リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日で4月も終わりです。
なんか小ネタも多かった割には今月は結構ブログを書いた日が多かったように思います。
書かなかったのは3日だけ!
後から思えば書いておけばよかったかな~って思いますが、
1回目書かなかったときに今日書いたら毎日書かないかんなる
プレッシャーが来るで~って僕が感じていたので、わざと止めたのを覚えています。
結局それがプレッシャーを取ってくれたのでこれだけ書けたんだと思いますけどね!
過去1月毎日書いたことって1回しかありません!
モチベーションを保って意識しないと出来ないことでした。
なので毎日更新されている「Mitiさん」をすごいな~って改めて思います。
また落ち着いたころに毎日更新挑戦してみようかな!?
一番狙えるのは10月か!?
年に1回くらいは頑張ってやってみるのも良いのかもしれませんね!!
って早速5月の更新無し日があることを予告しているのもどうかと思いますけどね・・・。
とりあえず明日から5月。
明日で仕事も終わりです!
2日、3日と続けて釣りに行くことになりそうなので、久々の2連続なのでガッツリ
やってこようと思います!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
結局は自己満足なんですよね。
僕が満足できないから気分が悪いだけ。
満足できているであろう人がいるのであれば
それはそれで良いのかもしれません・・・。
僕のちょっとの我慢で大きな満足を得られている人がいる。
それで良いがじゃない!?
と逆に考えてみたりもした。
でもたまには良いかもしれんけど、出来ればもうちょっとやりたいね。
なのでレディースだけでもえいかな~っても思う。
そのほうが楽しいかもしれんしね!
最低でもストレスが溜まるようなことはないと思います。
嫁をコテンコテンにしてストレスを発散させちゃります!!

世は今日から連休突入です。
僕は土曜まで仕事・・・。
良い連休になれるように仕事の準備をしておこうと思います。

このページのトップへ
こんなに面白くないもんやったがかな~!?
僕の楽しみでやりようばずのバスケットが、もしかしたらストレスになって
いっているかもしれないような気がします・・・。
来てくれている人たちでもストレスを感じさせている部分もあるかもしれませんけど、
その人には申し訳なく思ったりもします。
でも最近特に思うんですよね~。
残り短いバスケット人生。
これでえいがかな~って・・・。
もし今日僕の体に異変があって、昨日のバスケットが最後やったとしたら、
あれで満足か!?あんなバスケットが最後!?って思うと思います。
ただプレー中はそうは思いません。
出来ること、出来る範囲のことは全部出そうとしているつもり・・・。
周りから見れば出来てないと思われているだろうけど、自分の中ではそのつもり・・・。
だからこそ終わった後に余計そうやって感じる・・・。
もっと良いバスケットしたいな~って・・・。
これは僕が思っていることで他の人は満足していることかもしれないので、
声に出すことは必要ないのかもしれません・・・。

