リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
毎年の事ながら、今日まで配達業務があり出勤でした・・・。
しかも窪川は大雪・・・。
写真撮ってやろうと車を止めただけで1cm積もっていました!
それでもやっと仕事が終わったので一安心です。
来年はどんな1年になるでしょうか!?
毎年ですが、個人としては仕事、釣り、バスケを頑張ろうと思います。
あと何よりも大事なのは体調かな。
僕も含め家族はもちろんですが、身近な人達のことも気になりますね。
何も無いという幸せ・・・。
なんとなく解ってきたように思います。
特別良い事はあってほしいですが、当たり前のことを当たり前でいられることも
十分幸せな事なんだって思います。
後悔している事も、もちろんあります。
それを糧に来年頑張ります。
そして関わってくれた、たくさんの人達。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
来年も良い年でありますように!!
このページのトップへ
今日は本当の本当に釣り納めに行ってきました!
場所は小才角!!
磯は白ハエが空いていたのでお願いしました。
朝一から当たり連発で10時までにバラシ7,8発くらいました・・・。
流石にへこんで魚って釣れるんだろうか~って思いました・・・。
お弁当船でマツリバエに変わりました。
そこでは34cmの尾長をいきなり釣ってしまいました!
半ば諦めかけていた時の一撃だったのでモチベーション復活です!
でもその後は続きませんでした・・・。
しばらく撒いているとグレが見えているように見えたので、
撒き餌をしてから高いところまで上がって行き海を見てみると
少し深いところでグレが出ていました!
なのでウキを固定にし、ガン球を打ってウキを沈めながら狙うと1発で結果が出ました!
37cmの口太君をゲット!
その1枚で魚が散ったのか、またグレは釣れなくなりました。
帰り20分前くらいにまたグレが見えましたが、
よう食わしませんでした・・・。
マツリバエは始めて上がったので面白かったです!
ただ始めは釣れそうな気はしませんでした・・・。
でも以外に良い磯ですね!!釣れたから(笑)!!
また機会があったら行ってみたいですね!

ところで今日驚いた事が!!
15:00に帰りの船に乗ったら近くのお客さんが
「ホームページとブログ見てますよ~」との事!
恥かしいような嬉しいような・・・。
どちらかといえば嬉しいですね!!
乏しい内容ですがまた覗いてくださいね~!!

僕の釣果は25~34cmの尾長を4枚と37cmの口太を1枚でした。
一ヶハエはひどかったらしく8人で25cmが1枚みたいな事を言ってました。
上り潮もいなかったので仕方ないですね!
次は釣り初めで小才角なので頑張ろうと思います!!

091227.jpg
他が釣れていないのを考えたら
十分な釣果でした!
このページのトップへ
わかってはいましたが12月は忙しいです・・・。
まあ残業も無くこなせているのでマシな方かもしれませんけどね!
この忙しさもあと1週間なので頑張ろうと思います!
ところで釣り納めの件ですが・・・。
次の日曜にしようと思います!
え!?
先日してた!?
釣り納めは今週です!
それが何か!?問題でも!?
行きたいものは行きたいんです!!
でも予定では1人なので場所は未定・・・。
ゆっくり釣りしたいので、のんびり出来るところが第一候補です!
天気もあるのでそれを見てからですね!
ウミウサさんを誘ったのですが、流石に忙しそうなので難しそうです・・・。
久し振りの単独釣行なので楽しんで来ようと思います!!
良い納めにしたいな~!!
このページのトップへ
となってしまいました・・・。
社内で新型インフルエンザが発症した人がいるからです・・・。
同室で仕事をしている人なので、かなり濃厚です!!!
でもその人が感染するのは仕方ないように思います。
子供さんのバレーで遠征に行ったり、夜遅くまで練習したりで
体力も低下し、ウイルスへの抵抗力も弱くなります。
更にウイルスのほうは寒さで強くなります!!
なので止むを得ないようにも思いますね。
少なからず僕もウイルスの保菌者になっていると思うので、
人に感染させてしまうのが心配です・・・。
出来るだけ出歩かず、行動範囲を狭めようと思います。
若い人が多く発症しているようなので僕ら初老は大丈夫かな!?
って思ったりもしますけど・・・。
皆さんも予防にこした事はありませんので、
十分用心してくださいね~!!
このページのトップへ
先日のバスケの試合の後、反省会と忘年会を一緒の行いました。
ご飯を食べて飲む人は飲んで、僕はペプシとなっちゃんを飲みましたが・・・。
で試合のビデオを見てワイワイしました!!
翌日が仕事だったので朝までコースは流石に無理でした・・・。
仕事でも朝までコースの人もいたようですけどね!
身を削ってくれていますね!!
反省会も兼ねているということで耳の痛い話も出たりしていました。
僕はそういうことは、あまりよう言わないほうなので、
そういうことでも言えるというのは凄い事だと思います!
身を削ってるな~!!
皆がある程度落ち着いたとき電気が消えました!!
するとウミウサさんのギターの音色が!!!!
「ハッピバースデートゥーユー~」の歌とともにケーキが登場!!
行き先は僕でしたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ワオ~ワオ~!!!!
みんなありがとう!!!!!!!
誕生日はいつかと聞かれたので答えたら、セイリュウ君も同じ誕生日との事!!
ワオ~ワオ~ワオ~!!!!!
でも年の差19歳・・・・。なんと倍・・・・。
サプライズですごく嬉しかったです!!
でみんなの試合の感想を話したりして終わりました!
来年もこうやって皆で出来たら良いな~と思いました。

