リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
NBAファイナルの対戦カードが決まりました。
ロスアンゼルス・レイカーズとボストン・セルティックスです!!
このカードは2年前にもありました。
その時はセルティックスが勝っています!!
そして昨年は、セルティックスはケビン・ガーネットが怪我でいなかったため
ファイナル進出出来ませんでした。
逆にレイカーズはファイナルをキッチリと勝利しました。
レイカーズは2年前のリベンジ。
セルティックスは昨年KGのいなかった分の雪辱を晴らすために
今年のファイナルに臨むこととなりました!!
どちらも本当に強く、勢いだけではない部分での戦いとなります。
どちらが勝ってもおかしくない対戦です!!
開幕は明々後日。
本当に楽しみなカードとなりました!!
予想はまた後日。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日はアゼチ君と伊佐へ行ってきました。
上がったのはコウジバエ。
僕は初めての磯で楽しみでした!!
用心のためレインスーツ着ていたのですが、これが大正解!!
潮は被るし、雨も降る・・・。
かなりなタフコンディションでの釣りとなりました・・・。
ただ釣果としてはまあまあ釣れました!
僕が28cm~34cmを7枚、30cmオーバーは6枚。
アゼチ君が30cm~37cmまでを6枚でした。
東からのウネリが結構あったので、これが無ければもっと釣れたと思います。
まあ上手な人が釣ればもっと釣れたんだと思いますが、
僕らにはこれが限界でした・・・。
まあ僕らの釣果としては、十分すぎる釣果だったので嬉しい限りです!
何枚かは狙って食わす事が出来たので、それも嬉しかったのですね!!
完全プライベートでのんびり釣行だったので、良いリフレッシュとなりました!
40cmは出ませんでしたが、それなりに満足な釣行でした!
ちなみに上の子が「グレ鍋」食べると燃えていたので、
若干暑かったのですが「グレ鍋」となりました!
汗だくでしたがまあまあ美味しく食べる事が出来ました!
これは本当に最後の「鍋」となるでしょう!!
子供次第ですけどね!!
多分・・・。