僕がフィット出来ないということであれば、何かしらの選択をしていかないと
いけない時期なのかもしれませんね。
でないとバスケットが必要でなくなりそうな気もしてしまいますから・・・。
大好きなバスケットだからもう少し続けたいというのが本音。
でも今のままだったらやる必要ないというのも1つ・・・。
もう少し考えてみてからかな~。
このページのトップへ
NBAプレーオフのファーストラウンドも進んできました。
上位陣が有利かと思われていましたが、いきなり2位がこけるかもしれません!
ダラス・マーベリックスです!!
現在1勝3敗、まさに崖っぷち!!
今回の相手は勝率が低いとはいえ、サンアントニオ・スパーズ。
プレーオフ常連でもあり、優勝も経験しているチームです。
最近はNBAファイナルまで行っていないということもあり、
低迷気味に思われていたようですが、やはり底力があります!!
マーベリックスからあっさりホームコートアドバンテージを奪い去り、ホームで2連勝。
下位チームの勝つためのパターンをキッチリとこなしてきました。
次戦相手のホームですが、負けてもその次第6戦のホームで勝ちを拾う。
プレーオフの戦い方を熟知している展開だと思います。
逆にマーベリックスは負けられません。
次戦はホームなのでまだ大丈夫だと思いますが、第6戦のロードでの戦いを
勝たないといけないので大変だと思います。
第5戦で良い勝ち方をして、第6戦につなげてもらいたいですね!!
アップセット見たい気もしますが、個人的にはマーベリックス勝ってもらいたかったので
ここから3連勝してもらいたいです!
難しいと思いますけどね・・・。
このページのトップへ
昨日は何も予定の無い休日でした。
なので子供とどっか行って遊ぼうかと思っていました。
でも朝いつも起きないような時間に上の子がトイレに行ったので、
何となくおかしいな~って思っておでこを触ってみると、熱いような気がします。
熱を測ったら37.8度・・・。
キッチリ風邪をひいていました・・・。
食欲も無く、妙なセキをしていたのでゆっくり家で寝さすことにしました。
なので僕と下の子は中村の公園まで出かけて、ローラーの滑り台を3回滑らされ
足腰の鍛錬をさせてもらいました!
筋肉痛だった箇所も回復していたので助かりましたね!!
その後昼ごはん用にお弁当を買って帰って夕方からいつものように港へ魚を釣り行きました!!
下の子は久し振りに2人で遊んだので喜んでいました!!
釣りは流石に途中から飽きていましたが、フグを釣ったことを喜んで
嫁にフグ釣ったで~って報告していました!!
釣りやバスケで日曜は遊べないときが多いので、良い休日だったと思います!
上の子がダウンしたのは残念でしたけどね・・・。
連休は釣りの無い日もあるので、そこで遊べたらいいかなって思います。
また一週間頑張りましょう!!
このページのトップへ
昨日はトモ君のところの娘さんが入っている、佐賀のバレーボールチームへ
練習試合をしに行って来ました!!
いうても相手は小学生!
会社のメンバーを集めて試合をしたわけですが、余裕で勝てるつもりでいました!
ある人は相手には5点しかやらん!!などと豪語していました!!
まあ僕もそこまでは無いまでも勝てるだろうとは思っていました。
が!!!!!!!
ふたを開けてみると全開!!!
もう一杯一杯追わないと間に合いません・・・。
しかもサーブがヤバイ!!
来て欲しくないと思ってしまうくらい良いサーブを打ってきます!!
出来れば誰かト取ってくれ~って願うばかりでした!!
それでも際どく拾いながら2試合を勝利する事が出来ました!!
いうても相手は小学生です。
負けるわけにはいきません!!
厳しさも教えないといけないのですが、逆に何かを教わったような気もします・・・。
まあ人をもう少しキッチリ揃えて、ちょっと練習すればもう少しまともに出来るかな!?
今は体力差で勝っているだけなので、個人的にはスッキリしません・・・。
技術とチームワークで勝てるようにならないと多分満足できませんね!
また来ても良いですよという話でしたが、次回の予定はありません。
何故か!?
今日出ている筋肉痛がハンパじゃないからです!!
こんなに来るとは思っていませんでした!!
本当にヤバイ・・・。
使ってない筋肉って結構あるんですね~!!
早く回復しないだろうか・・・。
このページのトップへ
久し振りにクリップ作ってみました。
木曜というこという事もあって、久礼にバスケ行くか!?
という話もあったのですが、僕はこれを作りたいからとパス・・・。
まあ今回はみんなの都合も合わなかったので久礼行きは無しとなりました。
そのおかげかどうかはわかりませんが、仕上げないといけなくなるという
好条件??に恵まれ何とか仕上げる事が出来ました!!
ちなみにアオキ君から木曜中に仕上げよ~というハッパもかけられたことから
途中で止める事が出来ず、結局切り取りに1時間半、並び替えやら何やらに1時間、
仕上げに30分、アップに15分くらいとほぼ付きっきりでした・・・。
で出来上がったのは23時15分とギリギリ・・・。
でも寝たのは午前様でした・・・。
まあ久し振りなので楽しみながら作りました!!
面白い映像も多かったですしね!!
撮ってくれたユカリさんに感謝ですね!ありがとう!!

