リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
昨日からNBAが開幕しました!
昨日観たゲームはセルティックスVSキャバリアーズ!
どちらも好きなチームなので楽しみでした!!
で結果からいうとセルティックスが90対85で勝利。
5点差と辛勝でした・・・。
開始直後から押されていましたが、控え選手の盛り上げもあって押し切った形でした。
気になったところは、去年より個のプレーが多かったような感じを受けました。
ボールを回して組み立てるのではなく、個人技でのオフェンスが増えてたように感じました。
良いか悪いかはわかりませんが、僕はあまり好ましくはありません。
去年のようなゲームメイクの方が僕は好きです。ただそれだけ・・・。
でキャバリアーズはというと、レブロンは相変わらずヤバイです・・・。
あの身体能力は強烈・・・。
ただキャバリアーズは3ポイントが入らなかった・・・。
これが惜しい!!
あと1,2本良いところで入っていれば逆転も十分あったと思います。
セルティックスも3ポイントはあまり良くなかったように思いますが、ホームコートの良さを活かして勝利しました!
内容はどうあれ開幕を勝利で迎えられたというのは大きいと思います。
去年のような快進撃は考えられませんが、カンファレンスファイナルくらいまでは行けそうな感じですね。
怖いのは怪我くらいかな!?
ファイナル制覇は何処がするのか!?
そのためのアドバンテージをかけた戦いが始まりました!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
実は2週間ほど前に腰を痛めました。
かなりな激痛で、その日は動くのもきつかったくらいです。
でもすぐに接骨院に行き診てもらい、骨のねじれを調整してもらったら、約4日でほぼ治りました!!
それから1週間に1回くらい通って調整しています。
でバスケもやってなかったのですが、先週の金曜にもう無理しない程度に動いてもいいよという事だったので、昨日様子見も兼ねてサッカーに行きました!!
いつものように小学生と対戦です!!
グラウンドがまだ濡れている感じがありましたが、大体乾いていたので大丈夫そうです!
ゲームが始まり前半に先取点を取られました・・・。
1点ビハインドで後半へ!
ヨッシーが得点で同点。
しかしまた入れられ1点差。
またまたヨッシーが得点、そこからは大人が2点追加し4対2で勝利しました!
小学生相手でも強いです。
僕らが下手なのが大きいですが・・・。
個人的には言うことがありません!!
それ程に何も出来ません・・・。
バスケならもう少し出来るのですが、サッカーは難しい・・・。
僕は走るだけ!
もう少し出来るようにならないといけませんが、これがそんな時間がない・・・。
皆に迷惑をかけてしまうので申し訳ないです。
まあこれで5回目くらいなので前よりはマシかな!?
だいぶ寒くなったので回数も減るでしょうけど・・・。
次は11月にやる予定なので、また頑張ります!!
ドリブルしながら会社通おうかな・・・。 このページのトップへ
今日は藻津へ行ってきました。
釣果は29cmまでを一杯・・・。
一緒に上がった青木君は30cmを2枚釣っていました!すごい・・・。
でショーゴ君は29cmまでを僕よりたくさん釣っていました!
藻津は船頭さんが入院していたらしく、今季のお客さんは僕等がはじめてだったようです。
そのためか魚の動きも良くなく、撒き餌への反応もイマイチだったように思います。
まあ色々したんですけど結果は出ませんでした・・・。
同礁者が釣っているのでヘコみますね・・・。
あと釣巧会のメンバーはというと、生駒君が31.5cmを釣っていました!
オオバエに上がっていたのですが魚は見えていたようです!!
羨ましい・・・。
バラシもあったみたいで楽しめたようです。
藻津ももう少しエサが入って、水温が下がっていけばもっともっと期待できるでしょう!
また青木君とショーゴ君と3人でリベンジに行こうということなので、来月に狙ってみようと思います!!
小さいながらたくさん釣れたので、まあ良しとしましょう!
ショーゴ君も楽しめたようだし!!
あと磯デビューの改田君もまあまあ良かったとの事!!
次の大会でグレを釣ればズッポリでしょう!!
大会まであと3週間。
間に1回行って良いイメージを持っておきたいな~。
このページのトップへ
明日はバスケの青木君とショーゴ君と釣りへ行きます!
行き先は藻津!!
初心者のショーゴ君が一緒なので魚が釣れる所へ行きます!
藻津ならゲンスとベラは確定です。
しかも木っ端の確率も高いので楽しめると思います!!
ただ明日は雨の様子・・・。
週末ごとに天気は悪い流れが続いているようですね・・・。
で3人でと思っていたのですが、釣巧会の新鋭3人も参選する事が決まりました!!
生駒君と川村君と改田君。
改田君は明日仕掛けの準備もするらしい・・・。
完全にナメています・・・。
まあ藻津なので楽しめてくれればそれで良いです!
続けるかどうかは終わってみれば自ずと答えは出ているでしょう。
できれば一緒に上がってみたいのですが、ショーゴ君もいるので僕はこちらで頑張ります!
奇遇な事にこの初心者2人は同級生!
明日は良い勝負が見られそうで楽しみですね!!