P5300001.jpg
何と今日は貸切でした・・・。
底物のお客さんが遅れてきて、早く帰ったそうです・・・。

P5300009.jpg
上がってた「コウジバエ」。
上手い人ならもう少し釣れたでしょうけど・・・。

P5300013.jpg
アゼチ君の釣果です。
数は同じでしたが、完敗です・・・。
次回は勝ちます(笑)。

P5300011.jpg
僕の釣果です。
まあ良しでしょう!! このページのトップへ
明日アゼチ君と伊佐へ行く事にしました!
なかなか2人で釣りに出かける事が少なくなってきたところですが、
久し振りに2人の時間が合ったので行く事にしました!
小才角と考えたのですが、あまりにも急だったので無理言うわけにもいかないと思い、
伊佐に行く事が決まりました!!
日振という事も選択肢にあったのですが、調べてみると大会があるようなので
あえなく断念しました・・・。
日振はまた6月に行ってみようと思います!!
大会でない釣りなので、のんびりしてこようとは思いますが、
いざいってみるとどうなるかはわかりませんね。
まあがっついて釣る事になると思います!!
目標としてはとりあえず1枚と、サイズは35cm以上をキープする事。
40cmといきたいですが、流石に伊佐では難しいと思います。
まあ足摺サイズを狙うというところですかね!?
3:00出発なのでそろそろ寝ます。早いか!?
ウキが入る事を願って行ってきま~す!!
このページのトップへ
昨日は少しだけ早く帰れたので子供と遊ぼうと思ったのですが、
宿題の字があまりにも汚いので書き直させることにしました!
僕が字が汚いので子供にはキレイな字を書いてもらいたいというのもあります。
なのでここは厳しく殆どの字を消して書き直させました!
昨日は「ゆ」だったんですが、毎度の事ながら「ゆ」のつく言葉を書いていました。
初めは「ゆき」。
ああ子供らしい~!こういうのを書いてもらいたかったんだよ~!!
その後ネタが無くなったのか「ともだちのゆんちゃん」と文字数稼ぎ・・・。
やり口が巧妙になってきていました・・・。
そして終盤に「ゆてえい」という言葉が!!
全くわかりません・・・。
僕も子供の常識についていけなくなったのか・・・。
とちょっと勉強不足やな~って思いました。もっと子供の好きなことや
興味のあることに目を向けて覚えないといけないな~って・・・。
何かアニメのキャラでいるんだろうという感じでした。
で一応子供に「ゆてえい」て何!?と聞いてみたら子供が教えてくれました!
「「言うてえい!?」っていうろ~!!!」って!しかもキレ気味に・・・。
おいおい佐賀弁やいか~!!しかも間違えちょうし・・・。
なので「いう」っていうのは「い」ながでって説明すると、
ああ分かったといって「ゆてえい」の途中に小さい「つ」を書いて
「ゆってえい」にしてました・・・。
僕が熱弁した説明って一体・・・。
今日学校で先生に聞いてくれば分かることもあるでしょう!
まあ子供の答えは面白いです。
今日が最後のひらがなだと言っていたので楽しみです!
今日の文字は「を」との事。
流石に面白いことは書けないだろうと思います。
まだまだ小学校は始まったばかり、頑張れ~!!
このページのトップへ
特にないんですよね~。
先週仕事したので今週は休もうと思うのですが、それでも何もなし・・・。
来月の頭に子供が誕生日なので、その何かを買いに行こうかと思っていましたが、
毎年行っている陶芸屋さんに、お皿を作りに行きたいと言っているので、
時間のある今週行ってこようかな~なんて思っています。
ちなみにおもちゃとかもいらん!!と豪語していましたがどうなんでしょうか・・・。
嫁の方のお父さんお母さんが買ってくれるとかなったら、あっさりもらうんでしょうね!
まあそれはそれなので良いんですが・・・。
でもおもちゃとかと比べても、陶芸をしたいというのは変わっていますね。
ある種の才能なのかもしれないので、そのあたりは尊重してあげようと思います。
昨年作ったものでよく使っているものって少ないのですが、
今年はもっと機能性のあるものを作ってもらえたらなって思います。
上の子も7歳。
毎朝NBA見るたびに「もうまた見るが!!」と「キレす」ぶりを発揮していますが、
何でこれだけバスケみようのに好きにならないのかが不思議です・・・。
逆に見せすぎているのかとも思ってしまうほどのキレぶりです!
まあそれでも見せますけどね!!
このページのトップへ
試合が終わり一区切りついたような感じです。
張り詰めていた気持ちも落ち着きを取り戻しました。
そんな中、ちょっとしたニュースが飛び込んで来ました!
チームのシンジ君が同じ町で働く事になったみたいです!
中村から大変だと思いますが頑張って来てもらいたいですね!!
昨日も19:20くらいにはバスケに来てて、みっちりシューティングをしていました。
これからも早いこと練習に来られるようになるのかな!?
楽しみです!!
あと昨日は男の人が結構集まったので、ガッツリやる事が出来ました!!
まあ僕は相変わらず足の痛みをごまかしながらのゲームだったので、
ターンオーバー連発でしたけどね・・・。
大体は良いんですけど踏ん張るときついですね・・・。
早く治すのであれば練習しない事が近道なんでしょうけど、
まあ人もいないし、何より僕が出たいので仕方ないですね!!
これ以上悪くならないように程ほどにやっていこうと思います。
でその中に、今まで休養・リハビリをしていたカイト君も含まれています!
長かったですがやっと人が揃いはじめました!!
悪かった流れの空気が一気に良くなっていっているように思います!
カイト君もまだまだ全開ではありませんが、完治までは流しながら
調整してもらいたいですね!!
お互い早く治れば良いね~!!


