リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先日小才角へ釣りに行って考えさせられた事があります。
それは写真のところにも載せていた、魚の放置のことです。
自分が釣りたくない魚が釣れたときにどうしますか!?
僕は持って帰らない魚は逃がすようにしています。
食べないのであれば逃がす、これで良いんじゃないでしょうか!?
ただためらう事もあります。
針を飲まれていたときです。
針外しなんかでやっても血だらけにしてしまう事もあります。
そんな時は海へ帰ってもダメだろうな~って思います。
でも磯に置き去りして腐ってしまう方がダメだろうと思うので、一応海へ流すようにしています。
置いて帰る人は何で置いて帰るんだろう!?
そんなに外道が釣れたことが気分悪いんだろうか!?
釣っている間に放っておくのは仕方ないかもしれませんが、釣りが終わって片付ける時に掃除しないんだろうか!?
最後自分の片付けが済んだ後、10分くらいでも水で自分の釣り座流せば少しはキレイになると思うんですけどね。
釣れていないときはギリギリまで釣りたい気持ちはわかりますが、掃除終了までが釣りなんじゃないかな!?
掃除しても汚れている事もあります。カピカピになったらなかなか取れないですもんね。
でもやろうとする事が大事だと思います。
自分の持ち物だったら、汚すだけ汚せば良いです!
でも磯は大体個人の持ち物ではないはずです。
それに渡船屋さんの営業にも影響が出るかもしれませんよね。
あんな汚い磯の上がるのはいやや!って思う人もいるかもしれませんよね。
そしたらお客さん来なくなるかもしれません。
個人の身勝手で間接的に渡船屋さんの営業妨害をしているのかもしれません!!
少しの時間で良いです。掃除をしましょう!
そしたら少し気分良いかもしれません。
で次の日上がった人は、すごく気分が良いかもしれません!
キレイな釣り座に入る事は、誰でも気持ちが良いもんだと思います。
お金を払って釣りをしているわけだから、貴重な時間かもしれません。
ですが少しだけの我慢をして、少しだけ掃除の努力をしてもらいたいです。
少しだけの積み重ねで、キレイな磯に上がれる回数が増えるわけですから。
次いつ行くかわからないけど、キレイであって欲しいな~。
スポンサーサイト
このページのトップへ
またまた写真のページを更新しました!
更新しているのは良いのですが、ネタ無しの写真だけ・・・。
続けて内容のある釣行記を書いたことが、しばらくありません・・・。
それだけボーズが続いている証拠です。
本当にまたよう釣らなくなってしまっています。
どうすればグレが釣れるんでしょう!?まいった・・・。
僕としては難しい釣りを経験する事が大事だと思っているので、それ程気にはならないのですが、これだけ釣れないと気持ちが折れてしまいます。
次は9月まで行く予定はないので、しっかり充電して臨みたいと思います。
もしかしたら8月に一回行くかもしれませんが、その頃はコッパ地獄で
ボーズ食らったりするんでしょうね・・・。
でも良いんです!釣れないほうが燃えるんです!!
燃え尽きて灰になりかねませんが・・・。
このページのトップへ
今日は小才角へ行ってきました!
天気は晴れ!言う事無し!!
前日まで上り潮がいなかったということで、あまり期待せずにいました。
しかし行ってみればスゴイ上り潮!!強烈!!
一気にモチベーションも上がっていきました。
釣行記を書こうと思っていたのですが、またもやネタ無し・・・。
かろうじてヨッシーが36cmの尾長を釣った事ぐらいでした・・・。
とりあえず写真の方は更新しようと思います。
また出来たら見てくださいね~!!
今日はもう寝ます・・・。
このページのトップへ
明日は小才角へ昼釣りへ行ってきます!
自分で言うのもなんですが、男です!!
この時期に昼釣りで勝負なんて・・・。
明日1番は暑さ対策ですね。
水分たくさん持っていかないとやばそうです。
ソーメン作って持っていってやろうと思っていたのですが、
あまりないからダメだって言われて断念しました・・・。
コンビニで買っていこうと思います!
そろそろ寝ないときつそうなので寝ま~す。
釣果はまた後ほど!!
釣れなかったら多分書きません(笑)!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
昨日テレビでルパン三世をやってた。
まだ半分くらいしか見ていないけど、その感想を少し書きます。
多分「カリオストロの城」を越えていない!!って思った人がいるんじゃないかな!?
僕は中盤までですが、十分楽しめています!
そりゃカリオストロを越えることは多分無理でしょう!!
なんせ声優さんがもういませんから・・・。
栗田貫一さんが声優さんに代わってから、皆さんはどんな風に見ているんだろう!?
やっぱ山田さんじゃないとダメだよ~って思っているんだろうか!?
ルパン=山田さん、これは崩れないだろう。
でも栗田さんのルパンを見てて、やっぱ違うかな~って思う部分と、
ゾクゾクっとしてルパンや!!って感じるところがあります。
その瞬間の栗田さんの声は、本当にルパン三世に聞こえます。
これは個人的な感想なので、許して下さいね!
いつ来るかわかりませんが、全てのシーンで栗田さんの声がルパン三世で完成されることを願います。
ずっとゾクゾクさせてほしいです!!
遠いかもしれませんが、絶対来る事と思います。
栗田さん、期待しています!

