リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
明日小才角へ行ってきます。
天気は微妙ですが船頭さんは大丈夫だろうという事で行くことにしました!
最近の状況を聞きましたが、昨日は釣れてたね~ということです。
どれくらいかも聞きませんでしたし、夕釣りの釣果だということなので
あまり期待はしていません。
船頭さんもどちらかと言えば夕釣りの方が良いけどね~って言ってたので
昼釣りの僕らはまあ1枚拾えるかどうかといったところでしょうか!?
その1枚も大きいやつなら良いですが、多分30cmくらいだろうな~。
でも諦めているわけではありませんよ!!
出来ることは全部やるつもりですし、ボーズになるつもりもありません!!
結果がボーズということもあるかもしれませんが・・・。
久し振りの釣りなので、楽しむ事を忘れずに頑張ってきます!!

ところで今日は釣巧会のシーズンの打ち上げが行なわれます。
場所は四万十市の居酒屋さん。
大会毎の罰金は15000円まで膨らんだので、結構食べれるかな!?
僕はお酒を飲まないのでたくさん食べて元取りしないといけません。
今痩せている最中なのでためらいますが、物を目の前にしたらがっつくでしょうね~!
多分2kgは太って帰ってくると思います。
今日の打ち上げでシーズンのタイトルが発表されます。
誰がどのタイトルを取っているのか楽しみです!
僕も絡んでいるはずなのでドキドキします。
来シーズンも頑張るぞ~!!
このページのトップへ
昨日のテレビの話ですが、日テレ系でやってた「ニッポン旅×旅ショー」って番組で僕等の町が出てた!!
しかも釣巧会のメンバーで名手安森君の息子さんも出演してた!
全国デビューおめでとう!!
デーブ大久保に顔をギューってやられてたのがそう。
まあ一瞬だったのでわかり難かったと思います。
あともう1人バスケに来ている人の息子さんも出てた!
みんな有名人になったね!良かった良かった!!

そこで僕のテレビ出演はというと、ハルウララが武豊を乗せて走った時に
高知競馬場でバシバシ写ってたらしい。
僕は気にしなかったけど、競馬友達と行けーーーーーーーって言ってるところがドンピシャで取られていた模様・・・。
そして嫁はインタビューを受けてそれが放映されていた!
嫁の方が全国ネットらしいので完敗だった・・・。
あと何回か出たけど、全てチラリっと出ただけ。
テレビって出てみたいって思う反面、すごく恐いものだな~って思います。
まあ出てくれって話は来ないでしょうけど(笑)!!
このページのトップへ
以前記事に載せたビリーズ・ブート・キャンプに入隊した!
トモ君が先にやったけど相当キツイらしい!!
なので恐る恐る僕もはじめてみた。
開始10分くらいまでは何とか凌いだ。
しかしそこから地獄が始まる!!
基礎の動きという事だったが、リズムについていけない!
息が上がったりはしないけど、単純にきつかった・・・。
一応どれだけの汗をかくのか試したら、800g落ちていました。
なのでこれを1週間やったら5kgは落とせますね!!
本気でやれば!!
問題はモチベーションを保てるか!?
そして終わった後の飲み物。
これでなのを選択するかで痩せ具合は変わるでしょう!
うたい文句の1週間でダイエット。
これに偽りはないです!!
本気で痩せたい方はやる価値があると思います。
夏に向けて少し頑張ってみようかな~!!
写真は僕の汗です!!
飛ばしすぎ(笑)。
07062801.jpg