そしてNBA。
昨日オーランドマジック勝ちましたね!!
ミラクルの予感がプンプンします!!
重要な第5戦目、勝てばいけそうだという気持ちも芽生えるはずです。
是が非でも取ってセルティックスにプレッシャーを与えてもらいたいです!
セルティックスは年齢的なものも出るかもしれませんので、出来るだけ長期戦と
消耗戦に持ち込む事が出来れば、まだチャンスはあると思います!!
でも昨日の出来だったらまたちょっこりやられそうな気もしますけどね・・・。
逆にセルティックスはホームで決めてやろうなんて思ったら大変です!
勢いに乗せてしまうと4連敗もあるでしょう!
得意のロードでキッチリ決めておきたいところですね!
次戦勝てばファイナル進出です。
年齢的にも厳しくなってきているので、このチャンスはモノにしておきたいですね!
決戦は明日!
見たい~!! このページのトップへ
今日は県リーグの試合が行われました。
相手は「厨」さん。
結果は51対69で敗戦でした・・・。
実は下手するとハーフで決着が付くほどの内容となってしまうかもと心配をしていました。
でも皆の頑張りで第3ピリオドの途中までリードするという展開でした!!
そこから経験の差というか、体力の差というか・・・。
僕らの流れに傾ける事が出来ることなく終わってしまいました・・・。
僕はテーピングしたんですが練習したとき痛みを感じたので今回は止めました。
次回にはキッチリ治して出られるようになりたいと思います!!
厨さんの印象は、やっぱ強かったです。
全部が上でした。
でも逆に、そんな格上のチームと対戦だったにもかかわらず、やれていた部分もあったので
今後の大きな自信にもなりました。
まだまだ強豪との対戦は多く、厳しい試合も続くことでしょうけど、
今回のゲームを糧にしてチームとして成長して行けたらいいな~って思います。
久し振りの敗戦で反省会もどうなることかと考えていましたが、
みんな今日のゲームの結果を受け入れ、次につながる様に考えてくれていたので
良い反省会だったと思います!!
次戦まで時間はあります。
良い状態で迎えられるよう頑張ろうと思います!!

負けたけど「ナイスゲーム」!!
みんなお疲れ様!!
このページのトップへ
今日は試合が行われます。
勝手ですが僕個人の考えです。
今回の試合、勝っても負けてもどっちでも良いって思っています。
いやいや絶対勝ちたいっていう人もおると思います。
ただ、これは僕が思っている事です。
絶対勝ちたい人からしたら、そんな甘っちょろいのじゃダメじゃ~!!
って言われるかもしれませんね・・・。
でもごめん。
記憶として残すだけ残させてもらいます。
今季はとても怪我人が多く、僕もその1人です。
怪我人が増えてから練習もままならず、毎回人が集まるか集まらないかという
状態がしばらく続きました・・・。
もちろん最後の練習の日も例外じゃないです。
練習に来ても、ろくにゲームも出来るかどうかわからん。
そんな中でも時間を作って来てくれた人がたくさんいます。
色んな事情があるにもかかわらず時間を作って来てくれている事にすごく感謝しています。
こんな厳しい状態の時だからこそ時間を作ってくれて、集まって来てくれている人たちは
このチームを凄く大事にしてくれているんだな~って思いました。
本当にこのチームの事を考えて、大事に思ってくれているだな~って・・・。
もちろん個人的な部分もあると思います。
それでもメンバーとして、バスケットのため、チームのために時間を作ってくれていると
いうことが感じれただけでも僕としてはすごく嬉しかったです。
怪我をしたから来れなくなった人もいます。
個人の事情で来れていない人もいます。
でも反対に怪我をしてもチームのためにと来てくれた人もいたわけです。
今日の試合、こんな厳しい中を乗り越えて集まったメンバーで試合が出来る。
これ以上のものがあるんでしょうか!?
勝敗に変えられないモノが今日の試合までの中に詰まっているように思います。
どんな結果が出ても、それはたくさんの障害を乗り越えてきたメンバーで出した結果なので
悔いの残るような事はないと思います。
出せれるものは出して、結果を見つめようと思います。
試合まであと4時間・・・。
今までなかなかしんどかったね。
皆ありがとう!!
あとはやるだけ!頑張ろう!!

