リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今月は目標があった。
それは毎日ブログを書くこと!
内容はどうであれ毎日欠かさない事を目標にしてた。
去年から立ててた目標だけどなかなか達成する事が出来なかった。
なので12月の歳暮商戦突入の前にと思い決めていた!
他愛も無い内容も多かったけど無事今日で達成。
やっぱ目標を立てるというのは大事だなと思います。
決めた時点から今日の内容は決まっていた。
だから実質29日分で良かった。
でもネタが無い時もあったしきつい時もあったな~。
それでも何とか達成できたから頑張ったと思う!
35歳最後の日に「お疲れさん」と自分に言ってやろうと思う!
さあ明日から12月。
歳暮で忙しくなってブログもろくに書けなくなるだろうな~。
もう少し釣りのネタも書ければ良いけど・・・。
このページのトップへ
先日また子供に絵を書いてくれと頼まれた。
何でも良いという事だったので、得意のアンパンマンでも書いてやろうと
思ったので「アンパンマン書くで~」って言ったら
「いか~ん!動物書いて~」って言い出した!
さっき何でもえいって言うたやいか~って思いましたが、子供相手に突っ込むわけにもいかなのでほたくっておいた。
その後またキレられてのいかないので「何書く??」と確認しておいた。
すると子供は「クマ!!!!」と言った。
それなら楽勝!!
あっという間にクマは完成した。
P1000038.jpg

その後もう1つ書けというのでネズミを書いた。
ネズミはトムとジェリーやミッキーマウスと、アニメのキャラにもなっているくらいのメジャーな動物だからイメージはしやすかった!
これもサラッと書いた!
P1000037.jpg

今回は大きなクレームもなかったが、この絵を書いた後から絵を書いてくれと言わなくなった・・・。
少し寂しい・・・。
このページのトップへ
昨日怪我した人の診察結果が出た。
靭帯断裂で全治2ヶ月ということだったみたい。
一瞬の出来事だったけど大きな代償となってしまいました。
そのきっかけとなったシュートを僕が打ったので、気になるところだ。
僕も以前靭帯を痛めた事があるけど、かなり痛かった・・・。
それに以前のように戻るのにすごく時間がかかった。
これから寒い時期に入るからしんどいだろうな・・・。
仕事も繁忙期を迎えるから大変だと思う。
でも無理だけはしないように!!
治るのに時間がかかってもいけないし!!
ゆっくり治療してまた一緒にバスケやりたいな!
また一緒にバスケやるのを楽しみに待っています。
まあ近所なので今度見に行ってみよう!
ただ元気だという事なので一安心です!!
このページのトップへ
今日のバスケでアクシデントが起こった!
今日も珍しくメンバーが揃い、良い試合が出来た。
そして最後のゲームでそれが起こった!!
くじで決めたメンバーだったけど少し偏った感じの振り分けだった。
ゲームは淡々と進み、ある種一方的でさえあった。
残り時間1分を切った時点で30対15。
ほぼゲームが決まったと思った。
そして僕等のオフェンス。
フリースローラインの辺りで僕がボールをもらった。
点差もあったのでそのままターンしてシュートをした。
しかし外れてしまう!
そのリバウンド争いをしていた二人が着地した時その内の1人が
「痛っ!!!!!」とうずくまった!!
ゲームは中断し皆が集まる。
どうも左足首を痛めたようだった・・・。
あっという間に腫れてきて、かなり痛そうだった。
近くにいた人たちは「パチ」という音を聞いたという・・・。
明日からの仕事は大丈夫だろうか・・・。
大事にならなくては良いけど・・・。
明日病院へ行くと言っていたからちゃんと診てもらえるだろう!
難しいだろうけど早く良くなってよ!!
このページのトップへ
今日は親戚でバスケの友達である「ヒロ」君の結婚式の披露宴に行ってきました!!
奥さんになる方は知らないのですが綺麗な人でした。
これから大変だと思うけど頑張って下さい!!
バスケの友人という事もあり、他の友達もいたけど僕等は家族連れということもあり別なテーブルへ行きました。
でもその席は丁度保育園の先生も呼ばれてて、その先生と同じ席だったので
すごく助かりました!
子供は2時間半もじっとしているのは難しいですね。
まあ程ほどにじっとしていたのでギリギリセーフでした。
あと僕は食事が苦手で、大体寿司が出ますよね!?
寿司食べられないんですね~。
あとタタキ!これもアウト!!
タレがかかってなければいけるんですけど・・・。
今はまだ大丈夫だけど夜中お腹がすいてくるかもしれないな・・・。
朝までもってくれれば良いけど・・・。
辛抱辛抱!!

