リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は子供の運動会でした!
朝6:20に決行との連絡がありました。
確かに雨は降っていなかったので、仕方が無いかと思い準備をはじめます。
で、7:00グラウンド到着。
物を運んだり、いろいろ準備をします。
しかし20分くらいしたら雨がポツポツ来ました。
次第に雨は勢いを増し、約1時間雨は降り続きました・・・。
中止にするのかと思ったら周りの反応は「やるいうたがやきやらないかん!」
とこういう意見が圧倒的だった!
まあわからなくも無い・・・。
でも子供達は満足の行く内容の運動会が出来るんだろうか!?
親の都合ももちろんあるけど、やっぱり子供の満足も考えてあげたい気がしました。
結局やるようになったのですが、8:30くらいから雨も落ち着き、日が照り始めました!これなら大丈夫!!
でも校庭の水が溜まったままです・・・。
するとトラックが校庭の中に入っています!なんだ!?
よく見ると砂が入っていてそれを撒いて運動会をするようです!
これには恐れ入りました・・・。
結局5台くらい砂を運んでくれていました!
地域の力というのは大きいな~って思いました。
それをならすのに約1時間かけて校庭を整備して、少し定刻を過ぎてから運動会は開催されました!
時間が足りないということもあり、大人の競技はカットされ、また子供の競技も校庭の雨の関係で出来ないものや、内容の変更されたものが多々ありました!
そして家の子はというと、かけっこで何とびっくり1番になりました!
まあ総勢2人ですけど・・・。
まあそれでも頑張ってくれたので良しとしましょう!
そのほかにも色んな競技をして、僕もリレーの一員として参加し、無事1周走り終える事ができました!
とりあえず大きい行事が終わって一安心といったところでしょうか!?
今度の日曜は釣りに行く予定です。
天気が良ければ良いんですが・・・。

07093001.jpg

07093002.jpg

このページのトップへ
今日新車が納車できるということで取りに行ってました!
すべて注文どおり!当たり前か・・・。
で乗ってみた。
良い!!
排気量も上がっているからか、走るのが楽!
中が少し狭く感じるような気もするけど、これは仕方がない。
それでもウォークスルーだったり、シートアレンジで使い方が広がりそう!
まあ今日は慣れるのが優先でした!
以前より大きいので幅に慣れるためせまい道を通ったりしてみた。
ギリかな!?って思ったけど以外に通れたので一安心。
でも嫁は当てるだろうな・・・。
先当ててもらったら僕は気が楽なんだけど、僕の方が狭い所通らされるから僕も自信が無い・・・。
とりあえずはゆっくり走ろうと思う。
あとナビに港を登録しなくては!!
まあ見なくても行けるけど、念のために!!

話は変わって明日は子供の運動会だ。
子供って言ってるけど、地区も小学校も一緒にやるため結構大変。
プルグラムも詰んであるので疲れそうだ・・・。
親子競技があるようなので頑張らないといけないな!
明後日はいつもは使わない筋肉が悲鳴をあげてるだろうな・・・。
後は天気だけだ!
これは釣りでなくても心配が尽きない・・・。
言い運動会が出来ますように!!
このページのトップへ
今日5年間一緒に走った愛車キューブが旅立った・・・。
丁度僕は仕事だったので、嫁が見送ってくれたようだ。
僕は昼休みに最後の運転をしてお別れを済ました。
もうどっかに行ってるのかな!?
本当に今までありがとう!!
お疲れ様!!

そして僕の車は明日来るらしい!
その間つなぎの車は「デュアリス」。
これがデカイ!!
多分嫁は当てます!!
だからあまり乗せたくありません・・・。
バスケの帰りに家の前を通ったのですがかなりヤバかった!
まあ明日までだから広い所だけ乗ってもらうとしよう。
明日の夜には新車だ!
楽しみだな~。
このページのトップへ
今日子供を寝かす時に絵本を読んだ。
色々なキャラの集合体となった、「めばえ」とかそんなやつだった。
子供があるページでこれを読んでくれと言ったので読んだ。
そしてそのページ載っているのを指差して「これ何?」「これ何?」って
全部聞いてた。
僕は丁寧に1つづつ答えた。
そしてメインのキャラクターのところで、それは起こった!