このページのトップへ
昨日試合前の練習が終わりました。
人数もそれ程集まらず、ゲームがやっと出来た感じでした。
開始も21:00と遅く試合前という感覚でなかったように思います。
個人的にもやはり足が気になり、シュートも全部手打ちで入らず、
ただ走ることもキツイ状態でした・・・。
練習のときはもっと足を使えてシュート打ててたんですけど、実際ゲームに入ると
かばってしまうのか足がぜんぜん使えませんでした・・・。
接骨院の先生がテーピングをすればある程度出来るよということだったので、
本番もしでないといけないようなことがあるかもしれないので、
キッチリ巻いて備えたいと思います。
足首への不安が少なくなれば、もう少しマシなシュートが打てると思っています。
ゲームのほうでは、一度スタメンに勝ってしまいました。
たまたまでしょうけど、その時は不安を感じたのですが、
その次のゲームではキッチリ立てなおし、良いゲームをしていました。
同じ間違いはしないあたりは流石だと思います。
この切り替えが出来たというのは、明日に繋がる良い終わり方だったと思います。

いよいよ明日です。
このページのトップへ
いよいよ明後日は試合です。
これまでの期間どれだけの事をやってくれただろうか!?
多分今まででも上位に入るくらい大きな対策をしないまま試合に臨むこととなります。
だからというわけでもありませんが、逆に今の出来ることをやろうという気持ちが
大きくなっているという部分もあります。
背伸びせず、今の力をぶつけてこようと思います。
昨日はメンバーの内6人がガンズさんのところへ練習試合に行ってきてくれました!
時間を作ってくれ行ってきてくれたメンバーには感謝です。
今のところスターターは決めていますが、これも流動的です。
今日の練習で決定にしようと思っています。
これだけ怪我人が多くなるとは思っていなかったので、
実際どうなるかわかりませんが、フル稼働になることは間違いないと思います。
仕上げの練習ということで気負いなく、今日を乗り切ってもらいたいですね!
何より怪我だけには十分注意して心がけてもらいたいと思います。

超格上との対戦です。
楽しみ半分、不安半分・・・。
決戦まであと2日・・・。

このページのトップへ
県リーグの試合まであと5日です。
昨日も練習しましたが内容は微妙です・・・。
内容もですがメンバーが揃わない・・・。
色々事情もあるとは思いますが、集まれる練習時間の事を考えれば来てもらいたかったというのが本音です。
大きな調整をしていくわけでもないのですが、試合に対する気持ちという部分を計るときに、あまり重く感じていないんだと思ってしまうからです。
それぞれ試合への思いはあると思います。
どうでも良いと思っているとは思いませんが、頑張ろうとしている人がいるのに水をさしているような気がしてしまうので、試合が近づいている時くらいは練習来てもらいたいです。
まあ終わったことなので仕方ないですが、あと練習は1回。
木曜に練習試合に行ってくれるようなので、そこで調整をしてもらう事が出来るので問題はないと思います!!
残念ながら僕は家の事情でいけませんが、頑張って来てほしいものです。

ところで昨日の練習の途中、ケイタ君から助言がありました。
ゲーム直後だったんですが、そのゲーム僕らは勝ってて残り時間もなくなってきたときターンオーバーがあったんですよね。僕が絡んで・・・。
でそれについてなんですが、「時間がないときは外に広がってから時間を使おう」という事でした。
僕は時間をそれ程気にしてなくて、最後までオフェンスしっかりしようって思ってたんですよね~。
昨日は勝ち負けよりもどう動くか!?どれだけ動けるかを気にしていたので・・・。
なのでそのあたりの組み立ての意思統一が出来てなかったですね。
1本1本のゲームをしっかり勝って行こうと考えると、あの場面は広がるべきなんでしょうね。
ケイタ君ありがとうね~!!

