リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
昨日仕事してたら11時くらいから体がだるくなりました。
昼ごはんもあまり食べたくありませんし、無理やり食べました。
で昼から悪寒があったので熱を測ってみると36.3℃。
まあ平熱。
気持ちの問題だろうと思っていましたが、悪寒はレベルアップするばかり・・・。
14時には36.9度。
15時30分には37.4度と時間の経過ごとに上がっていきました。
仕事が終わるまで辛抱と思いましたがかなりキツイ・・・。
残り1時間は何をしていたか良くわかりません!!
で帰ってすぐ寝ていると嫁も仕事から帰ってきて、
「病院行くで!!!」
と半ば無理やり連れて行かれました。
この時の体温は38.8度。
しんどいはずです・・・。
その後病院に行き一応インフルエンザの検査をしてもらいましたが
全くその兆候は無く陰性ということでした!
近くの町で流行っていたので、もしかしたらと不安でしたがとりあえず一安心でした。
帰ってからも寝てたのですが食欲は無くすぐに就寝。
ただ夜中から若干吐き気が出だしたので、寝ながらうなされていました・・・。
自分でもうなされているな~って思っていたら、子供らも起きていました・・・。
かなりうるさかったようですね・・・。
その後うなされながらも朝まで寝たら熱も引いていて復活です!!
今のところも食欲がないのと、寝すぎてだるいのですが、
後は何もありません!!
原因は何かわかりませんが、体調不良というのはしんどいですね・・・。
インフルエンザで無かっただけ良しなのかもしれません!!
でもしばらくはこんなのは勘弁ですね・・・。
しんどいだけでした・・・。
皆さんも要注意ですよ~!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
昨日ライブの誘いが嫁のところへ来ました。
差出人は「ウミウサ」さん。
最後のライブをするので来ませんか!?とのことでした・・・。
詳しく聞くと音楽活動を止めるとの事・・・。
まさか・・・!?というのが最初の印象でした・・・。

ウミウサさんの歌は聴いた事が無くて、先日の中学校でのライブが最初でした。
いつまでも続けるんだろうと思っていたので、本当に驚いています・・・。
それに止める理由が僕にはわからないからです・・・。
でもウミウサさんは、そうすることを決めた何かがあったわけなので、
それは尊重しないといけないと思います!
ちゃんとしたライブを一度見てみたかったので本当に残念でもありますが、
いつかプライベートでその歌声を披露してもらおうと思います!!
ライブ行けなくてごめんなさい・・・。
本当に長い間お疲れ様でした!!
このページのトップへ
運命の第4ピリオドの開始です。
得点差は4点。
無いものとして考えるのがベターだと思います。
もちろん13番は出場!
立ち上がりの得点を狙いたかったのですが、ここは相手に阻まれました・・・。
逆に13番に組まれファールを取られてしまいます・・・。
フリースローを与えてしまい嫌な空気が流れます・・・。
しかし相手のディフェンスは13番がファール出来ないこともあって
若干緩くなっていっていました!
そのおかげでインサイドへのオフェンスは比較的攻めやすかったように思います。
得点は稼げます!!
しかし13番のオフェンスを止める事も出来ません・・・。
第3ピリオドを休ませた事が逆に仇となるのか!?
そういう不安も若干ありました・・・。
ただその後もお互いオフェンスは譲らず残り4分30秒まで4点差を保ったまま
最終局面を迎えようとしていました!!
僕らのオフェンスではペイントに飛び込んだカイト君がファールをもらいます!!
2スローをもらいましたが1本止まりでした・・・。
これで5点差・・・。
相手のオフェンスを辛抱してしのぎます!!
返しのオフェンスここはどうしても欲しいところ・・・。
シュートを狙うものの外れてしまいます・・・。
が!!!
この厳しい中リバウンドに備えている選手が!!
シンジ君です!!
ディフェンスを2人従えながらリバウンドに絡みます!!
粘り強くオフェンスリバウンドを取り得点へ繋げてくれました。
少しだけ天秤が傾きかけたように思いました。
このディフェンスここは大事・・・。
誰もがわかっていたはずです・・・。
ここを取ったらイケル!!
そして狙い通りディフェンス成功!!
さらに返しの速攻で畳み掛けます!!
リング下へ駆け抜けたアオキ君へドンピシャのパスが通りました!!
これで均衡が崩れる!!
しかし相手の戻りも早い・・・。
でもアオキ君なら・・・、しかし3人のプレッシャーからか外れてしまいました・・・。
逆に相手が速攻をしかけ得点を詰めにかかります!
放たれたロングパスは若干それてターンオーバーとなりました。
僕らにとってこのオフェンスは非常に大事でした。
自分たちの決定的なチャンスで得点出来ず、逆に相手はミスをしてくれたわけです。
ここは絶対に活かさないといけません!
そして返しのオフェンスです。
カズヒコ君がボールを運びカイト君へ・・・。
ペイントへ飛び込みディフェンス3人に囲まれながら右45度のシンジ君へ!!
ノーマークのシンジ君は迷わず3ポイントを狙います!!
入るか入らないかでシンジ君は動きました・・・。
僕も入る前から確信し「サンキューーーーーー!!」と言っていました・・・。
そうついにふらついていた天秤は僕らに大きく傾いたのでした!!
ついに10点差!!!!!
ゲームが決定付けられた大きな一撃となりました!!
その後13番のオフェンスも確立が悪くなり、フリースローも入らなくなっていきました。
特筆すべきはこの4分30秒以降、フリースローの2得点だけしか許さなかった
僕らのディフェンスです。
相手が疲れたという部分もあるかもしれませんが、そうさせたそれまでのディフェンスが
この結果につなげたんだと思います!!
その後も得点を重ね、95対80で勝利を収める事が出来ました!!
ただ残り1分からセイリュウ君に出てもらいましたが、
時間も少なく申し訳なく思います。
もう少し長く出てもらっても大丈夫だったと思いますが、
やはり勝利への距離を縮めたかったというのもあったのでこうなりました・・・。
理解してもらいたいと思います・・・。
あとナガシマ君とユウタ君は一度もコートに立たす事が出来ませんでした・・・。
非常に申し訳ないです・・・。
また足の怪我が完全でないのにビデオ撮ってくれたアゼチ君。
しんどかったのに無理をしてもらいました!
ありがとう!!
最後にマネージャーとして頑張ってくれたチセイちゃんとサオリちゃん。
いつもいつも頑張ってもらって助かります。
こういった支えてくれる人がいるから皆頑張れるんだと思います。
本当にありがとう!!

