リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は免許の更新へ行ってきました。
朝7:30くらいに出発して9:30の受付10分前に到着。
9:50から約2時間の講習を受けてきました。
2時間の講習という事は、そうです違反者講習です・・・・。
日曜だった事もあってか結構人は多くいました。
そこで気になった事は・・・・・。
はじめに講師の方が「携帯の電源を切る、もしくはマナーモードにしてください。また通話なんかも止めてください」といったような内容の注意がありました。
先日東京に行った時もそうだったのですが、携帯電話に対する注意が増えてきているな~って思いました。
その講習の終盤に隣の人を見てみると、縦に二人並んで本を見ながら携帯を見てました!
話しているページと全く違うページを開いて!!
そしてその後DVD上映中に別な人が携帯で通話!!
まあ驚きました!!
マナーというかモラルというか・・・。
違反して来ている講習の中で、はじめに注意された事すら守れない!!
次もこの人たちは違反者講習決定だなって思いました。
まあそれで良いんでしょうからそうしているんだとおもいます。
この講習で免許の違反に関わるものが変わる事はないでしょうけど、注意されていることは守っても良いんじゃないかなって思いました。
とりあえず新免許をもらったので一安心です。
次は短い時間の講習に出たいですね!
スポンサーサイト
このページのトップへ
本日17:00ごろに東京から帰ってきました!
やっぱ東京は人が多い!!
満員電車も久し振りに体験!
これは良かったり悪かったり・・・。
あとは色々ありましたが遊びは殆どしませんでした。
行ったのはホテルにあった水族館だけ!
行ってみると丁度イルカショーとかやってて1000円でしたが十分楽しめました。
ああいったショーは初めてだったので驚きました!
以外に面白いですね!
あと水槽で目についたのは、マンタとノコギリザメ!
そして・・・・・・・・・・・・・尾長グレ!!!!
ずーーーーーーっと釘付けでした(笑)!!
口太もいましたがやっぱ尾長ですね!カッコ良い!!
まさか東京まで行って尾長を見る事になるとは・・・・。
これは運命ですね!
次に出会えることを楽しみにしておきます!!
明日からまた現実に帰って仕事です。
リフレッシュ出来たかどうか・・・。
出来た部分もあり、溜まった部分もありといったところです。
やっぱ釣りでストレス発散が一番ですかね!?
ああ釣り行きたい・・・。