練習できるのはあと1回。
だいぶ緊張感も高まってくるかな!?
このページのトップへ
昨日ケイタ君からKSKの誘いがありました。
もちろんバスケのことです。
18:00からでしたが僕は19:40から参加しました。
到着するとすでに、ユータ君、カズヒコ君、ケイタ君、S君とがいて話していました。
今度の試合のことと、もう1人メンバーを入れないかとの事でした。
次戦のことはまあ厳しくなるということは皆わかってて、
かといってどうこういう訳でもなく、出来ることをやっていこうというのでまとまった感じでした。
でもう1つの大きい話題です。
以前から来てくれていた「ヒロノリ」君を県リーグ登録しようということになりました。
本人も入ってやっても良いと言ってくれていたようなので、一応話をしてみることに!!
ヒロノリ君も着てくれるということでした!!段取り良い!!!
そして本人が到着したわけですが、なんとケイタ君は睡眠中・・・。
顔にギザギザポテトのような痕を残しながら寝てました・・・。
でヒロノリ君に参加をお願いすると快く快諾してもらい、途中ながら参戦してもらえる事になりました!!
どうしてヒロノリ君が必要なのか!?
それは僕らのチームにはいないバリバリのセンタープレーヤーだからなんです。
背が高い選手はいます。ペイントで得点出来る選手もいます。リバウンド絡める選手もいます。
でもセンタープレーヤーではないんです。
ペイントでボールを落ち着かせる事が出来、セットオフェンスに矯めを作る事が出来る貴重なセンタープレーヤーなんです!!
これでディフェンスは嫌でも収縮しないといけなくなります。
そうすることでアウトサイドシューターは楽に打てるようになるし、思い切り良く打てるようになります!!
そしてアウトサイドに目が行けばインサイドをガリガリ攻められる!!
理想の形が出来上がるわけです!!
それにメンバーへの負担が一気に減ります。
シンジ君が無理にペイント勝負しなくても良くなり、アウトサイドシュートで勝負できる!
180cmオーバーがミドル、そしてスリーを楽に打てるようになるということだけでも、ヒロノリ君の存在価値というのは計り知れない部分があると思います。
そしてアオキ君の仕事の幅が広がります!
ローポストからパスを捌くというような事も減るはずです。
ペイントに飛び込み、ヒロノリ君と合わすようなパターンも増えてくると思います。
考えれば考えるほど色々出てくるほどバリエーションが広がります!!
たった1人ですが大きな役割を持っているヒロノリ君。
今は期待ばかりが膨らむばかりですが、今週は無理として7月からの試合に向けて調整して行こうと思います!!
ちなみに背番号は「21」。
往年のドミニクを彷彿とさせる活躍を期待しています!!
これからよろしく!!
このページのトップへ
今日は3つほど書く事がありますが、分けるの面倒なのでまとめて書くことにします。

1つ目は昨日の大会。
総勢8人で行いました。
前日まで下り潮が流れていたということでモチベーションも下がっていたところでしたが、
いざ磯についてみるときれいな上り潮が流れていました!!
が!!!!
僕の上がっていた一ヶハエは魚の活性は低く、キツが大暴走!!
水温も高くなってきたのか異常に元気なキツでした!!
掛けてもデカイので取れません・・・。
そんな中久し振りに大会に参加してくれたトモ君が、38cmの尾長をゲット!!
滅多に出ないのに優勝をかっさらって行きました!!流石ですね!!
2位はアゼチ君。
実は歴代初入賞!!
僕としてはそれが嬉しかった!おめでとう~!!!
その他もグレはポツポツ釣れていたので、まあまあ良い大会だったと思います。
船頭さんどうもありがとうございました!!
次回は6月第2週にまた小才角で開催です。
楽しみとなりました!!

2つ目はバスケのこと。
昨日メンバーのナガシマ君からメールがありました。
僕は寝てたので嫁のところですが・・・。
怪我をしたとのことです・・・。
切り傷で、足を6針縫ったとの事・・・。
激しい運動は傷が開くので控えてくれとお医者さんから言われたそうです。
なので23日の試合には出れません・・・。
カイト君から始まり、ケイタ君、僕、ナガシマ君と怪我が続きました。
他のメンバーも十分注意して、試合に備えてもらいたいと思います。
ただこれで試合自体出場出来る人が限られてきました。
出る人は大変だと思いますが、頑張ってもらいたいと思います!!

