リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日の大会は中止となりました・・・。
前日の天気予報があまり良くなかったからです・・・。
今回は足摺の松尾にあります「まつき渡船」さんにお願いしていたのですが、
船頭さんからわざわざ「明日昼までくらいしか出来ないかもしれませんが、
メンバーに方に連絡とってもらえませんか!?」
と確認の連絡を頂きました。
微妙な天気の中だったので僕も不安があった時のことだったので、
すごく気持ちに余裕を持てた連絡でした。
それからメンバーに確認しましたが、風邪気味なメンバーも2名ほどいた事もあり
「まつき渡船」さんには申し訳なかったのですがキャンセルとさせてもらいました。
大人数のキャンセルだったにもかかわらず、嫌そうな雰囲気は全く無く、
とても気持ちの良いやり取りが出来ました。
せっかくの休みにいくのですから「しこり」無く終われた事が僕としては
すごく良かったと思います。
「まつき渡船」さん、今回は出来ませんでしたが、また機会があればお願いする
こともあると思いますので、その際はよろしくお願いします!
あと中村フィッシングさんもエサの予約解凍お願いしていたのですが、
急遽キャンセルという事で迷惑をかけました・・・。
予約してから時間が経っていなかったのでギリギリだったかな!?
これも大口だったので申し訳ないです・・・。
またの際はよろしくお願いします!!

で僕はどうしたかというと、せっかくだったので家族で買い物に行きました。
久し振りのイオンに行って子守でした・・・。
その間に嫁は1人で買い物。
まあたまにはそんな時間があっても良いでしょう!
いっつも僕は釣りばっかで子供見てもらっているわけですから!!
1時間程度の時間でしたが気晴らしになってくれればと思いました。
明日から2月です!
仕事も忙しくなると思いますので頑張ろうと思います!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
今度の日曜は釣巧会の大会が行われます。
場所は足摺の松尾。
僕は結構前に行ったことありますが、すごく良いという印象はありません。
逆に悪い印象もありません。
グレを釣っていることもあるので普通な感じです。
最後に行ったのはもう10年くらい前になるんでしょうか!?
いつ行ったのかも覚えていないくらいです。
なのでそれから少しでも成長しているであろう僕の釣りで
どこまで通用するかというのは楽しみでもあります!
大会という事もありボーズは厳しいですが、何とかポイントランキング上位に
食い込む事が出来るようにしたいと思います!
人数は9人とこじんまりしていますが、釣り行きたいという人たちだけなので
それはそれで助かります!
まだグレを釣ったことのない初心者もいますので、
ぜひその人にもグレの引きを味わってもらいたいものです!
天気が微妙なので心配ですがもってくれるかな!?
久し振りの大会なので頑張ります!!
このページのトップへ
昨日はバスケの自主練でした。
僕はいつものように子供が寝てからだったので20時30分くらいに行きました。
集まっていたのは5人。
ケイタ君、アオキ君、ユータ君、ショーゴ君、僕です。
???????
何か書いた事があるメンバー・・・・・・。
こ、これは!!!!
そう高松メンバーです!!
昨日は僕が勝手にこれやろうとジャンプシュートの練習をしました。
僕がやりたかったというのもあるので手伝ってもらいたかったというのが本音です。
僕だけやるのも何かなので一緒にやることにしました。
ペイントの外でジャンプシュートを10本入るまでやる!!
ただそれだけです!!
が!!!!
ジャンプシュートを何年もやっていないためキツイ・・・。
しかも脚力がないので飛べません・・・。
乳酸は溜まる一方で腕も上げるのがしんどくなりシュートも入らなくなっていきます!
言うんじゃなかったと若干思いましたが、
そこは「M」の血が騒ぐところです!!
ダメ出しされながらも10本クリアし終了しました!
一安心と思ったらケイタ君が更にもう一周と気合満々!!
で結局もう一周やって終わりました!!
多分全身に疲労が溜まっていることでしょう・・・。
今日のバスケがきつそうです・・・。
若者は大丈夫だろうけど「初老」にはキツイです・・・。
まあ今のためでなくもっと先のためなので頑張ります!!
このページのトップへ
僕個人の感想です。
どう捉えるのかは読んだ人次第ですが、気分悪いと思われる方も
いらっしゃる方もいるかもしれません。
そこは僕の見解なので許してもらいたいと思います。