08112801.jpg
良いサイズでした!これを釣りたい!!
このページのトップへ
今日から金曜日まで出張で東京へ行ってきます。
東京は久し振り!!
何年前かも覚えていないくらい・・・。
行き先は色々ありますが、明日は焼津、明後日は千葉だったかな!?
まあまあ移動距離は長い出張になりそうです・・・。
ただホテルは品川の結構良いホテルなので、それだけでも楽しみですね!
自由時間とかもありそうなので、何をしようかと思っていますが、
会社や友人から「メイド喫茶」いって来て!!
との声も出ています!!
悪い話ではないと思いますが、1人は無理!!!!!!
「おかえりなさい、ご主人さま~」
ありえません!!!!
多分ブラブラしてあまりこれといったところにも行かないと思います。
まあ金曜まで久し振りのことなので、リフレッシュしてこようと思います!
このページのトップへ
今日は藻津へ行ってきました!
上がりたかった磯は「3番の前」だったのですが、行ってみると先客が・・・。
愛媛のほうから先に上がっていたようです・・・。
で4番に上がったのですが魚は見えず・・・。
ハコフグやカワハギくらいだったかな!?
状況が悪すぎるので磯変わりをしました!
変わったところは「フタゴ」。
比較的木っ端も釣れる磯なので、浮き入れだけでも見ようと思いました!
しかし!!!!
ここもダメ・・・。
深~いところで木っ端が餌を平っているようないないような・・・。
よく見ればオヤビッチャのような・・・。
とそんな具合。
色々やりましたが27cmくらいの尾長を食わすのが精一杯でした。
木っ端も全く見えず、状況亜非常によくありませんでした。
この時期の藻津でこんなのは初めてです!
まるで真冬の海酔うな感じでした。
結果は出ていませんが良い練習になったような気がします!
次は12月14日までありません。
ゆっくり休養ですね。
このページのトップへ
明日バスケのアオキ君と釣りに行く事になりました!
本当は今日の予定でしたが、ちょっと行けなくなってしまいました。
で日曜もだめだろうと思っていたのですが、時間が出来たので急遽行く事にしました!
行き先は藻津!
磯は空いている所です!
出発も4:30と比較的ゆっくりなので気楽ですね。
アオキ君とは1月ぶりで前回もやられているので、今回は頑張ります!!
まあ師匠のアゼチ君の師匠なので、僕からすれば、雲の上の存在です!
なので胸を借りるつもりで当たって砕けてきます!
砕けたらダメか!?
まあそろそろ藻津も食いだす頃なので少し楽しみです。
とりあえず1枚!!
そして楽しむ事!!
それが目標です!!
それでは行って来ま~す!
このページのトップへ
といってもソースではなく病気の事です!
下の子がどうも「おたふく」にかかっているようで、調子が良くなかったようです。
ただ下の子はまあまあ太っているので、おたふくで腫れているのでどうかというのはわかりにくい・・・。
保育園で流行っているという事と、首が痛いという子ども主張からしか推測できないので多分そうだろうと思っています。
でおたふくといえば!!
実は僕もそうなんです!!
あまりにも太っていたため、普通の風邪で病院に行っても「おたふくかね!?」と毎回聞かれていました!!
そうそれは「ごめんくさい」や「パチパチパンチ」なんかと同じくらい定番だったのです!
大人は楽しかったでしょうが、僕は笑えません・・・。
子どもがおたふくにかかって、そんな懐かしい事を思い出しました!
早く治ってくれたらいいけど・・・。
このページのトップへ
昨日は釣巧会の大会で伊佐へ行ってきました!
船が出てみると東の磯は使えるような状況でなく、オンガクから西側の磯だけとなりました。
東を見に行った時でも結構な波で、船が揺れていましたが、釣り2回目の改田君が結構ヤバかったようで、見る見る顔色が悪くなっていっていました!大丈夫だろうか!?
ただこんな心配をよそにオブ君と川村君はそれを見て喜んでいました!
まさにドS!!!!!
山を見つけようとアチコチ探している改田くんを見てまた笑っていました!!
改田君も大丈夫やっていっていましたが、どう見ても大丈夫でなさそうだったので先に下りるかと言いましたが頑なに拒んでいました・・・。