そういえば珍しい人がレディースの中にいて、
「今日が年女」って人がいました・・・。
明日は違うのか・・・。
不思議な人でした・・・。

皆お疲れ様!!
このページのトップへ
昨日、ついに5部への入れ替え戦が行われました。
対戦相手は「アスティス」さん。
結果から報告すると、72対63で勝利しました!!
これで5部昇格が決定しました!!
内容はというと・・・。
前半アスティスさんの猛攻というか何というか、最大で24点差あけられる劣勢でした。
そこからジワジワ追いつき、残り3分で逆転!
シーソーゲームを続けた後、残り1分20秒くらいで勝利をほぼ手中に収めました!
この追い上げはものすごくて、かの「ショーホク」をほうふつとさせる
脅威の逆転劇でした!!
今回も出られない人が5人いたので、僕としてはそれが凄く悔やまれます・・・。
その内のメンバーは「来年頑張る!!」と言ってくれました。
ありがたい言葉でした・・・。

今回のゲームでは、毎度の事ですが色んなことがあり、
課題というか、問題というかが山積みになっています。
とりあえずシーズンが終了し、目標である5部昇格を成し遂げたという事は、
結果を出せたという意味でも満足いくものだと思います。
そして来年5部でゲームをやっていく事として決めておきたい事を
開幕までに洗い出し、チーム内のルールとして取り決めし、
それに沿うように結束していく事が必要だと思います。
基準や価値観は各個人で違うと思います。
それで当たり前です。
でもチームとして、各個人の集合体として考えた時、
各個人の価値観がチームに不協和音を起こしていく事もあると思うんです。
そうならないように、チームとして最低ラインのルールを決めてから
来季のゲームに備えたほうが良いと思います。

結果を求めていた入れ替え戦。
見事結果を出してくれたゲームに出てくれたメンバー達。
頑張ってくれてありがとう!!
ゲームに出られずともベンチで応援してくれたメンバー達。
今まで支えてくれてありがとう!!
試合に出るわけでもなく、サポートだけだけど、そのサポートで
どれだけ大きい力になったか・・・。
そしてそのサポートがあったからここまで頑張る事が出来ました。
レディース達、本当にお疲れ様!そしてありがとう!!
来られなかった人達、リーグに登録だけした人達。
それでも24COLORSです!!
ありがとう!!

今思えば短かった・・・。
勝って良かったね!
素直に嬉しいです!
皆お疲れ様!!
本当に本当にありがとう!!!!
このページのトップへ
県リーグへ登録をして一年。
去年の今頃はチーム名をどうしようかとか考えていました。
あれからはや一年がたちました。
勝てるかどうかどうか不安だった開幕前。
それからは連勝街道を走りました!
勝ちたいと思っていたけど、勝ち続けるとは思っていませんでした。
負ける事が恐くなり、勝つことでなく、負けないようにするにはと考えました。
連勝する事で守る事を考え出していた頃に最終戦です。
そして初めて負けた最終戦。
色んな思いがあったと思います。
納得できた試合はありませんでした・・・。
でも順位決定戦でやっと納得できる試合が出来たように思います。

本当に色々ありました。
それも今年のゲームは明日で最後です。
どんな結果になるかわかりません。
でも納得できるゲームになるよう頑張ろうと思います!