それでは時間のある人は見てみて下さいね~!!
ゴーチェキラッ!!


このページのトップへ
来週の29日から会社は連休に入ります。
半分ずつで5日まで交代で休みます。
ちなみに僕は2日から5日までの4日間の連休。
毎年のことですが、子供と休みを合わせたいというのもあるのですが、
仕事の段取り上こうなることも多いです。
なので今はその準備でまあまあ忙しい状態が続いています!
といっても残業をするほどのことでもないんですけどね・・・。
28日までにある程度めどをたてておかないといけないので、
しっかり準備しておこうと思います!!
昨年は想定外の事が起こってしまい休み無しでした・・・。
なので今年はそれを踏まえて準備しておこうと思います。
まあ2日に釣りがあるので、それに行きたいだけですけどね!!
行き先は小才角。
翌日も休みなのでガッツリやって来ようかな!?
天気次第でしょうけど・・・。
今のような天気が続いているようだと心配です・・・。
もう少し安定してくれれば良いんですけどね・・・。
これだけ雨が多いのも珍しいので連休はキッチリ晴れることを願いましょう!!
このページのトップへ
NBAプレーオフが開幕しました!!
ファーストラウンドで波乱はあるのか!?
あるとすればやはり、4位と5位の対決か、3位と6位の対決かだと思います。
すでにフェニックス・サンズはホームで負けてしまいました・・・。
せっかくのアドバンテージを無くしてしまったというのは痛いことだと思います。
それでも上位に位置しているということには間違いないので、
キッチリ勝ってもらいたいと思います。
東は大きな波乱は無さそうですが、西は2位以下はダンゴ状態だったので
どこがこけてもおかしくない様な状況ではあります。
なのでホームコートアドバンテージを持っているといっても、それ程安心
出来るというような感はありません。
で、今年のカンファレンスファイナルのカード予想は・・・。
西はレイカーズVSマブス。
東は難しいけど、キャバリアーズVSセルティックスだと思います。
セルティックスかマジックかという所だと思いますが、
昨年セルティックスにはガーネットもいませんでしたし、こういった一発勝負では
勝負強いプレーヤーが必要だと思います。
マジックにはそのあたりの弱さを感じているので、今回はセルティックスに
やられそうな気がします。
まだまだ始まったばかりなのでわかりませんが、面白い試合をたくさん見せてもらいたいですね!
このページのトップへ
今日は足摺の松尾で大会でした!
結果はというと川村君が35.5cmで優勝!!
2位は高屋さんで35cm!!
賞金はここまでです。
その後は33.5cmで岡田さん。
僕は4位でした・・・。
魚を釣った人の中で最下位でした・・・。
ちなみに上位2人は僕と同じ磯・・・。
しかも枚数も最下位でした・・・。
魚を釣ったわりにグッシャリ来た釣りとなってしまいました。
それでも納得の行く魚もあったのである程度は満足しています!
で!何で川村デーかというと、今日は沖ウスに上がっていたのですが、
僕は6枚、高屋さんは7枚。
川村君はなんと11枚!!!
数もサイズも大爆発でした!!
まだ集計していませんが、釣巧会の大会ポイントランキングもトップになったかも!?
何にしても今日は川村君一色の日となりました!!
おめでとう川村君!!
今日は気持ちよく寝られるね~!!

あと今日お世話になった「まつき渡船」さん、どうもありがとうございました!!
3ヶ月目にしてやっと開催出来ました!
またお邪魔する事もあると思いますので、その際もよろしくお願いしますね!!

またスポットで参戦していただいた岡田さん。
副賞まで用意していただきましてありがとうございました!!
人数少ない大会でしたが満足いく大会となりました!!
今日は釣果あまりよくありませんでしたが、また参加して下さいね!!