次戦は11月8日。
県リーグ最終戦です!!
相手は高知東OBさん。
高知東OBさんは間に1試合挟みますがまず負けないでしょう。
ということは全勝対決まず間違いないです!
勝てば1位!!
わかりやすくて良いですね。
しっかり準備して頑張ろうと思います!!
このページのトップへ
そして運命の後半戦が始まりました。
得点差を一気にひっくり返したかったのですが、そうもいきません!
やはり13番のオフェンスを止める事が出きず一進一退の攻防が続きます。
得点が詰まらず届きそうで届かないもどかしさが積もっていきます・・・。
しかしここで大きなターニングポイントが訪れます!!
ここまでフロントコート陣のインサイドでのオフェンスが、
地道に少しずつですが、でも確実に相手にプレッシャーを積み重ねていました!!
そしてついに13番のファールを誘い、この日4つ目のファールでこのピリオドから
退く事になりました!!
得点にならない目立ちもしませんが、この日の最大の山場だったと思います!!
その後13番のいなくなった相手のオフェンスは
特に組み立てられることも無く、単発のゴールを決めるだけとなっていきました!!
僕らはその隙を逃しはしません!
今までのフラストレーションを吐き出すかのような爆発力を見せました!!
得点差はあっという間に無くなっていきました!
そしてここであの男の登場です!!
「ミスター虎の目」ケンスケ君の投入です。
明らかに弱くなったインサイドだったので、ここで中を徹底的に攻めようと思いました。
やはりインサイドは攻めやすく。相手はファールで止めるしかありませんでした。
もちろんケンスケ君も同じです。
シュートファールをもらいフリースローとなりました。
ただこの日初のシュートがフリースローだったので不安でもあります・・・。
ケンスケ君が練習の後のフリースローではあまり入らないからです・・・。
が!!!!!!!
まるで別人のような柔らかいシュートタッチ!
いつの間にそんなタッチを身につけたのだろうか・・・。
そして2本目は柔らかく、そして高いアーチを描きリングのど真ん中を射抜きました。
一気にチームの士気は高まり、
僕らが目指していた速攻のバスケを展開しました!
なかなか追い越せないしびれる展開でしたが、何とか逆転に成功し
いよいよ最終ピリオドを迎えることになりました!!
このページのトップへ
先日の第6戦を振り返ってみようと思います。
僕らのスターターは、
カズヒコ君、ショーゴ君、オクモト君、カイト君、アオキ君の5人。
シンジ君は膝の事が気になってベンチスタートとしてもらいました。
練習の段階で気になっていた13番の対応をどうするかというのが
僕の中で気になっていた大きな要素でした。
そしてゲーム開始。
立ち上がり1本目カズヒコ君の3ポイントが炸裂!!
しかしここからいもひき13番のオフェンスショーが始まります。
僕らのディフェンスはゾーン。
高さでは勝っていたので、ディフェンスリバウンドをしっかり取るつもりでしたが
13番に簡単に打たれていました!
シュートの確立も良く、3ポイントからインサイドまでこなす万能型でした。
そのためゾーンでは守りにくく序盤から離されていく展開となりました。
第1ピリオドというのにカズヒコ君は2回のファール・・・。
流れも悪くここでメンバーチェンジ。
シンジ君に入ってもらうことにしました。
一応シンジ君に誰と変わるかを確認して
「ここはカズヒコ君で」という事だったので、カズヒコ君と交代!
ここでディフェンスをマンツーマンに変更。
13番にはアオキ君をつけました。
いきなり止めることは出来ないだろうと思いましたが、
少しずつでも相手のリズムは変わることだろうと思っていました。
ただ流れが大きく変わることは無くこのピリオドは終わってしまい、
第1ピリオドは10点差をつけられてしまいました・・・。
そして第2ピリオドが始まります。
ピリオドが変わっても勢いは変わらずで、開始2分で15対30と非常に厳しい
展開となりました!!
