リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日無事通常の業務が終了しました!
忙しかったお歳暮も終わりを告げました。
最後の最後になってバタバタでしたが何とか従業員の方の頑張りで乗り越える事が
出来たと思っています。お疲れ様でした!
ただ!!!!!!
まだまだスーパーなんかは営業中!!
しかも!!!!!そこへ納品があります!!!
で僕は今日納品へ行ってきました・・・。ついてない・・・。
ただ31日はほぼない納品でしたが、何と今年に限ってあるという事・・・。
更に明日は雪も降るらしいとのこと!
僕が行くのは窪川!大雪確定!!!
明日は細心の注意を払っておかないと危険だな。
最後の最後まで仕事・・・。
ゆっくり休める日は来るんだろうか・・・。
このページのトップへ
昨日ブログを書いて約1時間が過ぎた時だった。
一通のメールが届いた。
差出人は畦地君。
内容はキリ番の件だった。
あっ狙ってくれてるんだって思ったら「今60011になっちょうね~」との事。
え~!!!!さっきギリギリや~って書いたところやに~!!
パソコンの電源は落としていたので今日確認してみたら「60019」だった。
本当に過ぎていた・・・。
でも今のところ「60000」を取ってくれた人は申告してきていない。
一体誰が取ってくれたんだろう!?
ここを見に来てくれている人だったら、ここにでも良いので書込みして下さいね~!
いつものようにキリ番商品送らせていただきます!
喜ばれるようなものではないかもしれませんが・・・。
ご連絡お待ちしています!!