ただ少し心配事が・・・・。
藻津の船頭さんが体調を崩してて入院をしていたらしい・・・。
先日退院したけど、まだ本調子でなく沖までは厳しいとの事。
早く良くなってもらいたいです!!
無理はされないで下さいね!
って僕等が無理させているんですけどね(汗)。
久し振りの藻津なのでのんびりしてきます!
ただ試したい事もあるので、良い結果が出る事を楽しみにしています!!
それでは行って来ま~す!!
このページのトップへ
この2週間くらいPCの具合が良くありません。
多分感染しています・・・。
しかも原因もわかっています・・・。
症状は、PC立ち上がり約5分。
立ち上がってから数分で「1分でシャットダウンします」のメッセージが出ます。
なので今のPCは実働8分くらい!
しかも触れるのは3分!!
どうしようもありません・・・。
対応策をネットで調べたのですが、その対応策も通じず・・・。
昨日の夜あえなく断念となりました・・・。
このPCにしてからトラブルが多いです。
パワーは上がっているのですが、どうも安定感がないのでスッキリしません。
今回の原因は僕にあるので何とも言えませんけどね。
とりあえず早く治ってもらいたいです!
このページのトップへ
来春から登録する予定のバスケット県リーグですが、まだチームの名前が決まっていません・・・。
実は候補とかもなくてイメージすらありません!
一応メンバーの人たちにチーム名考えてよとは言っているのですが、今のところまだそういった話になっていません。
これはもうどっかで皆で集まって決めるしかない!!
僕の希望としては・・・・・・・・
ありがちなのではなく、なるほど!!って思うようなのが良いな!!
全くわかりにくいですが・・・。
出来れば避けたいのがNBAのチーム名が入るのはちょっと苦手かな!?
絶対名前負けするから!
佐賀ピストンズや佐賀セルティックスなんてなるとやりすぎな感がしてしまいます。
それにこの2チームほどディフェンスを頑張ってるわけでもないし(笑)。
でゲームやって「えーーーーーーーこれで!?」ってなると嫌なので個人的にはパスしたいです。
じゃあどんなのが良いのかというと・・・。
何か目的というか、意志というか、そういった核のようなものがあって、それに繋がっていくような感じのが良いです。
まあわかりにくいし、ぼやけた感じがしますが、なんとなくですがそういうふうなのが良いです。
登録用紙が来るまであと1ヶ月。
中々難しいですが楽しみでもあります!
どんな名前がつくのか!?
今からドキドキします!!
このページのトップへ
今日は会社のみんなとお好み焼きを食べに行きました。
お好み焼きチェーン店の「道とん堀」さんが「90分食べ放題」というのをやっているらしいから挑戦に行こうというもの!
で、その期間だけ1kgの特製お好み焼きがあるということで、僕はそれに挑戦です!
ただお店に行ってみると、店員さんもイマイチわかってない様子・・・。
まあ不安を残しながらの挑戦となりました!!
7人で行ったのですが、1kgを頼んだのは僕だけ!
みんなは通常のを頼んでいました。
皆も1kg挑戦したかったようですが、鉄板のサイズ上ダメだったようです・・・。
なので無理言って僕だけ挑戦させてもらいました。
注文後来てみてビックリ!!
結構ヤバイ・・・。
どう考えても1回で焼く事は無理そう・・・。
なので2回に分けて焼く事に!!
おなかの具合も良いぐらいだったので、1枚目は余裕でクリア!
そして2枚目。
これもきついながら行けました!
しかし焼いている時間があったので、焼きあがる頃には結構落ち着いて来ていました。
一気に食べる事が出来れば、もう少し楽に行けたかもしれませんね!
他の皆も3枚食べていたのでノルマクリアです。
そして残り25分になった時、もう少し行けそうという声が出ていました。
僕は一杯でもないけど、もう良いかなといった程度。
そこで提案がありました!
もう1個1kgを注文してみんなで食べようとのこと。
それなら悪くない!
しかし来た途端にみんなの表情が一変します!
口々にもう食えんと連発しています。
それだけならまだしも「胃の出口と入り口がふさがった」とのこと。
それほどまでに食欲を喪失させるほどのサイズでした。
確かに僕もやばかったですが、残すのは屈辱だったので、1/4くらいを頑張って食べました!
流石にこれできつくなり、また時間にもなったので帰る事となりました。
値段も1344円で 手ごろなので十分元は取ったんじゃないかな!?
今日は食いすぎたので、明日はしんどそうです・・・。