まあ頑張れるなら頑張れ、これも経験と思い今回は頑張ってもらう事としました。
で僕等が上がった磯は「コバンドウ」。
結構有名な磯だったのですごく期待して釣りをしました!
が!!!
比較的波がないといいながらもうねりは入ってきていたので釣りはしにくかったです。
また潮も中へ入ってきてて、状況は悪いなって思いました。
はじめはオオバンドウの水道を狙っていましたが、見える魚がキツばかりで、それも浅い所まで浮いてきていたのでたまらなくなり場所を変わりました。
一緒に上がっていたオブ君の岡側で再度竿を出しました。
足元はオヤビッチャやえさ鳥が多かったので、遠投して狙います!
すると答えは簡単に出てしまいました!
あっさり32cmの口太君が釣れてしまいました!
これならイケル!
と思ったら後が続きません!
同じように入れていっても反応がありません・・・。
仕掛け替えて遠投してもダメです・・・。
たまに当たったらサンノジやアイゴ、キバンドウなんかが当たるだけです!
それからはほぼ釣れない状況が続きましたが、13:30くらいから岡に入っていた潮が
気持ち松尾方向へ流れ出したように感じました!
少し気持ちを入れ替えるために飲み物を取りに行ったら、オブ君のウキが入りました!
キレイに入ったのでグレっぽいな~と思いましたが、オブ君はキツだといっています。
でも浮いてきたら尻尾が白い!!グレや~!!
思わず口にしましたが、オブ君はまだキツだと言っています・・・。
まあ浮いたらわかるだろうと様子を見てみると、オブ君が若干テンションが上がったのでこれは間違いないなと判断できました!
見せてもらったら綺麗な口太君です!
おめでとう!!!
で僕も仕掛けを変えて再挑戦!!
するとこれが決まり34.5cmを釣りました!
残り時間で目一杯狙いましたが、結局時間となり終了としました。
全体的にポツポツといった感じで、東磯が使えなかったのが痛かったですね・・・。
まあ僕等の大会なので良い天気ということが珍しいと思います!
とりあえず一日釣りが出来た事なので良しとしましょう!!
次は1月ですがまた伊佐でやろうという話が出ているので、今回のリベンジとしたいですね!
このページのトップへ
今日は本年度の釣巧会大会の1回目が行われました!
結果は・・・・・
優勝は高屋さんで38cmでした!!
おめでとうございま~す!!
この何年かプライベートでは圧倒的な強さを持っていましたが、大会では釣果に恵まれず、まさに無冠の帝王といった感じだった高屋さんがやっとやっと優勝しました!!
伊佐は結構行っているようだったので、まさに勝つべくして勝ったといったところでしょうか!?
本当におめでとうございます!
で僕らはというと・・・。
オブ君が35.5cmと30.5cmで2枚。
僕が34.5cmと31.5cmの2枚でした!
とりあえずボーズでなかっただけ良しとしましょう!
もう少し詳しい事は明日報告します。
久々のグレだったので嬉しかったです!
もう少し釣りたかったですけどね・・・
眠いのでもう寝ます・・・。
このページのトップへ
昨日はいつものバスケでした。
以前からエースさんが「僕のアシストに触れてくれん!」と言っていました。
なんで触れないかというと、あまりドキッとするアシストがなかったからなんです!
良いパスももちろんあります。
でもスゴイ!!って思うときは殆どありませんでした・・・。
が!!!!
昨日のエースのアシストはすごかった!!
良いアシストがその前にあったのですが、それが霞むほどの良いパスでした!
状況は5点差で負けてて、エースはローポストでジャンプシュートを狙いました!
しかしディフェンスがすぐチェックに来ていました!
シュートは出来ない状況・・・。
そこへ飛び込んでくるアオキ君!!
そしてそのチェックの隙間を縫うようにアオキ君へドンピシャのアシスト!
本当に完璧でした!!
ボールを出すタイミング、相手へのボールの位置、本当にドンピシャのアシストでした。
ジャンプシュートを狙っててそのチェックが来たからと選択肢を広げた判断力はすごいと思います!!
そしてそれを実行できる決断力!
最高のアシストでした!!