ところで今日は会社の忘年会があります。
お酒が飲めない僕は飯を食いまくろうと思います!
またこれで体重が増えていくな・・・。
また来年の夏ダイエット頑張ろう!!
脱・メタボ!!!!
このページのトップへ
僕が管理人をしているホームページがあります。
それは「釣巧会のホームページ」という所です。
そこにはキリ番というのが設定されていまして、今回は60000番にしてあります。
そしてその60000番にあと230くらいの所まできてしまいました。
どうもこのまま行ってしまうと、年末年始にからんでしまいそうです・・・。
よりによって一年でも仕事やプライベートでも忙しい時期にキリ番を迎えなくても・・・。
出来れば今週中にヒットしてくれれば年内にキリ番の商品を届けられるのにな~。
こればかりは見に来てくれる人次第だしなんとも言えません。
一番怖いのが自爆です!!
メンバーも結構見ているので身内で取ってしまう事もありそうです・・・。
前回はka-minさんでしたが今回は誰だろうな!?
まああまり訪問されている人はいないだろうから、もしかしたらまたka-minさんが
取ってくれるかも!?
どうなるであれ楽しみです!!
このページのトップへ
今日はクリスマス。
子供から注文のあったものをプレゼントした。
もちろん寝ているときに枕もとへ置きました!
朝方だったので起きかけていたけど、何とかごまかせた。
丁度寝返った時に箱にぶつかり自分から気づいていたようだった。
そしたら「父ちゃん!!父ちゃん!!なんかある!!!」って起こされた。
何やろね?と聞いたら「サがつく人がくれたがやない!?」って少し興奮気味に答えていた。
包んでいた袋をバリバリ破いて中身を見て欲しいものだったらしく喜んでいた。
やっぱ出来るだけ長くサンタさんがいる事を信じてくれるようにしてあげたいな。
プレゼントは親が買ってるのかもしれないけど、信じているというのは大事かもしれない。
心の中にはサンタさんはいるんだって思ってくれるように育って欲しいな。
プレゼントをもらうだけがサンタさんの役目じゃないかもしれないし!!
まあ僕にもプレゼントをくれるサンタさん来てくれれば良いのに(笑)。
通常1.2mくらいで伸ばしたら5.3mくらいの長さのものくれないかな!?
DAIWAって書いてて、トーナメントって書いてて1.7号ってヤツ。
ガイドが斜めで競う剣と書いて「競剣」というヤツ。
長い靴下置いて今日は寝てみよう!
多分・・・、いや絶対ダメだろう(笑)。 このページのトップへ
昨日今年の最後の大一番「有馬記念」が行なわれました。
結果はというと・・・。
なんとビックリ!!!マツリダゴッホという馬が勝ちました!!
おめでとう!!
で1番人気で僕も推していた「メイショウサムソン」はというと・・・。
8着・・・、しかも見せ場も無し・・・。
僕は中村へ行っていたので、帰ってきたからテレビで見ていました。
トモ君と話してから「メイショウはイマイチ!何か元気がない!!」とのこと。
僕はパドックも見ていなかったのでわかりませんでした。
そしてスターターが立ってゲート入り。
この時はじめてメイショウサムソンを見ました。
するとパッと見で腹回りが細く感じました。
この馬ってもう少し腹回りがどっしりしてたような気がするな・・・。
それのせいか馬自体が細く感じました。
そしてレース開始!!
流石G1です。それは見事なスタートでした!
どの馬も一線に並びます。
その後自分の行きたいポジションに行くのですが、メイショウは動きません。
最内だったからでしょうか!?もっと前に行くと思っていたのに後ろからの競馬です。
しかもすぐ後ろは追い込みのウォッカ!
この位置で良いのか!?
レースはいつものようにスローペースになり後ろの馬に不利な展開。
どうする武豊!!
向う正面からレースがジワッとだが動く。
しかしその動く流れにメイショウは乗り切れていない感じ。
最終コーナーでも武豊は押し上げようとしていたが馬からの反応はなかった・・・。
結局このままレースは終了しメイショウサムソンは8着となりました。
本当にパッとしないレースでした。
今年あれだけのレースをしてきた馬が走ったレースとはとても思えない内容でした。
負けても強しというレースもあっただけに、昨日の敗戦は納得出来ません。
