リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
県リーグの組み合わせが決定しました!!
僕らのチームは「6部のC」という事です。
その他のチームは、

鷹城オールド
ピストンズ
春野レイカーズ
山猿
いもひき
高知東OB

という顔ぶれです。
6部Cをこの6チームと争う事となりました。
ライバルはというと・・・・・。
はっきり言って全てのチームです!!
上を見るからには全部に勝たないとまず無理でしょう!!
1敗が大きな分かれ道になるのが目に見えています。
取りこぼしのないようにすることが5部への最短ルートだと思っています。
ただ僕らのチームは対外試合に慣れていません。
一番下のグループとはいえ弱い相手なんているとも思っていません!
なので気持ちだけでも上を向いて頑張ろうと思います!!
その中でも要注意は「鷹城オールド」。
前回5勝1敗で2位だったようです。
高知での名門「鷹城クラブ」のOBの方達で構成されているのかな!?
1部レベルの人たちが集まっているんですから、ここはヤバイと思います・・・・。
というか勝てないと思います・・・・。
でもやらないうちから負けるつもりはありません!
出来る限りの事をして対策を練って挑戦しようと思います。
あともう1つ春野レイカーズ。
ここも2敗だけでした。
勝ち越しをしているチームなので要注意だと思います。
バスケットの難しさはわかっているつもりです。
全部の試合が楽ではないと思います。
勝てない試合もあるでしょう・・・。
でも僕らのバスケをするということだけは忘れずに挑戦しようと思います!!
開幕は4月かな!?
良いゲームできるようにあと2ヶ月調整しようと思います!!
このページのトップへ
子どもが、少し前からCMしていた「キグレNEWサーカス」へ行きたいって言っていました。
僕は行く気でなかったんですが、タダ券を頂いたのでそれならという事で行く事にしました!
一応調べてみると指定席というのがあるらしい。
もう少し見てみると前の席よりも少し後ろの席の方が、高い演目の時見やすいとの事。
という事で「S席」という場所で見る事にしました。
実は僕はサーカスは初めてで結構楽しみでした!
ただどれほど驚くかというと、まあそれほどビックリする事はないだろうと思っていました。
が!!!!!!
これがはじまってみるとこれが面白い!!
子供は釘付けになってしまいました!!
色々演目がありますが全部面白かったし、驚きました!!
どんな演目があったかというのはここでは伏せておきます。
是非行ってもらえればと思います。
まあそれでも好みはありますから楽しめないという方もいるかもしれませんが、
個人的にはオススメです!
次行く時は見づらいを覚悟で一番前で見てみたいと思いました!
このページのトップへ
お願いしていたユニフォームのデザインイメージが出来ました!
色は僕の身勝手で「エンジ」で作りました!!
皆が良いと思ってくれるかはわかりません・・・。
ただ僕的にはまあまあ良いと思います!!
誰も現物を見れば悪いとはあまり思わないじゃないかな!?
と勝手に思っています!!
値段も15000円くらいで収まりそうだし、今度のバスケで聞いてみて
よほど悪い返答じゃなかったらこれで決定にしようと思います!
ここ見てくれている人は一足先に見ることが出来ますね!

そういえば先日怪我をしたアオキ君は今日退院らしいです!
完治まで1ヶ月程度だということです。
県リーグの開幕には十分間に合うので、次しないようにしてもらいたいです!
次のバスケには来るかな!?
元気な顔だけでも見せにきてくれれば良いけど・・・。
まあ彼のことだからすぐ来るでしょう!!
多分・・・・・・・・。

24colors.jpg
うん!悪くない!!!!            と思う・・・・・・・。
皆はどうだろうか・・・・・・・。
このページのトップへ
会社の工事が絡んだため昨日は釣りに行っていました!
場所は足摺の伊佐。
小才角を予定していたものの「カイダ」君が行くということもあり
残念ながら中止となってしまいました・・・。
で行ける所はということで伊佐にしました。
最近伊佐は調子が良いようなので期待できます!!
ただ出船すると前日沖を通った低気圧の影響で結構波があります。
そのおかげで上がりたい磯は使えずでした・・・。
はじめ「ヨコバエ」という磯に上がり、弁当船までに2枚釣りました。
磯代わりして「天狗のオオバエ」というところへ行きました。
ここではボーズ・・・。
向かいの「タマツケ」はひっきりなしに竿を曲げています!羨ましい・・・。
タマツケはこの日27枚釣っていたらしい!!
この磯ではサンノジなどの外道ばかりでした。
結局このまま終了となりました・・・。
一緒に行った生駒君が爆発し、28cm~37cmを8枚釣っていました!
場所は「コウロウバエ」でした。
来月の大会は伊佐なので今から楽しみですね!!
生駒君のニヤケ顔が印象的でした!!