ご両家の皆様、本日はおめでとうございました!
ヒロ君、奥さん、末永くお幸せに!!
またバスケ来てよ~!!

写真載せたかったけど、嫌や~って言われても困るので止めておきます!
このページのトップへ
今日は小才角へ行ってきました!
上がった磯は一ヶハエ。小才角きっての名礁です。
ただ今日は東からのうねりが大きく、9人で釣りするにはきつそう・・・。
でも西のオオバエが空いているということで急遽トモ君とオブ君がそちらへ
行ってくれるとの事。
僕は東磯に上がりたかったからすごく嬉しかったです!
2人ともありがとう!!ってこの時思いました。
でもこの判断が別れ道でした・・・。
一ヶハエは朝方だけサンノジなんかが釣れましたが、ほぼエサも取らないような状況・・・。
エサが取られるまで仕掛けを入れていきますが、竿2本までアタリがありません!!
しかも当たってくるのは青バンドウ・・・。
今日は黄色でなく青色を2つ釣って終了でした・・・。
早い時間にグレが見えていましたが活性は低く、すぐ見えなくなりました!
一緒に上がった川村君がスマを釣って帰っていました。
またオオバエに上がっていた2人はグレをしっかり釣っていました!
オブ君は自身最長寸の39cmを含め2枚。
トモ君は36cmを1枚釣っていました。
羨ましい限りです・・・。
でもこの2人は本当によく釣ります!
釣巧会の2トップといった所でしょうか!?

本当に最近よう釣りません。
これが現実なのかもしれません!
しっかり受け止めて切り替えないといけませんね!!
また次です・・・。
写真もありません・・・。
このページのトップへ
明日は小才角へ行ってきます!
状況は・・・、わかりません!!!!
船頭さんが私用でこの2日休みだったようです。
なので釣れているかもわかりませんし、潮の状況なんかも全くもって
わからないのです!
まあその分、気楽に釣りが出来ますね。
釣れていると言われるとプレッシャーになるし・・・。
どちらかと言えば釣れていないっていうほうが楽かな!?
ボーズでも許されるし(笑)!
実際は許されないけど・・・。
釣れない時は会社行くの嫌だな!
引きこもりたくなる(笑)!!
明日はそうならないように頑張ろう!!
少し考えていることもあるし。
まあそんなに大きなことではありません。
マスターズが終わってから少し気になることがあったので、それを試してみます!!
結果が出るか出ないかは魚次第・・・。
僕の釣技ではありません(笑)!!
それでは行ってきます!! このページのトップへ
明後日の釣りのためにこの2日は家族サービスだ!
今日は上の子と一緒に竜串の海洋館へ行ってきた。
海底館に行ったとき結構喜んでいたから、魚は喜ぶかと思って連れて行くことにした。
行ったときは何ここ??って感じだったけど見て廻りだすと以外に食いつきが良くなって来て、自分からフラフラ歩き出した!
ここで1時間くらい見たかな!?
僕はグレやイサギに釘付け!!
まあ餌が落ちてこないので動きは見れなかったけど・・・。
それでも魚を見れただけで結構良かった!
あとご飯を食べて帰った。
そして明日は高知だ!
ぜんまいざむらいが来るらしい!
前回写真を撮る事が出来なかったので今度は何とか撮りたいなって思う。
これで子供たちは喜んでくれるかな!?
ただ心配は僕の体力だ。
明後日まで体調をキープできるだろうか・・・。
せっかくの小才角なので良い釣りにしたいな!
このページのトップへ
明日はウハトレ11が開催されます。
初めは僕も参加させてもらう予定でいたのですが、私用でいけなくなってしまいました。
中泊の釣りはとても楽しみだったので本当に行きたかったのに残念です。
次のときは是非とも参加したいと思います!
で、その為25日に小才角へ行くことにしたのですが・・・。
なんとまた台風発生!!!
こりゃどうしようもないですね・・・。
釣りが出来るかどうかもわからなくなってしまいました・・・。
天気は良いけど釣りが出来ない!
そんなことにならないように願うばかりです。
波や風も気にせず、1日のんびり出来る日はいつくるんだろうか・・・。
今期は釣果よりもそっちに気持ちを向けないといけない日が多いな~。
少し荒れて逆に良いのかもしれませんけど!