ただ別な見方をすると・・・。
カズヒコ君だったら、そのジャンプシュートもフェイクで、それを見越して相手を飛ばしてからアシストするんだろうな~とも思いました。
表現は良くないかもしれませんが、行き当たりばったりのヒラメキで繰り出されるエースのアシストと、詰め将棋のように結果が出るように組み立てていくカズヒコ君の2種類のアシスト。
そんな感じですかね!?
表現が適切でないかもしれませんけどエースさん許して下さいね~!!

でも昨日のアシストは本当に良かったと思います!
また良いアシスト頼みますね~!!
このページのトップへ
明日は釣巧会の釣り大会が伊佐で行なわれます!
しかーーーーーーし!!!!
参加者6人・・・・。
それぞれに忙しく集まりが異常に悪いです・・・。
渡船屋さんには10人程度ですと言っていたものの、申し訳ないです・・・。
とはいえその6人で小さいながら大会を行なうので、出来れば皆釣りたい!!
目標は全員安打!!
歴史上未だありませんので、出来れば今回達成したいと思います!
こんな事言っていますが3連続ボーズの僕が言うなって話ですね(笑)。
まあ一番は皆が安全に楽しめる事が一番です!
結果は後からついて来るでしょう!
ボーズにならないように頑張ってきま~す!!
このページのトップへ
先日ニュースで「総理大臣が学生の飲み会に参加」というニュースをやっていました。
まあそれは別に良い悪いどうとも思わないのですが、その中で学生が
「今もマンガ読んでるんですか!?」という質問を総理に聞いていた。
すると「ああ読んでるよ~!!時代に乗り遅れちゃうからね~」って談笑してた。
ということは・・・・・・。
マンガから世の流れを読み取ってるのか!?
多分世の流れを読み取るという事は出来るでしょう!
間違いではないと思います。
でもそれは一般人の事!!
政治家さんは世の中の流れを作らないといけない人!
ましてやトップの人は!!
世の流れを見てから対策を打つ!!まさに後手後手!!!!
だから色んな問題が起こってからじゃないと対策を打てないんじゃないかな!?
何か起こる前に対処、予防!
インフルエンザとかもそう!
かかる前に予防接種しますよね!?
何か起こる前にやってかないと取り返しのつかないことになってしまうと思います。
そんな準備をしないと、何も解決にはならないような気がします。
マンガを読む。
別に悪い事でもないし、僕も読んでいるから何とも言えません。
ただ国のトップがマンガで世の流れを読むなんていうのはどうかと思います。
もし本気でそう思ってても、人に言うことでもないし、ましてやテレビに出ているところで発言する内容でない気がします。
少し気になったので書いてみました。
まあ何も変わらないと思いますけどね・・・。
このページのトップへ
昨日は急遽サッカーになり行ってきました。
小学生が土日に試合があるということで、その調整もかねていたようです。
で今まで何とかそれなりに勝ってきたのですが、昨日ついにその連勝記録がストップしてしまいました・・・。
何が悪いというか、相手が僕らに慣れて来たといった感じですかね!?
でも大きい相手にあれだけ出来れば、小学生も自信になるんじゃないかな!?
まあそれ程強いわけでもないので、勝って当たり前って思ってるかな!?
ところで、昨日負けはしたものの、個人的には大きい日になりました!
それは・・・・・・・・。
サッカー初得点!!!!
中学校の時に体育で入れたことはありますが、小学生と始めてから何試合かしましたが、ついについに得点する事が出来ました!!
やったーーーーーーーー!!
僕の同級生である「はっちゃん」が右からボールを蹴ったので、ゴール前に飛び込みました!!
ディフェンスもいたので誰かに当たるかクリアされると思ったのですが、スルっとすりぬけ僕の前に来ました!!
で僕は蹴るだけ(笑)!!
以外にもあっさり入ってしまったので驚きましたが、単純に嬉しい!!!!!
今までゴールを入れてきた人たちの中で1番はしゃいでいました!!
それからも何度かシュートする事がありましたが、決める事は出来ませんでした・・・。
次はいつになる事やら・・・。
まあ試合に負けているので、そっちの方が問題なんですけどね・・・。
また組み立てなおしになると思います。
このページのトップへ
昨日仕事が終わって家に帰ったら一通の封筒がありました!
僕宛だったので詳しく見てみると、そこには「バスケットボール」の文字が!!
よく見てみると件リーグ登録の為の資料が入っていました!!
いよいよその時がきたのかとドキドキしました。
でさらっと見てみると色々書く事が多そうです・・・。
1月の中くらいまででしたが、早い目に仕上げて落ち着いていたほうが良さそうだと思います!
あまりすぐ終わらせてしまう方ではないので宿題に追い込まれた子供みたいになりそうな予感がしてなりません・・・。
まあ書けれるところだけ書いておけばだいぶ違うと思います。

ところで結構重要な事を決めなければいけません。
それは背番号!!
皆何番を付けたいんだろう!?
僕は個人的に付けたい番号が2つあるので、どっちかをもらいたいと思っているのですが、多分何番をつけても良いようになっているようなので、皆好きな番号を付けたら良いと思います!!
各々思い入れのある番号があるはずなので、それをチョイスして行こうと思います!