ただメイショウサムソンは来年も現役でいるようです。
これだけの馬ですから、もう一度強いメイショウサムソンを見せてほしいです。
頑張れ~!!
このページのトップへ
昨日は保育園のクリスマ会があった。
保護者と先生方、子供たちが集まって盛大に行なわれた。
子供たちの歌や踊りがあったり、サンタさんがプレゼントをあげたりと色々趣向をこらした楽しい会となった。
で、昨日は金曜日。そうバスケの日!!
ですが丁度昨日はバスケの忘年会でもあった!
僕はクリスマス会が終わって、少し仕事があったのでそれを終わらしてから参加。
バスケに集まって来てくれるメンバーとの飲み会だった。
僕はお酒飲めないのでコーラで乾杯。
僕は40分くらいしかいられなかったけど有意義な時間でした。
その時色々話してたけど、1人ずつ色々考えてくれてるんだな~って思った。
僕ももっと突っ込んで話したいって思うけど、時間もないし・・・。
また新年会をするって言ってたからその時にでも親交を深めよう!!
そしてもう1つ閃いた事がある!!
それはバスケメンバーの紹介。
人それぞれプレースタイルがある訳で、それを載せていってみたいな~って思います。
プライバシーの侵害と言われるかもしれませんがその時に対応します(笑)!
今年のバスケもあと2回。
怪我だけしないように気をつけないとな!!
このページのトップへ
昨日有馬記念の枠順が発表された。
人気のメイショウサムソン1番とウォッカが16番と極端な振分けとなった。
これがレースにどう影響を及ぼすか!?
この2頭だけで言えばメイショウサムソンの方が良い感じを持ちます。
ウォッカの16番は少し外過ぎるような気がします。
ただどうしても先頭集団に付いて行きたいというタイプでのないので、最悪というわけでも無いと思います。
逆に歓迎と考えているかもしれませんね!
ゲート入りは最後だし、ゴチャつかずにポジション狙えれますからね。
でもこの2頭でレースは動くかどうかというと、そうでもないと思います。
他にも有力馬がひしめいています。
先日も書きましたが本当にどれが来てもおかしくないです。
騎手も岩田君は出ないみたいだし・・・。
結局どう買うかという事なのですが、儲けようと思うのならばメイショウサムソンの
単勝1本勝負!!
あとは手広く買うと収益が無くなるので買わないほうが良いかもしれません。
下手に穴を狙っても、これだけ人気を分けそうなレースだったら配当は低そうです。
こんな時は手堅く行く方が無難な気がします。
メイショウサムソンを買わないで考えても面白いのですが、武豊がそんな何回も失敗するというのは考え難い。
たとえ外して買ったにしても自信を持てるかどうかというと持てない気がします。
そんな時は信じて1本勝負するのが良いと僕は思います。
武豊さん頑張って下さ~い!!
信じていま~す!!
このページのトップへ
残すところ後10日くらいになりました。
仕事の事であまり気にしていませんでしたが、今週末は有馬記念の日です!
しばらく競馬からもはなれていましたが、今回は買ってみようと思います。
有馬記念は一年最後の大一番!
人気投票で出走馬が決められる言わばオールスターのようなものです。
もちろん距離の適正なんかもありますから出ない馬もいますけど・・・。
で最後どんな買い方をするかというと。
これが全く解かりません!!
こんな大きなレースに出てくる訳ですからどの馬も強い!!!!
これが本当のところです。
でもこれでは答えになっていません。
ただこれが逆にヒントにもなったりするのです。
馬の力が同じだとするならば、後はなんでしょう!?
そう騎手です!!
ということは、今年良い成績を収めている騎手で買えば大丈夫なんです!!
今年1番勝っている騎手は!?
そう「武豊」ムトウさんじゃありません、タケユタカ様です。
まずこれは間違いないでしょう。
そして2番目は岩田君。
続いて安藤勝騎手。
この3人で買えば間違いない!!!!!!
と思います。
でも直前情報で変わる事もあるので、残り何日かで良い情報があれば考えてみます。
有馬記念まであと4日。
これが終わると1週間で今年も終わり。
師走というだけあって忙しくなってきたように感じてきました!!
このページのトップへ
久し振りの今日の夢。

