リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は子供達と竜串の海底館へ行ってきた。
釣果は・・・いや、今日は完全に家族サービスのつもり。
だったけど、行ってみたら、そうもいかなくなった!
なんせグレが見える!!!
それも良いサイズ!!
これは面白い!!
撒き餌をしてくれる人がいれば良いけど、近くは釣りが出来ないらしい・・・。
看板に「釣りは遠慮下さい」というのがありました。
ただ遠慮ください程度なら、やってみてもかまわなそうなニュアンスでもあるようななような・・・。
まあ普通はしませんけどね!!
子供達は水族館とか連れて行ったことはなかったので、反応が楽しみ
だったけど、意外に喜んでた!
あっちの窓、こっちの窓、色々連れて回られた!
高いほうへは抱っこして、体も鍛えられた。
僕はいつも磯の上から見れる魚ばかりだったけど、中から覗くのはやっぱり
普段と違ってて面白かった。
見える範囲の魚は9割は釣り上げている魚だったので、それも面白かった。
他魚もたくさん釣ってるだな~って思いました。
見えるグレは大きいので45cmくらいかな!?
あれだけいれば釣れそうな気がする!
良いイメージを持たせてもらったので、次はだいぶ違うかもしれませんね!
目標、連敗脱出!!
出来るかな・・・!?
そして、見終わってから子供に面白かったか??って聞いたら
面白くなかったって言われました・・・ショック・・・。
なんでか聞いたら、「カメがいなかったから」らしい・・・。
次はカメのいる所へ行こうね!
近くにあるのかな・・・・・・・!?
07043002.jpg