最後はNBAのこと。
今日オーランド・マジックが、プレーオフで初めて負けました!!
相手はボストン・セルティックス!!
92対88の4点差でした。
見始めたとき17点差くらいあったと思いますが、
ジワジワ詰めて4点差まで行きましたが、そこからは行けませんでした・・・。
ただマジックは試合感覚があいていたので、そのあたりが原因だったかもしれませんね!
これでスイッチを入れ替えないといけませんね!!
逆にセルティックスはラシードでしょう!!
ハワードにストレスを溜めさせ、ターンオーバーを誘っていました!
全部見てないのでわかりませんけど、多分です・・・。
得点もアベレージより抑えていたので、良い仕事をしたことだと思います!
これでホームコートアドバンテージをとった訳ですが、
逆にやられる可能性も残しているわけです。
ホームでの確勝はないと思いマジックに臨まないといけないでしょうね!!
次戦はあさってかな!?
また面白い試合を見せてもらいたいですね!!
このページのトップへ
明日は小才角で大会です!
雨予報だった天気も変わり、何とか釣りが出来そうな感じです。
後は釣果に恵まれるかどうか・・・。
人数は今のところ9人。
でも多分8人なので40cmを釣る事が出来れば優勝でしょう!
僕はどちらかといえば年間ポイントが欲しいので、数が出れば良いですね!
とはいっても数を出せるほどの腕もないので、運にお任せしようと思います。
出来ることならポイントトップの人より3枚くらい多く釣って詰めておきたいところです。
まあ簡単じゃないのでとりあえずは釣りが出来ることを楽しみにしておきます。
土産の1枚すらないというわけにもいかないと思うので、
グレ鍋用になる魚を頑張ろうと思います!!
何かしりませんが子供がグレ鍋食いたいっていうんですよね~。
それもまだやる!!といって張り切っています・・・。
朝晩はまだ肌寒い気もしますが、流石に鍋は厳しそうです・・・。
エアコン全開で部屋をバリバリに冷やしてからだったら大丈夫かな!?
いうかそうまでして鍋でなくて良いんじゃないか!?ってところですかね!?
今回は久し振りにトモ君も参戦なので、非常に楽しみです!!
皆が良い釣り出来れば最高ですけどね!!
いつものようにのんびりと頑張ってきま~す!!
このページのトップへ
今日のNBAは大きな試合になりますね!
セルティックスVSキャバリアーズ。
今のところセルティックスが3勝2敗でリードしていますが、
キャブスはレギュラーシーズン勝率1位のチーム。
そんな簡単に終わるはずがない!!!
一番危険なのは、やはりレブロン!
この前の試合でふがいない成績でホームでの敗戦を喫しているだけに、
そういった意味でもモチベーションは高いはず!!
そのレブロンをどう抑えるかがセルティックスの鍵となるでしょうね。
もし今回もレブロンが抑えられるような事があれば、相当厳しい試合になると思います。
というか無理でしょうね・・・。
2番目のオプションとなるシャックは流石に30点取る力はないだろうし、
次のオプションといってもパッとしませんし、結局はレブロン次第となりそうですね。
逆にセルティックスはここに来てバランスの良い攻撃が展開されてきました。
それにレブロンを抑える事が出来るようになったディフェンスも注目です!
得点よりも失点を減らす事が出来てきているというのは大きいと思います。
その最大要因はレイジョン・ロンドですね。
まだ派手なプレーが目立ちすぎる部分もありますが、それでもロンドの活躍というのは
目を見張るものがありますね。
得点もですがアシスト、リバウンドでも数字を残しているので、
ビッグ3に負けていない活躍をしています。
キャブスはロンド対策をキッチリしないと、あっさりということもあるかもしれませんね!
どちらのチームも勝ちたい試合。
良いゲームを見せてもらいたいですね!!
このページのトップへ
次戦「厨」さんとの試合まであと10日となりました。
ただ今回については一番練習での集まりとかが悪かったように思います。

皆が試合に出れて良いゲームが出来れば良いという部分ももちろんあります。
反面、やるのなら勝利をという部分も、もちろんあるわけです。
ここのバランスというのはとても難しいラインで、勝たないわけではないけど、
勝利へはこだわらない。
何とも煮え切らない表現になるのかもしれませんね。
僕としても、試合をするという以上は勝ち負けが発生するので、
勝つことにこしたことは無いと思います。
ただそれにこだわりすぎるために犠牲をもたらすというのは、
それはそれで問題だとも思っています。
その犠牲というのは、試合に皆が出られなかったり、もし出れたとして
それで負けたとした時に責任の所在なんかを特定していくような事があったりしたら
ゲームに対する重みが変わってきてしまうので、楽しめるという部分が薄れていくように
思ったりするわけです。
なので僕の基本路線としては、
皆が試合に出る。
それで勝つ。
もし負けても、その部分は責任を問うのではなく、次の試合につなげるようにする。
そんな感じにしたいんです。