明日行かれる方は気をつけて頑張ってきてくださいね!!
大尾長の話題楽しみにしています!
幹事の「磯際の魔術師」さん、大変だと思いますが頑張って下さいね!
良い大会になる事を願っています!!
それではいってらっしゃ~い!!
このページのトップへ
今週末は小才角へ釣りに行きます!
今の所天気は良いようです!
ですがいつもの天気を変えさせるメンバーが動くので少し不安・・・。
もちろん僕もその1人。
もし良い天気で出来たにしても潮を止めることすらあるので、とても心配ではあります。
もう11月だから台風とかはないと思っているけど、まだまだ油断は出来ない!!
あと中3日楽しみだ!
今期まだ最長寸は31cmだからこれを目標に頑張ろうと思います!
でも31cmが目標って何となく寂しいな・・・。
とりあえずボーズにならない事と、その1枚が31cm越えていれば目標クリアという事にしておこうと思います!
今期の僕にはそれでも高いハードルではあるので頑張ろうと思います!!
最近、小才角情報が薄いので少し嬉しい気もします!
釣れている!っていう事はそれだけ魚が減っているというわけだし・・・。
全然釣れていない!って言われると困るけど・・・。
まあボーズはないでしょうくらいの状況でいけたら最高だな!
プレッシャーも無いし気楽に釣れる!
これだけ気持ちが上がってきているのは僕だけじゃないだろうな~!!
このページのトップへ
先日アクセス解析というものを付けてみた。
今まではどうでも良かったけど少し気になったので頑張ってやってみた。
説明を見てもよくわからない・・・。
まあ何となくくらいしかわからないのでとりあえずやるだけやってみることに!
でも色々ページを潜っていくと知らない間に10ページくらい立ち上がってた・・・。
更にその中にも重複したページが何枚もあった・・・。
あれこれ調べながら約1時間かけて設置完了!!
意味がわかってからは早かったな~!
設置してからまだどんなものか見ていない。
1日来てくれるのは多くても35件くらいだからそんなにいないんだろうけど、目安になるな~って思う。
まあその中でも10回くらいは僕が見てるから実質は25くらいかな(笑)。
とりあえず一週間くらいは見ないでおこうと思う。
来週が楽しみです!!
このページのトップへ
昨日は休みだったので家でゆっくりしていた。
釣りの道具を片付けていると親父がどっかから帰ってきた!
親父は何となくご機嫌に思えた・・・。
すると親父は「当たった!!!!」と突然言ってきた。
なんだろう!?
僕に差し出したのはビニール袋に入れられた2つの箱だった。
親父は「デジカメ!!」と一言・・・。
まさか親父からデジカメという言葉が出てくるとも思っていなかったので
かなりビックリした!!
で中を見てみると本当にデジカメだった!
パナソニックのデジカメと、小さいプリンターだった!!
話を聞くとパチンコに行っててくじ引きがあったのでそれをやったら1等を
引き当てたらしい!!
その景品がデジカメだったようだ。
親父は必要性も無いから僕にくれた!ありがとう!!!
これでデジカメが2台になったから便利になった。
でもこのデジカメメディアが付いていない・・・。
まあこれくらいは買おうかと思っていたら電話がかかってきた!
パチンコ屋からだ!
まさか間違いだったとかないでね・・・。
と思ったらまだ渡すものがるとのこと!もしかして・・・。
親父が持って帰ってきたのはメディアだった!
128メガだったけど釣りには十分!!
小さい町での福引とはいえ嬉しかっただろうな~。
僕も1等とか引いてみたいな~。
このページのトップへ
昨日ホームページの更新をした。
写真のページを2本と釣行記1本。
どちらもあまり釣れていないため参考になるようなことはない・・・。
それでも僕としては大事な歴史!!
しばらく大漁だっていう釣行記書いていないな~。
出来ればみんながまた見てみようと思うようなものを書けるようにならないといけないな!
自分の釣行記をたま~に読み返すことがある。
結果はともかく以外に面白いときもある!!
それに参考になることも少しはある!
だからこれからも自分のためと思ってやっていこうと思う。
それと写真のページ。
これは意外に良い!!
使われない写真はやっぱかわいそうだから・・・。
どちらもボチボチやっていこうと思います!