ゲームは90対70で滋賀が勝利を収めました。
内容は高松がインサイドを徹底的に攻められリバウンドを圧倒的に制され
20点差という試合となりました。
でも流石プロ!!当たり前ですが上手い!!
各ポジション毎でのプロの集まりですから、個人的なスキルの差というのは
それほど大きなものではないと思いました。
ただリバウンドについては高松のスタメンのセンターが出られていなかったというのは
大きな差になったのではないかと思われます。
あとはシステムだけ!!
高松はインサイドを攻めれないということもありシュートはアウトサイドが中心。
でもシュートセレクションが悪かったように思います。
タイミングの良いシュートが少ないというか・・・。
で、たまに良い感じで打てても決められないということもありました。
これは点差からのプレッシャーかなとも思いましたが、
だからこそ決めないといけないとも思いました。
メンバーの理解不足というのがチームが弱い要因なのかな~と感じました。
あと気になったのは応援。
地元ということもあり頑張って応援をしていました。
でも!!あまりにもふがいない時は帰っても良いと思います!!
僕らは滅多に見られないということもあり最後まで見ましたが、
やっぱダメな時はダメだと示してやる事もホームコートの役割で
あったりする部分もあるんじゃないかって思います!
諦めたらそこで終わり・・・。
良い言葉です・・・。
でも気持ちの切れている試合を見るのであれば、それは見る側も態度で示す事も
必要だという風に僕は思いました。
ブーイングは相手だけでなく、応援している側に使う事も
覚えないといけないと思いました!!
地域で強くなる!!
そしたらもっともっと高松は強くなっていく事と思います。
良いプレーもたくさんありました!
もちろんまた観たいとも思いました!
是非来年につなげる事が出来るように頑張ってもらいたいと思います!
ファイブアローズ頑張れ~!!!
このページのトップへ
昨日からバスケの人達と香川へbjリーグの試合を見に行ってきました!
今回は男五人だったので嫁と子どもは置き去り・・・。
すまん・・・。
一緒に行ったのはケイタ君、アオキ君、ユータ君、ショーゴ君、僕です。
昨日の11時に出発し昼食を食べ高松を目指します!
豊浜のパーキングで休憩をして運転をケイタ君にお願いしました。
ケイタ君は元高松勤務の経験があるらしく、とても安心して任せられました!
大変なところの運転は全てお願いしました!運転ありがとう!!
寄り道しながらの道中でしたが思ったより早く着いてしまい、
試合開始が19時ということもあったので観光をしました。
屋島というところへ行きいろいろ見て回りました。
途中の道にはミステリーゾーンが存在し僕らをミステリアスな世界へいざないました!
そして頂上では展望台から瓦せんべいを投げれば願いが叶うというものもあり、
皆思い思いの願いを込め全力投球しました!
ただこの日は猛烈な季節風が吹き、しかも向かい風・・・。
飛ぶわけ無い・・・。
が!元野球部のアオキ君は猛烈な起動を描き山の下のほうまで飛んでいきました。
僕は風に負け10mくらい浮き上がりそのまま落下しました・・・。
ユータ君とショーゴ君は風に負け足元まで帰ってきていました・・・。
ケイタ君は普通でした。
ただアオキ君が投げた後に救急車が走った事と、その後の移動中
腕に包帯をした人が町の中にいたのでそれが気がかりなところです(笑)

10012401.jpg
屋島の展望台から見た風景。
夜来てみたい。

その後試合前に腹ごしらえという事で「マクド」に行き、
食べた後ホテルへ向かいました!
またこのホテルが見つからず右往左往しながらやっとたどり着いた部屋には
波打つように重ねられた5つの布団が並べられており、
僕らの行く足を止めてしまいました・・・。
「B・H・J」恐るべし・・・。
ただ値段は1人2500円を格安なので良しとしましょう!!
で荷物を置いて試合会場へ!!

