リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
僕が終わってこれであとは流そうかと思っていると、
1人ダッシュで0度へ駆け抜けた人がいました!!
カイト君です!!!
ま、まさか・・・・・・・・。
「よっしゃこーーーーーーーーい!!!!!」と同時にショーゴ君がカイト君へパス。
まさかの最終ラウンドが始まりました!!
軽いタッチで次々とシュートを決め、まさかの1分終了かと思いました。
が!!!!そうも簡単にはいきません!!
やはり右45度が鬼門となりいったりきたりしています。
少し疲れが出たように見えましたが仕方ありません。
さっきまでアオキ君と1対1をやった後ですもんね・・・。
それでも全盛期の「レーザーラモンHG」を彷彿させる
「セイ!!!!」の掛け声と共にシュートを量産!!
ボードの角に当たることもなく最終右0度へ!
1度は失敗するも2回目の挑戦でキッチリ沈め、
本日最短の5分で終了しました!!
ゲームで期待しているインサイド、しかし更に大きい武器を備えてきたカイト君。
次戦は最終戦で勝ちたいという気持ちもある中で、
それ以上に期待という気持ちを膨らませてくれる内容でした!
硬くなりすぎず練習の成果を出す事が出来るようにしてもらいたいですね!

最終戦まであと10日・・・。
このページのトップへ
昨日は自主練の日です。
今週は特別出かける日も無かったので練習に行きました!
行ってみると人は少なく6人でした。
各々目標や目的を持ってやっていると思いますが、
僕はアウトサイドシュートの練習が目的です。
はじめ近くを打っていましたが、体がほぐれてきてから3ポイントへ!
いつものようにシュートの確認をしながら何本も打っていました。
僕の使っていたリングはケイタ君とショーゴ君も一緒に打っていて、
気づけば皆が3ポイントを打っていました。
そしたら皆のタッチも良くなって来て、連続挑戦をすることに!!
1人ずつ打って何本続くかというもの。
前の人が入ったらプレッシャーになるし、連続が長引けばその分また
プレッシャーも大きくなるというものです。
なかなか大きな連続には繋がらなかったのですが、ケイタ君から始まった回に
ついに始まりました!!
次々にシュートは入っていき僕の10本目・・・。
桁上がりということもあり緊張はピークに!!
ただ僕自身シュートの事だけを考えていたので、そういったプレッシャーは薄く
どちかといえば入る感覚しかありませんでした!
そして放ったシュートはリングをとらえました!!
これでプレッシャーがかかるかと思いましたが、ケイタ君もショーゴ君も
まるで1本目のように軽く決めてきました!
それに続き僕も決めます!!
これで13本・・・。
ここで何となく空気が変わったように感じました・・・。
でケイタ君・・・。
同じように打っていましたが何となく違うような・・・・。
放たれたシュートは若干右にずれて外れてしまいました・・・。
それでも13本!!!
十分すごいと思います!ケイタ君はその場に倒れてしましたけど(笑)!!