僕は釣りに出かけていた。
行き先は日振島。
僕は浜崎渡船さんに乗り込んだ。
でも竿ケースも持たず、竿だけ持って壁に立てかけていた。
非常に危険な持ち運びだった。
そして「G-AREX」さんと「ka-min」さん、そして「たんちゃん」が
一緒に行くようになっていたらしく船に乗っていた。
出船までの時間「たんちゃん」がリールを2つ触っていた。
1つは「BB-X」の4000番。
もう1つはスプールは「BB-X」だけどレバーは「トーナメントZ」だった。
こんな特殊なリールがあったとは・・・。とビックリした事だった。
そして僕は「たんちゃん」に聞きたい事があった。
それは最近の状況だった。
先日「裏へっぽこ釣伝説」が無くなっていてとても寂しかった・・・。
だから最近の「たんちゃん」の状況がとても気になっていた。
でもそれを聞こうと思っていたけど、結局「たんちゃん」によう聞くことが出来ず
船は出港時間を迎えた。
船が動いた時「G-AREX」さん、「たんちゃん」、そして僕は船の先へ移動。
北西ビュービューの中にも関らず、潮を被りながら日振島を目指していた。
あんまり寒くなったところで目が覚めた・・・。

僕は目覚めた後、まっすぐトイレに向かった!!
どうも水の夢を見たときはトイレになっていることが多いようだ・・・。
このページのトップへ
昨日は藻津へ行ってきました。
急遽畦地君も参戦という事で合計3人での釣行です。
出船は7時。
お客さん6人で港を出ました。
僕は川村君と2人で3番の前へ!
潮は朝から右へ流れていました。
撒き餌をしていくとあっという間にゲンスの群れが現れました。
グレが出るまでの辛抱ですがずーーーーーーとゲンスはいました。
たまに出てきていたように思いますが、浮いてくる事は無く、厳しい釣りでした。
2時間したくらいのときに僕が2枚釣り上げたので、川村君に同じ場所を釣って
もらうことにしましたが、中々結果が出ませんでした。
その直後、僕が川村君のウキをみているとウキに反応が!
ゆっくり入っていったウキが加速し海中へ入っていきました!
僕は思わず「入った~」と声が出ましたが、
ウキが入っていくだけでフッキングしません!何でだ!?
かなり遅れてフッキングしましたが川村君は魚の重さを感じただけで
バラシてしまいました・・・。残念・・・。
あとから聞いたらよそ見していたらしく対応が遅れたらしい・・・。
僕もその時間帯に良いアタリをとりましたが針外れでバラシ・・・。
その後からグレの気配は消え14:30くらいまではゲンスを釣ったり
モギタネ、イチノジ、キバンドウなんかがたまに釣れるくらいでした。
残り時間が無くなり僕は勝負の1.5号ハリスにチェンジ!!
そして困った時のハネスリースルスル。
それで際を攻めていると31cmをゲット!!
川村君に釣り方を教えますがハネスリーは無いとの事。
僕のハネスリーを貸して釣ってもらうことに。
丁度潮も引いてきたので足元から小さいサラシが出て沖に流れています。
何となく良い感じ!!
それに撒き餌を乗せて少し沖目を狙ってもらう事にしました。
何回か使ってもらううちにコツを掴んだのか、10投目くらいまでにヒット!!
際どかったですが30cmの口太を釣り上げました!
僕は何となく雰囲気が良かったのでデカイのでそうだな~って思いながら
ハリスを太くするかどうか迷っているうちにアタリ!!
多分今日1番!!
あっという間に根に持っていかれ大バラシ・・・。
悔いの残るバラシとなりました。
そのバラシの後からまたゲンス攻撃を食らい時間までその攻撃は止みませんでした。
結局僕は27cm~38cmまでを6枚。
川村君は30cmを1枚で終了しました。
今回の目標は川村君に40cmオーバーだったのですが、達成できなかったので
かなり悔しいです!
これで僕は今年の釣りは終了です。
また来年頑張ります。

200712151401000.jpg
頑張って釣ってる川村君。今日は残念やったね・・・。
200712151611000.jpg
今日の貴重な1枚!苦労したから嬉しい!!
このページのトップへ
今週の土曜日、実は単独で日振島へ行こうと思っていました。
ですが先日僕が藻津でグレを釣った2日後に、釣巧会メンバーの川村君に
「僕も40cm釣りたいっす!!」と言われました。
という事で一緒に釣りに行くことになりました!
場所はというと、日振島や鵜来島なんかを考えましたが、日振島では僕も
ろくに釣りをしたことがありませんので自信がありませんし、ましてや鵜来島も
あの激戦の中から程ほどの磯へ上がる自信がありません。
そこで先日40cmが釣れた藻津へ行くことにしました!
柳の下のドジョウって言うんでしたっけ!?逆の意味だったっけ!?
まあいいです。
藻津なら先日の事もありますしイメージしやすいので同じ磯へ行くことにしました。
藻津もそろそろ良い時期なので何とか40cm釣ってもらいたいです!!
このページのトップへ
今日知り合いの方が鵜来島へ行ってた。
上がっていた磯は「水島1番」。
狙いはもちろん尾長!!
で結果は・・・。尾長はボーズだったらしい・・・。
でも口太は4人で13枚釣ったらしい!
僕だったら十分な釣果のような気がするけど・・・。
ただサメがすごかったとも言ってた。
今日はグンカンではサメがいなかったみたいだけど、それが全部こっちに来てた!
って言ってた!!
かなりな数をサメに持っていたれたとのこと。
全体的には口太が結構増えてきたみたい。
その口太が終わるまでは大尾長は散発になりそうだな。
2月くらいまでは口太メインになりそうだ。
と言いながらも尾長狙いたいと思っているけど!!
あとイサギがすごいみたい!
水島、本島ともに結構釣れているみたい。
時期外れだから痩せているみたいだけど、美味しいのかな!?
年明けに島へ行こうと思っているけど食いが続いていてくれれば良いけど・・・。
今行けば口太、イサギは高確率で釣れるようです!
釣行迷っている人がいれば行ってみては!?
このページのトップへ
今日畦地君が小才角へ行っていました。
上がっていた磯は「白ハエ」。
釣果の方は28cm~38.5cmまでを10枚でした!
最近釣巧会のメンバーが調子良く、行く度に釣ってきています!
しかもサイズも良い!
40cm手前の奴を良く釣ってきています。
こりゃあこの分じゃあ僕の記録もやばいかも・・・。
小才角はまあまあ釣れているようです。
どちらかといえば西の磯のほうが良いようです。
口太はあてになっているみたいですね!
もう1人白ハエに上がっていたのですが、その人は40cmオーバーを
釣っていたようです。
あとカワグチにも知り合いが上がっていましたが、2人で8枚くらいだったようです。
尾長の38cmくらいのもいたらしいです。
そろそろ小才角も数が出だす時期なので面白いかもしれませんね!
良い上りが来れば尾長の50cmオーバーも出そうです。
畦地君情報ありがとうね~!
お疲れ様でした~!!
このページのトップへ
最近グレの釣果が上向いてきているように思う。
何処の釣り場でもボーズというのが減ってきているような感じ。
昨日、今日と竜串に行っていた人は、6枚、14枚と釣りまくっている!
尾長も掛けていたけどバラシたらしい・・・。
サイズは45cmくらいと言っていたけど、本当にもったいない・・・。
しばらくそんなサイズの尾長見た事ないから驚きそうだ!
で明日は畦地君が小才角へ行くらしい!
良い潮が来ているらしいので明日は爆発しそうだ。
ん!?なんかこのブログ書いたことあるようなないような・・・。
これってデジャヴか!?
まあいいか!!
明日は良い天気だし畦地君頑張って来て欲しいな!
僕の44cmは抜かんとおってよ~(笑)!!
でも良いときの小才角ならわからないな。
まあ明日が楽しみだ!!
頑張ってね~!!
このページのトップへ
先日小才角に行った時の事・・・。