第1ピリオドから気になっていたのですが、
この日はアウトサイドシュートの確立が悪い・・・。
ましてや入らないまでも打つべきところで打っていないというのが気になりました。
確かに確率の高いインサイドで得点したいというのはわかりますが、
そのインサイドで攻めるためにもアウトサイドは重要なんです!
それでも何とか5点つめた残り6分。
オクモト君から「もうイカン、変えて・・・。」との事だったので
迷わずケイタ君投入!!
そして冷静になったカズヒコ君もここで再投入!
打つべきアウトサイドを打ってもらう、僕の願いはこれだけでした。
が!!!!!!!!
直後からケイタ君爆発!!!!!
3ポイントシュート3連発!!!!
相手の得点もありましたが、それ以上に僕らの重くなっていた空気を
一気に晴らしてくれました!!!
まるで山王戦で見せた桜木花道のリバウンドのような
チームの流れを大きく変えた、まさにビッグプレー!!
まさに救世主でした!!
その勢いに乗ってもうひとつのビッグプレーが生まれます!
相手は相変わらず13番のオフェンス。
そしてアオキ君が抜かれた瞬間ホイッスルが響きます!
「オフェンスチャージング!!!!」
相手のオフェンスチャンスを止め、13番の3回目のファールを取った
とても大きなプレーでした!!!
アレックス高知戦に続き、またもやカズヒコ君の取ったビッグプレーでした!
勢いは完全に僕らに傾き、このピリオドは4点差まで詰める事が出来ました。
このピリオドはビッグプレーが目立ちましたが、
ここまで詰める事が出来たのは、カイト君、シンジ君、アオキ君の
フロントコート陣の頑張り無くしては考えられません!
体を張ってインサイドを頑張ってくれていたからこそ縮める事が出来たと思っています。
外と中。
最高のオフェンスを見せつける事が出来、後半戦へ弾みをつける事が出来ました!!
このページのトップへ
昨日は県リーグ第6戦が行われました!
対戦相手は「いもひき」さん。
ちなみに僕らは全勝、いもひきさんは全敗です。
どうみても安パイのように思えてしまいます。
が!!!!!!
いもひきさんは大敗が続いていたにもかかわらず、1戦前には同じく全勝の
高知東OBさんに99対81と善戦をしていました。
僕は完全に混乱し、いもひきさんのレベル設定が定まらないでいました。
当日見てみるまでわからないというのが結論といった感じでした。
わからないという事で不安は膨らんでいくばかりでした・・・。
ただ僕は子供の運動会があったので終了後出発!!
到着したのは試合前30分でした・・・。
そして試合前のアップで相手を見て全てが分かりました!!
明らかにレベルの違う選手が1人相手チームにいました!
彼か・・・・・・・。
直感で謎が解けた感じがありました!
ゲーム開始!!
僕の不安は的中していく事となりました・・・。
いもひきさんのオフェンスはその彼、背番号13番の独壇場でした!
ボールを持ったが最後、9割くらいのレベルでフィニッシュまで持っていくものでした。
あまりにも極端なバスケットです!
勝てるのかもしれませんが、僕個人的にはあまり好まないオフェンスでした。
皆で得点する!これが僕は好きです!
まあこれは好みなので否定でないという事を理解してもらいたいです。
なかなか僕らに流れは来ないままです。
相手は相変わらず13番のワンマンオフェンス。
僕らも得点を返しはしますが得点差は詰まりません・・・。
3クォーターで13番のファールトラブルでいなくなった間に得点を詰め、そして逆転!
その後その得点差を保ったまま何とか逃げ切る事が出来ました!
得点は95対80。
13番の彼は80得点中の44点をたたき出しました!
圧倒的なオフェンス力です!
それを止められなかった僕らのディフェンス力の無さも気になりますが・・・。
とりあえず今回は厳しいまでも勝つ事が出来たので一安心出来ました。
これで全勝!
最低でも6部Cの2位以内が確定したので、5部昇格の権利が発生したわけです。
この権利を活かせるように頑張ろうと思います!!