これが終わったら次は5箇所連続シュートです。
右0度、右45度、正面、左45度、左0度の5箇所を連続で決めるというもの。
落としたらはじめからという結構厳しいルールです。
いきなりケイタ君と僕は4連続決め、ショーゴ君は1回落としたものの1つ遅れで
ついて来ていました!
そしてケイタ君の最後・・・・。
と思いましたがここで落としてしまいます・・・。
で僕の順番。
さっきと同じでシュートのことしか考えてなかったのでプレッシャーはあまり無く
入るという感じしかありません!!
そしてここもあっさり決めて僕は終了となりました。
その後ケイタ君も終わりショーゴ君だけとなりました。
ショーゴ君は負のスパイラルにはまり約30分打ちっぱなしとなっていました。
シュートが入らない→疲れる→膝が使えない→シュートが入らない。
グルグル悪循環にはまっていました・・・。
それでもあきらめず、ボードの角にボールを当てながらも頑張り、
見事連続5箇所をクリアしました!!
これで終わりか・・・・・・・。
が!!!!!!
ケイタ君が逆周りってやっています!マジ!?
僕は体も冷めていて入るイメージも薄れていたので
このタイミングは結構ヤバイです・・・。
まあケイタ君が入らなかったら時間が足りなくなるので、僕はやらなくて良いと
思ったりもしていましたが、これが甘かった・・・。
ケイタ君は15分で終了したのです!!!
これはヤバイ・・・。
で僕の番。
冷めた体のわりに結構入っていたのでこれはいけるなって思いましたが、
右45度が鬼門となりここを越せません!
ボードの角にだけは当たらないようにと意識していましたが、
5分くらい打ったら体が重くなりエアボールも増えました・・・。
ヤバイ・・・・絶対ボードの角に当たる・・・・・・。
そう思った瞬間まるで吸い込まれるかのようにボードの角を直撃!!!
不本意にもこの日一番の笑いを誘ってしまいました・・・。
その後何とかヤジにも負けず約10分でクリアしました。
たった5箇所で足りるか!?と思いましたが、
足りるというか、足りんというか、普通に疲れました・・・。
練習で出来ないことは試合で出来ません!!
昨日の練習は非常に良い内容だったと思います!!
来週も行ければ良いんですけどね・・・。
みんなお疲れ様!!!
このページのトップへ
昨日はバスケでした。
人が10人しかいなかったので得点をつけてくれる人が足りませんでした・・・。
なのでセルフで得点をつけるというゲームをしました。
得点後は速攻をしかけずセットオフェンスで組み立てるため、
展開も遅く、重要な部分である流れが作れません!
その為かリズムが狂ってくる場面も結構あったように思います。
どちらかといえば僕らは、速攻からゲームの流れを作るチームなので
こんな感じのゲームはストレスが溜まる反面、良い練習になるなという感じも
ありました!
また次戦までに練習試合をしようということにもなったので、
また「ガンズ」さんにお願いすることになりそうなので、
良い仕上げをしていかないといけませんね!
ただ怪我だけには皆十分注意してもらいたいです!!
昨日もケイタ君が太ももに痛みを感じていたようなので、
それが非常に心配です・・・。
プレーにも影響が出ていたので、早く良くなってもらいたいです。
なんといっても11月はすでに3試合行われる事が決まっています。
まずは体調の管理から全てが始まりますので、
そのあたりも意識して調整しないといけませんね!

最終戦まであと「12日」・・・。
このページのトップへ
NBAが開幕する季節になりました!
今年はFAの大物の移動があったので楽しみになりました!
はじめにオーランド・マジック。
昨季NBAチャンピオンを逃してしまったので、ビンス・カーターを補強!
安定した得点力でチームの力となると思います。
次はボストン・セルティックス。
昨季はガーネットが途中から怪我で抜けたためNBAファイナルまでも
進めなかったのですが、補強としてラシード・ウォレスを獲得!
これでパーキンスの負担が軽くなりそうですね。
またディフェンスでの貢献は大きいと思います!
最後はクリーブランド・キャバリアーズ。
ここへはシャキール・オニールが移籍。
レブロン・ジェームスの大きな力となってくれるでしょう!
ただ気になるのはレブロンはペネトレイトでの得点も多いということ。
ペイントにはシャックがいるということはディフェンスもいるという事。
窮屈になってしまう可能がないともいえないのが気になります。
それでもレブロンです!大丈夫だと思います。

この激戦の東地区ですが、個人的に東地区優勝は「ボストン・セルティックス」です。
やはりNBAチャンピオンになっているという経験。
またラシードの力というのは非常に大きいと思います!
ただこれはレギュラーシーズンの話。
プレイオフとなると話は変わります。
NBAファイナルに行くのは別なチームになるかもしれません!
とても難しいところですね。
明日はそれを占う1戦。
「セルティックスvsキャバリアーズ」が行われます!
熱い季節が始まります!!
このページのトップへ
以前ラストライブとなったウミウサさんですが、
なんとわが町で行われたライブイベント「オロチ」にて
本当に本当のラストステージを行いました!
まるで僕が前回いけなかったので、僕のために歌ってくれたかのようでした!
これは多分言いすぎ(笑)!!
で開始時間は16:40。
大トリとして出場しました!
時間の関係もあり2曲と少ないステージでしたが、
あいにくの天気を忘れさせるほどの熱唱でした!
これが本当にラストライブ。
ウミウサさんお疲れ様でした!
お母さんが花を届けたときは泣きそうになりました・・・。
ありがとう!!!