10012403.jpg
波打つ布団群・・・。

約10分で到着し席を探します。
人の入りはまばらで3分の1程度でしょうか!?
まあ最下位のチームなので仕方ないところか・・・。

10012404.jpg 10012406.jpg 10012405.jpg
試合会場の雰囲気です。良い緊張感!!

対戦カードは「高松」VS「滋賀」です。
選手が出てきてから練習を始めましたがデカイ!!
特に外人!!これはヤバイです!!
高松にはこの日から加入の外人選手もいましたが、
この選手の身体能力がまたヤバイ!
バネがハンパじゃない!!
最高到達点までの速さが凄かったですね。
余裕でダンクもしてましたしね!!
そしてティップオフ!!

100124012.jpg
関係者のようになっているケイタ君・・・。

10012407.jpg 10012408.jpg
両チームとも円陣を組んで気合入れています!!

10012409.jpg 100124010.jpg
練習で魅せたダンク!   ティップオフ!!

試合は終始滋賀ペースで進み、結局70対90で高松は負けてしまいました・・・。
応援をしていたというわけでもないのですが、ホームコートということもあるので
出来れば勝ってもらいたかったです。
でも出れない選手もいたようで万全でなかったようでもあったみたいなので
今後はもっと期待できそうですね!
これからに期待しましょう!!

100124014.jpg
結局敗戦・・・。
次回は勝って欲しい!!

試合が終わったら夜の町に繰り出し「せんぬき屋」さんという
鉄板焼きのお店に行きました。
ケイタ君のお勧めのお店で連れて来たかったとの事でした!
実際凄く美味しくて、ホルモンとか苦手でもありますが、
全部美味しく食べる事が出来ました!チーズ以外ですけどね・・・。
ただ食べたかった焼きそばとハンバーグが品切れということだったので
それが非常に残念でした・・・。
また店長さんもすごく感じの良い方で気さくに話しかけてきてくれました!
まだ食べていないものがあるので次回は食べたいな~って思います!!

100124016.jpg  100124018.jpg  100124017.jpg
入り口です。良い感じ!  湯気がたまりません!  悪い事考えています・・・。

100124019.jpg  100124020.jpg  100124021.jpg  
いきなり美味い!!     炒飯これもまた美味い! お酒に火をつける店長!

100124022.jpg  100124023.jpg
なぜか目が合った店長   この日最後の締め!

その後「せんぬき屋」さんはカウンターだった事もありゆっくり話せなかったので
別な居酒屋さんに行き2時までいました。
それから宿の帰ったのは2時半・・・。
それぞれ風呂に入って僕が寝たのは結局4時を回っていました・・・。
いつも4時に釣りに行く人が4時まで起きているとは・・・。
朝7時40分に目が覚めまったりとしていました。
そして9時30分に出発し「池上製麺所」をめざします!
そうもう一つの目的「うどんツアー」です!!
が「池上製麺所」は朝から猛烈な行列で僕らの気持ちを真っ二つに折りました・・・。
そして移動・・・。
結局「なかむらや」さんという所に行き、約50分並び食べる事が出来ました!
3軒くらい行こうという話しをしていたのですが、
あまりの行列に折れてしまいここで終了となりました!

100124024.jpg  100124025.jpg
いちじょこさん並みの行列と僕のうどん!特大(3玉)!!

その後休憩をしながら帰ってきたのは15時丁度でした。
帰ってきてからゆっくりした時間が取れたので、体の疲労は少ないと思います。
ただ眠いだけかな・・・。

細かい印象は色々ありますが行って良かったというのが1番です!!
また機会があれば行ってみたいです!!
というか次はいつやみたいな話も出ていたので実現は近いかもしれませんね!

100124026.jpg  100124027.jpg
うどんを食べるケイタ君  アイスを食べるケイタ君

色々面白かったです!
皆睡眠不足でお疲れだと思います。
今日はゆっくり休んでくださいね~!
お疲れ様~!!
また行こう!!!