最後になるけど、
皆今までありがとう!!
このページのトップへ
日曜日に行われます入れ替え戦のスケジュールが協会から送られてきました。
僕らの試合は朝9:00から行われます!
出発も早い時間のため体の作り具合がポイントになりそうですね!!
で!!!!
よくよく見てみるとどうも違和感があります・・・。
な、な、なんと!!
チーム名が間違われています・・・。
県リーグの開幕時にチーム名のプレートがもらえるのですが、
その名前も間違われていました・・・。
その時は「24COLOS」。
「R」が抜けてて「24コロス」となっていました・・・。
そして今回は画像の通り「A」が多く入っています!
まあ何となくわかりますから良いんですけどね・・・。
チーム名は顔でもあるわけですから、
出来れば正しく表記して欲しいというのが本音です。
1シーズンで2回、しかも違う間違い・・・。
6部の新規参入チームなので、まだ知名度が低いというのもありますね!
しっかり覚えてもらえるように結果をだしていかないといけませんね!

09121001.jpg
読むのも難しい・・・。
このページのトップへ
先日の日振島釣行で今年の釣りは納めたはずでした。
でも!!!!
昨日バスケのアオキ君が名鹿へ釣りに行ってきて、
なんと!!ボーズを食らってしまいました・・・。
しかし!渡船代払ってボーズになった後、地元の地磯に行って約1時間の延長戦を行い
見事!?口太をゲットしたようです!!
おめでとう!!!
が!本人は納得が行くわけもなく、昨日のバスケのとき
「行くで~!!!!」と猛アピール!
「これじゃあ終われんやお!?」と畳み掛けてきます!
流石に僕も満足して終わっているわけでもありませんので揺らいでしまいます・・・。
もう行かないと決めていた僕の心はひびが入り、
それはあまりにもあっさりと折れてしまいました!!
ただ!!
僕の心は折れても、嫁という壁を越える事が出来るのか!?
あとはそこ次第・・・。
どうこう言っても、釣りに行きたいだけなんですけどね!!
釣り行きたいにゃ~。
このページのトップへ
今日バスケットボール県リーグの代表者会議が行われました。
僕は仕事のためケイタ君に出席をお願いしました。
そこで13日に行われる5部との入れ替え戦の相手がわかりました!
対戦相手は「アスティス」さん!!
5部の順位が下のほうという事はあっても、僕らより上にいることは確かです!
僕らのように6部をクリアしたからこそ5部にいるわけなので
楽な相手でないことに変わりはありません!!
そこで!!
前回良い試合をしました。
次もあのようなゲームをする事を想像するでしょう!
そうすれば勝てるって!!
そうだと思います。勝てると思います!
だからこそ前回の試合の事は忘れましょう!!
あの試合をイメージしてしまうと、思い通りいかなかった時に、
あの時はこうだったのにとか、何であの時の事が出来んがや!?とかなってしまいます。
勝って入れ替え戦に入るというのは凄く良いことだと思いますが、
それに捉われすぎるのもどうかと思います。
あえて前回の良いイメージを払拭し、僕らのバスケをする事が
1番良いんじゃないかと思います!!
結果はついてくるもの・・・。
どんな結果が待っているかはわかりませんが、
「頑張る」ただそれだけです!!

最後に、せっかくの休みの中、遅くまで会議に出てくれたケイタ君。
今日は本当にお疲れ様!!
そしてありがとう!! このページのトップへ
今日は日振島へ行ってきました!
朝だけ風も殆ど無く釣りやすかったのですが、
すぐに南西の風になり波が太りました・・・。
そのうち北西がまくってきたので釣りにくかったです。
で釣果はというと、僕が34cmと30cmの口太を2枚。
川村君が35.5cmの尾長1枚。
生駒君が40cm級のキツを2枚という釣果でした。
ボーズでないだけ良しでしたが、皆で40cm釣って帰ろうと
思っていたので残念です・・・。
というか誰も釣っていませんけどね・・・。
ただ皆バラシをしてて、僕と川村君は40cmを掛けてみたにもかかわらず、
針はずれやハリス切れでバラシてしまいました。
ボーズでなかったのでマシなのですが、
バラシの悔しさが残っているのでスッキリしません・・・。
釣り納めのつもりでしたが納められないかも・・・。
このページのトップへ
24COLORSが発足して初めて写真を撮りました。
それは先日の順位決定戦の時です。
最後の試合だったということもあり、得点は表示されたままでした。
めったに無いことだったので写真をお願いしました!
フルメンバーで無い事が残念ですが、それでも記念の1枚に変わりありません!
こうやって写真を撮れる事があと何回あるか!?
もしかしたらこれが最後かもしれません!
良い記念の1枚になりました!!