09102501.jpg
入り口です。
朝一番でも出演という事だったので11:00に行ったら
順番変わったとの事・・・。残念・・・。

09102502.jpg
フジロックバンド「SWAN」
熱いステージでした!!

09102503.jpg
そしてウミウサさん登場!
このページのトップへ
うちの家は親父しかいなく、オールドタイプの人だから
夜出かけるとかすごく嫌がります。
不機嫌な顔になったり、態度になったり・・・。
行って来ますといっても返答も無かったり・・・。
なので夜出かけることが中々難しいです。
10月から自主練が始まり自分の為の時間があるにもかかわらず、
僕は有効利用できていません・・・。
やはり週4回も出かけるのは気が引けるのです。
そう思っている僕もオールドタイプなんでしょうけどね・・・。
せっかく頑張ってやっている人たちもいるのに、参加できない自分がいるのが
申し訳なく思ってしまいます・・・。
それでも家庭環境なので、そのあたりは理解してもらえたらな~って思います。
来週はそんな予定が入っていないので行ける予定です。
自分の為、そしてチームの為、出来ることは出来るだけやりたい!
最終戦まであと17日・・・。
このページのトップへ
昨日先日行われた体力テストの結果をトモ君がもらってきてくれました!
今回はあまり良い出来でなかったので、かなり心配でした・・・。
で結果を見てみると・・・・・・・・・。
25~29歳!!!!!
現在37歳ですからまあまあ良い方だと思います!
ただランクは相変わらず「B」・・・。
これで3回目ですが3回とも「B」という結果です・・・。
一回くらいは「A」をと思うのですが、なかなか遠いですね・・・。
ただ今回は、僕の1番苦手だった持久力が伸びていたので
それだけは凄く嬉しかったです!
やはり県リーグに出るという事で練習に身が入っていった証拠なのかな!?
って思った事でした。
ただその分、瞬発力は落ちていたので両方とも伸ばしていかないといけませんね!
みんな自分の結果を見て、またやろう!!って言う人が増えました。
40代の人や中には50代の人もいたので、火がついた事だと思います!
僕も鍛えて次回こそは「A」ランクになれるように頑張ろうと思います!!
1年に1回ですが良い刺激になりますね!!
まあ怪我が無かっただけ良しとしましょう!!
このページのトップへ
昨日は練習試合でした。
相手は「ガンズ」さんと「S・I・N」さん。
場所は窪川で行われました。
スタメンはガンズさん、控えはS・I・Nさんといった感じでした。
結果はといいうと・・・・。
実は覚えていません・・・・。
僕ら控え組みは1勝1敗は覚えている程度かな・・・・・・。
内容は立ち上がりから全くダメで、素人集団のようなバスケでした・・・。
1本目は5得点しか取れず何も出来ていませんでした。
練習でやろうとしていることを試すつもりでいたのですが、
いつもと違う動きをしてしまい悪循環・・・。
2本目も同じ。
で僕は屈辱の途中交代・・・・。
最後の3本目は何が良かったのか勝つ事が出来ました。
控え組はまだまだ戦力として当てに出来ない部分が大きいため、
もっと底上げが必要ですね。
僕も含めて相当頑張らないといけませんね!
このページのトップへ
今日は釣巧会の大会が名鹿で行われました!
結果はというと・・・・・・・。
なんと優勝!!!!!!!
やったーーーーーーーーーーーー!!
といっても1枚でしたけど・・・。
状況が悪かったのか2枚釣った人が数では多いほうでした。
10人中7人が釣ってて、2人が2枚、5人が1枚の釣果でした。
たまたま僕が釣った魚が36cmと大きかったので、
長寸優勝を獲得する事が出来ました!!
大会で優勝って久し振りのような気がします。
いつが最後か覚えてないくらいですから・・・。
ただ枚数が伸びていないので、ポイントでは負けていますね・・・。
とりあえずボーズでなかっただけ良しとしましょう!