07043001.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ
伊佐での大会が無事終了しました。
優勝は福島忍君で37.5cmでした。
釣れる磯、釣れない磯の差が出てしまい。
釣果に大きな差が出た大会でした。
僕は釣れないほうに当たってしまい、結局またもやボーズでした・・・。
まあ釣れない方の磯でも、釣れる方法はいくらでもあったかもしれませんが、
僕は見つけ出すことが出来ませんでした・・・。
これで去年に続き、またこの時期に6連敗・・・。
毎年の事ながら、厳しい時期のグレ釣りを何とかしないといけません!
僕の大きな課題となっています。
釣行記またしても書くことが出来ません。
というか本当にネタがありません・・・。
また写真記としての記録となりそうです・・・。
このページのトップへ
今から大会に出かけます。
総勢10人と少し少ない大会ですが、天気もほどほどのようだし
久し振りにのんびり釣りが出来そうです!
でも伊佐は今の所あまり釣れていないようなので、厳しいのには
変わりがないように思います・・・。
しばらくグレらしいグレを釣っていないので、なんとか一枚って思って
いますがどうなるでしょうか!?
とりあえず前回のように寝坊をしなかっただけ良しとしましょう(笑)!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
いよいよ明日から連休が始まる。
もちろん僕の会社も例外ではない。
でも全員が休むわけにはいかないので、半分だけ連休になる。
僕らは前半が休みで、4連休を取る。
後半の赤の日は全部出勤・・・。
子供も休みだし、そっちのほうが良かったけど仕方ない・・・。
連休の予定は、明日は何もなし。
明後日は釣巧会の大会。
月曜は子供と竜串の海底館に行こうと思ってる。
そして最後は平日なので嫁の目医者に行く予定。
なんだかんだいってすでに埋まってる・・・。
最悪なのが、嫁は後半の連休中、僕が仕事している時もスケジュールが
入っている事!!
後半は色んな意味でしんどい週になりそうだ・・・。
明後日は嫁の里に泊まりに行く予定なので、ブログの更新は出来ないかも!?
嫁の里にもPCあるから使えたら書こうかな!?
大会の後だし!!
せっかくだからゆっくりしよう!!
このページのトップへ
釣巧会のホームページに新しいリンク先を追加しました。
「モリ・プロダクツ」さんだ。
釣具の通販をされているところだが、専属のインストラクターがなんと
NOBUさんこと「鈴木伸行」さんだ。
しかも館長ということで、ホームページの製作にも関わっているようです。
なのでもしかしたら僕のホームページをNOBUさんが見ているかもしれない!?って思うと、ドキドキします!
まあ忙しいと思うし、見る機会もないと思うけど、可能性がないわけじゃないので、そう思うと緊張してしまう。
そして何より嬉しい!!
まだまだ釣行記なんかも見づらく、読み難くかったりすることも多いけど
これからまた頑張って更新していかないといけないな~って思いました。
とりあえず、29日の大会でグレが釣れないまでも、釣行記書けるように
頑張って来ようと思います。
このページのトップへ
今日は尾崎豊の命日だ。
僕が就職をして、関東で仕事を始め、そしてやっと環境に慣れた頃の出来事だった・・・。
僕はすごく好きだったという訳ではなかったが、高校の時好きだった人がいて
その影響を受けて僕も聞いてたってくらい。
でも聞いていた頃は尾崎豊の事は好きだった。
どちらかといえば真面目なほうだったので、あまり共鳴出来ないかと思ったけど、逆に受け入れやすかった部分もあったりした。
僕は歌聞く時、メロディーで好き嫌いが決まる事が多かったんだけど、
尾崎豊は歌詞聞いて良いな~って思う人だった。
もちろんメロディーも良かったけど。
そして尾崎豊が死んでから、その週末に新人で集まってカラオケ行ったんだけど、そこでやっぱ尾崎豊を好きな人がいて一緒に熱唱した!
その人は「シェリー」で僕は「I LOVE YOU」だった。
これからしばらくして、その高校の時の尾崎豊を好きだった友人に会ったけど
やっぱり尾崎豊をカラオケで歌えないし、歌も聴けないって言ってた。
だいぶ好きだったんだな~って改めて思った。
僕もしばらく聞いてなかったけど、今日1人で車に乗る時間があったので
尾崎豊をかけながら走った。
15の夜、17歳の地図、僕が僕であるために。
久し振りに聞いたので熱くなって、車でシャウトしっぱなしだった!!
おかげでノドも痛くなるくらい・・・。
もう新曲は聞けないけど、僕の中ではまだまだ色あせる事のない尾崎豊。
今日聞いてしまったので、他の歌も聞いてみたくなった事でした。
このページのトップへ
昨日釣りビジョンで松田稔の出てる番組を見た。
今回の場所は男女群島。
言わずとしれたフィールドである。
モチロン僕も行ってみたいって思っています。
ただ昨日のを見る限り、僕のイメージからかなり違っていた。
時期のこともあると思いますが、男女群島といえば、
口太は当たり前、尾長は50cmは当たり前、最低55cmは釣って帰る。
みたいな事を思っていました。
でも見てみてビックリ!!
相当厳しい状況だった。
まあ2日の釣行を1時間にまとめているわけなので、全部わかるわけでは
ありませんが、それでもあの内容には驚かされました。
何処もあまり変わらないんだな~って思いました。
魚の気配がなくなったとかいうコメントも流れたくらいです。
流石にボーズとかいうわけではありませんが、期待以下の釣果でした。
ただこれは僕がテレビを見ての感想であって、ダメ出しとかそういうもので
ないことはわかって下さい。
やっぱ僕は、松田稔が男女群島に行って釣りをするってだけで、
たくさんデカ尾長を釣って、更に60尾長も釣ってって考えてしまいました。
とそんな事を思いながら見てしまったため、ギャップが生まれてしまいました。
あくまでユーザーとしての見方なので勘弁して下さいね。
それでも男女群島はグレの楽園とまで言われているところです。
いつかはわかりませんが、行ってみたいと思うのには変わりありません。
なので何とか磯釣り現役でいる間に、行ったみたいです!

このページのトップへ
昨日の黒潮町議会選挙の結果が発表された。
当選して欲しい人が2人いたが、無事に両名とも当選することが出来た。
開票速報を見ていたが、ローカルの議会選挙なので、どうしても情報が遅く
少なかった。
結局電話連絡で、午後11時過ぎに確定し安心出来たことだった。
この日曜に釣りがなくて良かった・・・。