写真と釣行記、時間のある方は見てみてくださいね~!!
このページのトップへ
昨日のバスケは今年で1番熱かった!
就職して関東で働いている友達が突然帰ってきてくれました。
友人の結婚式で帰ってきたらしいです。
そしてあれよあれよという間にメンバーが揃っていきます。
そうしたら珍しく男だけでゲームが出来ることに!!!
そしてチーム分け・・・。
くじ引きで決めたけど、またこれが上手に振り分けられバランス良く二つに分かれた。
そしてゲーム開始!!
1回目は普通どおりやったんだけど僕らは7点差で負けた・・・。
しかしそれで終わるのはもったいない!!
急遽勝手に今日はこれでずっとやると宣言!!
そして第2クォーター。
今回は僕らが盛り返して3点差。
このクォーターはバランス良く攻められた!
そして第3クォーター。
今日は時間的にこれで終わりになる。
なんとしても勝ちたい!
しかしいきなり相手に2ゴール奪われあっさり得点を広げられてしまう。
決めたのはその帰ってきた友達だった。
しかし負けてもいられない!
僕らもスティールからの速攻で1本返す。
更にリバウンドから組み立てて3ポイントを決め追撃!
その後も9点差になりながらも長距離砲3ポイントで追い上げる。
僕はゲームメイクに必死!出来てないけど・・・。
考えるのに必死・・・。
その為得点に絡めない・・・。
それでも何とかジワジワ詰めて1点差!
ここでもリバウンド頑張ってマイボールになった。
ここを決めれれば行ける!!
しかしシュートは外れ相手にやられてしまう・・・。
その帰ってきた友人にゾーンをかき回され、崩され、そしてアシストされ決められる・・・。
残り時間も無い!どうする・・・。
ここで通常は3ポイント打たない青木君が3ポイントを狙ってる!
いつも練習してるからここは託す!!
良いアーチを描いたけど外れてしまった・・・。
リバウンドに絡んだけど結局マイボールにならず速攻を決められる。
これで万事休す・・・。
終わってみれば7点差で負けてしまった・・・。
勝てるゲームだったのに組み立てきれなかった僕の責任だ・・・。
ただしばらくこんな楽しく緊張感のあるゲームはしていなかったので本当に面白かった!!
またこんなゲームがしたい!!!!
そういえば今日は3クォーターまでしかやっていない。
バスケは4クォーターまでだから、最終クォーターが残っている!
次にこのメンバーが集まった時に決着を付けよう!!
得点は67対60だから記録として残しておこう!!
忘れるなよ~!借りは返すぞ~!!!
このページのトップへ
今期1番やばいのは多分ポール・ピアース。
もちろん昨期までのセルティックスのエースだ!
チームの得点王でもあったわけだけど、今年はもっとヤバイ!
今までも十分得点能力が高かった訳だけど、自分が得点できなくても他に
得点をしてもらえるメンバーがいるだけシュートセレクションが良い!
無理にシュートに行かなくても、自分が楽に打てるとき打っている!
ダメならパス!しかもパスを出した先にもレイ・アレン、ガーネットが控える!!
だからその分シュートのアベレージも良い!
ピアースからのパスを警戒しないといけない分、ピアースのディフェンスが比較的緩い気もする。
そしてピアースの得点が伸び、ピアースのチェックを厚くすると、今度はレイ・アレン、ガーネットと繋ぐ。
はっきり言ってこの好循環を止めるのは無理!!だと思う・・・。
何より皆が我慢できているところが危険!
俺が俺がってやっていない。
チームの為にとてもキレイなオフェンスをしているように思う。
このままいけばそう簡単に負けることはないと思います。
ファイナルやカンファレンスファイナルはわからないけどディビジョンの優勝はまず硬いかな!?
セルティックス優勝!!!!!
というブログのタイトルを書く日が来るのは間違いなさそうだ!
このページのトップへ
どうしても謎が解けない事がある。
それはウキの事。
例えば浮力0のウキを使った時の仕掛けと、Bの浮力のウキのすぐ下に
ガン球をつけて流すのとの違い。
タナを深くしていくならばBとかのウキが良いと思いますが、ウキ止めまでが
全く無い状態であれば0のウキとの差ってないんじゃないか!?
かなり基本的なことかもしれませんがずっと気になっています。
だからウキを使う時同じじゃないか!?ってずっと思ってました。
まあ答えがわかったところで僕は切り替えられないと思います。
実感してもいないのに納得できないと思うからです!
劇的な釣果の差が出ない限りは難しいかもしれませんね。
そんな所は頑固ですから(笑)!
このページのトップへ
昨日の事を少し詳しく。

