リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
腰痛でしばらくバスケに来ていなかったエースが最近来られる様になりました。
しばらくは女の子と一緒にやってたんですが、前回から男に混じって出来るようになりました。
様子見程度になるのかと思ったのですが、そこは流石エースです。
いきなり全開!!
しばらく聞けていなかった雄叫びも復活!!
これで完全復活!!!
でプレーはというと・・・・・・。
こちらも全開!打つシュートほとんど沈めていました!!
しかしこのシュート、簡単なシュートばかりではなく、ドライブインからのショットや、リング下へもぐりこんでのレイアップなど、それほど簡単なものばかりという訳ではありませんでした。
そしてもう一つ、僕にとって復活だと思わせた決定的な部分は、挑戦的なオフェンス!
今のバスケには2m級の人が来てくれています。
僕らがこの2mに勝つにはタイミングをずらして、距離をとらないとブロックされます。
それもミドルシュートでです・・・。
しかしエースは果敢にも飛び込み、さらに飛んでから勝負を仕掛けていました!
全部とまでは行きませんが何本か沈めていました。
160台の選手が2mにです・・・。
ほんとに凄い・・・・。
この溢れる闘争心、これこそがエースの真骨頂だと思います。
これで来てくれているメンバーほぼ揃ってきました。
また来週からのバスケ楽しみになってきました!
スポンサーサイト
このページのトップへ
土曜日から行っていたお泊り会ですが、行き先は山でした!
集合は四万十町にある「道の駅とおわ」です。
ここで早い目の昼食をとって、出発まで川で遊んだりしていました。
一番初めのイベントは四万十町を通るトロッコ列車というのに乗るためです。
が!!僕らはトロッコ列車に乗った子供たちの迎えのため乗れません・・・。
そうなんです、宿泊地はまた別なんです!!
なので大正駅というところまで迎えに行って、そこから松野町にある水族館へ行き、
宿泊地である江川崎の「星羅 四万十」さんへ向かいました。
到着後バーベーキューの準備をして19:00くらいまでかな色んな話しながら肉を食べまくりました!!そのおかげで夜寝れなくなり1時間おきくらいの目が覚めていました・・・。
そして夜、懇親会を行い就寝ということとなりました。
まあ嫁たちは2次会とか言って別な部屋へ行って飲んでたようですけど・・・。
僕は毎度の事ながら部屋で充電でした。
翌日は9時に現地解散ということだったので、買い物をしてご飯を食べて帰りました。
子供たちにも中々ハードなスケジュールだったようにも思いますが、良い思い出になったんではないでしょうか!?
来年はもしかしたら行っている保育園が最後かもしれないので、派手に行こうよ~なんて話もありました。
まあ予算次第というところでしょうか!?
まあ出来ることなら最後の思い出を作りに行ければ良いな~って思いました。

08082503.jpg
ゆったりと四万十川沿いを走るトロッコ列車。

08082502.jpg
焼きまくっています!!