昨日のルパンの事といいながら、結局声優さんの事しか書いてない・・・。
まあ良いか!! このページのトップへ
先週に行った体力測定の結果が発表された!
僕は20~24歳の体力だという事だった!!
やったーーーーーーー!!
実年齢より若いーーーー!!
去年とあまり変わらないので、同じくらいかなって思っていたのですが
去年より上がってた数字もあったので嬉しかったです!
もちろん下がったのもありますが・・・。
まあ嬉しいのもあるのですが、ランクが「B」というのが引っかかりますね!
出来れば「A」になりたい!!
もう体力は下っていく一方だろうから維持していこうと思います。
来年もう1回受けてランクAを狙いたいと思います!
無理しない程度に・・・。
でも全体的にみると平均だな~って思います。
突出したものはありません・・・。
ただ全体的にまんべんなくこなせている感じがありますね!
まあ良しとしましょう!!
DSCF2604.jpg

このページのトップへ
久し振りにブログに載せれる夢を見た!
今日の夢は・・・。
僕の住んでいる町の港の船を止めているところで釣りをしてた。
一緒に釣っているのはG-AREXさん。
二人並んで釣っていた。
場所が場所だけにグレは釣れないだろうと思っていたけど、G-AREXさんが先に掛けた!
しかもサイズが良い!37,8cmの口太だった。
そして撒き餌をしているとその撒き餌に反応するグレがたくさん見えている!
これは滅多にないチャンスだ!!
僕も頑張って釣っている。
もちろん夢だから良く釣れている(笑)!!爆釣!!
しかし途中から食いが悪くなってきた!なんでだ!?
オキアミに慣れてきたようだ。
ここでG-AREXさんがマルキューの練りエサ「魚球」ってのを出してきた!!
これが良いのか!?
1個丸々つけて釣るようだ。大きいけど大丈夫かな!?
しかしこれがまた良く釣れた!
でもまた食いが落ち着く・・・。
そこで僕がひらめいた!!魚球を少し小さくして針も小さくしてやってみよう!!我ながら良いアイデアだ!!
そして仕掛けを替えて第一投と思ったら、投げた途端仕掛けが絡んでしまった・・・。最悪だ!!せっかくのチャンスを!!
この間にもG-AREXさんは釣っているけど魚が掛からないって言ってる!
このチャンスを逃がしたくないと慌てて仕掛けをほどこうとするけど、慌てる時はうまくいかず時間がかかってしまう・・・。
仕掛けを作り直そうか迷ったけど、ほどいた方が早い!!
そう決め込んで直してた!
しかし思いのほか時間がかかってしまい、結局このまま納竿時間となってしまった・・・。
その間もG-AREXさんは釣れないと言いながらも、いくつか釣っていたようだ!流石だ!!
僕は仕掛けを作り直せば良かったのにという後悔を強く感じながら目が覚めた!!
これは実際の釣りでも充分に考えられる事だから、注意しないといけないな~って思いました。
夢でよかったです!!
あれ!?それでもたくさん釣ってたからこっちの方が良かったのか!?
まあ注意しておけという事ですね!!
最後にG-AREXさん勝手に登場さしてすいませんでした!
あくまで夢なので許して下さいね!!