詳しい事はまた後日書きます。 このページのトップへ
先日開幕した県リーグですが、何とか勝つことが出来ました。
上位陣の対戦にもかかわらず勝利できた事で安心感もあったかもしれません。
気持ちが切れたわけでもないと思いますが、
昨日ケイタ君が怪我をしました・・・。
足首です・・・。
以前も足首を痛めたことがあるので、とても心配です・・・。
どれくらいの期間で治るのかもわかりません・・・。
怪我に対してはとても敏感なケイタ君が怪我をしたと言うのがとても気になります・・・。
本人からも次の試合は怪しいとの事・・・。
絶対必要な存在であるケイタ君がいなくなるというのは、大きなダメージです。
でも僕は治ってくれると信じています!!
上手く仕事もサボりながら、早急な完治を願うばかりです!!
無理せず早くゲームに復帰してもらいたいです!!
まあ僕は出てもらうことが出来ると思っていますけどね!!
詳しい結果が気になりますが、もう少し先になるでしょうね・・・。
ケイタ君、お酒飲むとかは良くないようなので、程ほどにしてよ~!!
このページのトップへ
この間の試合のDVD作っていたら以外に時間がかかってしまいました・・・。
というかまだ終わっていません・・・。
何か知らんけどデータ量が大きく、5ギガ超えてたみたいです!
なのでそれを調整するのに時間がかかるようだったのでDVD焼けていません!!
皆早いこと見たいんだろうけど、今日渡すのは難しいというか無理です・・・。
待っている人も多いんでしょうけど、すまん!!!!
まあ来週のバスケの時には渡す事が出来るかな!?
大体考えてはいるので作り出したら早いんですけど、
パソコンの時間だけはどうしようもないので仕方ないです・・・。

そういえば昨日もガンズさんのところへ練習に行ってくれていました!
僕はよう行かなかったのですがどうだったんだろう!?
昨日はゲームというより練習がメインだったと思うので、
身になる練習が出来たんじゃないかな!?
出来れば行きたかったんですが色々あってダメでした・・・。
その分プラスになった事ももちろんあるので、気持ちを切り替えていこうと思います。

明日から連休です。
釣りもあるのでリフレッシュしたいと思います!!
このページのトップへ
上の子が小学校に入ってから一週間くらい経ちました。
すでに宿題なんかがあって昨日その宿題を見ていると、
「の」「く」の書く練習や、「の」「く」の付いた言葉を書く。
というのをやっていました。
で、一緒にその言葉を考えていたのですが、難しい言葉もダメだと思いますし、
わからないことを書いてもいけないと思うので、出来るだけ簡単な言葉を
探すようにして考えていました。
でもこれが逆にハードルが上がってしまい、非常に難しくなってしまいました・・・。
僕が考えたのは「の」は、「へのへのもへじ」と「のび太くん」と「ノビツキー」
の3つでした!!
「へのへのもへじ」は子供も考えていたらしく、
同じレベルだった事が少しショックでした。
でも「のび太くん」は書いてくれていました!!
流石に「ノビツキー」はありませんでしたけどね・・・。
その後考えたのは「風の谷のナウシカ」と「カリオストロの城」「崖の上のポニョ」と
教えたのですが、「漢字は書けんきいかーーーーーーん!!!」と一喝されました・・・。
別に漢字で書かんでもえい気がするけど・・・と思いながらも、
そうなのかと感じたりもしたことでした。
なんにせよ嫌々宿題をしているわけでも無さそうなので一安心です。
少しずつでも覚えていってくれたらえいな~って思いました。
まだまだ始まったばかり、不安もありますが乗り越えていってもらいです!
頑張れよ~!!!
このページのトップへ
今度の日曜に久し振りに釣巧会の大会が行われます。
前回が1月だったと思うので、およそ3ヶ月ぶり・・・。
なんで出来なかったかというと天候不順・・・。
しかも松尾ばかり・・・。
ということで3度目の正直というわけでもありませんが、
今回も足摺の松尾で行われます(予定)!!
今のところ天気も大丈夫そうなので一安心ですが、
ここから急変させていくのが僕らのすごいところでもあったりします!
これだけ引っ張って行われる大会ですので、それは良い釣果が待っている事でしょう!
8人の参加者ということで若干少ない大会となりますが、
本当に久し振りの大会なので楽しみです!!
日取りの調整ミスで何人か来られない人がいるので申し訳なく思いますが、
次回に取り返してもらうということで許してもらいたいです!!
今回を含めて大会はあと3回。
今のところ1位まであと3枚差くらいなので、1枚でも縮めておきたいな~って思います。
あとはクジ運と腕ですね!!
この2つという事は全部ということか(笑)!?
まあ大会なのでちょっとピリピリして釣ろうと思います!!
このページのトップへ
次の試合は5月23日に行われます。
相手は「厨」さん。
丁度僕らの試合の前がそうだったのですが、対戦相手の「スラッシャー」さんも
この「厨」さんもだいぶやばいです!!
特にスラッシャーさんはシャレにならないですね・・・。
あのディフェンスは簡単に崩せないですね・・・。
そのスラッシャーさんと接戦をしたということは、厨さんもかなりだという事!
楽ではないと思いますが、頑張らないといけないと思います。
でも!!!!
勝負というのはやってみないとわからないということもあります。
人が揃わないや、怪我をするなどなど・・・。
今日と同じ条件でないかもしれませんし、これ以上かもしれませんし・・・。
まあ負けますというつもりはありませんが、勝ちますというのもありません。
今回と同じように自分らの出来る事をやるつもりです!
そう決めたのであればそうするべきだと思います!!