実は昨日打ち上げがあり帰ってきたのは朝・・・。
久し振りの徹夜でした・・・・。

なので今日のブログ何書いているかよくわかりません・・・(汗)。
また明日から詳しく書いていこうと思います!!
詳細はそちらで・・・。

今日はもう寝ます・・・。
二日分・・・。
このページのトップへ
その一言はオクモト君の言葉の前に発せられたため霞んでしまいましたが、
僕の中にはクッキリと刻まれました!!
みんながそうとは限りませんが、僕は自分の居場所というかポジションとかに
疑問だったり不安な部分を持っています。
必要なのかどうかというか・・・。
ただそれは暗黙の了解であったりする部分もあると思うので、
表に出ることは殆ど無いと思います。
僕はプレーヤーとしていけているのかどうか!?
自分の判断としてはいけていないと思っています。
それは謙遜とかそういうことでもなく、第三者的に見てもそう思うんです。
でもこれで終わろうとも思っていません!
スタメンは無理までもいつか必要になるときは来る!!
そう思って準備はしているつもりです。
ただそう思っていても必要とされているのかどうかというのは
とても伝わりにくい部分であるので、こうやって言葉として表現してくれたというのは
すごく嬉しく思いました。
オクモト君の言葉はチームに対してすごく影響のある言葉。
そしてカイト君は一個人、僕のことですけど、これがすごく「力」になりました!!
まあ引退してもというのはそれをイメージしてしまいますけど・・・。
まだまだ引退はしません!!多分・・・。
でも引退しても居場所はある!!
それだけでも十分救われたように思います。
今は出来るだけプレーヤーとして、そしていつかはチームの人間として
「24COLORS」の一員としてやっていこうと思いました。
昨日というか今日帰ったのは1:40。
いつもは寝ている時間ですが、すごく有意義な時間だったと思います。
今日は早く寝て明日に備えようと思います!!

IT’S GAME TIME !!!!
このページのトップへ
昨日はスロー調整ということもあり、ケイタ君から定例会を開かないか!?
という話が出ました!!
先日の練習試合の反省もかねてということだったので、
バスケが終わった後バスケメンバーが集まりました!!
集まったのは、
ケイタ君、アオキ君、オクモト君、カイト君、ユータ君、ショーゴ君、僕の7人。
バスケの後ということもあり開始時間も22時30分・・・。
僕は風呂に入ってから行きましたが、ケイタ君はそのまま行ったらしい・・・。
で現場に到着すると、先客の方たちのパワーは全開!!!!!
チープな曲でもないのにチープダンスをディープにやっていました・・・。
そんな濃厚で甘美な時間が1時間ほど続きましたが、
その方たちは帰っていきました。
そしてやっとやっとバスケ談義の幕が開きました!!
最初はやはり練習試合の事。
自分らのダメだったところを皆が理解できていたというのが大きな収穫です。
状況の判断というか現状を見る力、そしてその時必要なものが何かということが
わかってきているというのが本当に大きな収穫でした!!
これならベンチからでもどうした方が良いという事を伝えやすいので
対応が早くなると思います!!
その後も色んな話は続き、
バスケに関係の無いことから、突っ込んだ話まで色々出ました!
そんな中で注目はオクモト君からの言葉。
「過去やり残したことを、今やれよういうことは、すごく嬉しい」
でした。
今までオクモト君からこのチームに対する気持ちというのは
聞いたことがありませんでした。
どれ程の思い入れでやっているのか!?
どれくらいに感じているのか!?
それが少しずつズレを生じさせ、
少なからずチームの負の要素として存在していました。
それがこの一言で「負」の部分は「正」へと変わっていきました!
この一言がもたらしたチームのへの影響。
そして試合前というタイミング。
すごくタイムリーで重い言葉だったと思います!
オクモト君ありがとう!!

でも!!!!!!!!
僕の中ではもっと心に響いた言葉があるんです。
それは
「リョーちん、引退してもこのチームは止めささんで!!」
というカイト君の言葉でした!!

