リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
日曜日は畦地君と小才角へ釣りに行きました。
状況は悪いという事でしたが、竿を出したかったということもあり決定しました。
ですが道中から海には波が大きくなっているのが見えていたので、
小才角は出来なそうな雰囲気がありました。
案の定一ヶハエも白くなっており、小才角は中止となりました・・・。
で畦地君と話して藻津へ行こうという事となりましたが、船頭さんの用事で出船出来ず・・・。
もう帰ろうかとも思いましたが、大月にいた事から安満地へ行ってみようと急遽決定しました!!
場所がわかりませんでしたが、何とか到着する事が出来、無事出船です!
始め上がった磯ではいきなりアタリ!!
ビシッとあわすと「クマノミ」君・・・。
エサ取りも結構いたわりには動きが悪く交わしやすい状況でした。
しかしグレは見えなかったので深く釣っていく事となりました。
雰囲気は悪くないのですが気配はありません。
しばらくすると浅いシモリが多いほうに木っ端がチラチラ見え出しました。
それを畦地君は狙っているようです。
上手く仕掛けを合わし何枚か釣っていました!
満潮も近づき磯が低くなってきたので磯代わり。
次の場所では遠投して釣ってとの事。
撒き餌をしたらさっきの磯より魚が元気です!
これは釣れそう!!
でも僕は船頭さんが沖を狙えとの事だったので沖を狙います。
撒き餌も効いていないので初めはアタリもありません。
しばらくするとウキが入りだしました!
良いアタリがあったのでやり取りしていると足元に来た時針が外れてしまいました。
もったいない・・・。
その後も同じパターンで釣っていると22cmくらいのグレを釣る事が出来ました。
このパターンで続くかと思いましたが、沖にもオヤビッチャが沸いてしまい、遠投を止めてしまいました。
畦地君が攻めていた足元も木っ端が見えていたので一緒に狙って見ましたが、イマイチしっくり来なかったので仕掛けを変えて再度挑戦!
ウキを00にしてタナを50cmくらいにしてしっかり撒き餌と合わします。
すると馴染むスピードより少し速くウキが沈みました。
軽く合わすと乗ってきました!!
これも22,3cmのグレです!
小さいけど狙って釣れたので気分良いですね!!
出来れば30cm欲しかったですけど・・・。
この後時間となり終了としました。
まあ夏なのでもう少し木っ端釣って遊びたかったのですが、逆に厳しい釣りで面白かったようにも思います。
次は8月に行きたいのですが嫁次第という事で・・・。
今回はじめて行った安満地ですが、雰囲気は良いですね!
大物の匂いがします!
良い時期に行ってみたいと思いました!
また回数券もあり20回行けばタダになるようです!
頑張って通って行ってみようと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ
明日は小才角です。
ですが状況は最悪のようです・・・。
潮はド下り、エサ取り大量、もう言うことありません・・・。
今日行ってるメンバーも厳しいとの事。
こんな中で1枚でも釣れれば気分が良いんでしょうけど、またボーズかな!?
少しでも上り潮になれば状況が一変しそうな感じはするのですが、今のところそんな兆しもないようです・・・。
与えられた条件の中でがんばる事としましょう!
エサは5枚持っていく予定。
夕方までやりたいんですけど、天気も悪そうだし無理っぽいかな!?
まあ昼まで出来たら良いか!
暑いしね・・・。
体調と相談しながら終わり時間を決めようと思います。
ああ釣れている時行きたい・・・。
このページのトップへ
僕は仕事ですが、釣巧会の「ヨッシー」と「生駒君」「川村君」が
小才角へ尾長を仕留めに行きます!!
今のところ上り潮もいないようで、あまり良い状況とは言えないようですが
何とか良い結果を出してきてほしいものです。
天気は良いようですが、沖を熱帯低気圧が通るようで、もしかしたらウネリが出てくるかもしれません・・・。
釣巧会=釣れない
この図式を何とか崩してもらえれば良いんですけど・・・。
今上り調子のメンバーなのでやってくれるでしょう!!
でその次の日、日曜日は僕の番です!
僕も同じ小才角へ行くようにしています。
しっかり下見をしてもらって、対策を立てて臨みたいと思います!!
まあ対策といっても暑さ対策が9割だと思うんですけどね・・・。
明日の良い情報期待しましょう!!
このページのトップへ
最近バスケに来てくれる人が増えてきて、多いときは4チームくらい作れるほど集まってくれています。
なので僕なりに振り分けてゲームをするようにしています。
ですがこれで良いのかどうか!?
これは本人じゃないとわかりません!
他の人はどうやって思っているんだろう!?
僕は良いと思う反面、マンネリになりそうでそこが心配でもあります。
たまに皆混ぜてチーム変えても良いかな!?とも思います。
ただそうやってしまうと合わない人とバスケするのもまた問題でもあるわけです。
そんな時は一言伝えてもらえれば良いんですが・・・。
来なくなるというのだけは寂しいですね・・・。
1番良いのは皆が納得する事でしょうけど、中々そうもいかないだろうし・・・。
そういった辺りが気になる人が、今来ている人の中でいます。
その人がどうやって思っているのか!?すごく気になります。
まあ良いほうに思ってくれれば良いんですけど・・・。
表立って見えてこないから、もう少し様子を見てみよう。
このページのトップへ
今日は大人になって初めてサッカーをやりました!
会社の子が教えているサッカークラブがあって、そこで先週大人が混ざって
やって「4-0」で負けたという話を会社で聞いたので、そんな簡単に負けたらダメだろう
って事で、会社の若い人を集めて参加して来ました!!
まあ結果からいうと「6-4」で勝利!!!
やったーーーーーーーーー!!
しかし内容はというとギリギリ・・・。
いつも教えに来ている人たちだけの得点・・・・・。
ですが釣り仲間でもある「ヨッシー」や「オブ君」「トモ君」なんかはサッカーやってただけあってやっぱ違ってた!羨ましい・・・。
あとはスタミナだけかな!?
それでもヨッシーは後半でも十分動けていたし流石だな~って思いました!
あと気になったのは「べー」かな!?
最後の砦ゴールキーパーを任していたのですが、ちょっと厳しかった・・・。
無念の4失点・・・。
後半スタミナの切れたオブ君とキーパーを変わったら、オブ君は鉄壁の無得点!
僕はバスケをやっているおかげで何とか最後まで保つことが出来ました!!
ですがボールをよう扱いません!!
もうフラストレーションが溜まります!!
どれだけ手を使おうと思ったことか(笑)。
手でドリブルつければ11人突破もいけそうですが、流石にそれは許されません・・・。
まあ思い通りボールが蹴れません!
これは要練習ですね。
そんなに行く事もないと思いますが、またやろうとなった時のために、もう少しやれるようになりたいな~って思いました!
小学生相手ですもんね。もう少しやらないとね~!!
ですが良い汗はかきました!
気持ち良い!!
これは痩せそうなので続けようかな!?
滅多にないだろうけど誘われたら行ってみようと思います。

