!
まあ皆に聞いてみてからということになりますが、ポイント絡む人だけはどうしても
開催してくれって思っていることだと思います。
ポイント2位の人はついてない。
1位の人はついている!
そんなところでしょうか!?
ちなみに僕は3位・・・。
毎回届きそうで届かない・・・。
万年上位です・・・。
昼前に渡船屋さんに聞いてみてから決定です。
出来なかったら家でゆっくりしようかな!?
子供と子供ルールのドッヂボールでもしようか!?
ちなみに子供ルールのドッヂボールはワンバウンドのボールしかキャッチ出来ない!!
そういうルールのようです。直接取ったらアウトらしい!分かりづらい・・・。
まあそれも良いかもしれません!
どうなるかな~!?
このページのトップへ
今日NBAファイナルの第4戦が行われました。
結果からいくとボストンセルティックスの勝利!!
これで2勝2敗のタイとなりました!
負けて勝って負けて勝ってと来ています。
流れで行くと次は負け。
でも次戦は第5戦。
7戦を戦うシリーズとしてこの第5戦というのは非常に重要です。
1勝3敗だったら盛り返すための1勝。
3勝1敗だったらゲームを決めるための1勝。
そして2勝2敗だったら、王手をかける1勝。
そう、次戦はどちらのチームを王手をかける1勝を争う戦いです!
レイカーズは勝てばホームどちらかで1勝すれば良いという計算がたちます。
またもし負けてもホーム2連勝すれば良いという見方も出来ます。
でもそんな事は思わないでしょう!
セルティックスから2連勝する事がとても難しい事は、レイカーズの関係者全てが
肌で感じているはずです。
出来る事ならこの第5戦を取ってロスアンゼルスへ帰りたいと思っているはずです。
逆にセルティックスは、ロードで2連勝できる事は難しいと思います。
なので次戦負ければほぼ優勝はないんじゃなかな!?
もし勝っても五分五分といったところだと思います。
セルティックスで気になるのは、ベンチメンバーの調子が良い事。
調子が良すぎて使いどころと、変えどころがすごく難しいと思います。
ここはドックリバースの腕の見せ所ですね!
勝ったチームが優勝と言ってもおかしくない第5戦は月曜かな!?
今年のファイナルはここ何年かにないくらい面白いです。
良いゲームばかりです。
多くてもあと3戦。
短ければ2戦です。
楽しみたいと思います!!

このページのトップへ
昨日のファイナル第3戦ですが、4クォーターくらいしか見ていませんが、
セルティックスは再三訪れたチャンスをオフェンスチャージで切っていました。
このファイナル、レフリーのホイッスル、それもファールでゲームが左右されていることは
これまでの2戦を見る限り明らかでした。
どうファールを使うのか!?どのタイミングで使うのか!?
重要な場面でのファールは致命傷になります。
しかもオフェンスチャージとなれば得点の機会を無くしてしまう訳です。
自己コントロールを上手くしていかないと、本当に簡単にオフェンスチャージを
取られてしまい、みすみす相手にチャンスを与えてしまいます。
昨日のセルティックスは重要な場面でそのチャージを連発・・・。
決めれば同点の場面や、1点差の場面、流れに乗りかけているところでの
チャージが響いたように思います。
組み立てれるだけ組み立てて、シュートもして外れて負けるならまだしも、
そこまでもいかず自分らの手によって勝利を手放したような昨日の負けは、
ファイナルという重要なゲームでは起こしたくない出来事だったと思います。
個人的にセルティックスに気持ちが入ってみている分、昨日のゲームというのは
とても見苦しく、見返そうという気持ちにもなれませんでした・・・。
これで対戦成績は2勝1敗でレイカーズがアドバンテージを取り返した訳です。
ロード3連戦の初戦で取り返す事が出来たというのはすごく大きく、
あと2戦のうち1つでも取ればという計算も出来ます。
2連覇へ大きく近づく事が出来た1勝だと思います。
逆にセルティックスはもう負けられません!
3連勝するつもりでやらないと無理でしょう!!
昨日のようなゲームをしてたらファイナル制覇はまず無理だと思います。
どう修正し、どうアジャストしていくのかがポイントとなるでしょうね。
次戦は明日かな!?
当たり前ですが仕事です・・・。
このページのトップへ
今日は第3戦ですね。
シリーズの先手を取る意味でも勝ちたいゲームです。
場所はボストン。
ホームコートの利があるのはセルティックスですね!
ただモチベーションとしてはやられたらやり返すというところで、レイカーズのほうが
勝っているようにも思います。
レイカーズとしてはここからロード3連戦。
3連敗しようものならファイナル連覇が消えてしまいます。
是が非でも1勝はしてロスアンゼルスへ帰りたいところですね!
ここまでの対戦成績は1勝1敗と五分のように見えますが、
ある程度予想通りの仕事を皆がしているレイカーズに対し、ピアースとKGが
ほぼ仕事をしていないにも関わらず勝利を納める事が出来たセルティックス。
ホームコートに帰って少なからずプレーにプラスの変化が現れるはずです。
そうなったらセルティックスはあっさり3連勝で決めてしまう可能性はありますね。
2-3-2というフォーマットがここで効いてくるのかもしれませんね!