全く話が変わってしまいましたが、前回の試合からそれ程ゲームをガッツリ出来た
事ってすごく少なかったように思います。
練習できてあと3回です。
どれだけ準備出来るかどうかわかりませんが、やりきって試合に臨めるような事には
今回はならないように思います。
固定のスターターもいるわけではありません。
ケガ人もいます。
本当に厳しい試合になると思います。

第2戦まで、あと10日。
このページのトップへ
16日は釣巧会の大会が小才角で行われます。
が!!!!!!!!!!!!!
今のところ雨予報・・・。
程ほどに食っている小才角で大会なので心配です・・・。
とはいえ僕らが小才角に行くと、上り潮が止まったり、雨が降ったりと
殆ど良い大会が行われる事がありません!
今回もその様相が見え隠れしていますね・・・。
今季の大会も残り2回。
ポイントではあと4枚差です。
出来ればここで2枚詰めておきたいところですが、天気だけはどうしようもないです。
大きな天気の変化が無ければ良いのですけどね・・・。
小才角出来なくてもどっかで出来るでしょう!
足のことも心配ですが、無理しなければ大丈夫だと思います!!
あまり余裕があるわけではないですが楽しめれば良いかな~って思います。
釣りたいな~!!
このページのトップへ
昨日子供が宿題をやっていなかったので一緒にやることにしました。
昨日の題材は「ほ」の練習。
書き終えたら「ほ」のつく言葉を出来るだけ書くという感じです。
最初は「ほたる」「ほし」ときれいなものを書いていっていました。
良いな~、これでこそ子供やにゃ~とまあまあ満足。
でも僕も考えてみましたが、以外に「ほ」のつく言葉というのが少ない!
浮かんでくるようなものが無く僕らも困っていました・・・。
その後「ホッケー」を思いついたようで書いていましたが、更にひらめいて
「アイスホッケー」にしていました!!
文字数を増やそうとするあたりが子供らしいですね!!
で本当に書く言葉が無くなってしまい、完全に止まっていたら子供が
「終わった~」と言ってエンピツを置きました。
最後の言葉も書いている様子。
よしよしと見てみると、最後の言葉は「ほろぼす」・・・。
よりによって最後にこんな言葉にするとは・・・。
悪の使いかと思わせるような事で締めくくっていました・・・。
個人的には良しかと思いましたが、流石に宿題としてはどうかと思い書き直させました!!
そのあと何を書いていたかは忘れましたけど・・・。
これはこれで素直さは良いところだと思うのですが、微妙なところでした。
また面白い解答があれば残していこうと思います。 このページのトップへ
今日は母の日ですね。
ちなみに家の母は亡くなっています・・・。
いきなりこんな暗い話題やにゃ~(汗)。
まあそれはそれとして、嫁のほうの母親はいるわけです。
ということで今日は嫁の家族と食事です。
焼き肉が食べたいということで、隣町にある焼き肉屋さんに行くことになっています。
なので出来るだけ昼ごはんも少なく、間食も少なくして調整中!!
といっても年のせいで最近焼き肉もあまり食べられなくなってきました。
特に脂物・・・。
始めの内は美味しいかな~って食べますが、おなかは一杯でもないのに体がこれ以上
食べてはダメです!!っていう信号を出してきます・・・。
完全に年齢のものですね・・・。
なので今日は程々の食べ具合になると思います。
白ご飯は2杯食べてやろうと思っていますけどね(笑)!!
あとは締めのラーメンをガッツリ行くつもり!!
そのための昼ごはん調整ですから!!
しばらく振りの嫁の里とのご飯なので楽しみです。
まあ満腹になってきま~す!!
このページのトップへ
シュートを打ちたい時打って、同じチームの人とか気にしない。
楽やろうね~!!
シュート打つだけ打って、入らんかったらディフェンスに戻りもせん。
でもシュート入ったときとかは気持ち良いきかしらんけど、
ディフェンスにも早く戻って来る。
入らんかった時とのギャップがそれはそれで面白くもある。
それやったらチームでの事から離れた方が良いと思うけどね!
まあわかっててそうながやったら限界なのかもね!?
あまり長く書く必要もない事。
ただこの時期にパーカを脱げなかったくらいのバスケしか出来なかったというのが
ちょっと残念だっただけの事。
まあ足の痛みも残っちょったし丁度良かったかもね。
アイシングの効果も出ているのでだいぶよくなって来ました。
無理せず早い事治しましょう。
このページのトップへ
先日僕らが試合した「ブランク」さんが、同じグループの「スラッシャー」さんと
対戦していました。結果は88対43!!
なんとダブルスコア!!!
僕らはブランクさんに3点差・・・。
スラッシャーさんがすごいのは分かっていましたが、ここまで強烈だとは・・・。
この対戦でスラッシャーさんがどれくらい強いのかというのを計れると思っていましたが、
想像以上の点差だったので驚きました!
で、僕らの次の相手は、そのスラッシャーさんと終盤まで接戦をしてた「厨」さん。
どう考えても強い!!!
どんな試合になるんだろうか・・・。
良い状態でゲームできれば良いのですが、今回は2人けが人がいるので
しんどい試合になるでしょうね・・・。
せめてケイタ君だけでも復活してくれれば良いんですけど・・・。
どんな結果になるか終わってみないとわからないと思いますが、
良いゲームを出来るように頑張るだけですね!!
このページのトップへ
またもや怪我人が出てしまいました・・・。
試合も近いこの時期にです・・・。
それは・・・、僕です・・・。