このページのトップへ
僕は元ゲーマーだ。
しかし今のゲームはほとんどやったことがない。
でも昔のゲームを久し振りにやった!
スーパーファミコンのマリオコレクション。
僕はスーパーマリオ2が大好きだ!僕の名作の一本だ!!
この間の日曜、あまりにも時間があったのでやってた。
嫁にもやらしたら全くダメだった。
嫁の兄ちゃんもクリアはダメそうだった。
マリオ2は僕が言うのもなんだけど、かなり難しいと思う。
今の子はクリアできないんじゃないかな!?
まあ僕の思い込みだけど・・・。
で嫁がこれは出来んきもっと簡単なのを買ってくれって言った。
そこでネットオークションで「ドンキーコングJR」を買ってあげた。
もちろんファミコン版!!
まだファミコンがあるのか!?って思うかもしれませんが、大丈夫!!
僕にはツインファミコンがあるので!!
そしてもう一本「熱血高校くにお君ドッジボール部」だ。
これは嫁の兄ちゃんの要望。
ドッジボールは置いといて、ドンキーコングJRをやった。
そしたら5分でクリアしてしまった・・・。
何と簡単だろう・・・。
ゲーセンで50円入れてやってたときは、シャレにならんくらい難しかったのに今となってはこんなに簡単だったなんて・・・だいぶショックです・・・。
それでもとても懐かしくゲームできました。
キレイなゲームも良いですが、こんなアナログチックなのも良いですね!
また古いゲームを引っ張りだしてやってみたくなりました!!
このページのトップへ
今月の中盤から残業続きだ・・・。
今週も全て残業予定。
来週もなると思う・・・。
子供とゆっくりする時間もなく帰ったらご飯食べて、お風呂入って寝るだけ。
火曜と金曜はバスケに行って体動かしてるけど、それ以外は時間がない。
たった2時間の残業だけど、生活のリズムはかなり変わってくるな~。
平日に子供との時間がなくなると、日曜釣りに行く時の気持ちがだいぶ違う気がする。
やっぱり子供との時間も作ってやらないとな~って思ったりします。
でも釣りには行くんですけどね(笑)。
なので完全に集中する事が出来ないというか、少し気持ちが揺れているというか・・・。
仕事が落ち着くまでは時間の使い方に気を使いそうです・・・。
とりあえず1日と8日は小才角行きますけどね(笑)!! このページのトップへ
昨日の愛園作業で草を片付けていたらミミズがたくさん出てきた!
そこで思った!!!
もしかしてグレ釣りに使えるんじゃないか????って!!!
競技会では多分無理だろう。
でもプライベートだったらどうだろう!?
グレが食ってくるかどうかはわからないけど、活きエサだからもしかしたらって思った!
今週末の日曜に東レカップを誘われていたけど、申し込みが終わったという事で小才角に行ってやろうと思ってる!
そこで試してやろうかな!?
もし釣れても公表はしないでおこう!
自分だけの秘密兵器として取っておこう!!
昔堤防にミミズで釣りに行ったら入れ食いだった事を覚えている。
その時はベラを釣って喜んでいたので、ベラの入れ食いだったけど・・・。
だからもしかしたらという気持ちが拭いきれない!
試してみてダメじゃないと納得できない!
だから結果はどうあれやってみたい!!
この件に関しては過程は問わない!
結果だけを求めてみたいと思っています。
釣れたら釣れなかったと報告します(笑)!
このページのトップへ
今日は子供の通っている保育園の愛園作業に行ってきました。
午前中だったのですが雨もあまり降らず、ようやく終了しました。
なかなかの労働で日曜までせんでもと思いましたが、通わせてもらっている
保育園なので出来ることはやらないといけませんね!
草刈りが殆どであとは雑用をして終了でした。
痩せたかなと思ったのですが、その後の昼ご飯が美味しすぎて食べ過ぎました・・・。うどんでしたが(笑)!!
まあプラスマイナス0といった所でしょうか!?

先日「しろー」さんのブログで挨拶が大事だってあって、僕もそれは共感を受けたのですが、今日の愛園作業でこんな事がありました。
僕が作業していると別な保護者の人が来たので挨拶をしました。
「おはようッス!!」
そしたらその人はブスっと会釈だけ!
まあ僕は親しくなろうとも思わんし、プライベートで付き合いを作ろうとも思わん!!
でもね、もしかしたら保育園の繋がりで何があるかわからん。
やきね最低限の距離の詰め方をしちょかないかんって思うが!!
しかし残念ながらその人はそんな態度やった・・・。
もしかしたらそれがその人には、それが最高の人に対する接し方やったかもしれん。
でも相手は僕や!!
相手におかしいって思われたらそこで終了やと思う!
その人はこのブログみる事もないろうき仕方ないけど・・・。
その時言うべきやって思う人もおるかもしれん。
それはそれで当たり前やと思う。
でも僕はよう言わん。
ややこしいが嫌いやき。
その人の人格が決められてしまう可能性がある「挨拶」。
僕も出来るだけ挨拶や態度に気を使っているつもりだけど、それでも足りないと感じる人もいるだろう。
だから僕は出来るだけのことをしようと思っている。
僕の出来る事をしてダメだったら仕方がない。
そこで身につけ次に繋げるようにするだけ。
同じ事を何回もしないようにするだけ!!
今日の出来事でその人に対する態度は変わらない。
しかし僕の中でのその人の見方は一気に変わってしまった。
僕も相手にこんな風に思われないようにしないといけないな~って思った出来事でした。
このページのトップへ
今日は磯へ行けなかったので堤防へ行ってみました!
近くの堤防は木っ端も釣れません・・・。
でも最近大きいのが見えているという話を聞いたので勝負に行ってみました!
午前中は用事もあったので昼から行きました。
しかも4時から・・・。
時間が足りません・・・。
まあ行かないよりはましだと思い出発します。
はじめにテトラ付近を攻めようと撒き餌をしてみます。
偏光をしていなかったのでわかりにくかったのですが、撒き餌がなくなっていっていように見えました。
いるのかな!?
そしてサシエ一個目。
足元へ入れるとウキが入っていきます!
アタリか!?
フッキングすると魚がついています!やったーーーーーー!!
でも浮いてきた魚は妙な感じです・・・。
毒々しい容姿なのでよう触りませんでした・・・。
丁重にお帰りいただきました。
いまいち場所に自信がなかったので、トモ君に詳しい場所を聞きます。
そして少しずれていたので場所移動!
その場所はシモリがあって比較的狙いが定めやすい印象がありました。
その付近へ撒き餌をすると魚が出てきます!
おる!!!!
でもオヤビッチャやチョウチョウウオばかりです。
しかし撒いているとたまに木っ端が浮いてきています!
釣れるか~!?
遊びのつもりが結構熱くなって来ました!
この時5時。
5時半までの約束なので気合を入れます!!
サシエは取られているので食いそうな感じを受けます。
なので足元へ撒き餌をして沖へ仕掛けを入れます。
そして馴染んだ頃追い撒き!!
すると的中!!
ウキがスーーーーッと入って行きます!!決まったーーーーーーー!!
ビシッとしっかりフッキングします!!
ですがフッキングの勢いで魚も飛んできました・・・。
何とモギタネ・・・。
これを釣った後潮が当たりはじめ、木っ端も見えなくなり終了となりました・・・。
木っ端すらよう釣らんなっています・・・。
完全に重症です・・・。
今日行かなくて良かったのかもしれません・・・。
まあ気分転換にはなりました!!
また来週だ!!
しかし1匹目の魚は何て魚なんだろう?????
もしかして僕は珍魚釣り名人か!?