ところでKGの状態は相当ひどい感じを受けます。
でも得点だけでなく、得点をさせるためにスクリーンをかけたり、
取れないまでもオフェンスリバウンドに絡む姿勢はすごく印象に残りました。
自己犠牲が出来る。まさに今のセルティックスを象徴しているように思いました。

終盤までもつれた第2戦のようになるのか!?
ホームコートの利を活かしてセルティックスが完勝するのか!?
はたまたレイカーズがアドバンテージを取り返す事が出来るのか!?

ティップオフは10時!!!
このページのトップへ
先日行われたショーゴ君の結婚式で余興用作ったPVをアップしました。
ウミウサさんの歌がメインだったので、これはサブのサブです。
それにあまり見られてもなかったようですし・・・。
ちょっと時間をかけて作ったので日の目を見てもらおうと思います!
ショーゴ君も当日はあまり見る事が出来ず、元のDVDで2回見たって言っていました。
それだけでも嬉しいですけどね!!
記念という意味で残しておきます!

当日見きれなかった人も、見たけどもう一回見ても良いかな~という人も、
そうでない人も見てみてくださいね~。







このページのトップへ
今日は第2戦が行われますね!
前回はレイカーズの完勝でした!!
オフェンスのバランスがとても良くて、あれをやっていけば負けそうにありません。
ただ毎回上手くいくかといえば微妙なところでもあります。
セルティックスも修正をしてくるだろうし、完璧に行くことは逆に難しいと思います。
ただ恐ろしいデータもあります!!
なんとフィル・ジャクソンは、プレーオフ以上のゲームで第1戦を勝ったシリーズは、
勝率100パーセント!!!!
ということはレイーカーズの優勝決定!!!みたいなものです・・・。
が!!それは過去の話!!
確かに有利な内容だと思いますが、まだ始まったばかりです。
しかもファイナルだけでいえば10回しかまだないわけなので、あてになりません!
2-3-2のフォーマットなので戦い方もかわるでしょう!
ただセルティックスはファールが多いのが気になりますね。
ハーフまではもう少し粘ってもらいたいのですが、ファールしないと止められないと
いうのも要因だと思います。
第1戦は差があきましたが、接戦を見たいですね!
ティップオフは9:00!!
もちろん休めません・・・。
このページのトップへ
といっても太っているという事でなく、「出夫(でぶ)」の事です。
全国共通かどうかはわかりませんが、佐賀ではこうやって言います。
共通の言葉で言えば「一斉清掃」が妥当でしょうか!?
今日はこのデブがあったので。昨日の2次会は少し早く帰らせてもらいました・・・。
で、何時から始まったかというと7:45くらいからでした・・・。
日曜なのに仕事の開始より早い・・・。
そして10:00くらいまでミッチリ掃除しました。
今年はドブさらいがあったので、時間がかかりました!
僕らは地区でも若者の男として重労働がありました。