さて今週は釣巧会の大会が伊佐で行なわれる!
前回も伊佐で行なわれたが、参加者の中で釣ったのが1人だった。
まあ状況もあるけど、僕も1枚欲しかったな~。
今回はどうだろう!?
あまり釣れてなさそうな感じがするので、今回も良い磯に当たった人が
上位になるんだろうな~。
僕らの大会はクジでその日の結果まで左右されることが多い気がします。
次は僕も良いクジを引いて、結果につなげたいなって思っています。
まあクジ運関係なしに釣りを上達しろっていう話何だろうけど・・・。
あと天気も心配だな。
出来れば凪ぎでやりたい。
悪天候も構わないんだけど、撤収とか気にせずに釣りをしたいな~。
しばらくグレの顔を見ていないので、何とか1枚釣って帰りたいな~。
このページのトップへ
一昨日の朝、蚊のプーーーーーーーーーーンで目が覚めた!
はやおるがか!?
まあ暖冬やき仕方ないかもしれんけど・・・。
そしたら子供のほっぺたが刺されていた!
ああ可愛そうにって思ってたら僕も足を刺されてた!
それも並んで2箇所!!
まあほたくっておいておいたら治るろ!?
って思ったらこれが間違い!!
昨日から腫れてきて、歩くと痛みだして来た。
それほど痛いわけじゃないけど、あまり良くはないと思う・・・。
なので今日薬局で、虫刺されの塗り薬を買ってきた。
これで何とか痒みをごまかしながら待つしかなさそうだ。
1番恐いのが寝てる時にかきまくる事!!
気づかない間にガリガリしてそうで恐い・・・。
そこからバイキンが入ったりしたらどうしよう・・・。
この腫れが引けばもう少し落ち着くのに・・・。
もう蚊取り対策を始めないといけませんね!
このページのトップへ
明日は統一地方選挙の投票日だ。
黒潮町の町議選が行なわれる。
22人の立候補者で、20人の定数となっている。
2名が落選という形になるけど、実質は佐賀地区で2名というのが
実情のようだ。
どうしても人数規模が違っているので、佐賀地区の9名から2名落選が濃厚のような気がする。
僕も佐賀地区なので、こんな事を言ってはいけないのだろうけど、
多分現実はこうじゃないかって思っているだけ。
ただ本当にこれが結果かというと、これは開けてみなければわからない!
誰も結果がわかって立候補しているわけではないはずだろうし、
選挙期間はみんな頑張って演説したり、色々回ったりしているし、本当に大変だと思います。
開票は明日の夜8時くらいからかな!?
結果は遅くなるだろうな~。
立候補者の皆さん、選挙期間色々お疲れ様でした。
ゆっくり休んで朗報を待ちましょう! このページのトップへ
今使っているデジカメは歴代4代目のものだ。
1番はじめは100万画素だった。
2番目は300万だったかな!?
この2番目は少し失敗だった。ブレブレ・・・。
画質を落とせば少しマシになったけど、大体ブレていたのでダメでした。
そして3代目はメーカーも変えてみた。
これは500万画素でブレ防止もあったので、すごく良かった!
ただ僕が雨の撮影をしていたため、壊れてしまった・・・。
カメラ屋に持っていったら、中が腐ってますよって言われた!
結構屈辱だった・・・。
そして今のデジカメ。
これも防水になっていないので雨の日は持っていかないように、嫁から言われている!これは仕方ない・・・。
でも最近は完全防水も出ているので、それが欲しい。
釣りの日に嫁がデジカメ使いたいって時もあるので、そんな時はやっぱもう一台必要だと思う。
なので買ってくれないかな~。
年末交渉したけどダメだった・・・。
雨に日でも撮影したい!!
それに5mまで大丈夫とかいうのもあるし、そんなの買ったら道糸に付けて
沈めて海の中を撮ってみたい!
というか絶対やると思う!
ウグルで尾長出ているときにやってみたいな~。
このページのトップへ
昨日一応作ってみたが、写真だけではあまりにも味気なさすぎだったし
その時の状況もわかりにくいので、少しだけ説明というか内容をつけてみた。
釣行記ほど詳しくは書いていません。
なんにせよ書くことがないから写真になったわけで・・・。
まあ思い出すきっかけ程度の内容を残すようにしようと思います。
もしかしたら釣行記もこれくらいになってしまうかも・・・。