07062301.jpg

07062302.jpg

このページのトップへ
明日行く予定だった釣りは止める事にしました。
天気も不安定だし、何より気持ちが乗ってこない・・・。
釣りには行きたいんだけど、何かギラギラしてこない・・・。
なのでこれで今季の釣りは終了とします。
次の釣りは来季です。
日にちで言うと7月8日。
まあ2週間後です!!
そんな辛抱が出来るほど我慢強くありません!!
もしかしたら来週出撃かも!?
東レカップは申し込みが終わってるようだし、前日釣巧会の打ち上げなので
遠くはしんどそうなので、近場に行くかも!?
仕事が忙しいので体調とも要相談ですけどね!
条件さえ揃えば行く予定です!!
今週のウップンを晴らすことが出来れば良いんですが・・・。
このページのトップへ
今日保育園で6月度の子供のお誕生会が開かれたらしい。
家の子は6月3日なので対象になるらしい。
その模様をデジカメで撮ってもらってて見せてもらった。
歌や質問コーナーなんかがあったようだ。
その質問コーナーで「好きな絵本はなんですか?」って聞かれてた。
すると僕の子は「ざんまいざむらい」って即答してた・・・。
まあこれは仕方がない!!
毎日寝る間にぜんまいざむらいの話をしているから!!
そして自己紹介。
名前を言って、年齢「5歳です」って今4歳の僕の子は言ってた・・・。
早くも年齢詐称・・・しかも水増し・・・。
さらに大きくなったら「ぜんまいざむらい」になりたいです!!
流石に驚いた!!こうなったら着物と袴を買って、ゼンマイも作ってやろうかと思いました。
これほどまでに執着させる「ぜんまいざむらい」、恐るべし・・・。
最後の締めは、今頑張っていることは何かだった。
何と「ない!!!」だそうです・・・。
目標も持ってないって一体・・・。
まあそれでも自分の子供です。
それはそれで可愛いものです。
来年本当に5歳って言えるように成長をしてほしいものです。
このページのトップへ
釣巧会の新しいステッカーが完成した。
作ってくれたところは「アートワールド」さん。
リンクもして頂けるということで、今日明日にでもしようと思っています。
ホームページはここ → http://artworld.ocnk.net/

発注から約10日くらいだったかな!?
アートワールドさんがもともと持っているステッカーのデザインに
釣巧会の文字やURLを入れてもらった。
以前は文字だけのステッカーだったけど、今度は絵付き!
釣巧会の中では今までにないタイプのものなので、良い感じって思ってる。
今月でシーズンも終わり。来月からは新しいシーズンが始まるので
ステッカーと一緒で心機一転して頑張ろうと思う。
まだ貼ってないけど車に貼りたいって嫁に言ったら、「いかん!!!」
って一蹴された・・・。
自分だけの車なら何とでもなるのに・・・。
まあ仕方ない・・・。
早く貼って釣り行きたいな~!!
07062001.jpg

このページのトップへ
昨日釣巧会の最終戦の釣行記を更新しました。
今回は優勝したトモ君が書いてくれました。
去年はあまり書こうとしてくれませんでしたが、今年は2本も書いてくれました!!
僕としてもすごく助かります。
しかも今回は釣巧会の釣行記、記念すべき50本目のものでした!!
昔の釣行記を読み返してみると、自分で言うのもおかしいですが面白いです!!
為になるとかそういうことではなくて、釣りに行くまでが長い(笑)!!
船の出港までで半分くらい行ってる(笑)!!
その為時間は無駄にかかってしまいますね・・・。
それからすると最近は少し短くなってきたりして、少し成長しているかな!?って思います。
まあそれも歴史という事なのかな!?
僕もまだあまり詳しく読んでないので、後でゆっくり読もうと思います。