個人的な目標は3分くらいは試合に出ること。
その中でゲームに貢献すること!!
これは得点ということでなく、何か1つ記録として残るプレーをすることが目標です。
今の状況では簡単ではないと思いますが、あと一月半あるので
何か武器を見出せたらと思っています。
今日からまた練習です。チームの為に頑張ろうと思います!!
このページのトップへ
昨日は県リーグの開幕戦でした!
結果から言うと65対62で勝ってしまいました!!
結果勝てればというのはありましたが、勝てるという気持ちというのは
正直持てていなかったというのが本音です・・・。
それよりも練習してきたことを出す。
皆でバスケットをやるというのが大きな目的だったので、
勝利は2の次とまではいかないまでも、勝利のための犠牲を出すというような
事は今回はしないようにしようと思っていました。
それでも自分たちの目標をある程度達成しながらも、勝利できたというのは
すごく大きな意味を持つ勝利だったと僕は思っています。
一緒に練習をしてきて、そして一緒に試合に出る。
同じ時間を共有してきたチームで出した結果です!!
今までにない最高の勝利だったと思います。
明らかな格上との対戦だったにもかかわらず勝利したことで色気を出すことなく、
次戦も今回のようなバスケが出来たら良いな~って思います。
皆お疲れ様!!
今日はゆっくり充電してよ~!!


このページのトップへ
いよいよ今日僕らの県リーグが開幕します!
相手はブランクさん。
4部から降りてきたチームですが、ワンランク上で揉まれていたチーム。
弱いわけがありません!!
逆に今年は4部再浮上を目指しているはずなので、
モチベーションもかなり上げてきているはずです!
登録メンバー全員が揃うわけではありませんが、待ちに待った開幕なので
勝っても負けてもやりきりたいと思います!!

勝利を!!と思い色んな事考えていましたが、ケイタ君から
「今年は去年とは違うで~!!皆で出来る事をやろう!!ながで~」って
言ってもらえました。
僕は今回も出るつもりしていませんでした・・・。
でもこうやって表現してくれたということは、すごく大きな意味となりました。

今の出来る事をやる!!
もしかしたら出場する事もあるかもしれません。
その時は自分の出来る事をやるつもりです!
皆力を貸してよ~!!
もちろん今回出れんカイト君も同じ。
少しだけ力を分けてよ!!