長くなりそうなので次回ということで・・・。
このページのトップへ
昨日は試合前の最後の練習でした。
結構故障を抱えている人たちが多かったので、ほどほどの練習で終わろうと
思っていたのですが、実際やりだすと激しくなってしまいました!
気を緩めても「ノースロー調整」を決め込んだケイタ君の
「ピッ!!!!!!!!!!!!」という
まるでNBAを彷彿とさせるようなホイッスルに締められ、本当に良い調整が出来た
のではないかと思います。
ただ心配なのはみんなの体調。
アオキ君、カイト君は肩、ケイタ君とシンジ君は膝、カズヒコ君はかかと、
そして僕は長く続いている足の裏の痛み。
と故障者が続出しています。
実際ゲームなると出来る範囲でもあるのですが、
これはすごく危険な状態でもあると思います。
ゲーム中に大きな事にならないように締めていってもらいたいと思います!
ところで明日のゲームですが、先日お子さんの生まれたオクモト君が
ゲームに来られるようになったということです。
この怪我人が多い中ではすごく助かります!
せっかくなので「PB」試してみても良いのかもしれませんね!!
明日のスタメンは、
カズヒコ君、ショーゴ君、オクモト君、カイト君、アオキ君の5人です。
シンジ君は足の状態と、ゲームの状態を見ながら
入れ替えをしていくことになると思います。
久しぶりの試合です。
納得できるようにがんばろうと思います!!!
このページのトップへ
昨日は練習試合でした。
帰ってきたのは23:00丁度です。
それから風呂に入って寝たら0:30くらいだったかな!?
流石に今日はきつそうです・・・。
毎回終わったら反省かと称してご飯食べに行くのですが、
僕は子供迎えに行かないといけなかったのですぐ帰りました。

で、昨日の結果ですが・・・。
勝ち試合もあり、負けた試合もありました。
序盤のゲームは僕らのゲームでしたが、終盤に入ると一変!!
僕らのバスケはあっさり攻略され流れを作らせてもらえませんでした・・・。

みんなはどんな風に感じたんだろう!?
カイト君は今日こそ反省会せないかんやお!?
って言ってくれていました。
昨日は行けんかったことが申し訳なくて仕方ないです・・・。

ただ個人的な見解で言わせてもらうと、
それほど悲観的になる内容ではなかったと思います。
個人の出来というのはそれぞれが感じていることだと思いますが、
それよりも「どうフィニッシュまで持っていくか」
「どんな形でシュートが出来るか」
そこを気にしていました。
フィニッシュを失敗するのはそれは個人の問題。
でも良い形、もしくは最悪でもシュートまで持っていく事ができてれば
それはそれでセーフだと思います。
今必要なのは「自信」。
試合前に大きな変化をもたらすのは逆に危険だと思います。
負の要素を潰す事よりも、自分たちの自信を取り戻すことが大事だと思います。
サンコーさんにビッシャリやられ、力の差を見せつけられました。
でも今回はどうやろ!?
サンコーさんよりいけてなかったか!?
相手は5部。
自分たちより格上のチームにも十分やれていた所がある!!
それを自信につなげていかないと、次のゲームはもう明後日まで来ています。
気持ちを次のゲームに向け、良いイメージでゲームに入りたい。
僕はそう思っています。
小さい修正はしていっても良いと思います。
大きな修正はせず、今のまま、自分たちのバスケットをする!
それで出た結果ならそれを受け止め、そこで考えるようにして行こうと思います。

チームの状況や練習試合の内容も大事だと思いますが、
目先にあるのは20日に行われる「いもひき」戦。
もうあとは出し切るのみです!!
みんな頑張ろう!!!

今日の練習で怪我だけはせんとってよ・・・。 このページのトップへ
今日は練習試合に行ってきます!
前回の宿毛での敗戦からチーム状況も良くなく、
人も集まりが悪くなっています・・・。
今回の目的は今週末にる試合に向けた調整です。
相手になってもらうのは5部の「ガンズ」さんと6部の「S・I・N」さんです。
この2チームはいつも練習をしているようなので、
今回は僕らがお邪魔するような形になります。
どちらも県リーグの経験は上なので、格上と思って対戦しないといけないと思います。
いつもどおりメンバーが揃えば良いゲームになると思うのですが、
実際集まってみないと何ともいえません。
出来るだけ集まってもらいたいところです!
あと気になるのは怪我。
先日もケイタ君とナガシマ君が足に違和感を感じていました。
実際のゲームになるともっと激しくなることが予想されます。
本番までに大きな怪我にならなければ良いのですが・・・。
今日のスタメンは、
カズヒコ君、ショーゴ君、カイト君、シンジ君、アオキ君、の5人です。
来れない人がいればポジション毎で替えていくようになると思います。
最終調整です。
良い収穫が出来るようにがんばろうと思います!!