僕らは一ヶハエに上がりました。
ここは小才角唯一の乗合で誰でも定員以内であれば上がることが出来ます。
なので知らない人とでも上がらないといけません。
その為釣り座に関しては譲り合いや、話し合い、またグループの人数次第で釣り座の選択をしていかないといけないと思います。
そのとき僕らは3人で上がってて、少し波もあったので釣り座が少ない一ヶハエでした。
僕以外の2人はあまり磯に行ったことのないメンバーだったので、固まって釣りをしようと思い、磯の上がった時にこことここで釣りをしようか!?
と自分らだけですが話をしながらバッカンを置いて準備をはじめました。
他のお客さんも各々目指す釣り座へ移動していました。
ただ一人だけ動かないお客さんがいました。何処に行くのかな!?
そのお客さんは1番高い荷物の置けるところで撒き餌を作っています。
先にエサを作ってから移動と思っていたので、その人のすぐ下へバッカンを置いておきました。これで3人分の釣り座確保です。
そして僕らは竿の準備等をしていると、その撒き餌を準備していたお客さんが、さっき置いたバッカンに並ぶようにバッカンを置いて撒き餌をしだしました。もしかして・・・。
一応僕も確認しておこうと思い「ここで釣るんですか!?」と聞くと
その人は「うん、正面やきね!!」と理由とも取れないことを言ってその場所で釣りをはじめていました。
僕らが話しながらバッカンを置いたその場所で!!!
そんなにそこで釣りしたいがやったら話している時に声かけてくれや~!!
僕らはどうしようもなく2人と1人でわかれて釣りをする事になりました。
いきなり気分も良くないスタートとなってしまいました。
そして弁当船が来た時です。
船頭さんから弁当を9個渡されました。
船頭さんも「多いこと無いかね~」と確認を何度もしていました。
僕は上がっていた人が8人だったと思い、受け取ってから人数を3回くらい数えました。1人ずつ指差し確認しながら!!
やっぱり8人だったので1つお弁当を返しました。
そして船は帰っていったわけです。
で一ヶハエのお客さんに弁当を配っていると3人組のお客さんが取りに来ました。僕らが3つ、そして1人のお客さんに渡しました。
最後の1個を納得のいかない場所取りをされた人に持っていったら
「頼んでないよ」と一言・・・。
そんなら弁当来て僕が数えよう時に声かけれやーーーーーーーーー!!
何回人数数えよった思うがなーーーーーーーーーーー!!
おらは神様かーーーーーーーーーー!
おまんが思うちょうことがわかるがかーーーーーーーーーーー!!
と心で叫び、お弁当は残ってしまいました・・・。
ごめん船頭さん・・・。
あとで話そうと思っていたけどタイミング逃してしまいました・・・。
次のときにでもお弁当代払います・・・。