09101801.jpg
久し振りのグレ36cmです!
あまりにもご無沙汰だったので
32、3cmかと思いました・・・。
サイズの感覚がマヒしていました・・・。
よく食ってくれました!
ありがとう!!
このページのトップへ
明日は釣巧会の大会の開幕です!
場所は名鹿!!
去年も開幕は名鹿でしたが撤収でした・・・。
ですが今年は大丈夫そうです!
以前名鹿で大会をしたとき、あと一人釣っていれば全員安打!
という事がありました。
明日は天気も良く、釣りやすそうなので楽しみです!
一緒に上がる人はワクイ君。
今年から磯をはじめた新人さんです。
一日嫌にならない程度の釣りが出来ればそれで良いです。
僕は贅沢は言いませんが1枚キーパーを釣りたいですね!
サイズは45cmくらいのを!!!!
まあそれは難しいにしても、35cmくらいのを1枚
釣って来られたらな~って思っています。
やっとの開幕なので頑張ろうと思います!!

このページのトップへ
11月8日に県リーグの最終戦が行われます。
相手は高知東OBさん。
これを勝てば6部Cグループの1位が決まります。
負けても2位です。
出来ることなら全勝をと思いますが、今の状況では厳しいように思います。
個の力は開幕のときから比べても確実にレベルアップされています。
ただチームの力というか、統率力はどんどん下がっていっているように思います。
一番チームがまとまっていたのは開幕戦。
そして第2戦以降から少しずつズレが生じ始め、今ではかなり大きなズレに
なってきているように思います。
途中で軌道修正を行えなかったのには個人的にすごく責任を感じています。
でも僕は今まで一緒にバスケットをしてきたメンバーなので
自動修正していけるって思っていた部分もありました。
新規チームということもあり、こんなことになるとは思ってもなかった部分も大きいです。
ですが実際これはすごく大事な部分だと思うので、
これが原因で内部亀裂が起こっていることをすごく悔しく思います。
僕にもう少し力があれば・・・。
もっと踏み込む勇気があれば・・・。
いつどこで修正できたか何なんて今でもわかりません。
最良ってあったんだろうか!?と思ったりもします。
でもわかってもらいたいのは
「バスケットが出来る」という事。
色んな環境の中こうやってバスケが出来るという事だけでも、
十分幸せな事だって思います。
勝ち負けは付きまといますが、今までやってきてた佐賀でのバスケを
やってたら結果は絶対付いてくると思っています!!
今はそれすら出来なくなっているように思ったりもしますけどね・・・。
勝ちが1番ではないとは言いません!
県リーグという舞台に立った以上、勝敗にこだわるのは当たり前です。
でもそれ以上にバスケットボールというスポーツに「楽しくない」という要素が
生まれているという事の方がもっともっと重要な事だと僕は思います。
何でバスケットをやるのか!?
理由は簡単「バスケットが好きだから!」
その大好きなはずのバスケットが足枷になるようなら問題だと思うわけです。
今足りないところはそこじゃないかって思います。
バスケットやってて良かった。
これからも続けたい!楽しい!!
って思えるようなバスケットをしていく事、チームになっていく事が最短距離
なんじゃないかって思います。