僕が引いたくじは「46(しろー)」この時点で少し不安(笑)。
で船の番号を見ると26~50までとの事・・・。
どう考えても下りる順番は遅い・・・。
まあそれでも姫島周りだからどこかで口太釣れるだろう!って思いました。
そして僕らは最後に下ります。
船が行ったのは北側の「マサバエ」。
風が強く少し被っている。
僕は嫌やな~って思いながらも大会だし仕方ないかって思ってた。
でも僕と一緒に下りる方が、「これはイカン、違う所で!」と交渉。
そして行ったのがウグル周りの千畳。
僕としてはもっとシモリゴロゴロのような磯で口太狙いたかったけど、船頭さんの判断だから仕方ない・・・。
そして磯上がりしてすぐ同礁者の方がマキエを始めました。
「一応7時までは釣り禁止ですが・・・。」
まあルールなので伝えましたが、
「マキエぐらい大丈夫やろ!?」と言いマキエを続けました!
僕も確認したわけでもないのでそれ以上は突っ込まない。
そしたら「グレおる!!!」との事。
見ていないから何とも言えないけど、いるなら釣れるかな~って思いました。
でもここはオヤビッチャ多いから見間違いかな!?偏光もしてないしって少し思いました。
でも10年以上グレ釣りされているようなので、まあ大丈夫でしょう!
そして僕は電話したり、準備したりで7:00を迎えます。
7:00釣り開始!
足元からマキエをすると出る出る!!!オヤビッチャ・・・。
そしてスズメダイ・・・。ウスバ・・・。
まあその数多い!!!!
同礁者の方は結構竿曲げてる。
釣れるのはムロアジ、ツムブリ、スマなんかの青物。
僕はエサ取りにやられろくなものが釣れない。
見えるところは一面オヤビッチャだから、縦の攻めに切り替え。
重たい仕掛けで深いところを狙う。
竿二本半で勝負!
足元へマキエ。そして大遠投!!
仕掛けはビュンビュン入っていきタナを取ります。
しばらくするとウキがゆっくり入っていきます!
しっかりフッキングして上がって来たのはなんとオヤビッチャ・・・。
縦も横もダメです・・・。
どうしよう・・・。
深いところを釣っている時足元にしたマキエを見てみるとなんと1枚グレが見えました!チャーーーーーーンス!!
沖から手前へマキエを拾います。
すかさず追い撒き!!
しかしそのままグレは帰ってくることはありませんでした・・・。
サヨウナラ~。
結局ポツポツとイチノジ、キツ、イガミなんかの外道を釣って終了しました。
磯の掃除をして荷物のところへ行くと同礁者の方が濡れています。
何でだ!?
聞くと洗っている時に滑って落ちたといっていました。
怪我が無かったので良かったです。
姫島はまだまだ後ですね。
最近釣りに行くたびにオヤビッチャに悩まされます。
なにか対処法ないだろうか・・・。

最後に少し驚いたのが、10時に船が来て「サメはいるか~!?」
って聞いてきました。
丁度1匹ウロウロしていたので「おる~」と伝えるとサポーターさんが
何やら渡しています。よく見ると5寸釘!!
どうするかというとムロアジに刺して逃がせとのこと。
そしたらそれをサメが食べて弱るからっていう事みたい。
で早速同礁者の方がやってみると、あまりの痛さにムロアジがまくって逃げていました(笑)!!
あのスピードだったらサメも多分無理(笑)!!
どの磯もサメ被害大きいですね。
対策を考えるのも大変です・・・。

マスターズだけは来年も出ようと思っています。
また一年ガッツリ勉強です・・・。
このページのトップへ
今日はダイワグレマスターズの予選に参加してきました。
一緒に行ったのは「しろー」さん!
行き帰り色々話しました!面白かったです。
というか勉強になりました!またよろしくです。
で結果はというと・・・。
マスターズ初のボーズ・・・。
上がった磯は姫島の「千畳」。
良い時は良いのですが、今日は全くダメ!
オヤビッチャ推定8万。
ムロアジ無限。
サメ1匹。
亀2頭。
まあ釣りやすい状況ではありませんでした・・・。
そんな中だから釣りたかったんですけど・・・。
まあこれは仕方ありません。
来年に向けてまた練習です!!

今日はネットの友達と会えたのも良かったです。
「ka-min」さん、「G-REAX」さん。
そして紹介してもらった「ヒコ」さん。
とても嬉しかったです!!
またよろしくお願いしますね!!
今バスケから帰ってきたところですが、流石に疲れました・・・。
もう寝ま~す。
このページのトップへ
明日はダイワグレマスターズの西四国予選が開催されます。
去年に引き続き僕も参加します。
今まで3回参加して一応ボーズ無し。
ラッキーとしかいいようがありません!
しかもここ2回はどちらも船で2位!!
まあ1枚しか釣っていないんですけど・・・。
今年はどうだろう!?
僕的には好成績だと思っています。
ただその先を見て見たいという気持ちも少しはあります。
しかし!!
どう考えても僕よりも上手い人がたくさんいることもわかっています!
だからそんな中僕が予選通過なんていうのもどうかと思ってもいます。
それでも良い結果を残したいという気持ちはあります。
何より出来ることは全部やってこようと思います。
結果は2の次。
納得できる釣りをするかどうか・・・。ただそれだけです!
天気も良さそうだし楽しみだ!
ネットの友達もたくさん来るみたいなので、その再会だけでも十分に楽しみです!
今日は寝れないだろうな・・・。
このページのトップへ
今日は釣巧会の大会でした。
あいにくの北西風爆風でしたが、場所の選択がよく「藻津」で無事終了しました!!
これだけの大風の中あれだけのんびりできるのは珍しいかもしれませんね!
まあそれでも横から風を受けてなかなかしんどかったですけどね。
そして大会の結果ですが・・・。