このページのトップへ
トモ君の釣り動画もUPしてみました!
本人からは絶対止めてくれ~と言われましたが、
ウミウサさんも載せたのにトモ君を載せないという訳にはいきません!
本当は終わった後が一番面白かったのですが、
僕が終了と思い止めてしまいました・・・。
それでも十分良いと思うので見てみてくださいね~!!


このページのトップへ
明日の昼くらいからバスケの人たちと香川へ行きます。
行き先はbjリーグというバスケットのプロリーグ戦を見に行くことです。
せっかく見るなら勉強も出来ればと思っています。
身につくかどうかは別ですけどね・・・。
見た後は香川で一泊し翌日帰ってくる予定です。
もちろんうどんも食べてくる予定!
3軒くらいは行きたいと思いますがどうでしょうか!?
食べれるんだろうか!?
美味しいということなので大丈夫でしょう!!
行く人は、ケイタ君とアオキ君とユウタ君とショーゴ君。
男5人の旅なのでどうなることやら・・・。
まあそれでも楽しいことに間違いはないでしょう!
明日の11時くらいに出発です!
今日は寝れるだろうか・・・!?
このページのトップへ
今日はこっそりと小才角へ行ってきました。
会社は1、2月は落ち着いているため、平日の休みがあります。
それを利用しての釣行となりました!
一緒に行ったのは、トモ君、生駒君、川村君、アオキ君、僕です。
アオキ君と僕はウスバエ、他の3人は一ヶハエへ行きました。
この2日いなかった良い上り潮がついており気分を盛り上げます!
が!!!!
海の中はイマイチ・・・。
僕は辛うじて口太君35cmを2枚拾う事が出来ましたが、
他の人達はボーズでした・・・。
アオキ君は魚をバシバシ掛けるものの、歯の硬い魚を次々としとめていきました!
今日は食いが渋くウキの頭だけピョコッと沈むようなアタリが多かったです。
そこであわせても魚が乗る事は無くスカを食らいました・・・。
辛抱して待ってウキが走った時だけ釣れたという感じですかね!?
厳しい中ボーズでなかっただけ良しとしましょう!
久し振りに撒き餌の余った釣行となりました。
40cmの壁は高いな~・・・。

10011801.jpg
魚をあしらうアオキ君。
柔らかいやり取りです!

10011802.jpg
僕の釣果。
全く同じサイズでした!



生駒君の勇姿を見よ!!
このページのトップへ
昨日はバスケの新年会でした!
一次会はいつも反省会をする「憩いの家」。
早い時間からカズヒコ君、ケイタ君、ゆかりさん、さおりちゃんが準備をしてくれました!
で今日もケイタ君、ゆかりさん、ちせいちゃん、さおりちゃんと嫁が片付けをしてくれました!
嫁は子供を迎えに行かないといけなかったので早いこと抜けさせてもらいました。
皆本当にお疲れ様でした!
そしてありがとう!!

一次会は18:30頃から行われました。
皆が揃ったのは少し後でしたがワイワイとすることが出来ました。
そして二次会は近くのスナックっていうのかな!?
カラオケとか置いてあるお店に行きました。
昨日も書きましたが、のどがいがらっぽかったので出来れば歌は無しにしようと思っていました。
が!!!!!!!
そのブログの告白を、「はっはーーーーんフリだな・・・・・」と考えた人がいました!
「今日はエアロスミス期待しちょうでリョータ君!!」とリモコン片手にケイタ君が言いました!!
おーーーーーーーーーい!!
そんなフリせんきいーーーーーーーー!!
結局「まあまあまあ」と流されてしまい曲が始まりました!
すると僕の中に、スティーヴン・タイラー降臨!!
バスケでも出ないほどのパーフェクトプレイを展開し、ディープインパクトを髣髴とさせる
圧倒的なパフォーマンスを披露しました(笑)。
とでも言っておかないと結構辛い・・・。
まあ、つかみとしては良いだろうという事で許してくださいね~!!
その後も僕は何曲か歌い他にも、ケイタ君のゴダイゴや、カズヒコ君のユニコーン、
シンジ君のDEEN、カイト君のミスチルと聞き応えたっぷりの二次会でした!
もちろんレディースもたくさん歌っていました!
で0:30に二次会は終了しました。
僕はのどの事や子供と翌日遊ぶ約束をしていた事もありここで帰りましたが、
嫁は三次会も参加し1時間の睡眠だったらしい・・・。
でも本人は「今日は1時間寝たから結構スッキリや~」って言っていましたが、
払っていない会費を払うたで~と言ってその事を忘れていたり、
散歩中に歩きながら寝たり、訳のわからない会話をしたりと散々でした・・・。
まあ頑張ってくれた事もあるので我慢しておきましょう。
結局新年会はバスケの話しをあまりせずに終わったので、
今度はバスケの話しをする時間を作れたら良いな~って思いました。