明日は体力測定の結果が出る日だ!
どんな結果が待ってるんだろう・・・。
このページのトップへ
先日ZARDの坂井泉水さんが亡くなられた。
あれからトモ君からZARDのCDを借りて聞いている。
僕はZARDの曲にそれほど影響を受けたわけではありません。
ですが聞いたみたら、やっぱり良い歌は良い!
歌詞とかに共感を受けたりするわけではなく、聞き心地が良い!
人それぞれ音楽の聴き方があると思います。
僕はメロディーをすごく重要にしています。
もちろんこれは僕の好みの問題なので、そこのところはわかって下さい。
でZARDの曲を聴くと、これがすっと入ってきます。
どれも同じみたいな曲じゃないかという意見もあるかと思います。
でも僕には聞き心地が良いんです。
それにヒットした曲も多いわけで、その曲を聞いていたときのこととかを
思い出させてくれます。
じっくり聞き込む訳ではありません。
本当に好きな人には失礼かもしれませんが、BGMとしてハマルんです。
そしてその歌声はとても優しいです。
何処がとかそんな事ではなく、感覚として優しく感じます。
でも歌を聴いていて思う事もあります。
もう新曲ってないんだな~って・・・。
これからZARDは思い出として語り継がれていくんだろうな~って・・・。
しばらくBGMとして流れていく事と思います。
身近に感じていたファンではありません。
しかしZARDの歌を良いと思っている1人の人間です。
遅くなりましたが、安らかにお眠りください。
良い曲をたくさん「ありがとう」!!
このページのトップへ
7月8日の分の釣行記を更新しました。
いつもながら長々ダラダラと書いています。
読んでみようかな~って思った時に読んでもらえたら嬉しいです!
仕事も少しですが落ち着きを見せはじめているので、少し楽になるかな!?
今週末の本当の最終釣行で、良い思いできればいいな~。
今回の釣行記は大きい磯に、皆で上がったという事もあって
一人一人の出来事が多すぎて、個人のことにはなってません(笑)!
たまにはこういうのもありですかね!?
1人だとネタがないときもありますが、多いとそれなりに面白い事も多いです!!
釣りはやっぱ楽しいですね!
やっぱなんといってもそれが原点なのかもしれません!!
次回もそうありたいですね!!
このページのトップへ
今日は保育園の行事「夕涼み会」が行われた。
朝の8:30から準備をして、さっき帰ってきた。
暑い中の準備や、夕涼み会の運営、片付け、大変でした!
何より人数が少ない保育園なので、保護者が少ない!!
なので準備も時間が足りません・・・。
ギリギリ済ましたって感じでした。
それでも子供達の喜ぶ顔なんかを見てると、それで十分でした!
明日も片付けが残っていますが、これは簡単に終わりそうです。
一番良かったのは、せっかくの夕涼み会が雨でなかったことですね。
去年は雨でしたが、今年はもちました。
少し降りましたが気になる程度ではありませんでした。
まあ成功だと思います。
ただ一つだけ問題が・・・。
花火をしたのですが、打ち上げ花火があったのですが、5連発の分が
途中で倒れてしまい、お客さんの方へ飛んで行きました!
本当に危ない出来事でした。
花火は楽しいですが、本当にルールを守って、安全な場所で行わないと
いけませんね!!
けが人など出ていないのが不幸中の幸いでした。
皆さんも花火する時は十分注意して下さいね!!
このページのトップへ
今日は町が主催する体力測定をしてきた。
会社のメンバーで行ったのだが、20代の若者ばかり・・・。
その中に35歳の僕が交ざってやってみた。
内容は、