名礁「一ヶハエ」大好きな磯だけど、こんな事は無くなってほしいです。
みんな思い思いの考えがあって上がって来ているわけですから仕方ないかもしれません。
ですがどうしたいという主張もなく勝手にやられるのは厳しいです。
一言声をかけてもらえれるだけでかなり気持ち的に違うのですが・・・。
まあそのお客さんからすれば、僕らの声のかけ具合が足りなかったのかもしれませんね。
まあ楽しみで行っているわけですから、皆がノンストレスで釣りする事が出来るようにしたいですね。
僕らも気をつけないといけないな~と思いました。
このページのトップへ
またまたネタ切れの為、行ったことのある磯です。これで6回目。
前回は足摺・伊佐でした。
今回は足摺・松尾。
ここも釣りをはじめてすぐくらいに行きました。
磯は有名なところで、クロハエ、沖のフタツバエ、岡のフタツバエ、沖のウスバエ、ミバエ、ウス1号、ウス2号、といったところでしょうか!?
この中ではやはり「沖のウスバエ」でしょう!!
ここは磯釣りしている人で名前を聞いた事の無い人はいないのではないでしょうか!?
黒潮が直撃するこの釣り場は、船が付けることも出来ないほどの激流が流れることもよくあるそうです。
また当て潮を釣る底物が、当て潮で釣れない釣り場でもあるようです。
その為僕がここに上がった際、底物の方が潮下へ入ったため釣りにならなかった事を覚えています。
でもここはそういう釣り場なのですから仕方ないですね。
魚影は濃く、丁度向かいの地磯「汐崎」では年がら年中カゴでグレを釣る人を見ることが出来ます。
ただ沖のウスバエは底物が有名なため、あまりグレの釣果を聞くことがありません。釣れないというわけではありませんが・・・。
なので上物だけで上がることが出来たら楽しいんではないでしょうか!?
また地磯が沢山あることでも有名で、暗いうちから場所を取って崖を下りていく方も多いようです。
僕も以前「ハナレ」という磯へ船で下りて釣っていると、上から「釣れますか~」と普通に釣り人が現れ、「隣やらして下さいね~」と当たり前のように釣りをしていました・・・。
僕はここ何年かは行ったことが無いので良くわかりませんが、船は2船あったようです。
何年か前に片方の船の船頭さんに不幸があり、今は1つで営業しているというふうに聞きました。
ですがそろそろ2船になるという事も聞いたことがあるので、今は2船で営業しているかもしれませんね。
行くとボーズが少ないように思うのですが、最近はご無沙汰しています。
次に行く予定も今のところありません。
次の磯は何処になるだろう!? このページのトップへ
先日の藻津の釣行記を書きました。

ネタがあるときは書きやすいな~(笑)!

しかも釣れているからサラッと書ける!!

いつもこうあれば良いんですけどね。

まあ毎度の事ながら無駄に長いかもしれません・・・。

時間がある方は覗いてみてくださいね~!!