このページのトップへ
昨日バスケに「PB」のオクモト君が来ました!
子供が生まれるまで来れないということだったのでもしやと思うと、
昨日の朝10時に無事生まれたそうです!
元気な女の子ということでオクモト君も落ち着いたかな!?
これからはお父さんとして頑張っていってください!!
で何でこれたかというと、病院にお泊りは出来ないということでした。
うちの時の病院は大丈夫だったのですが、
そういう病院もあるんですね!!
退院するまでは奥さんも大変だろうに付き添いさせてあげれば良いのにと思いました。
それでも毎日通っていくことだと思います!
名前は「小町」ちゃん。
かわいい名前です!
退院は1週間程度だということなので、バスケに連れてきてくれれば良いんですけどね!
どんなお子さんか見てみたいです!!
何にせよめでたいことなので嬉しいですね!!
子育て忙しいと思いますが、バスケもちょっときてよ~!!
これからも大変やと思うけど、無事生まれたという事で、
オクモト君、マオさん「おめでとう」!!!!
このページのトップへ
昨日は本当に久しぶりにサッカーへ行きました!
今週末が試合なので怪我をしない程度にがんばろうと思いました。
ただやってみると動けない・・・。
バスケやっているのでスタミナはそこそこだろうと思っていたのですが、
アップ不足からか全く動けませんでした。
後半に入ると少しましにはなってきましたが、
それでも足が動きません・・・。
ディフェンスはザルザル・・・。
全く良いところがありませんでした。
ただひとつだけ見せ場があって、オブさんへのパスは良かった!
自画自賛のナイスパスでした!!
といってもそれだけでしたけどね・・・。
雨も心配したのですがチョビチョビだったのでよかったです!
試合のほうは多分勝っていました!
得点もされたのでそこが課題ですね!!
バックである僕らの責任なんでしょうけど、対策を打たないといけませんね!!
次は中学生とやるらしいので頑張らないといけません。
まあスタミナ持つかどうかがポイントになると思いますけどね!
今日はバスケです。
怪我しないように頑張ります!!
このページのトップへ
週末は保育園の行事で毎年恒例のお泊り会に行ってきました。
今回は僕の家が段取り係りだったので大変でした・・・。
まあ僕は時間もあまりなく嫁に殆どやってもらいましたけどね!
嫁はしんどかったと思います・・・。
よく頑張ってくれました!サンキュウ!!
で行き先は四万十川の屋形船で四万十川散策と川エビ漁の体験。
子ども達は川で泳いだりしていました!!
僕は間があれば水切りをして遊んでいました。
その後大月町へ移動しバーベキュー。
が!!!!
あまりにも疲れすぎて飯はすすみません・・・。
カレーを食べて肉を4,5切れ食べて終了しました。
それが終わったらベルリーフ大月で宿泊し、懇親会を行ったあと就寝としました。
嫁はその後も3次会と称して保護者の部屋で飲んでたらしい・・・。
で帰ってきたのは1時くらい。
あまりにもゴトゴトうるさいので目が覚めてしまいました・・・。
こんな事もあろうかと家からDVDのプレーヤーを持っていっていました!
2時30分くらいまで見て寝ました。
翌日は9時に解散しお泊り会を終了しました。
殆ど準備に参加できなかったので、あまり良いお泊り会ではなかったかも・・・。
迷惑をかけたかもしれませんが仕方ないです・・・。
時間あまりありませんでしたし・・・。
まあ来年はないかもしれませんが個人的には行けたら面白いかな~って思います。
そういえば右の肩が痛いです。
どうも水切りで投げすぎたのが原因のような気が・・・。
バスケには治ってくれれば良いけど・・・。
このページのトップへ
僕らのメンバーには良いメンバーが揃っていると思っています。
6部にいますがもっと上でも十分出来る人ももちろんいます。
でもこれがチームとなったとき強いかどうかというのは別問題・・・。
強くなる可能性は広がっているものの結果として結びつくかといえば未知数・・・。
でも簡単に結果が得られる方法もあります。
それは移籍。
強いチームへ移ること。
手っ取り早く結果が得られる事に近づくと思います。
僕個人としては移籍というのは考えられません。
僕の実力とかそういうことではなくて、チームは人がいるから存在します。
やろうという人が集まったからチームが出来たわけです。
チームがあるから個がある。
これが僕の考えです。
もちろん5人だけではないので一人抜けたところでチームとしては
戦力が落ちるだけで存続は出来るでしょう。
でもそれはそれまでのチームではなく、別なチームとなってしまうと思います。