握力
腹筋(30秒に何回出来るか)
前屈(座ってから行うもの)
反復横飛び(20秒間に何回行えるか)
立ち幅跳び
20mシャトルラン

の項目。
毎週バスケットをやっているが、体力はないほうだと思う・・・。
なので並程度に結果が残せれば良いと思って参加した。
判定結果は来週に出る予定。
去年は年相応の結果だったが、今年はどうだろう!?
来週が楽しみだ!
せめて年齢以下であってほしいな~。
このページのトップへ
今日は親父の67歳の誕生日だった。
ご飯を食べに行こうと思っていて準備してたけど、突然の残業・・・。
最悪・・・。
なので急遽近所の居酒屋さんへ行ってご飯を食べる事にしました。
ですが残業が時間がかかってしまい結局19;50くらいにお店に着きました。
もう皆食べ終わってて、僕は残り物とご飯だけ注文・・・。
しかも子供は先に帰るといって僕は嫁と二人での食事。
主役の親父はすでに帰宅・・・。
まあせっかくだから一緒にご飯と思ったけど仕事だから仕方ないですね。

親父もあと3年で70歳。
今でも短気なところは変わらないけど、いい年なんだな~って思う。
それでも腕相撲は勝てないんだよな~!
やっぱ現役漁師は力が違う!
なにより手のデカさが違う!握っても力が入らん!!
親父が死ぬまでに腕相撲で一度勝ってみたい・・・。
このページのトップへ
残業で忘れていたけど大相撲が始まってた。
そして今日は白鵬と琴光喜の全勝対決があった!
琴光喜はお父さんが宿毛市出身だかなんだかの関係で、高知に関わりのある力士だから応援してた。
以前から大関候補と言われていたけど、怪我が多く大関にはなれていなかった・・・。
でも今場所は12勝が大関取りのラインになっているようだ。
そして今日の一番。
何と新横綱白鵬に勝った!!
これで単独首位の10連勝!!
白鵬に関しては、初めて見た時から大物感があった。
まあ事後報告だけど、その時から横綱になるなって感じてた!
何となく貴乃花みたいな雰囲気をその時は持った。
だからそんなに簡単に負けないだろうと思っていたし、申し訳ないけど今日は
琴光喜が勝つとは思ってもいなかった。
勝ってほしいとは思っていたけど・・・。
内容は見ていないけど、本当に勝てて良かったと思う!
明日は朝青龍。
多分明日も勝てないって僕は思っている。
でも勝ってほしい!!
明日勝てば、12勝届かなくても内容は大関レベルだろう!
簡単に勝てる相手ではないだろうけど、頑張ってほしい!!
明日も熱い相撲にありそうだ!
楽しみだな~。 このページのトップへ
昨日嫁が釣ったウナギを今日食べた。
蒲焼にしてうな丼と行こうと思ったけど、流石に3人分はなかったので
一人一切れのプチうな丼を作る事にした。
ただこのウナギ、バッカンに水を溜めてその中に入れてたんだけど、何度も脱走していた!
しかもその度に弱ってた・・・。
そして昼過ぎに完全に死んでしまい、少しかわいそうだった・・・。
でもまあ食べるのに変わりはないので、親父に捌いてもらった。
嫁が味見もせずに作った蒲焼のたれで、僕が焼いた。
関東では一回蒸してから焼くそうだけど、今日はそのまま焼くことにした。
僕としては炭で焼きたかったけど、そこまでしなくても良いだろうという事で、不本意ながらガスで焼くことに・・・。
何度かタレにつけながら焼いたら、それっぽくなってきた!
そして完成!多分10分くらいかかったかな!?
お茶碗にご飯を入れ、そしてウナギ一切れ!
見た目は小さいけどうな丼だった!
食べてみると、これが以外にウナギだった(笑)。
もっといけてないかな~って思ったけど、まあまあいけてた!一安心!!
しかしタレがからかった!もう少し砂糖入れてくれてれば美味しかったかな!?
まあ基本的に味見をしない味付けの嫁なので、こればかりは仕方ありません!
逆にいえば、味見しないわりに良く出来たといったところでしょうか(笑)!?
作ってみると難しいですね!
かいだ屋さんに行くとウナギがサクっとしているのに、全くなりません!
皮もパリっとならないし・・・。
簡単じゃないんだな~っていうのが良くわかりました!!
もっと食べたいな~ウナギ・・・。
また嫁を連れて釣りに行ってみようかな~!!
写真はそのうな丼!しかしかじられてる・・・。
07071601.jpg