08082501.jpg
最後に集合写真。
また思い出が増えたことでしょう!
このページのトップへ
昨日は保育園のお泊り会でアチコチ行ったのですが、今日はこれでしょう!
北京オリンピック男子バスケットボール決勝!!
アメリカVSスペインが行われました!!
結果はアメリカの勝利!!
8年ぶりの金メダルを獲得しました!!
NBAは毎年チャンピオンになれますが、オリンピックは4年に1回ですもんね。
もし逃したら8年という途方も無い期間になってしまいます・・・。
でアメリカは前回アテネのオリンピックで金メダルを逃したので、8年ぶりの金メダルということになります。
開催前アメリカが獲得できるって思った人っているんでしょうか!?
思っていても100%と言える人って少なかったと思います。
もちろん僕もその内の一人です(笑)。
最有力だとは思いましたが、リーグでは勝ちあがれても、1発勝負のトーナメントでもしかしたらこけるんじゃないかって思っていました。
しかし!!!決勝では少してこずったものの威信を取り戻す大きな勝利を収めました。
凄いプレーも随所に見せ、本当に今大会最強と言って良い終わり方だったと思います。
名前だけで勝てる時代は過ぎました。
NBAだけが最高峰とも言えないのかもしれません。
しかもオリンピックではアメリカVSその他のチームというような構図さえあります。
そんな中での優勝は本当に価値があるとお思います。
アメリカが負けるところを見たい人もたくさんいた事だと思います。
ですが1度も負けること無く金メダルにたどり着きました。
今大会アメリカはどちらかといえば挑戦者的立場だったようにも思います。
世界選手権を含めば過去3連続の世界レベル大会で優勝していないのですから・・・。
だから今回そういった意味でも気持ちのコントロールがしやすかったのかもしれませんね。
ただ次回のオリンピックからは地位を守っていくという戦いが始まります。
4年後オリンピックチャンピオンを防衛できてこそ、男子バスケットボールアメリカ代表の真の復活という事になると思います。
4年後というのはだいぶ先のことになりますが、真の復活をじっくり待っていようと思います。
今回の心残りは試合全部を放送してくれることが少なかったことだけ・・・。
ああ物足りない・・・・・。 このページのトップへ
少し乗り遅れましたが、北京オリンピックが始まっています。
注目はもちろんバスケットボール!!
その中でもやはりアメリカは最注目です。
ただアメリカの代表チームは前回の世界選手権、アテネオリンピック、前々回の世界選手権と続けて優勝できていません!
ここ何年かはアルゼンチンやスペインなんかにやられています。
理由としては超A級の選手が出ていない事と、有名なだけの選手が多かった事だと思います。そして今回はというと・・・。
アメリカはナショナルチームとしてこのチームを育ててきました。
前回の世界選手権の時から、その時から3年間アメリカ代表としてチーム関わることが出来るかどうかから人選を始めたということでした。
凄い選手をさらにじっくりとチームとして大きくさせていったのです。
またヘッドコーチも前回の世界選手権からの同じヘッドコーチで挑んでいます。
世界選手権では3位となりました。
結果が出なかったにもかかわらず、チームを任せているのです。
そして世界選手権から2年。
チームは大きな成長を遂げて北京オリンピックという舞台で、最高のパフォーマンスを魅せてくれています。
現在準決勝まで進んでいますが、アメリカは全勝です。
見たところやばい試合は1つもありません。
前回の世界選手権覇者スペインですらどうしようもありませんでした。
ということは優勝か!?ということになりそうですが、次戦はアルゼンチンです。
多分今大会で初めて対戦する強豪でしょう。
それに対応することが出来なければ、もしかしたら負けるかもしれません・・・。
もしここで負けるようなことがあったら大変なことです。
決戦はあさってですが今から楽しみです!!
まあ9割くらいでアメリカが勝つと思いますけどね。
今回のアメリカの目玉は得点能力よりも、チームディフェンスですから・・・。
簡単に崩れることが無いので、負けるとしてもあっさりいく事は無いでしょう。
ライブで見れれば良いんですけど、放送してくれないんですよね・・・。
見たい・・・・・・・。
このページのトップへ
昨日は嫁と双子の兄ちゃんの誕生会をしてきました!
去年は「kiroroan」さんでコップを作って来ました。
これはもう1年にもなりますがバリバリ使って重宝しています。
で皆で集まる時は大体すき焼きや焼肉をしているので、今回作り物第2弾ということで陶芸に挑戦してきました!!
場所は四万十市にある「集窯(つどいがま)」さん。
一日体験で2500円ということです。
ですがどれだけのものが出来るのかも全くわからないで行くので、僕らは緊張しっぱなし・・・。
嫁らは嫁らでどこへ連れて行かれるのかわからないので緊張している様子でした。
で実際やってみると結構面白く、土も2kgほど使えるということで、かなり色々なものや数を作ることが出来ました!!
また僕は子供も連れて行っていたのですが、土を普通に粘土のようにして遊び、色んなものを作って遊んでいました。
しかしそれも焼いてくれるとのこと!子供の小さい何やわからないものまで作品として扱ってくれるので子供は良い経験だな~って思いました。
各々作ったわけですが、僕はご飯ようのドンブリと、何でも入れる用の器。
そしてすき焼きの時使おうと思う取り皿を作りました。
多い人は6,7作品くらい作ったんじゃないかな!?
それで2500円は安いような気がします。
出来上がりは約1ヶ月先なのでしばらく待たないといけませんね!
で陶芸体験も終わり、おやつにケーキを食べて、夜ご飯に焼肉を食べて終わりました。
また作品が完成したら報告します!!
嫁と兄ちゃんは喜んだかな~。
内容よりそこが大きいんだけど・・・。
まあその内どっかから聞こえてくるでしょう!!