09012302.jpg
魚を掛けるカイダ君。サンノジでした!

09012301.jpg
爆釣!?おめでとう!!また行こう!!

このページのトップへ
先日怪我をしたアオキ君は昨日手術をしたようです。
命に関るというような、そういったことがないので、その辺は心配していませんが
やはり通常では体にメスを入れるなんていうのは、殆ど無いことだと思います。
無事終了したのかどうかは今のところわかりません・・・。
入院していたら携帯も使いにくいだろうし・・・。
どっかから情報を仕入れるしかないかな!?
ところで体にメスを入れたことはありますか!?
実は僕はあるんですよね~!!
それはもう30年くらい前だったかな・・・。
小学校の遠足で浜に行った時、はだしで海の中を歩いていたら激痛が走りました!!
なんと足の中に無数のウニのとげが刺さっています!!
浜に上がって数えたら14本!!
まあその日は痛いながらも遊んで帰りました。
そして家に帰ったら「梅干を張って寝たらとげが出てくる」という怪しい情報が何処からか流れてきて、僕の足で試されることになりました!!
で翌朝・・・・・。
全く変わらず・・・・・・。ガビーーーーーーーーン!!!
で病院へ行くと「それなら!!」ということで先生がメスを取り出し、ウニの刺さっている場所をメスで切りながら、とげを取り除いていきました・・・。
しかーーーーーーーも!!麻酔全くなしで!!!!!
まあ痛かった・・・。
それからウニは見るたびにゾンゾンします!
だから底物の方たちがウニを使っているのを見ると、尊敬に値します!