このページのトップへ
昨日の台風での被害が気になっていたが、雨風とも凄かったわりには大きな被害がないようで一安心した。
ただ浸水した所もあったみたいだけど、人には何もなかったみたいなので良かったと思う。
一夜あけて会社の台風準備していた所を片付けに行った。
風は止む気配がなかったのでどうしようかと思ったけど、エバが釣れていたという話を聞いていたので狙ってみた。
ただ台風の雨の影響で水は凄く濁ってる・・・。
逆にこれならチヌとか狙えるかな!?って思い集魚剤はチヌ用にした。
時間も子供の昼寝が済んでからだったので15:00から出発。
午後になっても風は殆ど弱まっていない・・・。
場所はどちらかというと川に近い場所なので、河口という表現が適切かもしれません。
そして釣り開始。
始めの30分くらいは撒き餌が効いていないのか、サシエも取られません。
嫁はこれに納得できないのか「サビキ釣りにしたら良かった!!」と毒を吐きます・・・。全くデリカシーがありません・・・。
まあそれもその時だけ!しばらくすると撒き餌が効いてきて、オープニングヒットは嫁でした!!
何回か根掛かりしていましたが、それでも際を攻めて「イダ」を釣り上げました!!
子供達にも見せましたが特に興味無し・・・。
その後また際攻め!また根掛かりしそうだ・・・勘弁してくれ・・・。
そしたら案の定「地球釣った~、助けて~」と言ってる!
「お~仕方ないにゃ~、で~かいてみ~」引っ張ってみると上がって来ません!やっぱ切るしかないか・・・。
そしてウキを掴もうと引っ張ると浮いてきました!
ありゃ外れた!でもウキが動きよう!なんでだ!?
魚かもしれないとゆっくり浮かすと、長い!!!
もしかしてウナギ!?
慎重に抜きあげると見事なウナギでした!!
2連発で嫁に魚を釣られグッシャリです・・・。
しかもウナギまで釣られて何も言えません・・・。
まあこれから挽回だ!!
僕もタナを変えたり狙う場所を変えたりしましたが、なんでか釣れません。
ただパターンは掴めました!!
撒き餌を入れて少ししてからその中へ仕掛けを投入!
するとアタリが出ます。
しかし乗っては来てくれません・・・。魚が小さいのかな!?
次はじっくり待ってみる事にします。
ウキが入ってから見えなくなってから合わしてみると乗ってきました!
やり取りを楽しんで浮かしたのはやっぱり「イダ」でした。
パターンを掴めば簡単です。
同じように入れると今度はウキが一気に消えました!なんだーーーーー!?
さっきよりかなり小さいですが引きは強いです。
出たーーーーーーー!10cmくらいですが「エバ」をゲットです!
こればかりだったら面白いんですけどね!
その間も嫁は根掛かりしたら竿を交換して、その間に「イダ」1匹と「ボラ」を2匹釣っていました。
しかも「ボラ」は肛門に針が刺さっていました!ミラクルです!!
撒き餌もなくなってきたのでそろそろ終わりにしようかなと思っていたら僕にヒットです!
またまた「イダ」をゲット!
そして本当の最後、お互いが最後のサシエとして投入です。
嫁は際狙い、僕は流れ狙いです。
すると嫁が電撃フッキングです!!来たか~!?
「来たー地球釣った~!!」また最後までこれか・・・。
またまたまた竿を交換し僕は道糸を引っ張ろうとします。
そしたらまた「来たーーーーーーーー!!!!」へ~地球がか~!?
いや違います!今日一番の激震みたいです!!
僕は慌てて道糸を引っ張って根掛かりを外そうとしました。
そしたら最悪、道糸が飛んでウキが流れそうです!待て~!!
慌ててウキを救出。ウキゲット!!ってそんな余裕はありません。
でも振り返ったら魚浮かしてました!
慌てた僕は一体・・・。
まあ一応嫁の格闘シーンを写真に収めます。
浮かした魚は「イダ」でした。しかしデカイ!多分35cmくらいはあったかな!?
まあ僕の流した仕掛けだったのにツイていません・・・。
というより嫁が釣り上手いのかな!?
認めたくありませんが今日は完敗です・・・。
どれだけ数を釣ったにしても「ウナギ」には勝てません!
今日食べようと思ってのですが、泥抜きした方が良いのかなと思い、明日食べる事になりそうです!
天然ウナギ、美味いのかな~。
楽しみだ~!!
07071502.jpg