実はこのブログは昨日乗せるつもりだったのですが、サーバーが混んでたようで更新できませんでした・・・。
こんなことで毎日更新が途絶えてしまうとは・・・。
これも運命!!!!
毎日というのはなかなか難しいものですね!!
ハードルを高くすると潰れてしまうので、まあ気楽にいきましょう!!
さて今週は単独釣行。
何処に行くとも決めていないプライベートのんびり釣行なので、今から楽しみです!!
どうしようかな~????
このページのトップへ
今日は父の日ということで、父へのプレゼントを買いに行った。
漁師なのですが、少し小さいクーラーが欲しいと言っていたので、24リットルのクーラーを買ってあげた。
でも家の父はあまり素直に喜ばないので、多分文句言うだろうな~って思ってたら、やっぱり「これじゃあ小さ過ぎてなんちゃあ入らん!!」って言われた・・・。
本気なのか照れ隠しなのかわからないけど・・・。
性格だから何とも言えないけど、少し気を使って欲しいものだな~。
まあ使わなかったら僕が使おう!!
そして色々回ってたら、今日会社の人が催事をしている事を思い出した。
天気も悪いしお客さんも少ないだろうと思って、サクラになろうと思って見に行った!
すると「べー」が魚を焼いてた!!
挨拶すると何か雰囲気がおかしい!
何だ!?
どうも忙しいようだ!
100kgの魚を持っていっていたけど、もう80kg目の魚に手をつけていたらしい!
しかも飯も食べられない程の忙しさのようだ。
手伝ってやろうかと思ったけど、僕も買い物やらなんやらあったので15分くらい見てから帰ってた。
差し入れもどうか??
って聞いたけど、そんな暇はありません!!って断られた・・・。
「べー」は明日も仕事だけど大丈夫だろうか!?
今日はゆっくり休んでくれ~!!
お疲れ様!!!
07061701.jpg

このページのトップへ
久し振りに行った事のある磯を書いてみます。
前回は布まで行ったので、次は足摺の伊佐。
ここは結構有名な場所なので、そんな説明は必要がないと思います。
それに僕より詳しい方がたくさんおられると思いますし・・・。
で僕の印象はというと、
伊佐は東磯と西磯にわかれているのですが、東磯の方は口太が多い気がします。
もちろん尾長が出る磯もあるようです。
タマツケや天狗のオオバエなんかは出るようです。
でもどちらかといえば岡よりの浅い磯は、口太を狙うような印象を持っています。
サイズは足摺サイズという言葉もあるくらいで、30~38cmくらいまでが多いようです。
もちろん40cmオーバーも出ますが、比較的出難いと思います。
それだけ足摺サイズが多いという事でもあると思います。
そして西磯ですが、
こちらは一転して尾長の出る磯が多いようです。
やはり黒潮が接岸した時は、黒潮が磯をかすめて流れるからでしょうか!?
今尚残る70cm尾長伝説は、やはり足摺という釣り場の潜在能力を計る為のものさしになるのではないでしょうか!?
磯は足元から深くいかにも尾長が出そうな雰囲気をもっています。
もちろん口太も釣れるので、西磯に行ったときはそれ相応のタックルで挑んだ方が良いのかもしれませんね。
時期としては9月中旬くらいから食い出し、2月中くらいは安定して釣れると思います。
もちろんその時の状況で釣果が左右される事はあります。
でも伊佐は場所が広いため、何処かでグレが釣れるというのも特徴かもしれません。
その為伊佐全部がボーズという事はまずないと思います。


僕が一番初めに伊佐に行ったのは、何年か前の8月!!
よりによって真夏に伊佐へ出かけた。
それも実力もないくせに(笑)!!
新聞の記事に大きくはないが、グレが釣れているというのに騙されて!?
つい行ってしまった・・・。
磯は暑く、撒き餌をしても餌取りだらけ!
しかも60cmくらいのキツが10cmくらいまで食いあがって来ていました!
それを食わしてやろうとバンバン撒き餌をしていたら、9:00くらいに持っていった撒き餌がなくなったのを覚えています。
そのキツを掛けるために、渡船屋さんに電話をしてエサを追加しました。
後にも先にも追加でエサを頼んだのは、この時だけです。
結局この日はコッパを3枚くらい釣って終了しました。
そしてキツですが、4号のハリスで食わしたのですが、一気に入られて飛ばされました。この屈辱は忘れません!!
これからも何度か大会や、プライベートで伊佐には行きましたが、僕は好きな釣り場ですね。
爆発的に釣れたことはありませんが、やはり安定度という点で見ると、かなり良い釣り場だと思います。
10月から釣巧会の大会がはじまりますが、来季は伊佐から開幕を予定しているので、今から楽しみです!!!

このページのトップへ
今日NBAファイナルが終了した。
スパーズの4連勝で幕を下ろした・・・。
スパーズおめでとう!!
ゲーム自体は1点差の辛勝だったけど、内容はスパーズの圧勝!
そしてキャブスは散々だった。
最終クォーターでのターンオーバー連発や、リバウンドの競り負けなど、どうみてもスパーズのゲームだった。
確かにキャブスもすごい勢いだった!
本当に勝てるんじゃないかって位の流れだった。
会場は一体化し、キャブスのメンバーを後押ししてくれていた。
しかし結局1点届かず敗戦した・・・。
キャブスは良くやった方なのかもしれない。
それほどに今年のスパーズは出来が良かった。
スタメンのバランス。
ベンチメンバーの層の厚さ。
ヘッドコーチとの連携。
そして何よりファイナルを戦ったことのある経験。
全てにおいてキャブスを上回っていた。
はっきりいってキャブスに勝ち目はなかったのかもしれない。
それでも選手たちは出来る限りを出し尽くしたと思う。
ただその全てをスパーズが打ち返しただけの事だ。
スパーズは完成したチーム。
キャブスはまだまだ伸びる余地がたくさん残っているチーム。
もちろんメンバーの変更は必然として出てくるだろう。
それでもレブロンのチームに変わりはない。
来年どんなチームに変貌するのか!?
またファイナルへと勝ち上がってこれるのか!?
スパーズへの雪辱を来年晴らしてもらいたいと思う。
この屈辱をバネに大躍進を期待しよう!
スパーズ、優勝おめでとう!
本当に強いチームだった!
来年もこの強さでいてほしい。
その他の29チームの目標として君臨していてほしい。
ゆっくり休養して来季の開幕に準備をしてもらいたいと思います。
みんなお疲れさま。