08081801.jpg
始めに土をこねます。
20回くらい机に打ち付けます!

08081802.jpg
自分の作りたいものを考え形にしていきます。
これは土を伸ばしているところです。

08081803.jpg
これはお茶碗を作っているところです。
土台を作って、そこへ土で棒を作って積み重ねていきます。

08081804.jpg
畦地君も真剣!!
これもお茶碗ですね。

08081805.jpg
ハンコを押してオリジナリティを出しています。

08081806.jpg
皆の作品①

08081807.jpg
皆の作品②

08081808.jpg
皆の作品③

08081809.jpg
最後に色を決めていきます。
簡単なようですが、実際選ぶとなると結構迷う・・・。

08081810.jpg
最後に、昨日食べたケーキ。
四万十市にある「ふう」さんでお願いしました!
このページのトップへ
もし順調に行って県リーグに登録できたら、どんなメンバーで戦うんだろう!?
って事で僕なりに考えてみました!
PG:カズヒコ君
SG:オクモト君
SF:ユウスケ君
PF:エース
C:ミッチー
です。
控えとして
PG:ショーゴ君
SG:ケイタ君
SF:コウセイ君
PF:ナガシマ君
C:ヒロ君
とこんな感じかな!?
いや~本当にゾクゾクする。
安定感とスピードのあるゲームメイクをするカズヒコ君にPGを任せ、
ドライブインと高確率のアウトサイドシュートが武器のオクモト君。
圧倒的な存在ユウスケ君。
小さいながら超強力オフェンスマシーンのエース。
そして抜群の運動能力を誇るミッチー。
また控えといえども十分スターターとしての技量がある人ばかりです。
スタミナは別として、絶対良いゲームを出来ると思います!
本当にバランス良く人がいます。
これだけポジション毎でいるというのは本当にミラクルだと思います。
勝てないチームももちろんあるでしょう。
ですが簡単に負けないだけの力もあると思っています。
来年このチームが県リーグ6部に旋風を巻き起こすかもしれません!!
次はもう少し組み立てなんかも考えてみたいと思います。
このページのトップへ
久し振りにメンバーの紹介をします。
今回は「嫁」!!!
ニックネームが「嫁」ではなく、実際の僕の嫁なので「嫁」と呼ばれています。
プレースタイルはミドル9割9分、残りがその他といったところでしょうか!?
結構前からフェイクを教えていたのですが、最近になって少しだけ使えるようになってきました!しかし残念なことにスピードが無いため、ディフェンスにあっさり追いつかれる為フェイク後のドリブルで追いつかれブロックされる事も多いです。
それでも練習の成果か、たまにそれを決める事が出てきました!
また最近はドリブルシュートも練習をしてて1日に1回くらい出すようになりました。
決まる事も少ないですが幅が出来るというのはいい事だと思います。
あとシュートの度に何か言います。
1番多いのは「ごめん!!」
シュートしてすぐ入らないのがわかるらしい・・・。
これはこれですごいとお思いますが、出来れば入るようにすれば良いのにと思います。
でもチームプレーですからせっかくのシュートを決められない時に謝るというのはいい事だと僕は思います。
ワンパターンしかないミドルですが、結構入る日もあったりします!
ケビン・ガーネットのTシャツを来ていく事が多いのですが、名前負けしないくらい入る事もあります!
トータルで見ると名前負けしてるんですけどね(笑)!
ああなりたいって思ってるわけでなく好きで着ているので大丈夫かな!?
あと嫁は相手を本気にさせることが出来ます。
大体男の人は女の人相手だと手を抜きがちなのですが、皆嫁には厳しくチェックをします。理由は良くわかりませんがシュートすら打たせてもらえない時も数多くあります。
ですが僕はこうやってもらった方がすごく良いです!
嫁の為になると思うし、良い勉強だと思います!
これからも厳しいディフェンスを皆にしてもらえたらと思っています。
最後に、センスも実力も無い嫁ですが、頑張ろうとする気持ちはあります。
やろうとしないこともあるのですが、自分の武器であるミドルに関しては、時間があればずーーーーと練習しています。
出来ないなら練習する・・・。
当たり前の事かもしれませんが、それをコツコツ積み重ねていく事が大事だということを教えてくれます。
結果に繋がらない事も多いのですが、頑張ってやっている姿は認めている部分でもあったりします。
まだまだまだまだですが出来ることをコツコツと、そしてミドルシュートを極めてもらいたいと思います!!!
このページのトップへ
昨日はバスケのメンバーの人達とバーベキューをしました。
企画と実行はケイタ君。
昼くらいから準備してもらいました!
本当にお疲れ様でした!!
ブルーシートの設置、飲み物や食べ物の準備、下ごしらえ、その他必要な物の準備。
まあとにかくたくさんありましたが全て完璧でした!
最高のバーベキューが出来たと思います!!
で終わってから二次会へ!!
佐賀にあるスナック!?へ行ったのですが、そこで嬉しかったの1つ目が!!
カラオケがあるので久し振りに歌ってみることに!
畦地君が「六本木(ギロッポン)」を歌うというので、僕は対抗して「海雪」を選曲。
丁度僕らが選んでいる時に歌っているおじさんがいたのですが、この人は本物!
映像にミカワケンイチさんが出ていたので多分その人の歌だと思いますが、本当に上手に歌っていました!
そして歌が終わるとヘッドフォンをして何か聞いています。
自分の歌か、次に歌うであろう歌か・・・。
まあ本気度が違うな~って思いました。
で畦地君の「ギロッポン」が終わり僕の番です!
「こごえる~そ~ら~から~」。
気持ちよく歌います。キーもバッチリ!!
で歌っている途中からさっきのおじさんがこっちを見ています。
何やろ!?緊張する・・・。
でもまあ普通に1番を歌い終わるとまたさっきのおじさんが「上手い!!」と言って拍手をしてくれました!何やろ!?少し怖い・・・。
それが気になりながらも全部歌い終わると、またそのおじさんから絶賛の声が!
まあ演歌やったしそれもあるかな!?
そしたら「こっちへ来てくれんか!?」とお誘いまで受けました!
ちょっと気になりながらも今日はバスケの集まりでもあったし、妙に変な感じだったので相手にしていませんでした!
店の人も「友達らあと来ちょうがやき今日は止めちょき」と説得中・・・。
一体何者やろ・・・。逆に興味も出てきたりしていました(笑)。
0時を回りそのおじさんも帰るようです。
まあこれで終わりかなと思ったら「今度スカウトに行く気にゃあ」と言って握手を迫ってきました。まあ悪いことでもないし最後に握手を交わして名刺を頂き、そのおじさんと別れることになりました!
歌うたうのは好きなのでとても嬉しい出来事でした!!
こりゃあデビューの日も近いかもしれませんね(笑)。