やっぱ色んな事決めるないといけないので、近いうちに集まらないといけませんね!!
このページのトップへ
昨日もバスケでした。
ただ僕はまだ接骨院への通院があったため21時から参加。
残り一時間を全開でやりました!
で練習後いつもの3ポイント!
順番はアオキ君、カイト君、僕、ショーゴ君でした。
前半全く入らず3人連続どまり・・・。
前回は3人でやったにも関らず一周出来ませんでした・・・。
で今日もその予感がするくらい皆入りません・・・。
僕らの連続記録は7本。
ざっと2周ですが、しばらく越えていません。
今日も相変わらず4人目で届かずという事が2回くらいありました。
またダメか・・・。
もうそろそろと思ったときアオキ君の1本目が来ました!!
続いてカイト君、僕と続きます!
締めはショーゴ君・・・。
何故か緊張感は感じません!
すると・・・・・・パツン!!
リングに吸い込まれ1周をクリアしました。
2周目。
アオキ君はあっさり決めます。
またカイト君も!
このとき僕は感覚で皆落とさんって感じました。
カイト君も決めました!
そして歴代記録タイの7本目を僕が決めました!!
この時すでに皆うおーうおーー言ってました!!
で記録更新のショーゴ君・・・・。
ここも気負い無く決めました!!
次は前人未到の3周目!
そして二桁です!!
まだ外れない雰囲気があります。
1番緊張するであろう9本目、10本目はアオキ君、カイト君・・・。
そんな本数にも関らずさっきまでと変わらず、良いタッチで2人とも決めました!
これで記録更新!!
そして僕・・・。
10本目をクリアした事で一区切りついたかのような感があり
若干空気に変化がありました!
次いつくるかわからないチャンスです!とても大事な、そして大きなショットとなってしまいました・・・。
ただ僕の中ではまだ行けそうな感覚も残っていました。
今までの2本と同じように、僕のルーチンをこなします。
膝の曲げ、ひじの締め、ボールのポジション、そしてボールのセット・・・。
力を抜き感覚に任せショットを放ちます!
放った瞬間カイト君から「来たーーーーーーー」との声が!!!
カイト君も同じ感覚だったんでしょう!!
僕も同じタイミングで入ったと確信しました!!
僕らの勢いは止まりません!!
締めの3周目ラストをショーゴ君が、あたかも1本目かのように決めました!
これで12本連続という大きな記録が生まれました!!
今まで打って来たシュートの積み重ねと、4人のシュートの入るタイミングとが
見事に合致して生まれた結果だと思います!
次の目標は20本!!!!
まあ中々難しいとは思いますけどね!!
これで終わりではありません。
まだまだ上を目指して頑張ろうと思います!
このページのトップへ
日曜の小才角は・・・・・・・・

ムロアジが5万といました!!
朝からいましたが多めに撒き餌をすると、尾長らしき魚が出てきていました。
サイズは多分45~50といったところでしょうか!?
ただ9時を過ぎたくらいから殆どがキツに変わっていたように思います。
もちろん掛かるのも全てキツ。
上手く釣ってれば朝の尾長を釣れていたかもしれませんけど・・・。
磯変わりも考えましたが、この量のムロアジだったら何処に行っても同じだろうと
思い磯変わりしないことにしました。
ただ終わった後、カワグチと一ヶハエの人に聞いてみると、全くいなかったとの事・・・。
どうもツナカケだけにムロアジがたまっていたようです・・・。
あとで聞いたのでどうしようもありません・・・。
それなら変わってたほうが良かったのかも!?
まあまさに後の祭りでした。
潮は抜群だったので小才角そろそろ50出そうです!
それを僕が釣りたかった・・・。
また行きたいのですが、次は来月かな!?
ああ行きたい・・・。

とろこで途中船頭さんから連絡があって「何かブイみたいなが浮いてない!?」
とのこと・・・。高いところへ上がって見てみると、何か黒いものが!
船頭さんももしかして人かも・・・。と心配しています!
しかもその数分前には10台くらいの消防車が大浦へ行っていたとの事!
これは間違いないかも・・・。
しかも体を丸めているように見えます!
これは・・・・・・・。
で、流れてくるまで待ってみると・・・。

げええええええええ!イノシシ!!!!!!!!!!
デカっ!!
どいてや~!?
どっかの崖でこけたのか!?はたまた沖ノ島へ泳いでいる途中に溺れたのか!?
真相は不明のまま、そのイノシシは小才角の上り潮を流れていきました・・・。
今ごろはもうボタン鍋として、余生!?を過ごしたのでしょうか・・・。

とこんな感じで小才角釣行は終了しました!
次は大会で伊佐なので口太をのんびり狙ってきます!!