このページのトップへ
先日キリ番をゲットする事が出来た。
その場所は「磯際の魔術師」さんのところだった。
60000番をゲットする事が出来て嬉しかった!
そして商品を選べれるようだったので、迷わずラーメンを選んだ。
僕は麺類が大好きだから!!
1日に1食は麺類が欲しいほど好きです。
昨日と今日はお昼ご飯が決まっていたから、明日辺りはこのラーメンが食べられそうだ!!
想像しただけでもお腹がすいてしまう・・・。
思い切って今食ってやろうか!?
とか思うけど我慢我慢!!
磯際の魔術師さん、ありがとうございました!!
多分あっという間に食べてなくなると思います。

そして今日は久し振りに残業をしてきた。
半年振りくらいかな!?
しばらくそんな事はなかったんだけど、今回はヤバかったので残業をした。
まあこれで少しは楽になったけど、まだ来週も続きそうだ・・・。
残業続きだとブログもキツイな~。
今月は毎日ということにはいかなそうだ・・・。
出来る範囲で頑張ろう!!
残業代で良いものを買ってもらおうかな!?
ガッポリ儲けることが出来れば、リールをねだってみよう!!
多分無理だろうけど・・・。
07061401.jpg

このページのトップへ
NBAファイナル第3戦が行なわれた。
結果は75対72でスパーズが勝利した。
これでスパーズは3連勝。
もう9割9分終了したといって良いだろうと思う。
これでキャブスが逆転でNBAチャンピオンになったら、本当に奇跡だと思う!
もしそれを見ることが出来れば、レブロン伝説として目に焼き付けないといけないと思う。
しかし出来るだろうか・・・。
今日のゲームで言えば、可能性はありそうだった。
ダンカン、パーカー、ジノビリの得点を抑え、レブロンの得点はゲーム2と変わらなかった。
この展開を残り試合で出来れば可能性は出てくるだろう。
しかしポポビッチがそんな思い通りにやられるとは思わない。
それにスパーズのホームにも帰るし・・・。
NBAファイナルも見れてあと2戦が良いところだろうな~。
スパーズがホームに帰って優勝しようとか考えたら、流れが変わるかもしれないけど、まあそれもないだろうな~。
キャブスは負ければ終了。
とにかく頑張れ!!!!!
このページのトップへ
明日NBAファイナルの第3戦が行われる。
ここまでキャブスは2連敗を食らっている。
ホームに帰って3連戦をどう乗り切るのか!?
最低でも3連勝しないと優勝は出来ないだろう。
そして3連勝出来るのかどうかだけど、この2戦を見ると厳しそうに思う。
良くて1勝といったところじゃないかな!?
もし勝ちにいくなら、ラリー・ヒューズを思い切って変えてみるのはどうだろう!?
ダニエル・ギブソンが結構いけているので、スターターっていうのは面白いと思う。
でも問題もある。
それはディフェンス。
トニー・パーカーを抑えられない・・・。
完全にやられている・・・。
そこでどうするか!?
パーカーにレブロン、これは面白い。あとスノーを使ってみても良いかも!?
得点は落ちるけど、ディフェンスならこなしてくれるかもしれない!
次はオフェンス。
レブロンがスパーズのディフェンスに慣れてきているように思う。
なのでレブロンに頼って他の選手があわせることが出来れば、楽勝まではならないまでも、良いゲームになるんじゃないかって思う。
ホームコートの大歓声を受けて、キャブスの挑戦は続く!!
クリーブランドに初めてNBAファイナルが開催される日だ!!
クリーブランドの人は幸せな特別な日になってほしいな~!
このページのトップへ
昨日の大会は全く釣れませんでした!
これが本当にすごいくらい!!
トモ君の一枚だけが釣果でしたが、他は丸ボーズもいた。
16人で2人くらいはいたんじゃないかな!?
大体6月になっているのに、竿2本でサシエが残るなんて釣り想像していない!!
エサ取り対策しか考えていなかった・・・。
行ったとき水温が2度半落ちていたらしい。
それでも水温は22度くらいはあったみたい。
だから水温が落ちたとはいえ22度あれば魚はいるだろう!って思ってた。
完全に甘かった・・・。
でもこれで僕の中では経験て言う大きな財産が出来た事は大きかった。
時期に関係なく水温の変化が影響する事を改めて知らされたから!
6月でシーズンは終わるけど、こんな終わり方は出来ない!!
あと1回行く予定だけど、かならずリベンジしてやります!!
小才角で!!!!
このページのトップへ
釣巧会の年間ポイントランキングが今日確定した。
今日の小才角の大会で釣れたグレの枚数は、何と1枚!!
トモ君が仕留めた38cmの口太が唯一の釣果でした。
トモ君本日の最長寸おめでとう!!
トモ君は今季2回目の優勝です。
開幕戦と最終戦を優勝で飾りました!!
そして年間ポイントランキングは「オブ君」に決定しました。
2位との差は16ポイント。
わずか1枚の差で優勝しました!!
これまたおめでとうございます。
内容は乏しいかもしれませんが、釣行記は作成予定です。
詳細はそちらで!!
このページのトップへ
いよいよ明日は待ちに待った釣巧会の最終戦だ。
場所は小才角。
年間ポイントの決着がつく重要な一戦となる。
僕は前回の大会でボーズを食らっているので、逆転され2位になった。
それまでは順調に進んでいたけど、そこで一気にやられた・・・。
釣巧会の個人タイトルは色々あるけど、このポイントに関してはこの2年とも
2位でシーズンを終了している。
毎回ながら詰めは甘いと痛感してしまう。
そして1位はオブ君。
まだ2年くらいしか磯に行っていないのに、このポジション。
本当にスゴイ!!
だからこそ頑張りたいという気持ちも強い!!
ポイント差は16ポイント。
1枚釣れば逆転できる。
オブ君より1枚多く釣る事が最低条件。
でも危ないのはオブ君だけじゃない!
やっぱ恐いのはトモ君と、有ちゃんと、畦地君。
トモ君は死んだふりから突然スイッチが入る事もよくあるから油断は出来ない!!
有ちゃんはなんだかんだ言って釣巧会では多分1番釣りが上手いと僕は思ってる。
そして畦地君。
やっぱ師匠だから簡単に終わるわけはないと思う。
ざっとあげてもこれだけライバルがいる。
明日は大変な釣りになりそうだ!!
まあ1番は、皆が安全に、そして楽しく、良い釣りが出来るという事ですけどね。