それはブレーチング!?グレーチング!?どっちやら忘れましたが、
溝に上にある網を上げる係りでした!
それだけですが重い!!!
シャレにならんくらい重い!!!
しかも砂を咬んでて上がらない!!
力任せにやるものだから指の間の皮がめくれてしまいました・・・。
でも平均年齢が60越しているだろう地区ですから、僕なんかヤングなんですよね~!
なのでまあまあ頑張ったほうだと思います。
その時ウミウサさんのお母さんに会ったので、ウミウサさんが何しているか聞いたら、
「寝ゆ~で~!!」と言っていました・・・。
後から聞いたら午前様だったらしいです・・・。
それは寝ますね!お疲れ様でした・・・。
デブが終わったらジュースとパンをもらったのでがっついて食べて終了しました。
雨も降らずスムーズだったので良かったです。
年に一度ですが大変です。
来年は草刈りだけなので楽なので子供にやらそうと思います(笑)。
このページのトップへ
P1040434.jpg
今日は一緒にバスケットをしているショーゴ君の結婚式でした!
で、2次会も出席していましたが、落ち着いた2人の表情も見る事が出来たので、
少し早いながらも帰ってきました。
色々余興もあったりしましたが、やはりウミウサさんでしょう!
2人のために歌のプレゼントをしていました!!
ただ残念なことにタイミング悪く、みんなが写真を撮りに集まったり、
ギターの音が出なくなったりと、若干のつまづきを乗り越えての熱唱でした!
ウミウサさんお疲れ様でした!!
で、余興のもう1つは僕の作ったDVD。
ショーゴ君のバスケでの映像をまとめたものを上映させてもらいました!
見てくれたかどうかはわかりませんが、バスケのメンバーからは若干の笑いも出たりしたので一安心でした!!
時間にして約3分でしたが、自分の作ったものを人に見せるというのは、
やはり緊張感がありました。
まあ無事終わってくれて良かったという感じです。
また2人に渡す花束を、僕の家の子供が担当させてもらうことになりました。
少し前から練習していましたが、練習の10%も出せないまま終了していました・・・。
それでも「おめでとう」はちゃんと言えていたので良しとしましょう!

チームのメンバーで結婚式に呼んでもらったのは初めてで、凄く嬉しかったです。
ショーゴ君がバスケに来だしたのは中学2年の頃。
それから10年です。
早いものですね!
子供や思いよったショーゴ君も結婚です。
これからもバスケに家庭にと大変だと思いますが、上手く両立していってもらいたいと思います。
ありきたりですが、幸せな家庭を築いてもらいたいですね!
末永くお幸せに!
結婚おめでとう!!

P1040434.jpg
いつもと衣装が違うので違和感がありますが似合っています!

P1040459.jpg
初めての!?共同作業です!

P1040487.jpg
熱唱してくれました!
心にも刻まれています!良かったで~!!