皆新年会お疲れ様でした!
面白かったで~す!!
また集まろう!!
このページのトップへ
今日はバスケの新年会があります。
ちょっと遅くなりましたが日を合わした結果ここになりました!
明日が休みの人もそうでない人もいるので程々で終わるかな!?
体調の良くない人も若干いるようなので無理しない程度にしようと思います。
実は僕のその1人・・・。
昨日からのどが少しいがらっぽい・・・。
バスケの後に薬飲んで今日は少しマシかなとは思います。
今日もう一回薬飲めば大丈夫かな!?
2次会でカラオケがあったりしますがどうでしょう!?
熱唱系はダメですね!
十八番のエアロスミスは封印です(笑)!!
まあカラオケはほぼ歌わないでしょうけどね。
県リーグの話になるのがメインだと思います。
あとチームのこと。
プレー以外でのコミュニケーションをこういう所で取って、
絆を深めていければ良いな~って思います。
夜が楽しみです!
このページのトップへ
県リーグ登録の期限がすぐそこまで来ました。
昨シーズンは何とか1敗で乗り切り、5部昇格をする事が出来ました。
これも関わってくれた人たちのおかげだと思います!
そして昇格した今シーズン、5部というレベルの高いグループでの戦いが待っています!
昨シーズンのように簡単に勝てることはほぼ無いでしょう。
どちらかといえば経験の差を見せられ、負けてしまうこともあると思います。
そうなったときどれだけ気持ちを保つ事が出来るのか!?
切れてしまいゲームにも参加しなくなるというようなことにならないのか・・・。
新しい場所だけに不安も大きくなってしまいます・・・。
でも逆に大きな期待も膨らんできています!
6部でもそれなりに厳しい試合をやってきたと思っています。
練習試合ではグッシャリやられたこともあります・・・。
1年前とは全く別なチームといって良いくらい変わっていると思います。
いきなり5部優勝なんていうことは相当難しいと思います。
6部で僕らより上のチームが3ついるわけですし、
もともと5部の上位陣もいるわけですし・・・。
でもだからこそ、どれだけやれるのか!?
という期待は膨らんでいきます!!
明後日が締め切りです。
4月の開幕が待ち遠しいです!!
このページのトップへ
今日はいつものメンバーが僕の誕生会をしてくれました!
行き先は隠されたままですが4時間の移動を経て、
「オダ」というスキー場に到着!!
そうです!今回はスキーをする事のようでした!
僕は過去1回しかスキーをした事がありません。
それも半日・・・。
なので今回は楽しみもですが不安も大きい・・・。
更にスキーかと思えばスノボーをやろうとの事!
こっちは初体験!!!
上手く出来るかどうか・・・。
で一式借りて準備完了後、畦地君に教えてもらいながら練習!
短い坂で何回か滑っているうちに坂を上るためにボードを脱ぐのが面倒になりました。
なので思い切ってコースに出る事に!!
実はリフトも恐い!高いから・・・。
それでも頑張って2回コースを下りました。
自分が思っているよりは滑れたので面白かったです!
滑った時間は2時間くらいでしたが、もう少しやりたかったですね!
でも足りないくらいが丁度だとも思います!
明日は筋肉痛になるだろうから・・・(汗)。
その後梼原の温泉に行く予定だったみたいですが、道が凍っていた事と、
その移動中に対向車と接触しそうになり、それを回避してくれた対向車が
雪に刺さって動けなくなったため、それを動かすのに時間がかかり
時間通りに進まなかったので梼原でご飯を食べました。
夕ご飯は帰ってきてからの予定だったみたいですが、これも予定変更となったようでした。
最後に畦地君ところでケーキを食べた頃に21:00になったので
子供もいたため解散としました。