だいぶ話がそれましたがアオキ君の状態が気になるところです。
まあ庶民とは違うので大丈夫でしょう!!
はよう帰ってきいよ~!! このページのトップへ
先日のバスケでアオキ君が足首をひねりました。
金曜日に起こった事だったので病院に行くのが遅れ、今日整形外科で診てもらったようです。
その時から足首は異常な腫れ方をしていたので、明らかに重い症状だというのがわかりました・・・。
いつも足首とかを痛めても大丈夫と言っているアオキ君が「バツ」と大きなジェスチャーでアピールしていました!
それだけでも重度である事が伺えます。
そしてその診断結果は・・・。
「足首の靭帯2本損傷」ということでした・・・。
近いうちに手術をするとの事で、しばらくはバスケットも出来ません。
仕事もどうなることか・・・。
気になることが多いですが、早く治ってもらうことが一番です。
早くても2ヶ月はかかると思います。
庶民なら!!
そして高校までバスケットしていなかったアオキ君は、佐賀バスで色んなものを物凄いスピードで吸収していきました!
しかし吸収するスピードが速い反面、失っていくのも速いかもしれません・・・。
これから地獄の日々が待っていると思いますが、頑張って治して復帰してもらいたいです!
無理しない程度にしないといけませんけどね。
県リーグに間に合うかが微妙ですが若いから大丈夫でしょう!
早く帰って来てもらいたいです!
バスケットが待っていますから!!
このページのトップへ
今日は竜串へ行ってきました。
で結果から先に言うと・・・。
朝の2投目につれた32.5cmの尾長1枚で終了でした!
あと畦地君と大塚さんが34cmくらいのグレを1枚ずつ釣っていました。
有藤さんはボーズでした・・・。珍しい・・・。
ですが地元の方達は結構釣っていたらしいです!
多い人で7枚くらい!
まだまだ未熟ですね・・・。
あまりにも納得できないので、もう1回行ってやろうと思います!
リベンジなるか!?
ただ今ひとつ攻略法を見い出せていないので、整理してみようと思います!
というか攻略法思いつくんだろうか・・・。
まあ楽しみが増えました!!
逆に食らうかも知れませんけどね(笑)。
今日はもう寝ます!
釣行記か写真書く予定なので画像はそちらで!!
このページのトップへ
明日は竜串へ行ってきます!
多分昼間でも出来ないでしょう・・・。
でも行きます!!
釣りがしたいから(笑)!!
まあ早く戻れば片付けも出来るし良しでしょう。
あまり無理をしない程度に行ってきます。
まぐれで1枚パッと釣れたら良いのに・・・。
このページのトップへ
寒くなり手が乾燥している事もあり、またボールが古くなり滑りだしているので
新しくボールを購入しました!!
モルテンの「GL7」です。
これは公式球として使われているボールで、やっぱ持った感じもすごく良いです。
今バスケで使っているボールはこの種類のボールで3つと、元NBA公式球が1つ。
NBAのボールはイマイチだったので練習球としてしか使っていません。
ゲームのときはGLを使っているんですけど、ここ一ヶ月くらいはズルズルで
どうしようもありません・・・。
キャッチミスやドリブルミス、シュート時のグリップが出来ないので、
シュートも乱れます!
これで皆のモチベーションも下がってしまってはいけません!!
丁度県リーグのために必要だとも思っていたので買う事としました!
まあ暖かくなれば古いボールでも大丈夫だと思いますので、
それまではニューボールで行こうと思っています!!
昨日到着したので早速今日の練習から使おうと思います!!
ニューボール恒例の1本目フリースローは誰にお願いしようかな!?
今回はケイタ君にしようかな!?
2個あるのでもう1個は嫁にやらせよう!!
多分外してしまうでしょうけど(笑)!!
でも案外気にせずにあっさり決めてしまうかもしれませんね!
やっぱニューボールは楽しみだな~!!
このページのトップへ
昨日はバスケの日でした。
最近寒いからか、または別な理由があるのかわかりませんが、
バスケに来る人がめっきり減ってしまいました・・・。
昨日も初めは12人いましたが、途中から帰った人もいて結局10人となってしまいました・・・。
いつもはゲームしかしていないので久し振りに練習をしようということで、
「ドリブルシュート」「ランニングシュート」「スリーメン速攻」の練習をしました!!
まあスリーメン以外は楽々いけるだろうと思っていましたが、これがやってみてビックリしました!!
しんどい!!!!!!!!!
ドリブルシュートは連続15本を目安にしました。
誰かが外せばカウントは「0」からというもの。
たった15本と思っていましたが、かなり時間がかかりました!
右が終わったら左とやりましたが、以外に左の方が皆確率が良かったのには驚きました!!
で次はランニングシュート。
これはパスを出す人とのこともあったので、連続10本で終了としました。
初めは流してやっていましたが、途中全開で走ったりするとかなりキツイ・・・。
出来る人は2本続けて全開でやったりしていましたが、僕は1本が限界・・・。
結局これも右の方が時間がかかってしまいました。
最後はスリーメン!
多分連続とかは無理だろうと思ったので、20往復を行なう事に!!
3組いたので1人6本から7本。
これも全くダメ・・・。
走れない・・・。
コートの幅全部を一杯一杯走るんですが、そんな事とても出来ません!!
最短距離をリングに向かう事しか出来ませんでした・・・。
途中からは足の裏に張りを感じはじめました・・・。
結局この3つの練習が終わるのに30分を費やし、最後のゲームをして終了としました!
まあしばらくぶりに練習という練習を本気でやったらきついですね!
県リーグに向けて若干不安を覚える内容となりました!
ただこれは出来れば続けたほうが良いと思える部分もあったので、
良い収穫になったという事もあります!!
また金曜日にも集まりが悪かったらやろうと思います!!
でもまた人が減っていたらどうしよう・・・。
不安だ・・・。
このページのトップへ
釣巧会のホームページの写真のページを更新しました!
内容は・・・・・正月釣りです!!
流石にネタも無いので写真がメインとなりました・・・。
しかし!!!
前回の釣行記(日振島)と比べると若干華やかです!
それは魚の写真があるから(笑)!!
釣りに行ったなら魚の写真は必要ですね!
今回は残念ながらグレの写真はありません・・・。
まあ思い出といったところでしょうか。
今週末は釣巧会の大会が行なわれます!
場所は竜串!!
言わないまでも心配は天気だけ!!
早速週間天気予報もくもりと上々の立ち上がりを見せています!
釣りが出来れば良いんですけどね!
また天気予報とにらめっこの日々が続きそうです。
このページのトップへ
今年バスケ部は大きな転換期を迎えました。
県リーグに出場する事もその1つです。
ですがもう1つここにきて大きな動きがありました。
それは「エース」と「カイト」君がいなくなる事です・・・。
2人とも仕事での事なので僕らにはどうしようもありません・・・。
2人が選んだ道なのです!
僕らは「いってらっしゃい」としか言いようがないのです・・・。
僕個人としてもですが、佐賀バスケにとっても非常に大きい痛手でもあります!
この2人は代わりとなる選手がいないんです!!
役割としても非常に大きくゲームメイクの中に、絶対必要な2人なんです!!
でもこれは本当にどうしようもありません・・・。
割り切ってやっていくしかありません・・・。
ただ僕はリーグ登録のメンバーから外すつもりもありません!
佐賀からいなくなるだけで、必ずいつか逢える日が来ると思っていますから!!
それに帰ってくると信じていますから!!
これから2人は僕らの知らないところで頑張らないといけないんです。
僕らも2人に負けないように頑張ろうと思います!!
2人が帰ってきた時に戻ってくる場所を守り続けようと思います。
いつかまた皆でバスケが出来るようになる時を楽しみにしておきます!!