もしかしたら僕がこんなだからダメなんだろうか・・・。
どうあれ最終戦は来ます!
後ろばかり見ていてもいけません!!
月曜日には練習試合もあります。
しっかり前を向いて頑張ろうと思います!!
このページのトップへ
仕事が終わってから近くの川へ釣りに行きました!
狙いは「ボラ」!!
今の時期は結構大きいのが上がってくるので、釣りするには面白いです!
で、先日会社の人が行った時、デカイのおったで~という事だったので
暗くなるまでの30分ですが狙ってみました。
エサはネリエを構えていたのですが、全く必要ありませんでした!
なんでかというと、ボラはコケを食べに来ていたからです!!
釣り場で見ていると流れ込みから落ちてくるコケをバクバク食っていました。
僕は落ちている木でコケを掬い、それを針につけて釣ります。
まさに「マッチ・ザ・ベイト」!
ただ汚さだけが気になるところですけどね・・・。
まあそれでも釣れるに越したことはありません!
時間もないのですぐに釣り開始!
思ったより流れが速いので釣りしにくいです・・・。
すぐ壁に張り付いてしまいます・・・。
根掛かりが気になるのですぐに仕掛けを入れなおしていきますが、
暗くて遠くまでいくとウキが見えなくなります・・・。
なのでここはあえて仕掛けが際に張り付いた状態で待つことに!!
するとこれが良かったのかアタリが出ました!!
しかしコケがエサということで、針の違和感を感じ吐き出してしまいます・・・。
針の違和感を消すためにここで大きいエサをつけてみました!
これが的中!!!
ウキをスーーーーっと引っ張っていったので電撃フッキング!!!!
あわせも決まりやり取り開始!!
僕の360円の竿は根元から曲がっています!
でもここからがこの竿の本領発揮!!
曲がってから浮かす力はありませんが、折れることはありません(笑)。
ドラグから糸も滑っているので大物だと思います。
じっくりやり取りして寄せてきたのは50cmくらいの丸々肥えたボラでした!
たもとか無いので糸を引っ張ることにしました。
迷っては切られると思うので一気に抜きあげました!!
久し振りに熱くなれた釣りでした!
その後すぐ暗くなったのでイダを1匹釣ったところで帰りました。
日曜日は釣巧会の大会でもあるので、この勢いで頑張ろうと思います!
まだまだボラはたくさんいたので狙ってみようと思います!!

20091015174940.jpg
楽しませてくれました!
推定53cm!!
このサイズの尾長を釣りたい・・・。
このページのトップへ
2年前に受けた新体力テストというのがありましたが、
今回会社のメンバーでお願いすることにしました!
普段は肉体労働をしている中で、基礎体力がどれ程のものなのか!?
それを確認するためのものでした!
もちろん僕も同じ!!
バスケをしていても普段は事務職のようなもので全く体を使っていません・・・。
なので2年前を維持しているかどうかが僕のポイントでした!
で新体力テスト始まりです!!
はじめは握力。
が!!!!!!
ここでいきなりの大幅ダウン・・・・・・。
次は腹筋。
ここでも隣でやっていたオブさんが9回から奇声発しだし、それにつられて笑ってしまい
ここも大幅ダウンとなってしまいました・・・。
その後はギリギリ維持して最後のシャトルランは過去最高記録でした!
最後に気持ちよく終われましたが、トータルでは落ちているかもしれません・・・。
やっぱ日頃のツケがここまで響くんですね・・・。
頑張らないといけませんね!!

で!!!!!!
これが終わった後ケイタ君から定例会をやっているということで顔を出しに行きました!
そこで最近のバスケに対することを話しました。
色々あるのですが、大きな問題はメンバーのこと。
最近来ない人がいるのですが、どうしたら良いのかというのがありました。
立ち上げの時にいた人なので、僕としてはシーズン最後までは来て欲しい!!
というのが本当のところです。
それにその人から「ここのバスケやったらイケル!!」という言葉を聞いて
僕は自信になったし、前向きになれました!
その言葉を信じて県リーグに登録したので、
そうやって言ってくれた人がいないというのは、非常に残念で寂しいです・・・。
まだ最終戦まで時間はあります。
是非とも復帰して最後までやり通してもらいたいと思います。
まあ「復帰」という表現は適切でないのかもしれませんが、
僕らとしては待望論としてあるわけなので良い方向に向かってもらいたいですね。
このページのトップへ
昨日は何か用事が色々と入ってしまい途中で終わってしまいました・・・・。
で続きですが・・・・・。

ゲームが始まると動き自体は覚えてきていました。
こう動く、ああ動く。
1本目のオフェンスから結果はともかく狙い通りの動きが出来ていました。
その後も何回も試しますがことごとく守られ続けました・・・。
結局このゲームは30分くらい続き、50対26というスコアで終わりました。
僕らは決めたことをやろうとしたわけですが、良い結果は出ませんでした。
でもこれで良いんです!
まず大事なのはやろうとすること、今までやってなかった事を
やろうとしているわけですから、いきなり結果を求めるほうが酷だと思います。
今はこうやろうという事を身につける事と、何でこう動くかということを考えること
それを重視しているところです。
考えて動く、それで結果が出なくても仕方ない。
こうしたほうが良いと修正をしていく事でもっと良くしていく。
これを繰り返して事で熟成していき、続けることで身についてくる。
そうやってやっていきたいと思っています。
個人の能力で得点を取るのでなく、チームの力で得点をする!
結果は出ないまでも、少なからず前に向かっているところです。
まだまだ時間はかかるでしょうけど、頑張っていこうと思います!!