このページのトップへ
NBAファイナルの第1戦が行なわれた。
結果は85対76でスパーズが先勝した。
ダンカン・ジノビリ・パーカーで67得点をたたき出し、およそキャブスの総得点を獲得していた。
得点差こそ9得点だったが、内容は圧倒的にスパーズのゲームだった。
と思う・・・。まだ全部見てないから何とも言えませんが・・・。
最終クォーターを見たけど、キャブスは全くダメだった。
レブロンもらしさを発揮できずにいた。
というか発揮させてもらえなかった。
ブルース・ボウエンはそれほどのディフェンスの持ち主だった!
ボールを持たせることも簡単ではなく、持っても何も出来ないほどのプレッシャーだった。
驚いたのはトップのスリーポイントの外までダンカンがダブルチームに行った事だった!!
ペイントを空けてまでレブロンを止めにいった。
それほどの価値のある選手なのだろうというのがわかった。
逆にキャブスはペイントが空いているので、そのスペースに飛びこめればチャンスは広がるはずだった。
だがポポビッチはそんな簡単なミスは犯さない。
一度良いパスを通されたものの、同じパターンは二度とさせなかった。
ビッシャリ止めて流れを切っていた。
そして何よりスパーズにも止められないヤツがいた!!
それはトニー・パーカー!!!
ドライブイン、ジャンプショット、アシスト、そしてスティール。
今日のゲームに関してはパーフェクトだったと思う。
キャブスはパーカーを何とかしないといけないことは、わかっていたようだった。レブロンをパーカーにつけたあたりでそれはわかる。
しかしそれでもパーカーはスクリーンでディフェンスをスイッチさせ、ミスマッチを作り、得点を奪っていった。
レブロンも止められないが、パーカーも半端じゃない!!
キャブスはダンカン対策とパーカー対策をしないと、本当にあっさりファイナルを終えてしまうことになりそうだ。
そして忘れてはいけないのは、その2枚の対策を取った時こそ、ジノビリ、バリーが生きてくることを考えないといけない。
更にキャブスに勝ちが見えた頃、そのゲームの流れを変え、決定づける事の出来るロバート・オーリーがいる事も大事だ。
この層の厚さを崩せるのか・・・。
キャブスの挑戦はまだ始まったばかりだ!!!
次は来週の月曜日。
どんなゲームになるだろうか・・・。
このページのトップへ
明日NBAファイナルが開幕する。
長かったNBAシーズンもいよいよ最終だ。
今年のチャンピオンはどっちになるだろう!?
バスケに来ている人に色々聞いてみると、キャブスに勝ってほしい!
って言う人が多かった。
やっぱレブロン効果かな!?
僕も実を言うとキャブスを応援したい。
やっぱスパーズはサンズ戦でのダーティーなイメージがどうしても拭えない!
初戦のナッシュへの出来事からあまり良い感じを持つ事が出来ない。
もちろん個人的には選手のスキルもすごいと思うし、チームとしても強いのはわかってる。
でもサンズ戦、ナッシュの怪我が無ければどうなっていたかわからない。
初戦を落としたサンズは、追い上げもしたがスパーズに負けた・・・。
サンズが好きだったからというのもあるけど、スパーズのイメージは良くないままだった。
なので敵討ちというわけではないけど、キャブスに勝ってほしい!!
明日の今ごろには1戦目は終わっているだろう。
多分スパーズが勝っているんだろうけど、7戦あるんだから負けるにしても
次に繋がるゲームを組み立てて欲しい。
カンファレンスファイナルは2連敗から4連勝して勝ったのだから。
がんばれキャブス!!!!
このページのトップへ
先日買った自転車を子供が乗って遊んでるかな~って思ったら、
親父と遊びに行った時にこけたみたいで、それから自転車乗るのが恐くなってしまったみたい・・・。
なので僕は子供が自転車に乗ってる姿を見たことがありません・・・。
何とか乗る楽しみとかをわからせてあげたいと思って、今日特訓してきました!!
仕事も早い目に終わらせ、速攻で帰宅。
そして自転車を出してきて乗せろうとすると、早速拒んでる・・・。
男の子だったら厳しくスパルタなんだけど、女の子だし自転車の出来事がトラウマになってもいけないし、慎重に乗せることを考えました。
アイス買いに行こうとか言いましたがダメ・・・。
全く乗る気がありません・・・。どうしよう・・・。
そこでヒラメキ!!!!
僕が後ろの荷台に乗って二人で移動!!
僕が足漕ぎで自転車を進め、子供はペダルを踏む練習。
僕は尻が痛くなるのを我慢しながら漕ぐ!!
そしたら少し乗り出した!
ここだ!!!
家の子供はやるなって事をする!!
だから「尻が痛くなったから降りるで~、父ちゃんが尻治るまでにどっか行かんとおってや~」と言ったらこれが的中!!!
少しだけ漕ぎ出した!!
「いやーーーーーー待てーーーーーーーー」
これで喜んで少しずつだけど漕ぎ出してくれた!!
結局1時間くらい自転車で遊んで帰った。
また明日も遊ぼね~って言ってたので少しは慣れたかな!?
せっかく買ったのでもっと乗ってほしいけど、まあ慌てず行こうと思います。
早くビュンビュン乗ってくれよ~!!
このページのトップへ
少しの間休んでいた、トモ君のブログが復活しました!
今日で2日目!!
今までとは装いも新に再出発したようです。
これまでも何回かタイトルを変えたりして、いろいろやっていましたが
今回は競馬がテーマのようです!
何度も万馬券を当てているトモ君の予想なので、参考にしてみては如何でしょうか??
よろしくおねがいしますね~!!