エースさん、体にだけは無理しないように頑張って下さい。
ブログへのコメント楽しみにしておきます!
ネットは何処からでも出来るきね!!
一緒にバスケ出来んなるがは本当に寂しいけど待ちようきね!!
エースの体を張ったプレーと雄叫び忘れんき!!
遠くになるけど皆のこと忘れんとおってよ!!
体に気をつけて頑張って下さい!!

カイト君、おまんも体には気をつけないかんで!
丈夫な体しちょうけど、環境が変わるきしんどいかもしれんしね!!
バスケのネタの時でかまんき、たまにはコメントしてよ!
時間もなかなかないろうけど・・・。
短い間やったけどカイト君がおった間のバスケ充実しちょったで!
本当にありがとうね!!
次一緒に出来るがいつかわからんけど、その時を楽しみにしちょくきね!!
無理せんと頑張ってきいよ!!

2人とも背番号は空けちょくきね!!
本当に寂しくなるけど・・・。
僕が言えるがは、もうこれしかありません。

「行ってらっしゃい、またいつか皆でバスケットやろう!!」
バイバイ!!!!
このページのトップへ
本当に本当に久し振りに釣行記を更新しました!!
なんと1年振りくらい!!
PC移行があったので許してもらいと思います!!
で今回は年末の日振島釣行の分です。
久し振りに書いたためか、また船に乗るまでに50行くらい使ってしまう始末・・・。
1年も間を空けてもそのあたりは全く変わっていませんでした(笑)!!
まあそれはそれで僕の思い出ということで!!
しかも今回作ってみて驚いた事があります!!
なんと!!!!
魚の写真が一枚もない!!!
釣っている釣行記で魚なしの釣行記・・・。
前代未聞かも!?
時間がある方は見ていただければと思います!!
次はいつ書ける事だろうか・・・。
このページのトップへ
今年も恒例の鵜来島泊まり釣りへ行ってきました!!
で早速釣果はというと・・・。
な、な、な、なんと今年もボーズでした・・・・・・・・。
どう説明しようかと考えたのですが、状況が悪いというのが一番かな!?
腕も悪いのですが、流石にそれを超越したほど海も良くありませんでした。
クリスマス寒波が通った後、馴染むかと思ったのですが、その後追い討ちを掛けるように年末の大寒波・・・。
言う事はありません・・・。
食っていた港周りですら釣れていないという状況でした・・・。
初日釣った魚は「ミノカサゴ」1匹のみ・・・。
で2日目は、水島2番に磯上がり。
良い磯でしたが潮が逆で僕らの釣り座の潮ではありませんでした・・・。
船付きで釣られていた方たちは口太やイサギを釣っていました。
一緒に行った川村君がイサギを2枚釣りましたが、僕とアゼチ君は土産なしです・・・。
僕が釣ったのは、ヘダイとクマノミ、ツバメウオの3匹のみでした。
あとバラシが2発。
1つは尾長っぽかったですね!
釣り上げてれば50cmはありましたね!
それは道糸が飛びました・・・。
3号だったのですが、やっぱ4号にしておくべきでした。
悔やまれる選択でした・・・。
あとは特にありません。
川村君が2発バラシた事と、お腹が空いていたので宿の飯が美味しかった事くらいですかね!?
流石に2年連続ボーズだったのでグッシャリです・・・。
といっても来年も行きますけどね!!
釣行記書けないな・・・・・・。
このページのトップへ
あけましておめでとうございます!!
皆さん本年もよろしくお願い致します!

さて本当に早速ですが、明日から鵜来島へ釣りに行ってきます!
しかも泊まり!!
一緒に行くのは毎年恒例のアゼチ君と今回初めての泊まりの川村君。
一体どんな釣行になるのやら・・・。
昨年は全くダメダメで、2日行ってボウズ・・・。
去年のようにならなくては良いのにと思う反面、去年と全く同じような気象状況・・・。
これはもしかしてと不吉な予感がしてなりません・・・。
さらにさらに!!!
船に電話したら食ってない!!!との事・・・。
こうなったら仕方がない!
行って釣ってみるしかありません!!
行ってみて試す他ないのです!!
という事で撃沈覚悟のような部分もありながらの泊まりとなったわけです・・・。
まあ年明けだけの楽しみなので、リフレッシュしてこようと思います!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

12月 « 2009年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