「これは何?」また子供は聞いた。
「ハム太郎!」僕は答えた。
「それは知っちょう!!」と子供は言った。そして続けてこう言った!
「知っちょうがか!!」っと・・・。
1人ツッコミだ!!
なかなかの高等技術だと僕は感心した事だった!!
まあたまたまタイミングが良かったのだろう。
まあまあ面白かった(笑)。
保育園で教わりもすることなく、これを繰り出したのであればセンスだ!
今後伸ばして行かないといけない才能なのかもしれない!
しかしこんなことを伸ばしていいのかどうか・・・。
少し不安だ・・・。
このページのトップへ
先日買った車が今週来るらしい!
予定日は明後日。
凄く楽しみだ!
でも凄く寂しい事もある・・・。
今乗っている車だ。
それなりに思い出もあるから、無くなると思うと寂しく思う。
2日くらい前に1人で車に乗るときがあって、その時にお別れの話はしてきました!
今までありがとうって言って来ました。
今後この車はどうなるかわかりません。
多分壊されるんでしょう・・・。
でも僕等との思い出はいつまでも残って行きます!
本当に5年間ありがとうね!
あと2日しか乗る時はないけど、よろしくね!!
これからは楽しみと寂しさが交錯する何日かになりそうです・・・。 このページのトップへ
最近暗い話しか書いてないな~。
でも僕はこれを糧にしようと思ってる!
だからそんなに卑屈にはなっていない!
なんにせよ趣味だから!!
職業なら大変なことなんだろうけど、僕は趣味レベル。
楽しむ事が一番だと思っている。
しかし一応グレを釣りに行っているわけだから、それを釣りに行って
グレをよう釣っていない事は屈辱の何者でもない事も確かです。
釣りを楽しみ、その中でグレが釣れれば最高!
釣れなかった時が最悪かと言えばそうではない。
単純に磯釣りが好きなのだ!!
そんな中での釣れない病を治すにはどうしたら良いだろう!?
やっぱ釣れているところへ行くのが手っ取り早いのかな!?
それか自分の自信のある場所へ行くか!?
どうしようかな~。
今の所、場所を理由にしているけど、それだけじゃないんだろうな・・・。
そう、腕・・・。
これを何とかしないといけないな~。
まああと2ヶ月もすれば釣れるでしょう。
釣れないのも釣り、だから面白い!
やっぱり止められない!!
次は何処へ行こう!?
また冒険しようかな!!
このページのトップへ
今日は名鹿で釣巧会の大会が行われました!
開幕戦という事でみんなの気合もすごいです!!
入れ込みすぎ!!
もちろん僕もその1人ですが、僕にはジンクスがあります。
新しいものを使う時はボーズになる!!
今回の釣行はなんと「玉の柄」デビュー戦なのです!!
ボーズ確率90%以上確定!!
そしてもう一つ・・・。
僕、川村君、生駒君、この3人が揃ったら大荒れ80%以上!
まさか今回も・・・。
って的中!!!!!
風がブンブン吹き始め、12時に無事途中終了・・・。
ということで、見事ボーズ終了となりました・・・。
これでボーズは7月の途中から継続中・・・。
しかも口太に限れば、先月堤防で釣った36cmを除けば、2月から釣っていない!!
よう釣らん時期があるのはありますが、これだけ続くのは初めてです。
これはほんまにヤバイです・・・。
グレ釣り、本当に難しい・・・。
難しいから面白い!!
でもこれだけ釣れないとヘコんでしまいます・・・。
成長しているならまだしも、全くその気配が無い・・・。
どうしたものか・・・。
で、優勝はというとまたしても「トモ君」!!
本当によく釣ります。
これはセンス。
僕が釣ってないときでも楽勝で釣ってる!
トモ君が釣ってない時は僕も釣ってない・・・。
で僕が釣っているときは、トモ君も釣ってる・・・。
本当にスゴイです!
これで2年連続開幕戦優勝!!
この勢いで今年も爆走しそうです。
僕は停滞中ですが・・・。
ああネガティブになってしまう!
上向きになるきっかけが欲しいな~!
まあ次頑張ります!!
釣行記はトモ君にお願いしよう・・・。
このページのトップへ
気になっていた天気ですが、どうも大丈夫そうです!