いつも誕生会をしていますが、これほど色んな事が予定通り進まなかった事は
過去ありませんでした。
これはこれで良い思い出となりました!
でも皆が色々考えてくれて、行動してくれた事はすごく嬉しかったです。
次は別な人の誕生会になるので、僕も面白い事考えようと思います。

皆今日はありがとう!!
このページのトップへ
リベンジのつもりで伊佐へ行ってきました。
上がった磯は「ヨコバエ」!!
釣れる磯へ上がったにも関わらず、際どく2枚釣っただけ・・・。
サイズは32cmと31cm・・・。
まあボーズでないだけマシといえばマシですが、
やっぱスッキリしません・・・。
やれる事はやった感があるので、その辺りは納得なのですが、
結果が伴わないというのは厳しいですね。
他に方法があったのかもしれませんが、僕には限界でした。
リベンジが成功かといえば、これは別なものということにしましょう。
結果と仮定が納得できる釣りが出来た時リベンジ成功ということかな!?
ちょっとハードル上げたかもしれませんけど・・・。
またじっくり今日の釣りを考えてみようと思います。
これからの釣りのヒントが隠されているかもしれませんから・・・。
次は未定です。
早ければ来週。
遅くても31日に大会です。
良い時期なので楽しみです!
このページのトップへ
上の子供が6歳になりました。
そうです、今年の4月から小学校に行くようになりました!
で、昨日親父がランドセル買ってくれるというので仕事終わってから買いに行きました。
どんなのが良いのか聞いたら赤かピンクか黄色と言っていました!!
僕らの時は黒か赤しかなかったのに今は色んなのがあるんですね!
しかも軽い!!
これから6年間使うようになるものですので大切に使ってもらいたいですね。
お父ちゃんありがとう!!

大きくなったら「魔法使い」になりたいって言っています。
本当に難しい目標です。
もしかしたら僕が60cmの尾長釣るより難しいかもしれません。
ですがこの1年変わることなく言い続けてきた目標です。
またすぐ変わるかもしれませんが、目標に近づく事が出来れば良いのにな~って思います。
保育園もあと3ヶ月。
どんな感覚でいるのかはわかりませんが、健康にだけは用心してもらいたいですね。
このページのトップへ
初釣りボーズのリベンジに行きます!
小才角と行きたいところですが、急なことなので予約一杯だろうと思い
今回はパスすることに・・・。
で行き先は足摺の伊佐へ行くことになりました!
去年大会で行ったのが最後なので久し振りです。
一緒に行くのは畦地君とアオキ君。
畦地君は小才角で一緒にボーズ食らったので、
ここは何とかお互い1枚釣りたいところです!
状況より天気だけが心配なのでそっちだけですね!
そういえば噂によると「播磨の裕次郎」が来られるようなので
それはそれで要チェックかもしれませんね(笑)!!
これからは北西が吹いたところで釣りが出来る所はたくさんあるので
それ程心配はしていませんけどね!
なんにせよ今年初のグレを釣らないと始まりません!
爆釣によばないので1枚釣りたいですね!
このページのトップへ
昨日は今年初めてのバスケ。
まあ体慣らし程度かと思いきや、みんなガッツリやる気でした!
今まで無いくらいのゲーム間隔で次々とやっていきました。
昨日の気になったことは、僕らが勝っていたゲームでの事。
残り20秒くらいで6点差リード。
ボールも僕らが持っていました。
もうどう転んでもほぼ勝ちは間違いなし。
そこでどう終わるかが残り20秒の課題でした。
結果は僕のバッドパスをスティールされ得点を許し、
その後エンドからのパスをキャッチミスし相手に3ポイントを
打たれてしまうという最悪の結末・・・。
幸い3ポイントは外れたので辛くも逃げ切る事が出来ましたが、
結果としては最悪だったと思います。
僕なりの言い分というか言い訳というかは、
20秒マイボールの時に僕はボールを回して残り2,3秒でシュートの
イメージを持っていました。
その時ケイタ君が「1本ゆっくり!!!」の声も出ていたので
チームだったメンバーはそう考えていたでしょう。
ですが1人だけ、それもボールを持っていた子が
「おおおお~!!!!」と不満の声を漏らしていました・・・。
「攻めても勝てるのにどうしてそんなことせないかんがよ!!!」って僕には聞こえました。
これで僕の100%の気持ちの中に隙間が開きました。
その隙間に出来た気持ちが厳しい場所でもパスを出していこうって考えてしまいました。
最後のパスは出さなくても良いというか出すべきでないパスだったと思います。
でもその瞬間は僅かな気持ちの隙がそのパスをチョイスさせてしまいました。
チーム内の皆が同じ考えていたのならこうなることも無かったのかもしれません。
ですが昨日は明らかに1人そういう違ったプレーヤーがいたわけです。
幸い県リーグでのメンバーのその子は入っていませんので、
実際公式戦ではそういったことは無いでしょう。
チーム内で同じ考えでゲームをしていく事が、どれ程大事かということを
改めて知る事が出来ました。
それでもそんなメンバーがいても僕個人が気持ちをコントロールしていれば
こんなことにはならなかったんだと思いますけどね!
まあまだまだ僕もメンタルコントロールが出来ていないって事ですね。
鍛えるのは難しそうです・・・。
このページのトップへ
昨日は嫁の里に泊まっていたのでブログの更新が出来ませんでした。
なので今日報告を・・・。