24色という1色を見せて来よう!!
いざ、出陣24COLORS!! このページのトップへ
昨日試合前の最後の練習が終わりました。
予定時間をかなり過ぎて10:20くらいまでやってしまいました・・・。
点つけてくれてたアゼチ君、サオリちゃんありがとう!!
おかげで良い調整が出来たと思います。
仕上がり具合は悪くないと思いますが、通用するかしないかは別な話です。
実際やってみないとわからないというのが本当のところです。
今回は昨季終了後から変わらないメンバーで練習をしてきました。
カイト君が怪我で抜けたことは本当に痛いことですが、
殆ど変わらないメンバーでそこそこ集まりながら練習をしてこれたという事で、
僕の中ではある程度の満足感というのはあります。
続けてきた人たちだけで開幕を迎える。
それで出た結果なら納得できる!そう思います。

明日は総力戦になるでしょう。
出来る限りの事をして悔いのない試合にしたいと思います!!

長かったようですが、ついに明日開幕戦です!! このページのトップへ
昨日も練習試合に行ってきました。
結果は一応勝ったのですが、昨日は内容を重視していました。
僕の大きな目的はスターターを決めるということ。
カズヒコ君、ショーゴ君、シンジ君、アオキ君は固定として、
残りの1つをどうするかという事です。
昨日のゲームを見る限りでは、セイリュウ君で行こうかと思ったりしました。
セイリュウ君は昨日すごく良く見えていました。
でもそれは終盤でのゲームであったということ、相手には高さで利があったということ
そして何よりガンズさんはフルメンバーでなかったというとも要因としてあります。
昨日の相手だったから良いように写っただけなのかもしれません。
トータルバランスでいくと、ケイタ君で間違いないと思うのですが、
僕はケイタ君にはセイリュウ君とショーゴ君のところ両方を考えているので、
その時悪いほうに入ってもらう6番目としていて欲しいというのがあるわけです。
なのでゲームの入りとしてはセイリュウ君、ナガシマ君でスタートし、
行ければ行く、流れが悪ければ悪いところへケイタ君を投入し流れを変える
というポジションにしたいんですよね。
まあ試合前の最後の練習があります。
そこで最後の確認をして行こうと思います!

いよいよ迫ってきた開幕戦まで

あと3日!!!!
このページのトップへ
今日は子供が小学校にランドセルをかるって初めて登校をします。
朝目が覚めると待ち遠しかったのか「早く起きろう」とせかしていました!
気になっていた体調も回復したようで、食欲もほぼいつもどおりでした!
あとは今までと違った雰囲気に早く慣れてもらい事ですね。
子供なのでそのあたりは大丈夫だと思いますけど・・・。
まあ親が心配するほど神経質になることはないと思います。
これから頑張って通って行ってもらいたいですね!!

ところで昨日ケイタ君から連絡があって今日練習試合をしませんかということでした。
ちょっと気になる事がありながらも嫁は即答で快諾してくれました!!
何ともチーム思いな嫁だな~って思いました。
僕が気になっていたのは、今日は11回目の結婚記念日。
11回目ということは丁度丸10年が過ぎたという事です!!
そんなある程度重要な日であるにもかかわらず快諾するあたり、
余程心が広いのか、全く覚えていないのかどちらかだと思います。
まあ後者だと思いますけどね(笑)!!
というわけで今日も練習試合なのですが、どれくらい集まるかな!?
みんな頑張ろうね~!!
このページのトップへ
今日もバスケの練習試合に行ってきます。
行き先はいつものガンズさん!!
僕らは今度の日曜が試合なので仕上げのつもりで行って来ようと思います!
今回は目的を持つことはもちろんだと思いますが、
それよりもゲームに臨むような感覚で試合をしてもらいたいと思います。
あれこれ試すのではなく、今の出来る事をやる事を心がけてもらいたいです。
これほど切羽詰った状況から何かしろと言われても逆に出来ませんし、
悪循環になってもいけませんからね!
ただマンツーは試したほうが良いように思います。
しばらくやってませんし、そういったシチュエーションになることも考えられますしね。
ミスマッチも起こるでしょう、それでも他でカバーできるか!?
そういった部分は確認しておく必要があると思います。
少しずつですが気持ちも上がってきているはずです!
良い状態で試合に臨みたいですね!!