優勝   川村君   35.5cm
準優勝  有ちゃん  32.5cm
3位   管理人   31cm

以上です。
といっても10人中3人しかグレを釣っていませんでした・・・。
27,8cmというサイズは結構出ていたのですが、30cmUPとなると
なかなか厳しかったようです・・・。
僕も29.5cmというのが1枚あったので、活かしバッカンやスカリなんかがあったら結果は変わっていたかもしれません。
まあそれでも久しぶりに口太が釣れて良かったです!
ただ優勝者が同じ磯だったので屈辱ですね・・・。
時間出来れば釣行記で報告しますね!!

07111101.jpg

07111102.jpg

07111103.jpg

このページのトップへ
明日は釣巧会の大会。
場所は大浦だ!
が、しか~し!!何と大波だ!!
一応船頭さんに昼の段階で確認してみたが、な、な、な、何と!
早い目の判断をするならば止めたほうが良いかもとの事・・・。
またしても大会前の悪天候・・・。
まあ天気は良いのだが海の状況が悪い!!!
やっぱり釣巧会の中におるようです!
しかも高確率で!!!
多分5割~6割の人がいるようです・・・。
これでまた確率アップ!!
とりあえずいつものように別な場所を探しました。
そこで先日「しろー」さんよりお話をもらっていた「足摺カップ」への
参加を考えましたが、メンバーからあまり良い返事が返ってこなかったので
今回は止める事にしました・・・。
そして北西が吹くという事でそれならば!!
そう「藻津」!!!
この風なら多分良いでしょう!
尾長から口太へなりましたが久々の藻津なので楽しみです!
まあ天気は良さそうだし楽しみましょう!!
それでは行って来ま~す。
このページのトップへ
昨日からの続き・・・。
で、何処が去年と比べて良くなったか!?
まずガーネットの加入でディフェンスリバウンドの取得率が圧倒的に変わっていると思う。
ゲーム見ててもよく取る!!
10本はまず硬い!!
そしてリバウンド取られるって事は、相手はシュート落とせなくなるからプレッシャーになり逆に入らなくなってしまう。
そしてまたリバウンド取られる・・・。
更にガーネットはディフェンスも上手い。
ブロックショットされるのが危険だからインサイドを攻めきれない!!
こうして失点が下がって勝ちに繋がっていく!
そしてレイ・アレン。
まさにピュアシューター。
思い切りもよく、しかも高確率にスリーを決めていく。
それだけではなくパスも捌けドライブインも出来る。
だから守るのが難しい・・・。
スリーをチェックに行けばドライブイン、ドライブインを警戒すればパス。
そのパスの相手がガーネットやピアースとなるとタチが悪い。
あとレイ・アレンは接戦の時、肝心なシュートを決められないイメージがあったが、先日オーバータイムになった際、残り2秒くらいで見事にスリーを決めていた。
そのプレーもペイントエリアからガーネットのスクリーンを使ってノーマークを作っていた。
あと僕が1番良くなったと思うのはポール・ピアース!!