これはこれで嬉しいんですが、実はもっと嬉しい事があって・・・。
このバーベキューを企画してくれたケイタ君が、そのバーべキューの時話してくれたのですが、バスケの県リーグへ登録してやろうよ!
って言ってくれました!
実は僕は何度かそうしようと動いていたことがあったのですが、色々あって結局出来ないままでいました。
それからもう年齢的にも、もう県リーグへの火はほぼ消えていました・・。
しかしケイタ君からその話を切り出され、そこにいたメンバーからも「やろう!」という言葉を聞くことが出来ました!
お酒の席ということもあり、何パーセントまでが本当の気持ちかわかりません。
でもそうやって声が出てきてくれたというだけで、本当に嬉しかったです!!
佐賀でバスケをはじめて14年。
中学校からバスケを始めたので、僕の人生の半分以上を共にしてきたバスケットボールというスポーツの歴史の中で、現役として出来る最後のチャンスかもしれない、このきっかけにかけてみようと思いました。
どこまで出来るかわかりません。
多分何かしらの犠牲も起こるかもしれません。
でも大人になってから14年続けて来たバスケットボールに、何かしらの足跡を残したいって思いました。
そしてこのメンバーとならやりたいって本当に思いました。
チームの一員として僕の力は微々たるものだと思います。
ですがほんの少しでも力になれるのなら、ぜひやってみたい思っています。
生涯現役を考えていますが、対外試合となるとあと何年出来るかわかりません。
せめて出来そうだという気持ちがあるうちに、一度挑戦してみたいと思いました。