P1040507.jpg
キャンドルサービスです。

P1040572.jpg
残ってたバスケメンバーでの1枚。
何故か肩を組んでいます・・・。

P6050090.jpg
・・・・・・・・。
このページのトップへ
今日はNBAファイナルの第1戦目が行われますね!
開催場所はロスアンゼルス。
レイカーズの本拠地です。
大方の予想はやはりレイカーズ。
でも僕の周りではセルティックス有利が多いです。
スターターとオドムまではレイカーズだと思いますが、
それ以降になるとセルティックスのように思います。
レイカーズがサンズ戦で控えに圧倒されたように、控えが出ないといけないような
状況になると、ホームコートとはいえ厳しいように思います。
ただオフェンスの安定感があるということで、大きな点差で負けるということも
考えにくいようにも思います。
そうなればコービーの勝負強さが発揮されるわけなので、レイカーズも簡単に負ける
というよなことはないでしょう!!
ロードに強いセルティックスがここ2戦で1つでも取れば面白くなりますが、
レイカーズは2連勝したいところです。
結果もですが、どちらのチームがどうやって勝利に繋げていくのか!?
そのあたりも楽しみですね!
今日は嫁も緑のTシャツで背番号「5」を背負って気合満々です!
良い試合期待しています!!
このページのトップへ
昨日は子供の誕生日でした。
まあ何かしたかといえば特に何もなく、子供の好きな食べ物と、アイスを食べたりと
大きな変化のない日でもありました。
で、昨日は子供と風呂に入っていたら子供が「しりとり」をしょうと言い出しました。
まっまさか!?昨年のように「ゆ」がついたら負けで~なんて言わんとってよ~って思って聞いていたら、「父ちゃん、「ゆ」がついたらいかんがで~」とのこと・・・。
出た~!!!!!!よっきゃあ難しい~!!!!
まあここは大人の対応で「えいよ~」と余裕を見せます!!
子供は「ほんなら言うで~」とやる気満々なので先行を与えました。
が!!!!!!!!子供の一言目が「とうちゃん」でした。
ええええええええええええええええ!?一個目からこれ~!?
シャレならん・・・。でもいきなり負けを認めるわけにはいきません!!
ここは下品ながらも「○○こ」と答えたら何とセーフ!!
その後何とか続いて僕の番で「ぎ」になりました。
これはチャンス!!!迷わず「ぎん」と答えてやりました!勝った・・・。
これで勝ったんだ・・・。勝利を確信した瞬間「んなぎ」と返答!
それは有りながかーーーーーーーーーー!?
しりとりは続けられますが敗北を感じた瞬間でした・・・。
成長したな~子供よ・・・。
そのボールをもストライクと言って押し切れるような精神力を成長させてくれ!
子供7歳。
成長を感じたしりとりだった・・・。
多分またやろうと言ってくるだろうけど、「ゆ」で負けは無しに
してもらおうと思ったことでした・・・。
このページのトップへ
今日は上の子の誕生日です。
今日で7歳。
朝おめでとうと言ったのですが、「まだ生まれてない時間やもんね~」
と屁理屈で応戦してきました・・・。いらないところは成長しているものです・・・。
誕生日なのですが何故かケーキが嫌いな子供なので、
好きなもの食べに行こうという事にしました。
すると「焼肉を食べたい!」と言いだしたので隣町の焼肉屋さんへ昨日行ってきました!
食べたいというだけあって、まあ食べました!!白飯を・・・。
下の子と分け合って「ご飯の大」食べきっていました・・・。完全に遺伝です・・・。
ちなみにメインの肉の方は殆ど食べず、白ご飯ばかり食べてお腹一杯や~って言っていました・・・。
お腹一杯やけどソフトクリーム食べたい~と連発し、自分でお店の人に注文して
ソフトクリームを食べながらじいちゃんと遊んでいました。
その間僕と嫁は、食べ残っていたものを食べて久し振りにもう食べれないというくらい
腹パンパンになるまで食べました!!
そしてミラクルが起こります!!
レジに行って会計をすると、なんとドンピシャ1万円!!!
ハンパの金額のものもあるというのにキッチリ1万円!!!
お店の人も「ハワイ旅行!!」と乗っかって言ってしまうくらいの驚きでした!!
まあ大人3人、子供2人なのでこんもんでしょうか!?
誕生日だったので子供にご馳走様ということで・・・。

小学校に通いだして2ヶ月が経ちました。
友達も増えたようで安心しています。
僕が帰ったら何人か遊びに来てたりすることもあります。
たまに男の子も来ているので、その子達は門前払いで吊し上げです(笑)!!
まあ遊んでくれる子供が出来たという事で、
僕の不安だったところが解消できたので一安心です。
1クラスしかないので6年間付き合わないといけない子供たちです。
仲良く頑張っていってもらいたいですね!
勉強も程ほどに頑張ってもらえたら良いのですが、昨日移動中に子供が問題を出しました。
「9+9知っちょう!?父ちゃん!?私は知っちょうで~」と聞かれたので答えました。
で僕が「9+8は何!?」と聞いたら
「知らん!!!!!」と一喝されました・・・。
ちったあ考えれ~!!!!と突っ込んだ事でした・・・。

面白いことの方が多い中ですが、少しずつ成長をしているようです。
最近はピアノの成果も見る時間がありませんが、上手になっていることだと思います。
あとはバスケを何とか・・・。
毎年書いていますがまだバスケをしようとしません・・・。
いつになることやら・・・。
まあ来年は一緒にバスケが出来ましたと書けれるようになる事を願うばかりです!
慣れない小学校生活やろうけど頑張りよ~!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2010年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。