でもこれは長くなるのでまた今度・・・。
このページのトップへ
今年のセルティックスは少し違う。
もちろんメンバーが違う事が一番!!
ただしそのメンバーが機能しなくては意味が無い。
そしてNBAは開幕した・・・。
そのセルティックス、元々いたスター選手ポール・ピアースが去年のチーム得点王だった。
新加入した選手は、ケビン・ガーネット。
そしてレイ・アレン。
はっきり言ってこの2人はレベルが違います!
オールスターレベル!!
だからこの3人が同じチームって事だけでスゴイ!!
でもNBAの凄いところはチームの年俸の合計が決まっている事。
年俸の合計がある一定の額を越す事を禁止している!
越す事もあるけど罰金みたいなのを払わないといけないらしい。
だから良いメンバーばかり集めると今度は年俸があわなくなり、チームバランスが悪くなる。
だから逆を言えばこの3人がいるから他のメンバーが弱いって事になりそう。
僕はそう思ってセルティックスの試合を楽しみにしていた!
そして先日1試合目が行われた!
セルティックスは昨年最下位だった。
しかしセルティックスのホームコートに訪れたお客さんは、今年のチームがどれほどスゴイ事なのかという事をわかっていたようだ。
そしてボストンの人たちはその期待に応えてくれるチームになった事を目の当たりにする事が出来た。
開幕戦、3人のスーパースターの個性はチームとして輝き、そして昨年最下位だったチームを勝利へと導いていた。
今年優勝に近づいた名門セルティックス。
これからも目が離せない!!
このページのトップへ
ネット仲間の「あさちゃん」が亡くなってから2年が経った。
去年も書いたけどあさちゃんの思い出はあまりありません。
でもリンクもさせてもらい、一緒に磯に上がりはしませんでしたが、
同じ日に同じ場所へ釣りに行ったことのある大切な友達です。
しかし突然の訃報・・・。
あれから2年。
どうだろう僕は釣り上手になったかな!?
あさちゃん見ててくれてるかな!?
覚えてくれているんだろうか・・・。
覚えてくれてなくても良いです。
僕は大切な友達と思ってるんだから・・・。

そして今週僕らは大会で大浦へ大会で行きます。
あさちゃんと初めて一緒に釣りに行った場所です。
丁度僕はあさちゃんの上がっていた磯「ゴロウ」の岡の磯へ上がって
いたのであさちゃんを小さいですが見ていることが出来ました。
だから今週の大会で、出来ればゴロウに上がりたい・・・。
丁度2年だしあさちゃんを感じれるかな!?
そうだ!お酒も持って行こう!!
あさちゃん喜ぶかな!?
1本で良いかな!?もっといる!?
まあまたエビス1本持っていこう!

僕らの大会だから、あとは天気だけだな・・・。
このページのトップへ
昨日子供達が朝起きたら「ぎょう虫」の検査をしていた。
ああそういえば僕も小さい時はしていたな~!
ってそのときその思い出が甦りました!!
それは小学校多分3,4年くらいの時、そうあれは春、5,6月だったと思う。
その日はぎょう虫検査の提出日だった。
僕は物忘れがひどくその日も検査済の袋を忘れてしまった。
先生もいつも忘れ物がひどい事と、本当に提出しないといけない事が重なり、
僕は授業中にも関わらず家に取りに帰された・・・。
家まで往復15分くらいか!?
僕は通学路を通って帰ったけど、再度学校へ行く時は比較的近い農道を抜けて行く事にした!!これで時間短縮だ!!
そしてその袋を手に持って走って学校へ向う!
その時一筋の突風が僕を襲った!!
僕が手に持っていたぎょう虫検査の袋は僕の手を離れ、稲を植えてある田んぼの真中へ墜落した・・・。
僕は目を疑ったがそれは受け入れなければならない現実だった・・・。
そうだ農家の人がいるかもしれない!!
しかしそこは無人の空間が広がっていた・・・。
学校まで約200mの場所だった・・・。
僕はズボンをまくりあげ、田んぼの中へ入りその袋を救出した!
その汚れた足を近くの用水路で流し学校へ行った。
無事届けた達成感もあったが、全くついていない出来事にショックが大きかったのを今でも覚えている・・・。
まあ今だから笑えるけど、そのときはだいぶへこんでいたな~。
忘れ物には十分注意しましょう(笑)!
このページのトップへ
ハードディスクが本当にヤバイ!!
20Gがあと1Gしか空いていない・・・。
しかも先日の写真を撮ったデータが1G近くなってきている。
もうどうしようもないって思いデータの移行を考えた!
で8Gのフラッシュメモリを買って移した。
すると何と1Gしかコピーできない・・・。
メモリが少ないから少しづつ移せば大丈夫かな!?って思い1Gづつくらい移行してみた。
しかし!!!!!
結果は同じ・・・。
移せたのは1.2Gのみ・・・。
もうややこしいけど1.2Gづつ移していくしかない!!
嫁のお母さんところでDVDに焼こうと思っているけど、4.7Gには程遠い。
PC買い換えたら早かったかな!?
それか外付けを買ったほうが得策だったか!?
まあ本体買うとなったら嫁が反対しそうだし、小物攻撃で武装していくしかないな。
コツコツやっていこう!!
しかし時間がかかるな・・・。
このページのトップへ
今日は畦地君と竜串へ行ってきました!
初めての場所だったので不安でした。
でも船頭さんも気さくな方で、話しやすかったので良かったです。
はじめ沖の「オガ」という磯へ上がっていたのですが、
そこで1枚釣る事が出来ました。
サイズは31cm!!
しかも尾長!!
それから2回磯代わりをして最後は港からすぐのオオバエというところで釣りをしました。
最近釣れていたといっていましたが僕等はよう釣りませんでした・・・。
他のお客さんも皆顔を見ていましたよ!
って言っていたので、僕等は余程釣っていなかったんだと思います・・・。
またもや結果を出せずにフラストレーションだけ溜まってしまいました。