最後にメンバーの人へ・・・。
どれだけ出来るかわかりませんが、少しだけ力にならして下さい!
頑張ります!!
そしてよろしくお願いします!!
このページのトップへ
大阪に住んでいる勝っちゃんが久々に嫁の里へ来ていました。
勝っちゃんは大阪でバスケをやっているという事でした。
去年来た時は始めて3ヶ月くらいだったので、まだまだでしたが、それから1年が経ってどれだけ成長したのかが、とても楽しみでした!
そして嫁の里に迎えに行くと勝っちゃんもいて、なんと身長は僕とほぼ同じ・・・。
170cmくらいになっていました!
しかも中学2年・・・。
まだまだこれからが恐ろしいです・・・。
で体育館にいって軽く柔軟をしてから1ON1の勝負です!!
アップ中に見ていたら昨年から比べても別人で、キレイなシュートフォームと、確実なミドルシュートを見につけていました!
これは楽しみ・・・。
で勝負開始!!
先日からシュートが入らない僕は、全くダメで結局2-3で負けてしまいました・・・。
でも勝っちゃん、本当に上手くなっていました!
聞くとその学校は市で1,2位だとか・・・。
大阪の市レベルで1,2位のチームでやっている勝っちゃんに勝てるわけがありません!!
ですがだからこそ燃えるのです!!
途中ゲームをやって、最後にもう1度勝負を挑みます!!
今回は体がほぐれたのかシュートも良く入り3-0で勝つ事が出来ました!!
まだまだ20日までいるという事なので何回も勝負しようと思います!
楽しみになってきました!!
このページのトップへ
昨日は仕事が終わってから時間があったのでコイを狙いに行って来ました!
1人で行こうと思っていたら「ショーゴ君」から電話がかかってきてコイ釣りに行こうぜ~との事。急遽2人で行くことにしました!
ですが僕は結構行くことが多いので、ショーゴ君に釣ってもらおうと僕の愛竿を託す事にしました!!
360円の高級ロッドです!!
でエサがなかったのでショーゴ君に「ダブルソフト」を買ってきてもらい1枚だけ使って釣りを開始しました。
開始してすぐはアタリもありませんでしたが、タナを少し深くするとアタリが出だしました!!イケル!!
しかし食い込みが悪いのかウキが入っても針がかりしません・・・。
空合わせが7,8回続いた後少し合わせのタイミングを遅らせてみるようにしました。
するとウキが何度もピクピクとアタリを示しています。
しかしまだまだです!ここで行ってはいけません!
そして今までにないくらいウキが入っていきました!!
ビシ!!!!!
強烈なフッキングが決まりやり取り開始です!
上手く竿で魚を誘導しています。
何処で覚えたんだろう・・・。
意外に上手いやり取りに驚きながら魚が浮いてくるのを待ちます。
浮いてきたので40cmくらいのボラでした!
おめでとう!!!!
結構良く引いたので楽しめたようです。
その後はイダを1匹釣って終了しました。
イダはあまり引かんね~と余裕のコメントでした。
この日はコイが出ませんでしたが、また時間が出来たら行こうね~。