移籍するのは個人の判断だと思います。
それは個人に任します。
意見を言うことは出来ますが、周りが決めることではありません。

でも出来ることならずーーーーーーっと一緒にやって行きたいというのが本音です。
このチームで強くなって行きたい。
それが僕の核心です。

ただ気になるのはメンバーの引き抜きをシーズン中に行うということ。
オフシーズンにするならまだしも、まだまだ中盤にある中で、
そんなことをするというのはちょっと気になります。
新しいチーム作りをしていく中での事なら仕方ありませんが、
現在あるチーム状況で何とかしようとしないということは
今までのメンバーに失礼なことだと思います。
そのあたりはわきまえてもらいながらやってもらいたいと思います。

まあ僕が言っていることも個人的な事です。
それぞれがどう感じるかはその人次第です。
僕が出来ることは今出来ることをするだけ!
人がいなくなっても、いるメンバーで全力を尽くすだけです!!
結果はもちろんですが何よりもバスケットが出来ること、これが1番です!
どこでやろうともバスケットボールはバスケットボール。
面白さは変わりません!!
何を求めるかそれは僕らには決められません。
各々が決めることです。

いつまでもこのメンバーでバスケットがしたい!!
僕が思うのはただそれだけです。
このページのトップへ
前回の定例会でスタメンについて話し合いました。
そのなかでカズヒコ君からオクモト君をポイントガードにという話が出ました!
実際出来るかどうかは別にして選択肢としてはあると思います。
その話をカイト君がオクモト君にしてくれたらしい!!
オクモト君も何となくそのことを感じていたらしく、まんざらでもなかった様子。
とカイト君は僕らに伝えてくれました!!
そしてオクモト君はこうも言っていたらしいです。
「そうか~オラがポイントガードか・・・・・・・・「PB」ね~」と・・・・・・・・・・。
「PB」って・・・・・・・・・。

プライベート・ブランド!?
パシフィック・ブルー!?
ピーチ・ボーイ!?
パンって袋を破ったら、ボンって中身が出た!?

ガードまでわかっちょったら「B」は出んやお??
でもここがオクモト君の良いところでもあったりするのか??
まあ今は家の事情で来れてませんが、その内復帰してくれたときは
「PB」お願いしようかな!?
早く復帰してくれることを願うばかりです!!
オクモト君、待ってるぞ~!!
このページのトップへ
昨日バスケで2本のレイアップを外してしまいました・・・。
どちらも非常に流れに関わるところだったのでグッシャリ来ています・・・。
あんまり事なのでバスケ止めたくなりました・・・。

1本目はティップオフのボールを取ってそのままレイアップに行きました。
思ったよりディフェンスが寄ってこなかったので楽に行けたのですが、
外してしまいました・・・。
そして2本目はスティールからのワンマン速攻でのレイアップで
ディフェンスが逆サイドから詰めて来たので少し意識しましたが
それでもほぼノーマークだったのですがこれも外してしまいました・・・。
1本目は開始早々の流れを作りたいところでのミス。
2本目は突き放したいところでのミス。
どちらのゲームも負けてしまいました。
特に2本目のゲームは1点差で負けたので尚更ですね・・・。

しばらくバスケで満足することがないので不完全燃焼です・・・。
でも起きてしまったことです。
それを受け止めて自分の身になるようにしないといけませんね!!
気持ちを切り替えて次回から頑張ろうと思います!!
このページのトップへ
先日藻津へ釣りに行きました。
今なら木っ端もたくさん釣れて初心者も喜べれるだろうというのが1つの考えでした。
が!!!!!!!
行ってみると海の色が悪い・・・。
緑色でどうみても釣れなさそう・・・。
一緒に上がってた子が木っ端やベラをポツポツ釣るだけで、
あとは餌もとられない感じでした。
で僕はというと、遠投してシモリ周りを釣っているとチヌを釣ることが出来ました!
磯代わり後も1枚追加し合計3枚。
サイズは40cm~47cmとチヌ釣りとしてなら文句なしの内容でした(笑)!
しかし木っ端は不発・・・・・。
竿1本半入れて小さいアタリを捉えたのでも20cm程度の木っ端でした・・・。
非常に厳しい釣りとなりました!!
まあチヌ釣れて竿が曲がったので良しとしましょう!!