IMGP0867.jpg
初めはドキッとしました・・・。

IMGP0866.jpg
人騒がせなイノシシです・・・。

このページのトップへ
今日は小才角へ行ってきました!
色々あって上がった磯は「ツナカケ」。
潮も最高!!
前日一ヶハエでは釣れてたらしいので期待してしまいます。
でトモ君が撒き餌をすると何かがバシャバシャと撒き餌を拾っています!
これはもしかしてグレの活性が高いのでは!?
ヤバイ!今日はキタ!!!
そして僕も撒き餌をすると同じようにバシャバシャと音がします!
どれぐらいのサイズじゃ~!どれどれ・・・・・。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
全部ムロアジやいかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
半端やない数です!!!!!
養殖のコワリの中にエサを入れたときのような猛烈な勢い・・・・。
撒き餌を5,6杯しても2秒くらいで無くなります・・・・。
もちろんサシエも持つはずがありません・・・・。
アッチコッチとよけても一緒です・・・。
さあどうしましょう!?
ただ多めに撒くとデカイ魚が出てきていました!
殆どキツですけどね!
朝方は尾長も見えていたように思いますが、当たってくるのは全部キツでした!
最大サイズは55cmでした。
あれこれ考えてやりましたが、結局25cmくらいの木っ端を
終盤にパラパラ釣って終了となりました・・・・。
何処も釣れていないかというとそうでもなく、一ヶハエでは結構釣っていました!
40cmも2,3枚出てたかな!?
その方いわく「ツナカケ」の潮だったとか・・・・。
グッシャリへこんでしまいました・・・。
まあまた次回にリベンジです!!

で今日は天気も悪く海の状況も微妙だったのですが、まあ色々あって
西本渡船さんにご迷惑をお掛けしてしまいました・・・・。
すぐとはいかないかもしれませんが、またの機会の時ご連絡させていただきます。
今日は申し訳ありませんでした・・・。
このページのトップへ
今日は嫁が昼から用事があるからといって子守りをしていました!
何をしようか迷っていましたが雨も降っているし室内での遊びを考えました!
で選んだのはボーリング!!
上の子は1階行ったことあると思いますが、1ゲーム投げるのははじめてのはず・・・。
昨日から張り切ってて僕も楽しみでした!
ガター無しの柵を立ててもらっていざ開始!!
僕と上の子が交代で投げて、下の子に投げさそうとしましたが「イヤ!!」との事・・・。
で次に一緒に投げろうというとしぶしぶ投げました。
まあこれで終わりで後は僕が投げようと思っていると、下の子は自らボールを取りに行っています!
何する気やろ!?
見てると投げる気満々です!!
よっしゃあーーーーいけーーーーーーー!!
約30秒かけてピンに届きます!
柵があるので必ず何本かは倒してくるので、子供は喜んでいました!
で僕はというと全部で7回くらい投げたかな!?
もう少しやりたかったのですが子供が「もうえい」との事だったので終了としました!
帰りにも面白かったと言っていたので機会があればまた行ってみようと思います!!