08080601.jpg
高級ロッド!?でやり取り中のショーゴ君!
次はコイを釣りたいね~!!
このページのトップへ
先日のサッカーでかなりガリガリ走ったので、昨日から筋肉痛が出始めました。
昼くらいからジワッと来たのですが、夕方からがピークでした・・・。
体は思うように動かず、しんどかったです・・・。
もちろんバスケも最悪!
踏ん張りが利かないし、足を使えないからどうしようもありません・・・。
極めつけはシュート!
まあ入りません!!
全身を使えないというか、よう使えないからバランスが悪い。
膝の力も使えない、上半身も使えない、全くダメでした。
ダメなシュートだとわかっているのがきつかった・・・。
入ったシュートは2本!
まぐれのバンクシュートと、3ポイントシュートのみ!!
一緒になった人には迷惑をかけました・・・。
まあ筋肉破壊が起こっているということは、まだマシな方なのかな!?
ビッチリ鍛えて、サッカーもバスケも並くらいにはなりたいな!
やはり走り込みをしないといけないのかも!?
サッカーは9月にも試合をやるらしいので調整しないといけません!
なんか燃えてきました!!
良いですね~スポーツって!!
このページのトップへ
今日は前回やったサッカーの続きで2回目の挑戦です!
相手は前回と同じですが、今回はメンバーがほぼ会社の集まり!
なのでいけるかどうか不安な部分もありますが、どこまで出来るのかという期待もあります!!
さあどうなるでしょうか!?
いざゲームが始まるとこれが結構イケてて、五分くらいに渡り合っていました!多分・・・。
しかし問題は決定力の無さと、キーパーの弱さ、そして体力の無さでした・・・。
結構大きい問題を抱えながらのゲームでしたが、ゴール前をヨッシーが死守してくれたので
何とか難を逃れました・・・・。
しかしそんな鉄壁の守りを崩され先取点を取られてしまいます・・・。
毎回先行される展開。
ここでキーパーをたまらず交代!
無失点記録更新中のスーパーゴールキーパー、オブ君にスイッチです!
疲れただけという話も若干ありましたけど・・・(汗)。
しかしこの交代を機に支配権は僕らのチームが持ちました!
決定的なチャンスを何度も演出して行きました!
そしてついについにトモ君が得点をし、同点で前半を終了しました。
後半に入ってみんな体がほぐれたのか、動きが良くなり、スグル君が追加点を
叩き込み、そのまま逃げ切って僕らは勝利しました!!
前回のような乱打戦にはなりませんでしたが、今回は良いゲームでした。
まあ小学生相手にこれですけどね・・・。
でも良いんです!体を動かせることが出来れば気持ち良いんです!!
次回はいつかわかりませんがまた行こうと思います。
出来れば2週間に1回くらいやりたいな~。
明日はまた筋肉痛になるんだろうな~。
明日来れば良いけど(笑)!!

08080402.jpg
早くから練習しています!
しかし改田君は手を後ろに組んで余裕です・・・。

08080403.jpg
速攻に走るトモ君とオブ君!
行けーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

08080401.jpg
鉄壁の守りをするヨッシー!
やはり頼りになります!!
このページのトップへ
最近更新もろくに出来ません・・・。
まあ個人のことですから出来るペースでやって行こうと思います。
多分週3回が良いところかな!?

で、今日は嫁が須崎で行われた「ドラゴンカヌー」というものの大会へ参加してきました!
女子のみのチームだということで気合が入っていました!!
ですが時間は9時開始の15時終了との事。
僕はその間特にすること無し・・・。
というのもしんどいので僕は上の子と一緒に映画を見に行きました!!
子供と見るわけですから見た映画は、もちろん「崖の上のポニョ」です!!
子供は初映画です。大丈夫だろうか・・・・。
いろんな心配をしましたが結局何一つの問題も起こらず無事見終わりました。
少しだけ問題とすれば「ちょっと怖い」って言っていました。
でも話しながら観たら結構大丈夫で最後の歌もご機嫌で歌っていました(笑)。
面白かったといってましたし上々といったところでしょうか!?

ところで嫁たちの結果ですが・・・・・・。
2レース行って、どちらもシンガリ・・・・。
しかも嫁は2レース目を棄権・・・・。
1レース目でかなり迷惑をかけたから凹んだらしい・・・・。
さらに疲れたと言ってもう寝てしまう始末・・・・・。
まあ炎天下の中6時間もいれば普通に疲れますね!
僕らも釣りのあとはグッタリですもんね。
しかし来年も出ると言っています!
まあ出来る限り頑張ってもらいたいものです。
結果はどうあれお疲れ様!!!


08080301.jpg
レース風景です。
僕から見れば良い凪です!

08080302.jpg
これは男性用の船です。
24人くらいで漕ぐらしい。
このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2008年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。