開幕戦まであと4日・・・。
このページのトップへ
今日は長女の入学式でした。
懐かしの小学校に行って来ました!
僕の通った学校に子供が行ってくれるというのは嬉しいものです。
ただ!!!
うちの子は2人とも体調を崩してしまい、上の子は入学式に行けるかどうかも
心配な状況でした・・・。
でも一生に一度のことなので何とか出てもらいたかったので一安心でした。
吐き気があったみたいですが、緊張も会ったんじゃないかと思います。
今まで同級生が3人の所から、殆ど知らない24人の同級生になるわけですもんね・・・。
僕でも十分な重圧だと思います。
それにも頑張って耐えてくれました!
まだまだこれからですけど頑張って欲しいです!!

学校での説明とかもあったのですが、かなり厳しくなっていますね・・・。
個人情報保護法の関係からなのか、写真を掲載していいかどうかの同意書や、
ホームページに掲載していいかどうかの同意書なんかもありました。
僕はブログなんかをちょっこりやっていますが、結構ふれたりしている部分も
あったりするのかもしれませんね!!
学校の事もですが、そういった意味でも良い勉強となりました。
明日からはランドセルを背負って登校です。
事故なく元気に通ってもらいたいものですね!!
がんばれ~!!!
このページのトップへ
昨日テレビに映るかもと書いていましたが、見事撃沈を食らいました・・・。
全くかすることもなく終了してしまいました・・・。
しかもうちの子供はドンピシャで映っていましたし、
なんと嫁のお母さんもチラッとですが映っている始末・・・。
一応主催者側ということで文を読んだりしたんですけどね!
放送に耐えられないような事は言ってないと思うんですけど・・・。
まあ子供が映ってて喜んでいたので良いでしょう!!

ところで先日県リーグが開幕しました!
僕らは試合がなかったのですが、練習試合をしてもらってたガンズさんは
開幕戦が行われていました。
相手は「中村クラブ」さん。
昔からある名門チームです。
結果は20点差くらいあけられて負けたそうです・・・。
実は両方とも同じグループなので気にはなっていました。
ガンズさんとは僕らの調子が良ければ良いゲームが出来そうだったので
ここで中村クラブさんの実力を計れるなくらいに思っていたのですが、
これでなかなか厳しそうだという事がわかりました・・・。
昨年までと同じような気持ちで臨むわけにはいかないと再認識できたことでした!
僕らの開幕はあと6日。
練習もあと2回。
怪我だけには十分注意して調整したいと思います!!
このページのトップへ
可能性は極薄ですが、今日テレビに出るかもしれません!
僕がです!!!
ローカルなことなのですが、某国営放送の高知情報番組の中で、
ビデオ投稿のコーナーがあるのですが、今日放送される分の中で
先日行われました「閉所式」の様子が出るらしいです!
一応式典に関わっていましたので、もしかしたらチラッと映るかも????
まあ映ったからといってもわからない程度だと思いますけどね!
それよりも保育所がなくなってしまうということの重さや、
地域の人が感じている寂しさなんかを感じてもらう事が出来ればと思います。
でもつまみつまみの映像だと伝わりにくいかもしれませんね!
もちばいではワイワイやっていますし・・・。
しばらくぶりのテレビ出演の可能性なので、じっくり見てみようと思います!
大きな出来事があって予定変更ということのほうが心配ですけどね・・・。
このページのトップへ
昨日の釣果を写真の撮りました。
キッチリ数えたら、30cm~37cmの口太が5枚。
30cm~42cmの尾長が4枚クーラーに入っていました。
30cm足りないのが2枚でした。
もしかしたら土産ないかもしれないと思ったので一応キープした2枚でした!
まあそれも必要ないほどの釣果でしたね!
珍しい事です・・・。
あと青木君のクーラーに32cmくらいのを入れていたので10枚でした!
本当に久し振りの2桁なので嬉しいですね!!
尾長もこう釣ってやろうと狙って釣った魚だったので気分が良いです。
やり取りも個人的に納得でしたし!!
欲を言えばもう少しサイズが欲しかったかな!?
45cm超が欲しかったですね。
まあよう取るかどうかは分かりませんけど・・・。
まだまだ小才角は期待出来そうなので時期を見て行こうと思います!
ちなみに5月にも行く予定です。
その時には今日みたいにはいかないでしょうね!
良いイメージを一度消してから臨まないといけませんね!!
でもしばらくぶりの気持ち良い釣りだったので、もう少し浸ろうと思います(笑)!!