ただ僕個人の目的はもう一つありました。
実は藻津の船頭さん2月に亡くなられていたんです・・・。
81歳だったということでした。
肝臓が悪かったということで、発見されたときは手の施しようが無かったそうです。
磯釣りをやりだしてからすぐに藻津に行き、
一番長くお世話になっている渡船屋さんです。
それだけに思い入れもあるので、その船頭さんが亡くなられたというのは寂しいです。
詳しいことを聞くために今回は行くことにしたというのも理由の一つですね。

いつかは来るであろう事なのでしょうけど、
やっぱり人が亡くなるというのは寂しいです。
ご冥福をお祈りします・・・・。
このページのトップへ
8月の終盤から秋磯の向けての新製品がゾクゾクと発表されています!
ダイワ大好きな僕が気になるのは、リールと竿。
「トーナメントISO-Z」と「極剣」
この2点です!!
定価での合計金額は17万円以上と高額・・・。
サラリーマンにはとても厳しい額となっています・・・。
景気対策として釣り用品への「エコ減税」みたいなのが出来れば良いのに・・・。
でもどちらかといえばエコでもないのでそうもいかないかな!?
まあ「極剣」には手が出ないまでも「DXR メガチューン」
くらいは何とかなりそうかな!?
口太用の竿がしばらく前から欲しいと思っているのですが
なかなか踏み切れないので、そろそろ行っちゃおうかと思っています。
予備リールもないので両方行ってやろうかとも思っています!
財源はありませんが、買ってしまえばこっちのものです!!
まあ嫁から厳しい追及にあうことは目に見えていますけどね・・・。
秋はお金がかかって仕方ありません!
釣り道具も今の半分くらいの額だったら楽なのにな~!!
竿とリール、道に落ちてないだろうか・・・。 このページのトップへ
今日は下の子の誕生日です。
これで4歳。
上の子の4歳のときと比べると、ちょっとしっかりしているかなとお思います。
見本がいるかいないかで結構違うと思うので、これは仕方ないかもしれませんね!
ただ子供の生まれた日でもありますが、
嫁が子供を産んだ日でもあるわけです。
さすがに子供を産むということは大変なことのようで、
僕らには想像できないくらい頑張ったんだと思います!
子供には「おめでとう」ですが嫁には「ありがとう」という日でもありますね!

この子の生まれる前の日はバスケの日でした。
バスケから帰って寝ていると嫁がお腹が痛いとの事・・・。
2時くらいでした。
それから病院へ行って即入院。
その日の夕方生まれたわけですが、バタバタだったのを覚えています。
大きな病気などもなく育ってくれているので助かります。
元気に産んでくれた嫁にも感謝です!

未だバスケに興味を持たないので、スラムダンクでも見さして興味を引いてやろうと
姑息な手を考えています!!
流川みたいになりたいって思ってくれれば良いけど・・・。
とりあえず4歳おめでとう!!!
このページのトップへ
しばらくになります。
足の裏に痛みがあるままです。
通常歩く分にはそれほどでもないのですが、
バスケの後とかは半端じゃないくらい痛い・・・。
意識しながらでいれば大丈夫ですが、押したらシャレになりません!!
ほぐそうと思い昨日もバスケの後の風呂でやったらやばかった・・・。
原因は何かわからないのでそれが心配ですが、
しばらくはシップを貼って様子をみようと思います。
ただこれがバスケには影響していません!!
この痛みを言い訳にはしたくないですから!!
まあ年も年なので、どこかしら悪くなっていくんですかね!?
少しでもマシになってくれれば良いんですが・・・。
バスケ休むのが一番手っ取り早いんでしょうけど、
残念ながら僕は出来ません!!
バスケット好きなので!!
あさって接骨院なので聞いてみようかな!?
早く良くなることを願うばかりです。
このページのトップへ
今日から9月。
忙しかった仕事も一段落ついて落ち着きを取り戻しています。
今月は何かと用事の多い月で大変そうです・・・。
9月3日は下の子の4歳の誕生日。
まあ何かするというわけでもありません。
先日誕生日のプレゼントは買ってきたので大丈夫だと思います!
ただ人形を買ってあげたのですが上の子がほぼ独占しています・・・。
若干かわいそうに思いますがまあ良いでしょう!!
そして6日は磯釣り解禁!!
会社の新人さんを連れて藻津へ行きます!
木っ端でも釣れれば楽しいだろうと思い藻津を選択。
せっかくだから魚の釣れるところにしようということになりました!
12,13日は保育園のお泊り会。
四万十市で屋形船に乗って、大月で宿泊・・・。
毎年恒例だけど今回は段取り係なので大変です・・・。
釣りが出来れば良いんですけどね!!
20日は運動会。
でもこの日はバスケの試合でもあります!
子供の出番が終わったら、まくって試合会場へ走ろうと思います!!
一応最終週末だけは今のところ未定・・・。
今月は結構詰まっているのでゆっくりした日にしようかな!?
釣りにも良い気候になってきました!!
楽しみかr このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2009年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。