08072101.jpg
開始前ののアップ中です。怪我しないように!!

08072102.jpg
ゲーム前の整列。良い緊張感です!!

08072103.jpg
ゲーム開始!序盤から押されっぱなし・・・。

08072104.jpg
ゲームも中盤。流石に足も止まって来ました・・・。

08072105.jpg
鉄壁のゴールキーパー!!
になるはずだった・・・。
残念!!!
でも逆にこれで良いゲームにもなりました!
ありがとう「べー」!!
このページのトップへ
先週の金曜から色々ありました。
ですが最近中々ブログの更新も出来ず厳しいです・・・。
まあ中元も終わって落ち着けば、もう少しマシになるかな!?
それまでもう少し頑張ろうと思います。

で金曜日ですが、この日は親父の誕生日でご飯を食べに行きました。
遠征は嫌がるので近場の居酒屋さん。
まあ食いました!!
多分2kg増くらいの勢いでした・・・。
これで親父も68歳。
去年も書きましたがまだまだキレます・・・。
あと5年もすれば落ち着くかな!?
いまだ腕相撲では勝てず・・・。
いつまで続くやら・・・。

次は土曜日。
この日は保育園の夕涼み会。
朝8:00から準備開始。
今年は段取りも良く、とてもスムーズに準備できました!
会長さんが良かったからかな!?
天気も最高に良かったし今までで1番の夕涼み会だったと思います!!
子どもの踊りや歌も見れ、下の子が今までにないくらいのキレで踊っているのを見て驚きました!!
人が多いのを嫌い、あまり踊りとかしないのに、この日だけは全開で踊ってました。
知らない間に成長しているんだな~って思いました。
僕はカツオのタタキ販売を担当してて、約10kgくらいを売りつくしました。
お客さんも多く大盛況で幕を閉じました。
皆さんお疲れ様でした。

最後は今日。
今日は午前中昨日の片づけをしてから昼ごはんを食べに行き、昼寝のあと川へ泳ぎに行きました。
上の子はまだまだですが結構泳げるようになっていて驚きました。
本当に子どもの成長は早いな~と思わされた連休でした。
川は程よい温度でもっと泳ぎたかったのですが、夕方ということもあり体の冷えも早かったので約1時間くらい泳いでから帰りました。
子どもはもう少し泳ぎたいと言っていましたが、まあまた次行こうと説得しました。
ですが来週は釣りなので行けません。
許してくれ!!!