ところで明日は釣りに行ってきます!
行き先は小才角!!
潮も良さそうだし期待してしまいます!!
天気が良ければ・・・。
明日はあまりよくない北東の風です・・・。
一縷の望みにかけて勝負です!!
当たって砕けそうですけどね・・・。
まあ頑張って来ま~す!!
このページのトップへ
今日はネットの釣り友達「あさちゃん」の命日です。
あさちゃんが亡くなられてからもう3年が経つんですね。早いものです・・・。
年に1回の書き込みに行こうと思ったらBBSは繋がりませんでした・・・。
こうやって少しずつ距離が遠くなっていくのかもしれません・・・。
ですが遠くなっても僕やネットの友達の中には、必ずあさちゃんはいます!
笑顔を振り撒きながら僕らに微笑んでくれていると思います!
去年は大浦にビールもって行こうって思っていましたが、天気が悪くダメでした・・・。
今年は小才角へ行こうと思っているので、船が出る事になれば1本持っていこうと思ってます!!
僕はお酒飲めませんが乾杯しょうね!
少し遅れるけど喜んでくれるかな!?
今でもたくさん呑んで賑やかで楽しんでるかな!?
もちろん釣りもしているんだろうね!
今も一緒に行った人に釣らせているのかな!?
これからもよろしくね!
あさちゃん!!
このページのトップへ
先日のメンバー構成が大体中心になると思うのですが、実はまだまだ佐賀バスケには出られるメンバーはたくさんいます!
昨日で13人でしたが、パワーフォワードにはヒロ君とスモールフォワードにはアゼチ君。
ヒロ君はしばらく一緒にやっていませんが、しっかり交渉すれば大丈夫かも!?
アゼチ君は最近怪我に悩まされていますが、元通り回復すれば十分ゲームに出てもらえれるプレーヤーだと思います!!
ただ2人とも忙しく日程の調整の事もあるので、なかなか出てもらう機会も少なくなってしまうのではないかと思っています。
ただアゼチ君は僕が佐賀バスケを始めた時からのメンバーなので、一緒にコートに立ちたいという気持ちは非常に大きいです。
スターターとはいけないと思いますが、是非一緒にやりたいと思っています!!

ところで今日エースから連絡があり、同じ町内で県リーグに登録しているチームへ練習試合を申し込んだという連絡がありました!
相手は4部!!
以前から5部でも上位争いをしていたチームです!!
上を狙うなら必ず通らないといけない道です。
これは新しいチームとして良い試金石になるでしょう!!
ただ結果にこだわらず、佐賀バスケがどのくらいなのか!?を知る事が出来るチャンスでもあると思います!!
なんせ相手は4部です。
そんな簡単に勝てる相手ではないでしょう。
本当に良いゲームになると思います!!
日は決まっていませんが非常に楽しみになりました!!
エースありがとう!!
このページのトップへ
県リーグに出るとして僕の位置はどのくらいか・・・。
自分の力というものは自分が1番知っていて、実際何処なのかというと・・・。
12人がベンチとして考えると、

ポイントガードとしてカズヒコ君とユウタ君
シューティングガードとしてユースケ君とケイタ君とショーゴ君
スモールフォワードとしてオクモト君とシンジ君とコーセイ君
パワーフォワードとしてケンスケ君とカイト君とナガシマ君
センターをアオキ君とセイリュー君

これで13人!!
という事で僕のポジションはありません・・・。
というか残念ながら入れるレベルではありません・・・。
もし出来るとすればSGかSFの誰かの交代要員くらいか!?
悔しいですが僕は何も出来ません・・・。
それに個人的にはこのメンバーでバスケットをしてもらえる事が凄く嬉しい!
どんなバスケットになるのか!?
どんなバスケットが出来るのか!?
どれだけ強くなるのか!?
想像すればするほど楽しくなります!!
出来る事ならプレーヤーとして力の一部としてなりたいと思ったりもするんですが・・・。
まあ今は無理ですね・・・。
残念ながらそこまで行ってません・・・。
このチームは絶対良いチームです!
僕の出れる場面は少ないと思いますが、このすごいメンバーとバスケットが出来る喜びを
噛み締めながら僕のバスケットの集大成としていければと思っています。