そういえば先日流れた釣巧会の大会が29日になった。
場所は伊佐。
名鹿という話もあったが結局は伊佐で落ち着いたようだ。
何処も釣れていないようなので何処でも一緒かなと思います。
でもこれでボーズの人も出てくるはずなので、ポイント争いも大変になりそうです。
今の所は1位ですが、このところのボーズ続きで釣れる気がしません・・・。
ここが脱出のきっかけになってくれれば良いのですが・・・。
まあ次は釣行記が書けるようにしたいですね!
このページのトップへ
先日言ってた写真のページを作ってみた。
まだまだ開発中なので、イマイチっぽい。
でも写真が埋もれていくよりは、何かしらの情報になるかもしれないので
今までよりはマシかもしれません。
もう少し工夫をして、伝えられる事を増やせればわかり易いかもしれません!
とりあえず写真だけ掲載してみました。
そういえば来週末にはゴールデンウィークなんですね!
仕事もシャレにならないくらい忙しいし、どうしたものか・・・。
落ち着いた日々はいつになったら来るんだろう・・・。
このまま中元突入して、猛烈に忙しい日々になるのだろうか!?
そうなれば9月か・・・。
落ち着いて釣りに行けるのも秋以降になるな~。
それまでは仕事を少し気にしながらになるだろうな~。
平日はもうアウトだ・・・。
ありゃ写真の話がなくなってる!!
まあいいか。
このページのトップへ
今日は子供の遠足で近くの公園まで行ってきました。
そこは少しですが桜が残ってて、少し得した気分になりました。
9:30~13:00まで、保育園の子供達と遊びました。
やはり子供は体力がすごく、ずっと全開で遊んでました。
あのペースで僕らが動いたら、多分どっかでパンクしてると思います(笑)。
自由行動の時間に磯にいって、魚取ったりしました。
チチコを取りたかったのですが、今日は動きが悪かったです。
まあ数も少なかったのかもしれませんけど・・・。
あと磯じゃないお弁当も久し振りに食べました。
木陰で食べるお弁当も美味しいですね。
たまには、こういう時間も良いのかもしれません!
昼寝に子供寝かしてたら、僕も寝そうになりました。
やっぱ体は正直ですね。
疲れてないって思っていましたが、だいぶしんどかったようです・・・。
明日からまた仕事、週末まで疲れが取れるかどうか・・・。
07041701.jpg

07041702.jpg

このページのトップへ
少し決めた事がある!!
釣れていないときの釣行記のことだ。
本当に書く事もない時もあるけど、何とか実績として残したいと思う。
なので撮った写真だけを載せるページみたいなのを作ってみようかと思っている。
俗に言う写真集ってヤツ。
釣ってないけど写真のあるヤツとか、そうでない時とか色々あるけど、
写真だけでも見れば面白いかなって思って・・・。
ネタがあるときは釣行記として残せれるけど、そうでない時はそうしようと思います。
とりあえず、昨日の沖ノ島からやってみようと思うので、また出来たら時間のある方は見てみて下さいね!
あっ!これで昨日がボーズってバレた・・・。
寝坊のボーズって最悪かも・・・。
このページのトップへ
前日に高知に行っていたので、少し体は疲れていた。
お風呂に入り、疲れはある程度取れたと思ったが、そんな簡単に全快になる事はなかったみたいだった・・・。
沖ノ島は現在4:30出船になっている。
その為エサの準備や、コンビニに寄る時間を計算すると、2:30くらいには
佐賀を出発するのが理想だと思う。
そして皆にその事も伝えた。
PM10:00に寝ようと思い、寝室へ。
嫁に最後の確認「目覚まし大丈夫!?」
「大丈夫よ~!!!」少しキレ気味の返事だった。
まあそれなら大丈夫か・・・。
安心してベッドへ入って寝る事が出来た。
それからすぐ寝付いたが、2:20に起きないといけない割りには、結構長い時間寝ているような気がしてならない。
でも嫁は起こしてくれない。
一応時間見てみようかな!?まああれだけ言ってたから大丈夫だろう・・・。
そしてビックリ、家の電話が鳴り出した!!!
まさか!!!!!!!!!!!?????????????
嫁に時間を確認!!!!
「今!?AM2:50よ~。」
余裕の返事だった!!
と思いきや、自分を取り戻したのか「ごめーーーーーーーーん!!!」
って言ってた。
すぐに親父が僕をお越しに来て、僕も慌てて着替えをして出発!
それでも早い目に設定したいたので、撒き餌も準備し、コンビにも寄る事が出来、通常の釣りが出来ました。
畦地君ごめんよ・・・。
次からきをつけます・・・。
このページのトップへ
今日は会社の人たち何人かが、大丸で初カツオを売りに行っていたので
それを見に行っていた!
開始が10:00ということでそれに合わせていったけど、
とても挨拶できるような状態ではなかった・・・。
お客さんの列が20人くらい並んでて、忙しそうだった!
良いことだと思うけど、朝一からこれか!?ってビックリした!
これも3日間もしたというのはすごいと思う!
本当にお疲れ様でした!!
それから久しぶりにウナギを食べに行った。
その店に行くといつも待たされるので、今日は開店時間に合わせて
到着するように行った。
そしたら待ったけど40分くらいだったので問題なかった。
子供も食べないかな~って思ったけど、タレ付のごはんをバクバク食べたので安心した。
そういえば僕も小さいときはそうやって食べてたな~って思い、子供はこれで十分なのかなって思いました。
それから買い物して帰宅。
僕の買い物はしてないけど、嫁も程々に買い物ができて良かったみたい!
明日の釣りには優しく行かせてくれるかな!?
明日は沖ノ島のノコ周り。
すでに20人くらいのお客さんがいるようです。
出来れば尾長を見たいな!
釣れなくても良いから・・・。
場所が何処になっても頑張ろ~!!
早く寝ないといけないけど、先週みたいにバクバクして寝れないかも・・・。
ウナギも食べたし・・・。
波がないことを祈ります!!
07041401.jpg