07071501.jpg

このページのトップへ
今朝あまりの雨音に目が覚めた。
それでも寝ようかな~って思ったけど、結局ゆっくり出来ず起きる時間になった。
仕方なく台風情報を確認してみる事に!
するとテレビをつけた瞬間いきなり「高知県黒潮町佐賀で39mm」
ってうちの町やいか~!!
やっぱだいぶ降ったがやな~って思いました。
久しく直撃の台風って無かったので、今回はドキドキします。
小さい時は楽しみだった台風も、今は色んな意味で嫌な存在に変わってきてる。
早く抜けてくれないかな~。
今はまだ仕事中だけど、こんな時は家でゆっくり待機したい・・・。
あと7時間、長い一日になりそうだ・・・。

このページのトップへ
昨日会社の同僚の所に娘さんが誕生した!
おめでとう!!!
待望の女の子ということで、だいぶ喜んでいるんだろうな~。
これで3人目なんだけど、上2人とも男の子だったので相当嬉しいみたい。
僕らは男だ男だって言ってたんですが、本人は女の子として疑ってなかったようです!良かったね!!
僕は女の子2人なんですが、男が欲しいな~って改めて思いました。
こればっかりは思い通りにはなかなかいきませんよね。
まあその同僚も今ごろニッシャリしてるだろうな~。
元気に育って欲しいです。
名前はまだ決まっていませんが、「麻凛(マリン)」にするって言ってたな~。
パチンコ好きな同僚なので、海物語のマリンちゃんにあやかるらしい。
実際つけてかどうかはわかりませんが・・・。
とりあえず無事出産おめでとう!!
昨日は疲れてるだろうから、ゆっくり休みよ~。
このページのトップへ
今発生している台風4号が接近してきているようだ。
進路を見てみると結構ヤバイ!!
曜日で見てみると土曜日に直撃しそう・・・。
しかし僕は仕事の周りだ!!シャレにならん・・・。
通勤距離が2kmとはいえ、あまり行く気にはならない・・・。
でもこっちの都合で休むわけにも行かないから、出勤は確定的。
朝行って、昼でお疲れ~みたいにならないかな~。
まあ僕はないだろう・・・。
多分大時化の中に会社でネット見ながら過ぎるまで過ごすんだろうな・・・。
早くも憂鬱になってしまう・・・。