10040401.jpg
今日鍋になりました。
やっぱ尾長は美味かった~!! このページのトップへ
今日は小才角へ行ってきました。
釣果から報告すると、全部で10枚くらいかな!?
明日数えてみますが、上が42cm尾長でした!!
初めウスバエに上がっていたのですがここでは口太を拾う程度でした。
30cmからを6枚くらいだったかな!?
上は37cmくらいだったと思います。
で夕方を狙うため一ヶハエに移動。
その後食いが高まり尾長連発!!
30cmから42c、を釣りました。
夕方はサンノジもかなり釣りましたが、何とか尾長を食わす事が出来ました。
竿はマスターモデル尾長のH。
どの魚も全く問題なく釣り上げる事が出来ましたが、
1発だけどうしようもないのがあったので、それを上げたかったですね・・・。
ダメジナにしていたので針が外れてしまいましたが、
尾長だったらかなりなサイズだったと思います!
次回はそれを釣り上げたいと思います!!

僕としてはかなり釣れて気分も良かったのですが、
港に帰ったら船頭さんがタコを発見!!
「明神さんタコ釣るきね~」と自信も満々!!
期待してみていたら掛ける道具を次々と紛失・・・。
無くするたびに色々掛けれそうな道具を持ってきて根掛かりさしていました・・・。
2回ほどタコに引っかかったのですが結局取れずじまいで、
船頭さんはかなりグッシャリ来ていました・・・。
まあまあ釣れたので気分も良かったのですが、
船頭さんのこの出来事で僕の釣果は霞んでしまいました・・・。
それ程に面白い出来事でした!
次回釣って下さいね~!!

小才角久し振りに良い釣りをさせてもらいました。
また5月に行く予定をしています。
その時も良い潮がいてくれたら良いんですけどね!
今日は気持ちよく寝れそうです!!
このページのトップへ
4月に入って大荒れの天気が続いています。
いきなりですが明日は小才角へ行こうと思っています。
ただこの風が気になります・・・。
あまりの暴風なので残らないだろうか・・・。
それでも南西のうねりはとってくれそうなので、釣りにはいけるかな~って思っています。
が!!!!!!
予約してから知らされたのですが、明日は新保育園の入所式らしい!!
もう少し早く教えてくれていれば予約もしなかったのに残念です・・・。
入所式も行きたかったのですが仕方ないですね!
今季の釣りに多いことですが、きわどい1枚を釣ってボーズ脱出を狙って
明日も頑張ってこようと思います。
ちなみに一緒に行くのはアオキ君。
明日もたもの柄持ってこんがやろうな~。
下手したらクーラーも持ってこんがやろうな~!
久し振りの小才角なので楽しみです!
のんびりプライベートなのでリフレッシュしてこようと思います!!

ところで昨日も久礼にバスケの試合に行ってました。
僕は体調が悪く行かなかったのですが、ケイタ君が段取りしてくれて6人くらいで
行ってくれていたようです!
終わるのも遅かったと思うので連絡はありませんでしたが、どうだったんでしょうか!?
これで4回目の調整なのでキッチリやれていることだと思います!
今日のバスケで詳しいことは聞こうと思います。
みんなお疲れ様!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2010年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。