僕らの大会だったのでとても心配だったのですが、船頭さんにも確認しましたが大丈夫という事でした。
久し振りの釣行なので僕もバクバクしています!
今日はゆっくり寝られるかが心配です(笑)。
僕らの大会は1尾長寸なので皆にチャンスがあります。
たくさん釣ってもサイズで負けたら即終了です!!
さあ明日は何センチで優勝だろう!?
僕は35cmを獲ることが出来ればまず上位入賞できると思っています。
下手すれば優勝も十分考えられます!
もし40cmでも釣ってこようものなら、まず確定でしょう!!
何故なら、釣巧会の大会で1大会40cm2枚以上というのは過去27回の
歴史の中で4回しかないからです!!
これくらいのレベルなのに、最低の規定が30cmとハードルが高い!
だからもし検寸者が多数現れたら、それは大接戦の証ということです!!
みんなもギラギラしてきました!
今日は早く寝よう!!!!
寝られれば・・・・・。
このページのトップへ
次の日曜から釣巧会の大会が開幕します。
開幕戦の場所は名鹿。
時期が時期だけに苦戦が強いられると思います。
今回の参加メンバーは9名。
5磯に分かれての攻防となります。
昨季僕は1ポイント差で優勝を逃したので、今回は優勝を狙います!
しかしこの3年続けて2位止まりなので、詰めが甘いです・・・。
名鹿は磯の予約が出来るので、今回は行きたい磯に皆が上がります。
なので言い訳は出来ません!!
僕も上がりたい磯はあるのですが、今のところ確定はしていません。
大体の目星はつけているので、そこで勝負します!!
今のところ日曜は天気が良いようなので安心ですが、釣巧会が動くと
天気を動かしそうなので不安は残ります。
さあ決戦です!!!
このページのトップへ
僕は絵が苦手だ。
でも最近子供が「父ちゃん絵書いて~」って来るので書かないといけない。
ただ子供の注文は簡単だ!
ア○パ○マ○や動物が多い。
これならいけるって少し思ってた。
しかし実際書いてみると結構ヤバイ・・・。
ヤバイというかアウトかもしれない・・・。
何とか上手く書こうと頑張ったが、こればかりはセンスだから仕方が無い!
あんまりにもひどいようだからブログの方へ載せてみます!
まあ見てみて下さい!
ご要望があれば書きますよ~!!
一枚目は動物シリーズで「キリン」
どう見てもキリン!!流石画伯!!
07091801.jpg

そして二枚目はア○パ○マ○。
これは昔書いていたやつ!
あまり見たことも無かったし、興味も無かったからこんなになった・・・。
三枚目は最近のやつ!
これは見れる!
しかし顔しか変わっていない・・・。
07091802.jpg

07091803.jpg

絵は難しいな~。
次は何を書こうかな~。 このページのトップへ
多分終了であろうと思われる「水浴び」を子供とした!
午前中から雨も降ったり止んだりだったので、出かけることも出来ず、子供も退屈そうだったので濡れついでに水浴びしちゃれ!!って事でプールを作りました!
30リットルくらい熱いお湯を入れて後は水。
はじめは気持ちよかったけど、風が吹きだしたら結構寒くなったので、10分で終了!!
子供は激ギレ!!「まだ入ったばっかりやに!!!!」って言ってた。
でも寒いものは寒い!風邪引いてもバカらしいのでお風呂に変更。
お風呂で20分くらい遊んでいました!!
現在3連休中の中日なので、明日は最終日。
明日も天気が悪いので何をしようか考え中・・・。
また子供は退屈や~って言いそうだな・・・。
こんな天気の時は子供がかわいそうだ・・・。
何して遊ぼうかな~。
また「カルタ」とかしないといけないのだろうか!?
出来ればやりたくないな~。
真剣にやっても負けるからな~。
明日こそは勝ってやろう!!
このページのトップへ
やっぱり釣りの話題で!!
明日小才角へ行く予定でした。
しかしこの天候・・・。
僕等が小才角を予約すれば多分5割は事前にダメになるか、港で撤収かになります。
職場でも「おまんが外出たき雨になった!」とか「小雨が大雨になった!!」とか
そういった言葉が飛び交います!!