08101501.jpg
挑戦者達①

08101502.jpg
挑戦者達②

08101503.jpg
でこれ僕の相手・・・。

08101504.jpg
これで半分・・・。デカイ・・・。

08101505.jpg
美味しそう~!

08101506.jpg
これが締め!?ありえない・・・・・・・。

このページのトップへ
先ほど「ゆかりさん」と「さちよさん」の誕生会が終了しました!
今日のプランは・・・・・。
体育の日ということもあり体を動かそうというのが第一の目的!
ということで、大方のパークゴルフへ!!
直訳で公園のゴルフといった感じ。
ですが芝生のコースを回りましたが結構いけています!以外に面白い。
1ホール30m~100mくらいのコースで、パー3からパー5までちゃんとあります。
今日は8人と大人数だったので1チーム2人で交代に打っていく方法を取りました。
それで10時開始で8ホール回って12時過ぎくらい。
代金は道具を借りるのを入れても600円!!激安!!
しかも17時まで遊び放題!!
時間があるときもう一回全部回りたいです。
でそのあと昼食、ネスト・ウエストガーデンさんで食べて、予約しておいたバースデーケーキを出してもらいました。サプライズのつもりでしたが、勘の良い人には分かっていたかも!?
まあそれでも美味しくいただきました!
さらに今日のメインイベント。
去年嫁たちの誕生会でやった吹きガラス体験。
手作りのコップを作ってもらいました!
場所は同じ「kiroroan」さん。
今年も楽しく作る事が出来ました!!ありがとうございました!!
最後に夕食で「比内地鶏の水炊き」を食べて終了でした!
まあ食った食った!!
ご飯も7合が完売。
鍋の中身もほぼ完売!
流石にお菓子は手が出ませんでした・・・。
朝9時~夜9時まで、みんなお疲れ様でした!
主役たちも面白かった事、そうでなかった事もあったと思いますが、それも含めて何か残るものになれば良かったと思います。
とりあえずコップは形として残るので良しかな!?
次の誕生日は冬ですね!
楽しみにしておきましょう!!!
このページのトップへ
明日は「さちよさん」と「ゆかりさん」の誕生会!
恒例の誕生会ですが、明日はというと!!
まだ書けません!!
ネタばれしたらいけませんので!!
まあ特に大きな事するわけでもないんですけどね。
遊んで、ごはんを食べるといった具合。
結構ネタが無くなってきているので、新しい何かを考えないといけません!
何か面白い事ないかな~。
出来れば体験型のものが楽しい!!
一度やってみたいのは、愛媛の「雑巾掛け」!!
Z-1のタイムトライアルをやってみたい!!
多分やった後はやばい事になってるんだろうけど・・・。
明日は9時くらいから夜の9時くらいまでです。
早く寝て充電しないと!!
楽しみ~!