3年連続で初釣りがボーズとなってしまいました・・・。
2年前、昨年とは泊まりだったので、5日間ボーズとなりました・・・。
初釣りボーズの年は釣果が良くないので今年も厳しそうです。

上がってた磯は小才角の一ヶハエ。
9人で行って釣ったのは川村君と改田君だけ!
川村君は開始1投目で33cmをしとめ、磯変わりしたオオバエでも1枚ゲット!
最高の滑り出しを見せました!
昨年のノロウィルスに襲われて苦しかった初釣りの呪いを解き放ちました!
おめでとう!!!
改田君は潮の流れに乗せ入れ込んで行き口太君をキャッチ!
若い二人が素晴らしい活躍を見せました!!
で、僕はというと・・・。
魚が釣れない時の魚を狙いすましたかのようにヒットさせました!
サンノジ、キバンドウ、メントリ、ヒダリマキ、テングハギ・・・。
引きは十分楽しめましたが持って帰るような魚がいませんでした・・・。
更にあたる魚のサイズはデカイ!タナは深い!!!!
竿2本でやっと当たり、マッハで浮き入れ!!
獲れるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
タナ取ったらもう底ギリギリじゃーーーーーーーー!!!
しかも魚デカイがじゃーーーーーーーー!!!!
今年初のグレはいつなんでしょうか・・・。
遠い事になりそうです・・・。
このページのトップへ
新年明けましておめでとうございます!
昨年中はたくさんの方々にお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

今年はいきなり月食も見られるという大サービスで始まったわけですが、
それも際どくですが見ることも出来、初日の出も拝む事が出来ました!
願い事は・・・・。
まあこれは胸の中という事で・・・。
で嫁の里へあいさつがてら近くの神社へ!
初詣をしてお守りを買い御神籤を引きました。
正月に御神籤なんて覚えがありません。
で!引いたくじは「大吉」!!!
一年の初めに運を使い果たしてしまいました・・・。
と負で見てしまうのか!?
もしくはこれを秘めて頑張れるのか!?
後者としてあれるよう心がけたいと思います!

今年は島への泊まりを止め小才角へ行く事にしました。
明日行くわけですが状況は厳しいようです・・・。
でもショーゴ君も行くので楽しめそうですね!
一発目なので出来れば1枚でも釣って帰りたいですね!
初釣りどうなるでしょうか!?
頑張ってきま~す!!
このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

12月 « 2010年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。