先日もそれまで降っていなかった雨が、僕が外の作業を手伝いに行った途端大雨に
なってしまったことがありました!
しかも近くにはヨッシー!!
当たり前のように「あ~あ~、やっぱりね~」って言う始末・・・。
まあこの結果が出てしまえば仕方のないことかも・・・。
しかしここに来て僕を上回るであろう人物が現れました!!
それは新メンバーの「川村君」!!
ここ何回か小才角を予約する度に撤収や、大荒れ!!
これは期待できます!!
僕の悪い流れを川村君へ向けて、僕の身の潔白を晴らそうと思います(笑)。
実は明日も川村君と行く予定だった・・・。
川村君に小才角へ行く日を教えてもらって、その日を釣り入れなければ、釣行確率が
飛躍的にアップするかもしれませんね!!
次の予定は10月末頃らしいので、そこは外した方が良いかもしれませんね!
実際雨男って本当にあるんだろうか・・・。
このページのトップへ
実は今日でブログをはじめてから丁度1年になりました!
続けようとは思っていましたが、実際やれるかといえば少し不安もありました。
それでも1年やれて良かったな~って思います。
一体何人の方が見に来てくださっているかわかりませんが、やっぱり見に来てくれている人がいるから続けられるんだな~って思います。
これからも内容の薄いブログですが見に来てくださいね~!!
そしてタイトルの数字は・・・。
昨日までに書いた記事の数です。
そして今日で304個目!!
1年365日ですから約2ヶ月は書いていない感じです。
まあ忙しい時期もあるからこんなものでしょう!!
2日に1回書ければ良しかなって思ってたので上出来です!!
この1年も色んなことがあったな~。
来年はどんな1年になるんだろう!?
って大晦日みたいになってるな・・・。
釣りの目標は小才角で50cm尾長を釣る!!
なのでミッチリ通おうと思います!!
ブログの方は1月丸々記事を書く事をしたこと無いので、それを目標に!
そしてホームページは最低月1回更新!!
ネタを作れるように頑張らないといけません!!
また明日から頑張ろう!!!
このページのトップへ
今まで使っていた玉の柄が、イマイチ出が悪くなったような気がしてきたので
昨年から考えていた買い替えをしました。
候補としては、色々考えたんですが、ダイワが好きなのでダイワの玉の柄にしようと思いました。
で、メンバーに「メガドライ玉の柄」を持っている人が多いので、僕は「クレッサ玉の柄」をチョイスしようと思いました。
長さは6m!!
島に行くとどうしても高い磯があるので必要です。
そしてそれを買いに行きました。
一応箱から出して見てみると、まあこんなものかな~って感じ。
ふと隣を見ると「トーナメント玉の柄」がありました。
これはマルチ構造で5m→6mに長さを変えられるというもの。
まあ買わないから一応見るだけ見てみよう!!
買わない買わない!!!
しかし見てみるとカッコ良い・・・。
欲しい・・・。
僕はマジマジと見てしまい、結局何も買わずに店を出ました・・・。
そこから嫁に交渉です。
「僕ら~中元の時残業で頑張ったに!!その辺りを考慮してもらって・・・。」
等と約10分くらいの交渉!?説得!?
を兼ねて一応成立!!!!
やったーーーーーーーーーーー!!
少し重い玉の柄ですが、長さを変えられるということで、使用状況での幅が持たせられる分、扱いやすいんじゃないかと思います。
今週末の釣りに使用する予定ですが、天気が悪そうなので心配です。
たとえ出たとしても、記念すべき一匹目がグレになる確率は、相当低いと予想されます・・・。
そういえば今まで買った玉の柄で一匹目がグレだったことは一度も無いな・・・。
今度こそグレを取り込みたいな~!!
このページのトップへ
今日も残業でバスケに行くのが遅れた。
到着したのは20:45くらい。
早速ゲームをやった。
今日は時間的に最後のゲームを長くするか、前後半2回するか考えた。
すると他の人から前後半でやろうということを言われたので、そうする事にした。
前半6点差で僕等はリードして折り返すことが出来た。
そして後半・・・。
前半のメンバーの1人が疲れてそうなので、交代してもらった。
そしてゲーム開始。
僕等は前半のような勢いはなくあっという間に追いつかれた。
何とか僕等は離されないように付いていくだけ・・・。
インサイドも支配されギリギリの状態だった。
このままゲームは流れ僕等は4点差で負けていた。
僕等のオフェンスだ!