そういえば今日、友人のアゼチ君が小才角へ行ってました!
ウスバエに上がってて釣果は・・・。
残念ながらボーズでした・・・。
ただ良いのは見えていた様子。
潮や水温とか条件次第では食いそうだといってました!
来週天気がよければ行ってみようと思っています。
こちらも楽しみです!
1週間待ち遠しい・・・。
このページのトップへ
ダイワグレマスターズの登録期限が迫っています。
出れる時は毎年出ているのですが、今年はまだ登録をしていません。
11月の中旬というのは仕事が忙しくなる直前で、準備期間でもあるため
忙しくなるためです。
何年か前までは休んでも何ともなかったのですが、最近は休み難くなってきており
今回はどうも気持ちが上がってきていません・・・。
この大会だけは大きい目標として置いてあるので、出たい気持ちもある反面、
少しでも妙な気持ちのまま出るのも南下スッキリしない部分もあったりします。
まだギリギリ大丈夫だと思うので、もう少し考えてみようとも思っています。

あともう1つ気になる事があって、僕は過去4回出ているんですが、内2回で同礁者の方に
磯決められてるんですよね・・・。
大会なので船頭さんや大会のルール内でやりたいのに、あの磯は嫌だとか、
別な磯は空いていないのかとかあったので、出来ればそんなのなしでやりたいんですよね。
まあわからないでもなかったりするのですが、僕はあまり好きじゃないです。
与えられた中で全力を尽くす!
それで結果が出なければ仕方がありません!!

なのでそういった部分でもあまり気乗りがしなかったりするんですよね・・・。
せっかくの大会です。
くじの結果以外は、皆ほぼ同じ条件で競いたいです。
ただそれだけです!!

まあ時間もあまりありませんが、もう少し考えてみようと思います。
このページのトップへ
昨日フランスで凱旋門賞という競馬のレースが行われました。
このレースに日本の代表メイショウサムソンが出走していました!
騎手も日本を代表する武豊。
なんとなくフランスの馬場は向いているように思っていたので期待をしていました!
ですが結果は10着・・・。
昨年は馬インフルエンザの影響で出走できず、1年越しの挑戦でこの結果でした・・・。
昨年ならまた違う結果が待っていたのかもしれません。
ですがそれはそれです。
今年の凱旋門賞がどうだったかという結果しかありません。
そうです完敗なんです!!
一昨年ディープインパクトが3着に負け、その後失格になりました。
近づいたと思われた世界の壁はまだまだ遥か遠くだったのかもしれません・・・。
今日本の馬でそれほど強烈な馬はいません。
この秋に成長して化ける馬も出るかもしれません。
しかしそれは今年の話です。
来年の凱旋門賞を狙える事が出来るのか!?
多分無理だと思います。
もしかしするとこのままエルコンドルパサーの2着が最高順位なのかもしれません。
いつの日か何年先になるかわかりませんが、日本馬の凱旋門賞制覇を楽しみにしておきます。
メイショウサムソンお疲れ様!!
このページのトップへ
今日は小才角へ釣りに行きました。
6時に出港し一ヶハエへ!!
撒き餌をしたら餌取がたくさんいました。
しかし撒きまくっていると40cmを超えている尾長が見えました!
際でしか出ないようなので足元へ多目の撒き餌、そして餌取のいないところへ仕掛けを投入。
するとウキが一気に海中へ!!
浮いてきたのは30cmくらいの尾長でした。
これでイケル!!
まあ余裕でリリース!しかしこれが後で効いてくるとは・・・。
撒き餌を多めに撒き尾長をおびき出します。
しかしサラシがきつくサシエを合わせられません・・・。
食うのは際30cm以内と思われます。
際をなめるように釣りますが攻めきれません・・・。
たまにですが際には尾長で出てきます!
どうしよう・・・。すると一緒に行った川村君が掛けました!
浮かしたのは自己記録を更新する32cmの尾長でした!おめでとう!!!
足元の尾長は相変わらず出ています。
そろそろ食うだろうか!?
と思ったところで振り返るとえらい波です!ヤバイ・・・。
でそれから約20分くらいで船頭さん到着!無事撤収・・・。
港に着いたのは7:50でした・・・。
雰囲気が良かったのでもう少しやりたかったのですが、天気だけは仕方ありませんね。
まあまた来週に行く予定だから今回はこの辺で・・・。
時間も早い事だし帰ろうかとも思いましたが川村君も足りない様子だったので急遽「安満地」へ!!
上がった磯は「観音崎」。
雰囲気もよく釣れそう!
しかし小才角で撒き餌を撒き過ぎたのか足りなくなってしまいました・・・。
撒き餌にはグレが群がります!
しかしその上には餌取がたくさん・・・。
ただガン球を打って入れれば、餌取の層を突破してグレが釣れます。
結構思い通りに釣れてきます!
サイズは27~29までです。
結局30cm足りないくらいのを2枚キープしました。
帰って計ると29cmと28cmでした。残念・・・。
ただ!!!!!
あとで思うと小才角で釣った尾長はもう少し大きかったような・・・。
キープしてれば良かった・・・。