そしてまた今回も釣れたのは尾長!!
確かに尾長フィッシングチームだけど、そろそろ口太釣りたい・・・。
それで約9ヶ月口太を釣っていない。
どうしたら口太釣れるんだろうか・・・。
また雑誌を読みあさらないといけないな!!
来週は大浦で大会、目標口太1枚です!!!
07110401.jpg

このページのトップへ
今週釣りに行けるようになって場所を模索していました。
そして1人で行こうと思っていたら、これまた畦地君が時間が開いたから行こうと誘ってくれました!!
なので2人でいける事になったので小才角へ行こうと思い電話をかけました。
すると大会が入っているということで磯はコンヤくらいしかないとの事・・・。
出来れば尾長を釣りたかったので、完全にこっちの都合で止める事にしました・・・。
急遽連絡したにも関わらず無理言ってすいませんでした・・・。
でも行くなら東の磯で一ヶハエかカゴ行きたかったんですよね・・・。
ほんとすいませんでした。
まあ次行く事になると思うので、そのときはよろしくお願いします!!

で、何処に行く事になったかというと、因縁の「竜串」です!!
年明けの大会で爆風で釣りが出来なかったあの竜串です!!
明日はどうだろう・・・。
天気は良いみたいだけど風がな~。
波も太りそうだし心配だ・・・。
とりあえず1枚を目標で頑張ります!
といっても1枚釣るのも最近は大変なんだけど・・・。
まあ楽しもう!!!
このページのトップへ
昨日中日が日本一になった。
しかし!落合監督の采配が話題になっている。
山井投手の完全試合を消したとか何とか・・・。
本人から交代を申し出たとの事なので仕方ない事じゃないかと思います。
ですが歴史上ない出来事なので楽しみにされていた方も多いと思います。
じゃあこの采配はどうだったのか!?
僕個人としては、落合監督の采配は間違えてないと思います!
多分落合監督はこの交代でこういった意見が出ることはわかっていたと思います。
だから交代を決断した時点でこの事を受け入れたんだと思います。
落合監督も出来れば挑戦さしてあげたかったでしょう。多分・・・。
でも反対の意見が出ることも踏まえての交代。
僕は1番良い選択だったんじゃないかって思いました。

しかもあの状態でもし無理やり山井投手に投げさせていたらどうなっていたでしょうか?
9回に出塁されたらどうなっていたでしょうか!?
誰が喜ぶ??その落合監督の采配は評価される??
挑戦した山井投手だけが評価されるのか??
打たれて日本ハムの選手や関係者、ファンは喜ぶ??
それほどまでに挑戦するほどの出来事だと思います。
でも本人の気持ちが切れている状態で投げさせたら、それこそ落合監督の采配ミスだって話になりそうですよね。
野球もチームプレーです。
役割分担がしっかり出来ていたから中日は強かったんだと思います。
53年ぶりの優勝を53歳の落合監督が成し遂げた!
それだけでも十分価値のある勝利だったんじゃないでしょうか!?
どちらも頑張ったと思います!
中日ドラゴンズ、次はアジアチャンピオンになってください!!
このページのトップへ
今日はかなり遅れた中元のお疲れ会を行いました!
中元明けから忙しく残業続きだったので、やっと出来ました。
しかしもう11月・・・。
すぐそこには歳暮が控えてあります。
どちらかといえば歳暮の決起会といった所でしょうか!?
まあなんにせよたくさん食べて来ました!
おかげで気持ちが悪い・・・。
完全に食べ過ぎ・・・。
僕は好き嫌いが多いからあまり食べれていないのですが、それでもまあまあ食べました。
魚飯2杯に揚げ物。
締めにカツ丼!
お酒飲まないから食べて元取らないといけません!
本当は最後の最後にうどん食べたかったのですが、予算超えてしまいそうだったので我慢しました・・・。
胃の限界までは行っていませんがこれぐらいが気持ち良いので良しとします!
滅多に会社の人たちとの交流がないので、たまにはこんなのも良いですね!
次の忘年会までと2ヶ月。
あっという間なんだろうな~!
明日からまた頑張ろう!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