相手のミスにも助けられ2点返す事が出来た!
ここは絶対守らないといけないディフェンス!!
みんなガリガリ守っている!もちろん僕だ!!
残り6秒、ディフェンスの粘り勝ちだった!
相手の隙を突いてスティールをしてくれた!!
このチャンスを活かさないわけにはいかない。
速攻へパスが繋がり、前には誰もいない!!
この時体育館にいる人の殆どが同点を確信していたかもしれない!
疑っていたのはいても多分3人。
ボールを持っている人と、それを追っているディフェンス。
そして僕・・・。
同点では勝てない!もしかしたらあの子だったら3ポイントを打ちに行くかも・・・。
嫌な予感は的中した!
そうなる事が恐かった僕は「速攻!!!!!」って声をかけてたと思う。
とっさだったから覚えていないけど・・・。
残り3秒でリングの前まで行ってたその子はドリブルで切り返し、3ポイントまで帰っていった!
ディフェンスはもちろん追いつく!!
追いつかれたその子はフェイクをかけているつもりだろうか、何かをしていた!
そして残り1秒・・・。
無理やり放ったボールは相手のブロックに合い試合終了となった・・・。
同点になってれば延長も考えられたが、僕等は負けてしまった・・・。
その子は「2点じゃ勝てないから!!」そう言ってた。
確かに勝てない!
じゃあ勝てたのか!?結果は負けている・・・。
勝つための選択肢だったら3ポイントは間違えていないだろう。
ただそれならその子が打つ必要も無かったかもしれない。
自分がディフェンスを引き付けて誰かに打たせる!
それが優先だと思う。
もう1人走っていたのだから。
それなら納得できただろう・・・。
しかし今回のは納得できない!!
自己満足も良いところだ!!
それまでディフェンスで頑張ってくれた他のメンバーの事考えてるのかな!?
まあ考えてないだろうな。考えてたらこんな事は出来ないもんな!!
10人の引き分けが、5人の勝ち、5人の負けになってしまった・・・。
色んな選択肢があるとは思うけど、少し納得できない感じだった・・・。
負けても納得できる終わりがいいな~。
このページのトップへ
今日の朝、一本の電話からそれははじまった。
子供の保育園の迎えを頼むのに嫁が実家へ連絡した時だった!
誰かがワンクリック詐欺に引っかかったらしい!
内容は、請求書と画面に表示され、49000円を支払いなさいという物だった。
僕は多分スパイウエアか、アドウエアだろうと思い、昼休みにそのパソコンを見に行った。
約40分くらいのスキャンを済ませたら、問題無しとのこと・・・。
もちろん僕は仕事があったので、嫁に最終確認はしてもらった。
問題無しということで僕の手は無くなった・・・。
で少し調べてみようとネットで検索!!
すると一発でヒット!!
対処法を記載しているページもあり、あっという間に処置をする事が出来た!
これが無かったら結構時間かかっただろうな~って思います。
プログラム作成してくださった方に感謝しないといけませんね!
ありがとうございました!!
とりあえず請求の画面が出なくなったことで一安心です。
でもそんな画面が出て来たら普通にビックリしますよね!
パソコン詳しくない人だったら余計ですね!
しかもご丁寧にあと何時間で請求までの期限ってカウントダウンもしていたし・・・。
あれは誰でも驚くはずです。
とりあえず被害は最小限に終わったと思いますので、安心で出来たと思います。
いつ何処で起こるかわかりませんので、皆さんも用心してくださいね!!
このページのトップへ
昨日から保育園のお泊まり会で大月へ行ってきました。
去年と同じくベルリーフ大月へ宿泊。
昼間は暑い中公園で遊んで、夕方からバーベキューの準備。
流石に暑かった・・・。
でもこれは全く関係なし!!
夜の宴会というか、交流会も無事終了し、部屋で就寝。
しかし嫁は大人たちで集まりがあるからそちらに行くという事。
まあ別に僕は寝るだけだから気にはしません。
しかし子供が寝て、僕も気持ち良くなった頃から出勤。
ガタガタと出て行きました。
流石に目が覚める・・・。
まあすぐ寝れるだろうと思ったけど、嫁が部屋の鍵を持っていっているためエアコンが止まっていて暑く寝れない・・・。
そして何とかウトウトしたところへ下の子が目を覚まし号泣!!