http://blog15.fc2.com/tomokun/

今週末は釣巧会の今季最終戦が行なわれる予定です。
場所は小才角。
昨季は最終戦が行なえないまま終わってしまい。
ポイント争いで2位になってしまいました。
そして今年も今のところ2位・・・。
また週末が崩れれば、2位で終了となってしまいます。
何とか開催だけでもして欲しいです。
今のところ天気は良さそうだけど、波が出なければ良いんですが・・・。
最終戦、開催さしてよ~!!!
このページのトップへ
長かったプレーオフも終わり、いよいよNBAファイナルが開催される。
NBAファイナルとはNBAの優勝チームを決定すると事!
プロ野球で言う、日本シリーズのようなものです。
その舞台にたつのは、サンアントニオ・スパーズとクリーブランドキャバリアーズです。
スパーズはNBAチャンピオンにもなったことのある強豪チーム。
そしてキャブスはなんとNBAファイナルに進んだことが初めてというチーム。
さてその展望は!?

以前僕がカンファレンスファイナルの予想をしましたが、ウエストはドンピシャでした!!
しかしイースタンに関しては全くでした・・・。
ピストンズが勝つということすら外れてました・・・。

そしてこのファイナルの予想ですが・・・。
実は予想できません!!!
どっちも強い!
それでも僕の予想として残すのであれば、
スパーズがNBAチャンピオンになるとするならば、全勝か4勝1敗。
キャブスがチャンピオンなら4勝2敗。
といったところでしょうか!?
スパーズが勝つならあっさり勝つでしょう。
やはり2年前もチャンピオンになっている経験もあるし、そのメンバーも残ってて熟成されてきているので、勝ち方も良く知っています。
バカみたいに強くはないけど、負けない!という良いチームです。
なので勝ってしまえば簡単に優勝してしまうでしょう!!
対してキャブス。
やはりNBAファイナルという舞台を経験していないというのは大きいと思います。
しかしピストンズに勝ったという勢いは相当なものだと思います。
この勢いで一気にNBAチャンピオンになる可能性は充分にあります。
しかしそんな簡単に勝てることはないと思います。
カンファレンスファイナルのように相手コートでアドバンテージを一回取って、6戦目のホームで優勝というパターンでしょうか!?