P1000278_S.jpg
全員というのは難しいですね・・・。
開幕戦で撮れなかったのが勿体ない・・・。
このページのトップへ
明日は今年最後の釣りに行ってきます!
場所は日振島。
釣れているという情報がないので心配でもありますが、
会社の若者2人を連れて行ってきます。
2人とも40cmを釣った事が無いので、是非とも40cmを釣ってもらいたいものです!
もちろん僕も釣りたいのですが、とりあえずは若者から!!
急に冷え込んだので釣れなくなる事が心配です・・・。
もう1つは天気。
日振島に行く事が少ないので、どれくらいの天候ならセーフとかアウトとかがわかりません。
どう釣れば良いかも微妙ですし・・・。
明日はあまり良い天気では無さそうです・・・。
出なくなるなんて事もあるのかな!?
出船が6:15くらいということなので、余裕を持って2:30くらいに出ようと思います。
久し振りの日振島なので楽しみです!!
行けば釣れる!!
僕の連勝街道は続くんでしょうか!?
とりあえずは1枚が目標です!!
良い釣り収めが出来ればそれで良いです!!
明日が多分釣り収め・・・。
このページのトップへ
先日釣りに行っているときの事です。

宇和島までの移動中、道中は山も多い道路を走りました。
色々な会話をしながら移動したのですが、
あるトンネルに入った時ふと誰かが言いました。
「なんでトンネル通るとき行き止めたくなるがやおね!?」と・・・・。
そういえば僕も小さいときはトンネルに入るたびに息を止め、
出口まで行けるかどうかを試していました!
前に遅い車とかがいれば「なにしようがえ~!!はよう行け~!!!」
と声に出せない分、心の中で絶叫をしていました。
するとこのトンネル息止めは車中の3人全てが経験をしていたのです!!
しかも誰から教わるでも無く・・・。
それはまるで遺伝子レベルでのチャレンジとして受け継がれているようでもありました。
年齢の壁を越え、そして大きな時の流れを超えて引き継がれてきたトンネル息止め。
どれくらいの人が経験した事なんだろうか!?
丁度この日の帰りあまりにも眠くなったので、そのタイミングで来たトンネルに
チャレンジを試みました!!
すると一気に脳にいく酸素減ったのか数秒寝てしまいました!
体は息止めをしている、脳は寝ているため僕は窒息しかける恐怖で目が覚めました・・・。
恐るべしトンネル息止め・・・。
これで永眠というのは後悔するだろうな~と思った事でした・・・。
その内僕の子供にも受け継がれている事だと思うので、
子供がやりだしたら、わざと車をゆっくり走らしてやろうと思います!!
このページのトップへ
今日は僕の誕生日。
今日で38歳。
完全に中年ですね・・・。
会社の新入社員は18歳ですもんね!
年の差20歳!
子供といってもおかしくないくらい!!
まあそれでもバスケしているので、体はまだマシなほうかな!?
今日もバスケでしたが、誕生日だからか納得のシュートもありました。
でもそれより納得のいかないプレーが印象に残ってしまい
すっきりしないまま終わってしまいました・・・。
まあこれを糧にしていかないといけませんね!

今日は誕生日という事で、子供たちと嫁がケーキを作ってくれていました!
昨日から「父ちゃんには内緒!!」って言っていました。
驚かそうとしてくれてたんですね!
こうやってやってもらったら嬉しいものですね!
4分の1をサラッと食べてしまいました!!
バスケが無ければもう少し食べてたかも・・・。
あとは最近痩せてからズボンが緩くなったので、ベルトを買ってくれていました。
もう一つ会社の友達からジュースをおごってもらいました!
しかもコメント付き!
皆色々ありがとうね~!!
40歳も目の前です。
これからも体にだけは注意しながら、色々頑張ろうと思います!!

09120101.jpg
作ってくれたケーキ!
手作りでしたが美味しかったです!!
ごちそうさま~!!

09120102.jpg
何年ぶりかな!?ベルトするのって・・・。

09120103.jpg
もらったジュースです!美味そう!!
ただコメントが「ハッピ バステイ」!
ハッピって一体・・・・・。
バステイって・・・・・・。

このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2009年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