嫁をメールで呼び出す事に!!
すぐ帰ってきたけど僕はまたタイミングを逃がし目が覚める。
しかも嫁は酒飲んで来ているため酒臭い・・・。
それから寝かしはじめるけど、僕はまた1時間くらい寝れなかった・・・。
次は4時に目が覚めた。
今度は朝風呂の時間を確認して寝た。
でも寝たのは5時くらい・・・。
で6時10分くらいに起きて朝風呂へ!
帰ってきたらみんな起きてるかなって思ったけどまだまだ爆睡・・・。
仕方なく寝ようとしたら20分くらいで子供が起きて起こされた・・・。
あまりゆっくり寝る事が出来なかった夜でした・・・。
10時にベルリーフで現地解散をして、僕等は子供希望で「海底館」へ!!
この暑いのにグレはいるのか気になりながら出発!
しかし僕の心配は何処へやら、たくさんのグレが出迎えてくれました!
これだけのグレを見たら熱くなって仕方ありません!
来週に小才角へ行く事にしたので、良い刺激になりました!
もちろんフラストレーションも溜まりましたが・・・。
改めて「海底館」の下の磯で釣りをしてみたいと思いました!










このページのトップへ
今年も保育園のお泊り会があります。
去年は10月だったと思いますが、今年は9月です。
9月のほうが磯に行く時期から外れているので、僕としては助かります。
今年も行き先はベルリーフ大月。
昼間にとまろっと公園で遊んで、昼ご飯を食べてから移動らしいです。
そして到着後バーベキューの準備をして、そして夕食後宴会。
子供連れにしては結構ハードなスケジュールになっています。
しかも暑いし・・・。
他の保護者の方たちと交流を深める良い機会でもありますが、宴会が終了したら僕は
多分寝てしまうと思います。
去年は子供達が寝静まったら、親だけで集まって二次会が始まってたらしいですが
家は小さい子供がいたので参加していませんでした。
今年は下の子も2歳になったので嫁は参加するらしい。
でもせっかくゆっくり出来る時だから、僕は寝ます!!
しっかり充電して来週に備えます!!
このページのトップへ
以前高知の屋台でギョーザの美味しいところがあるといって連れて行ってもらい
食べた事があった。
それはとても美味しく感じ、高知に行くたびに寄りたいな~って思ってた。
でも屋台は19:30くらいからしか開店しないため、僕がいられる時間からすれば
とうてい食べられる選択肢からは外れていた。
それから何年が経っただろうか・・・。
ある日トモ君が高知の餃子を通販しようで~って。
僕はそのことが気になり、同じページを見てみた。
すると本当に屋台の餃子だった!!
これは食べてみたい・・・。
しかしそんな簡単に買って良いものか・・・。
少し迷っていた・・・。
でも食べたい欲求には勝てず、先日注文をした。
35個入りと70個入りがあったけど、余ったら配ればいいや~って70個入りを注文。
そして昨日その餃子は到着した。
僕は残業で少し遅れて食べる事になった。
さあどんな味なんだろうか!?
まあお店で食べる味を期待していればガックリ来るはずだから、少し抑え目にして
食べる事にした。
するとどうだ!!
やはり焼き方が違うため食感こそ違うけど、美味しい!!!
これはイケル!!親父達が20個くらい食べてたらしいので、僕と嫁で50個ある。
嫁は多分少し控えめにしていたので、多分20個くらい。
で僕は30~35個くらいはあったんじゃないだろうか!?
食えるか????
僕は餃子をおかずにご飯が食べられないので、急遽ラーメンをもらった。
それが無ければ余裕だったかもしれないけど、頑張ってみる!
しかし餃子が美味しく余裕の完食!!
満腹でとても気持ちよく、お風呂入って子供を寝かしてたら21:00に
余裕で寝てしまった・・・。
あまりの満腹にお腹が重く、夜中何度か目が覚めたけど、その度にまだ餃子が胃の中にあることを確認できた・・・。
まあ久し振りに食べたものだから良いか!!