まあ今日は釣りが出来ただけ良しとしましょう!
川村君が釣れたし良かったです。
出来れば僕も釣りたかったけど・・・。
来週にリベンジです!!!
このページのトップへ
いきなり中止となりました!!
流石釣巧会というべきでしょうか!?
これで大浦3年連続中止・・・。
こうなったら大浦出来るまで行かないといけないでしょう!!
で釣りが出来なくなったのでそうしようかと思っていましたが、餌も作ってあるので
出来るなら行きたい!!
メンバーは行かないようになりましたが、僕と川村君が小才角へ行く事に!!
無謀というか釣りバカというか・・・。
とりあえず竿を出したい!ただそれだけなんですけどね。
船頭さんも出来たとしても昼までだろうということなので、短期決戦で行こうと思います!
朝1の一発を逃さないようにしたいですね!
状況は黒潮も離れているし良くはなさそう。
まあ時期が時期なので木っ端は釣れるかな!?
ウキが入るのを見る事が出来れば、それでOKです!
まあ欲を言えば1枚30オーバーを釣りたいですけどね!!
無理しない程度に頑張ってこようと思います!
それでは行ってきま~す!! このページのトップへ
台風が過ぎて一安心していたら、日曜の天気に傘マークが!!
台風あけなのでしばらくは晴れだろうと思っていたのですが、どうも甘かったようです。
日曜は開幕戦という事もあり、出来れば晴れてもらいたいのですが・・・。
場所も大浦だし、波大丈夫だろうか!?
島とかだったら少々荒れても何とかなりそうな気がするのですが、大浦はあまり行った事のない場所ですので心配です。
どれくらいの波だったら大丈夫なんだろう!?
またしばらくは天気予報を見る回数が増えそうです。
今のところ参加者は9人。
小規模ですがボチボチやっていきます!
開幕戦、誰が優勝するんでしょうか??
もちろん僕も狙っていますが、他の人もガリガリしているはずです!
そんな中でも優勝出来たら良いんですけどね!
で今回はもう1つ目的があって、磯デビューが1人いるんです。
ルアーはしていたのですが、今回磯初参加!!
はまらなくても良いけど、楽しんで帰ることが出来たらそれで良いんですが・・・。
それぞれ思惑もありますが、楽しみという事だけは変わりません!
良い釣行になれば良いんですけどね!!
このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。