マッチアップ的にというか、スパーズにはレブロンにディフェンスで対抗できる選手が見当たりません。
なのでレブロンを起点にオフェンスを展開できれば、もしかしたら楽勝ということもあるかもしれません。
それでも相手はスパーズ!!
簡単に負けるとは思えないので、どんな勝負になるのかすごく楽しみです!
1試合目は8日からみたいなので、仕事休みたいな~。
絶対無理だけど・・・。
このページのトップへ
子供誕生日に何を買おうかと前から考えていた。
色々考えたんだけど、保育園のほうからも自転車を買ってあげたら
ということだったので、補助輪付の自転車を買ってきた。
イオンまで行って小さい僕の車に積んで、無理やり帰ってきた・・・。
現物しかないということで1000円まけてもらった(笑)。
でも僕のウキ代にはならなかったけど・・・。
イオンはお客さんも一杯!
田舎暮らしだと人の多さだけでうんざりしてしまう・・・。
まあ子供が喜んでいるのを見れたので、それだけで十分です。
あとアンパンマンミュージアムも行った。
ここも人が一杯・・・。
雨だから仕方ないか・・・。
ここも子供は喜んでた!
行きたいって言ってたし!!
また来たいか!?って聞いたら来たいって言ってた。
直で行って2時間半。往復5時間。
釣りのときよりも長い時間の移動。
よく頑張った!自分で自分を褒めてやろう(笑)。
そういえば、島へ高松とかから通ってる人いるな~。
尋常じゃない距離だと改めて思った!
そういえば僕は釣具屋にも行ってない・・・。
やっぱりダメだった・・・。
このページのトップへ
明日は子供の誕生日だ。
これで4才。
今のところそれほど大きい病気もなく育ってくれている。
4才ともなれば人格形成されてきているようだ。
最近は保育園での出来事も話をしたりも出来るようになった。
何を言ってるのかわからないことも多々あるけど(笑)。
最近の流行は「ぜんまいざむらい」と「アンパンマン」
結局アニメばかりだ。
僕の家ではバスケをテレビで見る機会が異常に多いと思う。
それでも子供はアニメに走ってしまった・・・。
やはり洗脳が足りなかったのだろうか!?
一緒にバスケやりたかったんだけど、こればかりは仕方がない。
もっとバスケ見ろうよ~とか言う子供になるかと思ってたけど・・・。
その内一緒に出来る時がくれば良いな~って思ってる。
明日はまた「アンパンマンミュージアム」に連れていってくれと言ってた。
今年に入ってはや3回目だ。
よく飽きないな~って思うけど、誕生日だし言うことを聞いてやろうと思う。
4才の割りに小さい体なので、5才になる頃には標準くらいまでなってくれれば良いんだけど・・・。
明日は早くから出れれば良いけど、一斉清掃があるから出発も遅くなる。
ゆっくり出てゆっくり帰ってこよう。
明日は子供のために日だ。
子供のペースでのんびりしてこよう。
でも釣具屋に少し寄らせてもらおう。
許してもらえれるだろうか・・・。
このページのトップへ
バスケの神様「マイケル・ジョーダン」が引退してから、背番号23番を
つけた選手はいたが、個人的に認められる選手はいなかった・・・。
しかし!!やっと23番をつけるにふさわしい選手が現れた!!
レブロン・ジェームス!!
実はまだ認めきれない部分があった。
それは接戦での勝負強さだ。
肝心なところででのフリースローや、ジャンプショット。
その任されていたにも関らず、あまり良い印象を持っていなかった。
でもそれは今日のゲームで過去のものとなった!!!
クリーブランド・キャバリアーズは今日敵地でとても価値のある1勝を上げた!!
イースタン・カンファレンス・ファイナル第5戦。
シリーズの行方を左右するであろう一戦をものにし、NBAファイナルへと大きく近づくことが出来た!!
今日のゲームでの僕が感じたターニングポイントは、
オーバータイムでの事だ。
ダブルオーバータイムに入り、パブロビッチのまずいオフェンスとディフェンス。
そしてまたパブロビッチのショットを、ハミルトンがブロック。
一気にホームコートのムードが変わる!!
そして速攻からハミルトンがレイアップを落とすも、ウェバーがティップでねじ込む。
この瞬間ふらついていた天秤は一気にピストンズへ傾いた!!
このピストンズの猛烈な流れは止まらない!!
ローポストでハミルトンのショットは確実にリングを捕らえる!!!
そしてまたパブロビッチのショットをウェバーがブロック!
どうしようもない程の勢いがキャバリアーズを襲う。
更にピストンズのオフェンス・・・。
パスは捌かれ、何処からでもショットが狙えそうな状況。
プリンスがロープストからアタックを仕掛ける、ディフェンスは目が釘付けになる。
そこへエンドラインにラシードが構え3ポイントショットの照準を合わした!!
多分余程ひどいパスでなければこのショットは入っていただろう・・・。
そのラシードをプリンスは見逃さない!!
ドンピシャのタイミングでラシードへ矢のようなパスが飛んだ!
キャブス終わったか・・・・・・・・。
しかしそのパスコースへ飛び込んだ23番が見えた!!レブロンだ!!!
この状況の中でこのオフェンスを読みきっていた!!!
まるでレブロンへのパスのようにしっかり受け止めていた。
その瞬間ピストンズの流れは一気に押し戻され、天秤はまた落ち着きを取り戻した・・・。
そしてその天秤は残り2秒の所で僅かながらキャブスへ、いやレブロンに力を与えた!!
この日のゲームを決めるレイアップを沈め、キャブスは見事ダブル・オーバータイムというタフなゲームを勝利することが出来た。
これでキャブスは3勝2敗。
NBAファイナルが見えてきた!!
スパーズとの対戦、是非見てみたい!!
頑張れレブロン!!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