何にせよ大きな被害とかが出ないことを願うばかりです。
梅雨前線の活動も活発になり、大雨が予想されるそうです。
本当に用心してくださいね~!!
このページのトップへ
必要ないメールの受信件数が多い。
一日に20~30来てる。
見る必要もないけど、本当に僕宛のものがあってもいけないし、
簡単にチェックだけして削除している。
週末が絡んで2日空けないと60件くらいある。
このいらないメールを減らせれる良い方法はないかな~!?
今みたいなことしてたら、大事なものまで削除してしまいそうだ・・・。
メルマガもいらないってやるのも面倒だし・・・。
でもこれを利用してのメルマガなんだろうな~って思う。
毎日チェックして削除するしかないんだろうな。
どっかプロバイダがサーバーでチェックして、いらないヤツは削除とか
してくれるサービスがあったらいいのにな!
今OCNだけどあるんだろうか!?
もっと調べて見る価値があるかもしれませんね!
このページのトップへ
今日は釣巧会のメンバーと小才角の一ヶハエに行ってきました。
先週に行った時は木っ端すらよう釣らなかったのに、今日も釣れなかったら
どうしようと思っていました。
状況は先日から降り続いた雨で、水潮が心配でした。
上がってみると予想通り濁っていて、釣れそうな雰囲気はありませんでした。
各々好きな場所に入って釣りしました。
僕はあっち行ったりこっち行ったりしました。
グレは特に見えずでしたが、木っ端は結構食ってきました。
みんな退屈しない程度に木っ端を釣って楽しみました。
6人でのプチ大会としていましたが、優勝はトモ君で36cmの尾長でした。
僕は32cmの尾長で2位でした・・・。
6人中ですけど・・・。
とりあえずボーズから脱出できたので一安心です。
また詳しい事は釣行記で!!
残業の合間にやるので時間がかかるだろうな・・・。
このページのトップへ
先日の小才角釣行での出来事で、写真の所へのせ忘れた部分を少し・・・。