オフェンスの次はディフェンスも残っています。
課題は大きくたくさん残っていますが、前進するしかありません!!
チームの底上げとなれるようにやっていこうと思います。
このページのトップへ
昨日は自主練に行きました。
でも!?
しばらくするとランニングシュートが始まりました!
その後ダウンのフリースローが終わったら、3対2までもやりました!
自主練ということで時間を作っていましたが、
気づけば普通の練習になってました・・・。
良い悪いという事ではないのですが、
僕としては自然に皆がそうしたいってなってやったことなので
これはすごく良いことじゃないか!?って思います。
まあ個人のスキルアップ目的でしたが、
あくまで自由な時間、空間として体育館を使用するという意味では
有効利用されているのではないかって思いました。
で、その後僕ら控え組はオフェンスの動きを練習。
どう動けばこうなるとか、どこでシュートを打つとか、
ここでボールをもらってこうしたらこうなるなどを確認しました。
はじめはボードで確認していたのですが、イメージしにくいということで
コートに入って動いてみました。
何となくイメージできたので金曜日の練習で使おう!!
と思っていたら、試合やるで~、試したいろ~って声が聞こえてきました・・・。
まあそれもそうやけど・・・・・・。
ケイタ君、ナガシマ君と足に痛みを感じながらのゲームだったので
不安だらけでしたが、とりあえずやってみることに!!
このページのトップへ
今回通り過ぎた台風18号。
僕らの町にも影響があるかと思いましたが、それほどでもありませんでした。
波は結構高かったのですが、風も雨も大した事ありませんでした!
真冬の北西ビュービューの方が今回よりはすごいように思いました。
ただ僕らの町だけが影響がなかっただけで、
どこか違う場所では被害が出ている可能性があります。
大きな被害にならないことを願うばかりです・・・。
小さいころは台風よ来い~!!
って思っていましたが、今となっては半々です。
スリルを!!!と思う反面、台風の準備なんかを考えたら嫌だし・・・。
もしもの事があったら困りますしね!
子供の事も考えたりすると、やっぱ来ないほうが良いのかなって思います!!
でもこれで海も混ざって夏の海から秋の海へ変わってくれるかな!?
18日は大会が行われるので、良い方向に向かってもらいたいですね!
いよいよ磯シーズン到来です!!
今年こそ「年間ポイント優勝」取ろうと思います!!
このページのトップへ
今日は小才角へ行ってきました!
僕の目的はとりあえず達成する事が出来ました!
尾長1枚30cmジャスト(笑)!!と、
ケイタ君に磯釣りを楽しんでもらう事!!
ケイタ君は開始早々からグレを釣り続け、まさに爆釣状態!!
ただサイズは20cmまで・・・(汗)。
でもケイタ君は干物にするらしく、しっかりクーラーへ入れていました。
それからも色々考えながらグレを追加していきました!
またショーゴ君はというと、徹夜明けながらも寝ずに
釣りを頑張っていました!!
ショーゴ君も同じく木っ端ばかりでしたけど・・・。
後の経験者は色んな魚を釣って磯釣りを楽しみました!!
タカヤさんが30cmを終盤に釣り上げましたが、
後が続かずに1枚のみとなりました。

14:00までという事にしていましたが、
ウネリが大きくなってきていたので、初心者もいるという事もあり
13:20終了としました!!
まあそれなりに楽しめたと思うので良しとしましょう!!
ケイタ君がどれほど楽しめたかが僕としてはポイントです。
まあまあウキも入ったので、個人的には良かったと思っていますけどね!
また機会があれば行きましょう!!
今度は寒グレかな!?
しばらくは悪くなる事は少ないので、今のうちに段取りしないといけませんね!
ここで畳み掛けて磯仲間を増やそうと思います(笑)。
皆お疲れさま~!!