ダラダラ長いので写真だけでも見てくださいね~!
このページのトップへ
先日36歳の誕生日を迎える事が出来ました。
そして嫁から誕生日プレゼントが!!
嫁のプレゼントへのこだわりは「釣り道具は買わん!!!!」でした・・・。
僕が普段着を買わないので大体嫁が誕生日の度に、新しい普段着を買ってくるのがいつものプレゼントでした。
そして今回またいつものように包みを出してきた。
手触りはまた服っぽい・・・。
今年はどんな服や!?
袋を開けていくと黒い!!
まあ黒は嫌いじゃないしえいか~。
どんな奴や~!?
ドッカーーーーーーーーーン!!!!!!
見た途端打ちのめされました!!
ななな、何と「プロバイザー」も文字が!!!!!!
釣り人しかわからないブランド名が飛び込んできました!
まくって袋を開けさがし、見てみるとインナースーツ。
今まで着ていたのがかなり古いタイプのもので、嫁が見かねて買ってくれたようです!
僕はかなりテンションが上がりました(笑)。
しばらく「良いね~」と「ありがとう」って言い続けていました!
実は本当に欲しかったのでかなり嬉しかったです。
そのインナーのおかげで昨日はたくさん釣れたのかもしれませんね。
ただ1つ疑問があります。
インナーって言っても色々あります。
プロバイザーでも2つあります。
そこでこれをチョイスするのは偶然でもおかしい!出来すぎてる!
何かあるなって思って話してたら、裏で師匠の畦地君が情報を流してくれてて
僕が欲しそうなのを選んでくれてたようです!
まさにグッドチョイスでした!!
また来年もヨロシクね!釣り道具を(笑)。

あと嫁と子供でケーキを作ってくれていました。
スポンジを近くのケーキ屋さんから買ってきて、生クリームとイチゴで飾り付けをしてくれていました。
色々頑張ってくれたんだな~って単純に感動をしてしまいました!
甘いもの大好物の僕は、4分の1をご飯のあとガッツリ食べました!
ご馳走さま!
そして、ありがとう!!!
07120301.jpg

07120302.jpg

このページのトップへ
今日は藻津へ行ってきました。
初め「4番」に磯上がりしていましたが、状況が良くないので
得意の「3番の前」へ磯代わり。
昼過ぎからポツポツと釣って結局4枚釣りました!
久しぶりの口太の数釣り。
まあ4枚なので数釣りと言わないかもしれませんが、僕には十分です!
サイズは39cmが2枚、41cm、44cmでした。
久々に釣ったサイズだったので40cmあるかないか微妙でした。
あるかなと思っていましたが、いや錯覚かもしれん!!
と言い聞かしていました。
帰ってからサイズを計ると40cmオーバーが2枚いたので安心しました。
まあ残りも釣った時はあったかもしれませんね!
本当に久しぶりだったような気がします。
嬉しいというのもありますが、どちらかというと安心したという感じです。
詳しくは釣行記で!!
P1000094.jpg

このページのトップへ
明日の釣りは藻津にしました。
島に行けば僕でも高確率で釣れそうなのですが、明日のコンセプトは
「のんびり」だったので島はそうもいかなそうなので止めました。
藻津は磯の予約も出来るし、波の心配もしなくて良さそうだし、
釣れるかどうかは別にして、一人で釣りするには最高だと思い選択しました。
でも今期は全く釣っていないので、自分の釣りを見直すために藻津へ行こうと思いました。
行き詰まった時は大体藻津に行って、釣りを見直すことが多いんですよね。
何で釣れんのか!?どうしたとき釣れるのか!?
藻津は結構そういったところがわかりやすいんですよね。
僕はですが・・・。
なので明日はゆっくり自分の釣り方を確認してこようと思います。
日の出が出港ということなので、ゆっくり寝れるな。
今日は誕生日だしケーキあるかな!?
あったらバクバク食ってやる!!
ああまた太る・・・。
このページのトップへ
今日で僕も36歳だ。
もう完全に中年だな・・・。
今までも色々あったけどこれからまだまだ色んなことがあるんだろうな。
体に用心してまた一年頑張っていこう!!

ところで突然だけど明日釣り行こうと思っています。
場所は今のところ未定・・・。
候補地は鵜来島か小才角。
でその次が竜串か藻津。
まあ状況次第で行き先は変わると思います。
本当に久し振りの単独釣行なのでのんびり出来るところへ行こうと思ってるんですけど島だったらそうもいかないだろうな・・・。
去年のブログに「誕生日の次の日だから神様が釣らしてくれるだろう」って
他力本願なことを言っていました。
今年は自分の実力で釣ってやろうと思います!!
何処に行くにしても今季の最長寸32.5cmを越えるやつを釣って来たいと思います!!
このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