何にせよ早くチーム名を決めろってとこですかね(笑)。
このページのトップへ
来季県リーグに向けてのチーム名を考えています。
何かきっかけのようなものはないかって気にしています。
個人的なチーム名の理想は、全員が関わっているって感じがするもの。
それか佐賀のイメージが湧くもの。
佐賀バスケのイメージのようなもの。
みんなの名前の頭文字を使ってチーム名に組む立てようって考えたりもしました。
まあ何にせよ個人+その他みたいなのは嫌です。
「なんとかかんとかと愉快な仲間達」とかいうのは勘弁してほしいです・・・。
ただこれを否定しているという訳ではなく、佐賀のバスケは「個」としてやっているのではないと思っているので、「個」の名前が出てしまうのは違和感を感じるというだけです。
なのでこういったのを省きながら考えています。
で、今日少し閃きました!!!
どう評価されるかわかりませんが、

「24 COLORS」
読みはそのまま「トゥウェンティーフォー カラーズ」

意味はというと・・・・

佐賀バスケによく来てくれている人達の人数が24くらいなので「24」。
そしてその人たちそれぞれに個性を持ってて、でもそのたくさんの人たちと一緒に1つとなって頑張っていこうと思っています。
だからあえて、1つの総称という事ではなく、24人それぞれの個性(カラー)がチーム名として1つのカラーになって、そしてそれが佐賀バスケのカラーになれば良いな~って思って考えました。

あまりパッとしない表現かもしれませんが、こういった感じの名前が良いんですよね~。
僕は知識も少ないし、表現方法も下手なので、もと良い表現方法があると思うので、
もし佐賀バスケの人で見てくれている人がいれば意見もらいたいです!
できれば皆で集まって話しすれば良いんですけどね!
今月一杯は考える時間もあるので、もう少し考えてみます。
良い名前出るかな~。

このページのトップへ
今日競馬の天皇賞が行われました!
結果はウォッカが勝ったわけですが、今日のレースすごかった!!
まず勝ち時計が1分57秒2とレコード!!
ただ2着になったダイワスカーレットは何と逃げてた馬。
しかも1000mを58秒7!!
2000mのレースと考えれば速い!
にも関わらず2着!しかも2cm差!!
恐るべしダイワスカーレット・・・・。
この馬本当にスゴイ!
が!!!!
しかしこの完璧にレースを運んだ馬をわずか2cmだけどかわした馬「ウォッカ」。
これは本当にヤバイ!!!
評価的にはダイワスカーレットの方が負けて強しの印象があると思いますが、
自分のペースで流れを作ったダイワより、僕はそんな強烈な馬に勝った
ウォッカのほうが凄いと思いました!!
もちろん3着に入ったディープスカイも3歳でここまでやったのは凄いと思いますが、
今回は相手が悪かった・・・・。
ウォッカの並んでからの勝負根性、ディープスカイは完全にやられましたね。
そして最後まで諦めないハート!
本当に凄かった!!
最近見たレースで1番だったように思います。
馬券的にはイマイチかもしれませんが、レースとしては最高でした!
武豊はウォッカに乗ってあまり良い成績を残してませんでしたから、
今回は本当に嬉しいんじゃないかな!?
昔「平成の盾男」と呼ばれていました。
まさに武豊のレースだったのかもしれません!
もちろん関係者の並々ならぬ苦労もあったと思います。
皆さんお疲れ様でした!
ウォッカ、次はジャパンカップで世界一を狙ってください
いや~久し振りにいいレースが見られました!
まあ馬券としては買わなくて良かったですけどね・・・。

このページのトップへ
明日は町の祭りです!!
前に書いたこともあるかもしれませんが、祭りの神輿が最近外人さんが
担いでいることが多く、どうもなんか違うというように感じていました。
以前かついだ事があるのですが、もう一回かついで盛り上げようじゃないかって
思っていました!
できれば海の祭りの時にって思っていましたが、今回会社の方へ依頼があったので、
会社の若い者でここはやってやろうと思いかつぐ事にしました!!
ただ体に問題が・・・。
先日痛めていた腰に若干の疲労を感じます・・・。
大事にならなくてはいいですけど・・・。
まあ程々にサボりながら頑張ろうと思います!
雨なら中止だったんですけど、こんな時は良い天気なんですよね・・・。
釣りの時は天気悪いのに・・・。
まあ張り切っていってきます!!
佐賀の町に「ヨイヨイ!!!!」響かせてきま~す!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。