09100401.jpg
歴代初の磯グレ!!
おめでとう!!

09100402.jpg
こちらも小才角グレゲット!!
おめでとう!!!

09100403.jpg
場所を移動して二人で釣っています。
がんばれ~!

09100404.jpg
ケイタ君掛けた!
取ってよ~!!

09100405.jpg
残念・・・・・・・・・・・。

09100406.jpg
戦い済んで①
余裕のタカヤさん!さすが!!

09100407.jpg
若干くたびれ気味のショーゴ君!
今頃は2次会へ移動中だろうか・・・。
お疲れ様!!

09100408.jpg
今日の主役ケイタ君!
いや~、アイ・エス・オーって最高やね~!!

091004010.jpg
今日もお世話になった柏原渡船さん。
今度はもっとゆっくり来ますね~!!

091004011.jpg
なかなか綺麗な流れでした!

091004012.jpg
言葉がありません・・・・・・・。
お疲れ様・・・・・・・。
このページのトップへ
ちょっこり小才角へ行ってきます!
一緒に行く人はアゼチ君、アオキ君、ショーゴ君、そしてスペシャルゲストで
ケイタ君です!!!
今回はケイタ君が連れて行ってという事だったので、それが第一の理由。
なんといっても釣りがしたかったというのが一番ですけどね!!
で釣巧会からタカヤさんが参戦!!
一ヶハエに全員で上がります。
台風のうねりが気になるところですが、まあ行ってみてでしょう!
個人の目標は2つ。
1つは尾長1枚!32cmで良いです!!
2つ目はケイタ君をはまらせること(笑)。
まあ難しいとは思いますけどね!
楽しさだけ伝えられる事が出来ればそれで良いです。
諸事情で14時までと若干短いですが、それはそれで集中して頑張ろうと思います!
出発は3:40。
丁度12時間後くらいですね!
久し振りの小才角なので楽しみです!!
楽しんで来ようと思います。
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
昨日は自主練でした。
僕は子供が寝てからだったので20:30からの開始。
ちょっと遅れましたが結構来ていました。
で、僕が昨日やったことはシュートの確認。
僕の打つシュートの流れなど色々考えながら打ちました。
注意していたところは、
左足への重心の有無、膝を曲げる事、膝の力をボールに伝える事、脇を締める事、
肘をリングに向ける事、ボールをセットする位置、手首の使い方、リリースの感覚。
これくらいを気にしながらシュートを打ちました。
良いと思って打ったシュートも入らなかったりすることもあるので、
まだまだダメですね・・・。
でも納得できるシュートもあるのでだいぶ良かったとも思います。
30分くらいはそうやって気にしながら打った後、
その後30分くらいは感覚で打つようにしました。
出来るだけ意識せず打って結果を見て今のはどうだったか
とか分析しながらのシュートにしました。
最後の30分は3ポイントの練習。
以前は練習後やっていましたが最近がすぐ帰っているので、
なかなかそんな時間がありません。
なので再挑戦です!!
やはり確率も悪くまだまだ使えません・・・。
ミドルですら厳しいのでだいぶ時間がかかりますね・・・。
でもこうやって自分のために時間を使える日があるというのはすごく良いです。
ぜひとも活用していきたいと思います!!
このページのトップへ
今日からバスケの自主練が始まります。
期間は2ヶ月。
毎週木曜日がその日にあたります。
どうやって時間を使うかはその人の自由。
強制ではありません。
やらなくても別に構いません。
ただ体育館の使用を確保しただけという事です。
自分に伸ばしたい部分があるのであれば、それをやれば良いし、
時間がなければ行かなくても良いわけです。
行かないからダメだ!みたいな事が無い練習です。
有効利用してくれればそれで良いと思います。
僕は今日は行く予定。
体調も回復してきたので体を動かしたい!
無理はしない程度ですけどね。
小さくても目標を持って練習をしたいと思います!
前回の木曜練習は尻すぼみになりましたが、
今回はどうでしょうか!?
最終戦に向けて良い調整をして行こうと思います!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2009年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