明日からまた仕事です。
良い一週間になれば良いんですけどね!
頑張って行きましょう!!
このページのトップへ
昨日の釣りで感じたことを書こうと思います。
昨日は「G-AREX」さんと「ミチヒデ」さんの釣りを見ることも楽しみにしていました。
でその感想ですが・・・。
やっぱ上手い!!
レベルが違う・・・。
一番ダメやと思ったのは何が違うかわからんって事。
それすらわからんレベルにしか僕はおらんって事。
わかっちょった事ですが、まだまだやな~と思いました。
そんな中でも気づいたことがあります。
それは「釣る範囲の広さ」です。
僕の釣りをする範囲の多分10m幅くらい余分のエリアですら、釣りをする範囲になっています。
しかもそこへ撒き餌もコントロール出来ています。
日振で培われた技だと思いますが、全く想像範囲外の広さでした。
そして掛けてからのやり取り。
竿捌きに見とれました・・・。
とても優しく、柔らかく・・・。
本当にきれいなやり取りでした。
たった2時間程度のご一緒出来た時間でしたが、とても楽しく充実出来ました。
なかなかご一緒できる機会は少ないと思いますが、また一緒に釣りしたいな~って思いました。
今度は良いときの小才角へ行きましょうね!!
お二人とも、どうもありがとうございました!!

08071401.jpg
はじめてご一緒した「ミチヒデ」さん。

08071402.jpg
竿を曲げる「G-AREX」さん。

08071403.jpg
どうもお疲れ様でした!またお願いしますね!!
このページのトップへ
昨日までは上り潮・・・。
前日までは食ってたのに・・・。
小才角に行くたびに、どちらかのセリフを聞く・・・。
どうしたものだろう・・・。
船頭さんからも営業妨害だと・・・。
本当に僕が行くと小才角は釣れなくなる!
潮もいなくなる!!
これだけ続けば言われても仕方ないかな!?
実は今月末もう1回行く予定にしています。
まあ次は大丈夫でしょう!!
予想するに明日から良い潮の小才角になるでしょう!!
予約されるなら今が狙い目ですよ~!
あと2週間後の日曜はダメですよ~!!
ああ・・・・。
今日はもう寝よう・・・。
明日もう少し詳しい事を書くようにします。
このページのトップへ
昨日バスケでミラクルが起こった・・・。
それは1試合目での出来事だった。
いつものようにゲームが行なわれていた。
得点差は3点だったにも関らず、特に緊迫した展開でもなく、
それ程の緊張感もなかった。
残り時間は10秒・・・。
3点を追うチームはもちろん同点を狙い3ポイントショットを狙う。
しかしリングから弾かれる・・・。
残り4秒。
相手はリバウンドを取り速攻を仕掛ける!
しかしパスが少しそれたのでディフェンスが間に合う!!
何とかスティールしサイドからボールが入る・・・。
残り2秒・・・。
少しずつだが緊張感が高まる。
バスケはボールに誰かが触らない限り時間は進まない・・・。
リードをしているチームだったからか、あっさりとボールは味方にわたった!
時間もそれと同時動き出す!!!
そしてミラクルは起こった!!!
「残り2秒、3、4、5、6、7・・・」
まさかまさかのカウントアップだった・・・。
長年バスケをしているがカウントアップを聞いたのはこれが2回目・・・。
しかもこれをやったのは僕の嫁だった(笑)。
この内容を嫁が見ないことを願うばかりだ!!
嫁よ、歴史に名を残してくれてありがとう!! このページのトップへ
いつ振りからか忘れましたが、明日は小才角へ行ってきます!
ご一緒するのは「G-AREX」さんと「ミチヒデ」さん。
「G-AREX」さんは何度かご一緒した事があって、一緒の磯に上がったこともあったりしたことのある方です。
また「ミチヒデ」さんは以前から「G-AREX」さんのホームぺージやブログで何とか登場されているので、結構前から知ってはいました。
多分港で一緒になった事はあるんですが、お話をする事はなくて、多分あの人が「ミチヒデ」さんなんだろう~ってくらいでした。
2人とも僕なんて到底及ばないほど釣りが上手な方たちです。
なので自分が釣るのもですが、見る楽しみも増えたので明日は楽しみです!!
どんな釣りをするのか!?
どうやって釣るのか!?
どれだけ釣るのか!?
僕の想像を遥かに越えているだろうから、実際見てみるのが楽しみです。
そんな中で何とか納得出来る魚を1枚でも釣ることが出来れば良いんですが・・・。
状況は悪くないようですが、僕が行くと釣れなくなるジンクスがあるので
非常に心配しています。
ただ釣れなければそれはそれで、この2人がどんな釣りをするかというのも
面白そうな気もするんですけどね!!
まあ第一は楽しむ事なので、熱中症にならないようにしっかり対策をして頑張ってこようと思います。
良い結果報告出来れば良いんですけどね!!
頑張ってきま~す。
このページのトップへ
中4日もあけての更新です。
流石に中元期ということで非常に忙しい日々が続いています。
あと2週間ぐらいはこんな状態だと思います。
毎年の事ながら大変です・・・。
まあそれも長くても今月一杯のことなので頑張ろうと思います!
大変さを癒してもらうために今週末久し振りに釣りへ行ってきます。
場所は小才角!!
しかも今回は特別な釣りです。
ネットで知り合うことの出来た「G-AREX」さんとご一緒できそうなのです。
お互いに何もなく無事小才角に行ける事を願うばかりです。
今回の狙いはもちろん尾長にあるんですが、個人的にはもう1つ!!
GーAREXさんから何か盗むこと!!
これは物ではなくてモノにするということです。
自分の釣りももちろんですけど、時間を作って見ることもしようと思っています。
少しでもレベルアップ出来るように頑張ろうと思います!!
暑いでしょうけど、釣果も熱くなれれば良いんですけどね!!
結局釣りの話題になってしまいました・・・。
まあ何にせよ楽しみだということです!!
このページのトップへ
今日は釣りの予定でしたが止めてしまいました。
そこで以前から気になっていた映画を嫁と観てきました。
その映画は「ザ・マジックアワー」
実は結構三谷作品は好きで見ているほうです。
大体は観ているかな!?
で最新作という事で楽しみにしていました!
あらかたのシナリオはネットで見ていましたが、実際どう展開されるのか!?
とても楽しみにして観ました。
で感想ですが・・・。