5:00出港という事だったので、4:40くらいには港にいました。
到着したら車は5,6台くらいだったかな!?
まあゆっくり行けるな~って感じでした。
そして船も定刻どおりの到着。
お客さんもすぐに船に乗り込みました!
さあ出発!!って思ったら船頭さんが船を下りました。なんでだ~!?
すると車で寝ている人がいるので起こしに行ったようです。
相変わらず優しい船頭さんだな~!
そして2人のお客さんが出てきて着替えを済まし、船に乗ってきました。
少し遅れての出船です。
セリツケにおろして次はツナカケ。
僕らはその次です。
前に行って準備しようと思い舳先へ移動すると、その遅れてきた方の背中に
見たことある文字が!!!!「自遊人」!!!!!
こりゃもしかして????
名前を確認して「おはようございます。akiちゃんですか!?」とたずねる。
すると誰??みたいな顔だったので「釣巧会のリョータです」と伝える。
それでわかったのか一気に会話が弾みます。
どうやら一緒に一ヶハエに上がるようです。
寝坊した理由はその時話をしてよくわかりました!
甘ーーーーーーい匂いがakiちゃんから漂っていました(笑)。
akiちゃんとは上がって少し話をしていました。
その中で先日小才角で大会をしたらしく、その時にトビウオをたくさん釣ったという話をしていました!
そのときのトビウオでデカイのは50cmくらいあったそうです!
akiちゃんはそのトビウオを食べてすごく美味しかったって言ってました!!
それからakiちゃんは釣り座の水を流していましたが「臭い臭い」って
ずっと言ってました。
実際一ヶハエのゴンボリを見てみると、魚は死んでるし、撒き餌の残りはあるし、それは臭いはずです・・・。
これだけ汚した人は、こんな釣り座での釣りも好きなんですね!
羨ましい限りです!!
でもそんな釣り座が嫌いな人も少しはいるはずなので、止めた方がいいかもしれませんね!!
突然の撤収とかもあるし、仕方ない事もあるけど、出来るだけやった方が、その少しの人たちに喜ばれますよ!!
話がズレた・・・。
そしてakiちゃんは釣りをはじめたのですが、そしたら別人です!
顔つきも変わり、そこにはさっきまでの酔っ払いはいなくなっていました。
完全な釣り師akiちゃんがそこにいました。
しばらく釣ってると口調も変わってきて、明らかにお酒が抜けているのがわかりました!ああこれから本調子なんだな~って思いました。
するとakiちゃんから「先日小才角で大会したんだよ~」と言われました。
へえさっき聞いたけどまた違う話かな~!?なんだろう!?
するとakiちゃんは「トビウオがたくさん釣れて・・・・・」
っておい!!!さっきその話したやいか!!!!
さっきは酔っていたので何喋っていたか覚えていなかったんでしょうね(笑)。
この話とは別に、小才角に予約をしても、その日になれば天気が悪くなって船が出ないって話も2回聞きました(笑)!!
とても気軽にお話してもらい、とても楽しく釣りすることが出来ました。
釣果にはあまり恵まれませんでしたが、小才角の尾長また狙いたいですね!
また機会があれば一緒に上がってみたいです!!
akiちゃん、またあがった時にトビウオの話はせんでえいきね(笑)!!
このページのトップへ
昨日嫁が保育園の会議があって、僕が子供寝かしていた。
そしたら知らない間に一緒に寝ていた・・・。
嫁に22時に起こされたけど、もう良いや~って思いそのまま寝た!!
が!!3時に目が覚めて寝れない!!最悪・・・。
妙な夢も見たし・・・。
とりあえずトイレでも行って落ち着こうと思い行ったら、また目が冴えた!
こりゃいかんって事で、先日の釣行写真を作ってた。
結局1時間かかったけど釣行写真のページを更新した。
釣っていないのであまりネタはないけど、一応記念として・・・。
そろそろ寝ないと流石に仕事がきつそうなので、寝ま~す。
時間がある方は覗いて見てくださいね~!!
おやすみ~zzz
このページのトップへ
この何ヶ月でのバスケなんだけど、少しやりにくいと感じる事がある。
これは僕にも問題があると思う。
でもこれを克服するには僕には難しい!
どうやりにくいかというと、人がボールをもった時、その人が何をしたいのか
全くわからない・・・。
なのでどうしようか考えられない!!
そこでその人にあわすことが出来ればもっと良いプレーが出来るんだろうけど
僕にはようあわすことが出来ない。
どうしたいかがわかる人ももちろんいる。
そんな人とだけで組む事が出来ればそれは楽だけど、今はくじ引きでチームを決めているのでそう簡単ではない!!
手っ取り早いのは僕があわそうとする事だろう。
でも今はまだよう合わせられない・・・。
僕もまだまだだな~。
あまり書いてると、余計な事まで書きそうだからここまで・・・。
あと何年出来るかわからないバスケだから、もっと頑張ろうと思う!!
このページのトップへ
昨日小才角へ行ってきました!
釣果はというと6種類くらいの魚を釣る事が出来ました。
その中に残念ながらグレと呼ばれるものはいませんでした。
これはボーズということなのでしょうか!?
多分そういうことだと思います・・・。
釣行記はネタがないので書けませんが、写真のところへ残そうと思います。
またそちらの方も見て下さいね~。
残業がなければ今週中にアップする予定です。

ところで先日の打ち上げで発表されたタイトルですが、次のとおりです。

年間ポイント優勝    オブ君
年間ポイント二位    僕

年間最長寸優勝     トモ君
年間最長寸二位     僕

年間アベレージ     有ちゃん
年間アベレージ     名手安森

年間釣果率       有ちゃん

となりました。
入賞された方おめでとうございます。
来季はもっと賞の可能性も上がるので頑張って下さいね~!!
もちろん僕も狙いますよ!!
ただいきなり昨日ボーズ食らったのでモチベーションが下がります・・・。
まあ来週があるからそこで挽回しよう!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。