少し高いけど美味しかったのでまた買ってみようと思います!!
また満腹まで食ってやる!!!
このページのトップへ
先日決勝戦が行われ、アメリカが優勝したらしい!
アテネオリンピック、世界選手権と続けて3位のアメリカは北京オリンピックで
優勝を狙っています!
もちろん毎回狙っているんでしょうけど、毎回どこかにやられています。
毎回思う事は、アメリカ大陸予選はメンバーが良い!!
とてもバランスが取れてて安心出来る。
何よりポイントガードが良い!!
今回はジェイソン・キッドが入ってて、これが効いてそう。
そしてコービー。
コービーの得点能力は相手には脅威となると思います。
あとは、レブロンやカーメロ。
さらにマイケル・レッドとマイク・ミラー。
この2枚はヤバイ!
多分印象に残りにくいだろうと思う。
このメンバーなら・・・。
しかし勝つために必要な2人とも僕は思う。
対戦してきた相手も最強メンバーできていない国もありましたが、それでも楽に勝ちあがれたのは
本当にメンバーのバランスが良かった事と、我慢を出来るメンバーが入ってくれている
ということだと思います。
これで北京オリンピックが楽しみになりました!
また良いメンバーで行って欲しいです。
でも毎回メンバーがイマイチになるんだよな~。
何とかして欲しい・・・。
このページのトップへ
今日釣巧会のメンバーが磯へ行ってきた!
8月をほぼオフとして約1ヶ月ぶりの釣行だ。
僕も行く予定だったけど急遽仕事になったため断念・・・。
そして行き先は小才角。
しかし前日から南の風が吹いたせいか、思ったより波が出て中止になった模様・・・。
そして場所を名鹿へ移したとの事でした。
5人で行ったようですが、2名の磯を2つ、そして1人の磯1つで振り分け
各々グレを狙って15時まで頑張って釣ったみたいです。
そして気になる釣果は・・・。
5人で1枚!!!
開幕したわりには少し寂しい釣果でした・・・。
ただ小さいのは結構釣ったみたいで、ウキ入れは楽しめたようです。
切られたりもしたようですし、この時期ならではの元気のいい魚達と遊べた見たいです。
後は29cmを1枚とイサギを1枚。これはトモ君です。
惜しかった・・・。
ヨッシーは27cmだったみたいです・・・。
でもヨッシーは名鹿で初のグレを釣ったという事で、これを踏み台にして
次の大会の弾みにして欲しいものです!
川村君は電話で「タイを釣りました!!」って言ってたのでおめでとうと伝えました!
でも仕事中に少し考えると、もしかしてヘダイじゃ・・・。
って良からぬ事を考えたら、見事的中!!
トモ君に聞いたらやっぱヘダイだったらしい・・・。川村君ごめん・・・。
でオブ君が見事32cmを釣り上げたようです!
結構波があって釣り辛い中、貴重な1枚をゲットしていました!
今年は違うかもしれません!!!
次に行くのは誰だろう!?
多分僕だろうな(笑)!!
さあ開幕、何処に行こうか???
楽しみだ!!
このページのトップへ
さっき世界陸上の100m×4のリレーが終了した。
結果は5着。
結果だけ見るといけてないのかもしれない。
でも内容は十分!!
38秒03!!
またもや日本新記録、そしてアジア新記録!!!
記録と記憶という表現を最近よく耳にしますが、これはどちらにも残るレースだったと思います。
僕は強いものが好きなので、大体アメリカが出ているとアメリカを中心に見てしまいます。
しかし今日は日本だけを見ていました。
だから何処が1着かもわからないまま日本のゴールに集中していました!
これ以上を目指すにはまだまだ時間はかかるのでしょうが、世界に通用しつつある所まで
日本のスピードが上がってきているんだな~って思いました。
多分いや~まだまだだろう、とか5着じゃダメだよって人もいると思います。
そうなのかもしれません・・・。
でも僕は十分に感動したし、良かったって思います!
朝原選手は目が真っ赤でしたけど、泣いて無かったですもん!!
すごく良い表情でした!
リレーの皆さんお疲れ様でした!
そしてありがとう!!
最後に「日本記録、アジア記録おめでとう」!!!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