大阪から勝っちゃんが帰って来ていたのでバスケに行きました。
人も集まらないし1対1でもやろうかと思い勝負する事に!!
その1対1の最中に足を踏んでしまい「ポキ」って音がしました。
僕はあまり怪我しないほうだと思うのですが、まさかここでなるなんて・・・。
でも後悔はしてないんですよね~!!
勝っちゃんとこうやって1対1が出来るってなかなかないですもんね!
勝っちゃんは当たり前だけど成長してて、勝てる気がしませんでした。
負ける気もサラサラありませんけどね!!
中学生のとき「ディフェンス頑張らないかんで!」って言ったんだけど、
それをちゃんと練習してきてた事が嬉しかった。
中学生の時のディフェンスだったら怪我してないですね。
だからこの怪我は勝っちゃんの成長の証!!
僕としては嬉しくもあり、怪我をしたという意味では悲しくもありますが・・・。
次来る時は夏休み。
まだ背も伸びるだろうしますます勝てなくなるだろうと思います。
次は汚い手を使ってでも勝ちます!!
勝っちゃん次帰ってきたら続きやるで~!!

ただチームに迷惑をかけてしまうところは申し訳なく思います・・・。
時期が時期ですもんね・・・。
試合も近いというのに練習相手となる人が減るというのは致命傷です・・・。
僕が言うのもおかしいですが、皆は怪我に注意してもらいたいですね。
いうてもその後もダラダラですがゲームしたのでそれほど悪くはないと思います。
金曜は流石に無理だと思いますが、すぐに痛みも引くでしょう!
しばらくは安静ですね!

このページのトップへ
気持ち良いくらい晴れています!!
こんな天気に今日も仕事・・・。
ただ今日はいつものバスケの後より少しはマシかな!?
人も少なかったのでやりきった感はイマイチですけどね!
それでも悪くなかったというだけでも僕にはすごく良いことだったと思います。
明日から2日間釣りです。
明日は会社の人たちと小才角へ、そしてあさっては大阪から帰ってくる勝也君と釣りです。
あさってはまだ行き先が決まっていません・・・。
嫁のお父さんも一緒なのでのんびり出来る所が良いかな!?
天気は問題無さそうなので気持ちよく釣りが出来そうですね!!
子供と遊べないというのは気になるところでもあるのですが、
4日、5日とガッツリ遊ぼうと思うので許してもらいたいです。
昨年のような大きなトラブルの無いことを願いながら今日は仕事しています。
明日とあさってはブログの更新も出来ないだろうけど、
4日には良い報告が出来たらと思います!!
何よりは怪我しないこと!
そして楽しむこと!!
出来れば釣ることです!!
それでは皆さん良い連休をお過ごし下さいね~!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2010年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。