「面白い!!」です。
約2時間あっという間に過ぎていきました。
好き嫌いはあるでしょうけど、僕は大好きです。
三谷作品の好きなところの一つに、ハッピーエンドが多いところにあります。
色んな問題を抱えながらも最後にはたくさんのハッピーがそこにある!
そんなところが好きなんですよね!
三谷作品が好きな人には、是非お勧めですね!
時間がある方は是非見てみてはいかがでしょうか!?

明日も休みです。
子供と海に行く予定にしていますが、暑くなりそうなので大変です・・・。
しっかり対策をして、バッチリ絞ってこようと思います!
腹を・・・(汗)。

このページのトップへ
明日は釣りに行こうかどうしようか迷っています。
今日バスケだから遅くなるので、あまり寝れないと思います。
なので行くとしても近場になると思います。
ですがかなり迷っています。
1人だし、行きたいところもありませんし・・・。
せっかくなのでのんびり出来るところを狙っているのですが、状況が悪いのも出来れば避けたいと思うので慎重になってしまいます。
それでも行きたいのは小才角かな。
潮がいればいいけど、僕が行けば釣れなくなるもんな・・・。
潮がいなくて釣れないというのはきつ過ぎる・・・。
大体これだけ迷っている時に行ってもあまり良い釣果はないんですよね~。
で止めたら逆に釣れているし・・・。
ああ難しい問題だ・・・。
何より1番ネックになっているのは暑さだ・・・。
もう少し涼しければ良いけど、今日くらいだったらヤバイ!
まだ時間はあるからもう少し様子をみることにしよう・・・。
このページのトップへ
先日四万十市で上映された「YASUKUNI」という映画を見に行きました。
この映画は各地で上映が取りやめられた、少しいわく付きの映画です。
僕が見たいと思った理由は「なんで上映中止になったか!?」
ただそれだけ。単純な理由です。
仕事が少し時間がかかったので、30分ほど遅れて入場しそれから約1時間30分くらい観ることが出来ました。
僕は歴史とか勉強が出来なかったので、観てもよくわからない部分も多くありました。
そのためか、何故上映中止になったのか!?
ということがあまりわかりませんでした・・・。
色んな事に詳しい人はなるほどなって部分があったのかもしれませんね!
とりあえず僕には不明でした・・・。

で映画としての感想ですが、良い作品だと思います。
ドキュメンタリーって観たことがないんですが、リアリティがあって入り込んでしまいました。
あとは感じた事は怖いということ。
色んな事が怖いと感じました。
あまり具体的に書けませんが、僕の知らない事もたくさんあり、それを見ただけでも怖いって思いました。
一つのことに対して知らなければ良かったと思う反面、知れて良かったと思ったりもします・・・。
僕にとってはとても勉強になった映画だと思います。
最初から観ていないので、機会があれば最初から通して観てみたいと思います。

このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。