07041402.jpg

07041403.jpg

このページのトップへ
先日妙な話を聞いた・・・。
ある釣り番組のことだ。

撮影予定の磯に前日仲間が上がり、撒き餌を全くせずにその日を終え、
翌日撮影にその磯へ上がり、魚の活性を上向かせる。
またエサ取りとなるウスバハギ対策の為の、撒き餌要員もいて、それだけの
為に撒き餌をしている人がいる。
そんな内容の事を聞いた。

こんな事を聞いたら色んな想像をしてしまうと思います。
そして釣り番組の出演者に対しての見方も変わってきたりするかもしれません。

ただ僕はこうも思います。
番組は一つの作品でもあるということ!
1時間という決められた時間の中で、どれだけ感動させられるものを作ることが出来るのか!?
また、どれだけの情報を伝えることが出来るのか!?
僕は単純ですから、その番組を見たら「スゴイ」って思います。
その同じ状況を作ってもらったところで、同じ結果を出すことは僕には出来ないですから・・・。
だから、そんな事が行なわれているにしても、それはそれで番組の完成の為に行なっているのでは、仕方がないのではないかと思います。

釣りに行くのに工夫しないでしょうか!?
針変えたり、ハリスを細くしたり、ウキを変えてみたり、場所によってはエサを色々考えてみたり・・・。
良い番組を作るために工夫をする。
これはこれで大丈夫なんじゃないでしょうか!?

ただ、誰かに迷惑がかかっているのであれば問題があるのかもしれません。
それがないのであれば、ただのひがみにしか聞こえてこない気がします。

それよりも、磯にゴミを残してきたり、ゴミを燃やしたり、撒き餌が撒き散らかされたままだったり、タバコの投げ捨て等、もっと問題にしないといけないことは多い気がします。
このページのトップへ
先日の釣行記を書いてみました。
ざっと作ったので、誤字脱字たくさんあるかとお思いますが、
時間のある方は見てみて下さいね~!
今回はグレの釣行記ではありませんが・・・。
次はなんと今週末なんですよね~!
またイサギの釣行記になったしまうのだろうか・・・。
それとも書く事すらないような状況になるのだろうか・・・。
何処にあがるかわかりませんが、次はアテンダーを出そうと思っています。
修理から帰ってきてまだ使ってませんから!
久し振りに剛竿で、豪快な釣りをしてみようと思います。
早く僕がアテンダーのレベルまで上がらないと!!
後は天気だけだな~。
このページのトップへ
昨日僕の新しい相棒が来た!
「エアジョーダンⅤ」だ!
復刻なのでやはり初期とは違うけど、結構前から欲しかったヤツなので
すごく嬉しい!
去年までは「エアズームスィフトⅡ」っていうのを履いてました。
これは田臥君モデルのヤツ。
どっちかというとガードのことをする事が多いので、これを履いてた。
でも僕が体動けるうちに履くことの出来るバッシュは、もう数えられるくらいだと思う・・・。
数えられるというか、多分これが最後になるんじゃないかな!?
だからミーハー(死語か!?)かもしれないけど、これを選んだ。
去年外履き用として「エアジョーダンⅣ」を買ったけど、これはバッシュとしては機能しなかった・・・。
多分履く人が変われば違うんだろうけど、僕はダメだった・・・。
そして今回のバッシュ。
今日履いたけど結構良かった!
クッションもしっかりしてて走りやすかった!!
これからあと3年は履かないといけないな!
でも早速、靴ズレという洗礼を受けてしまった・・・。
早く馴染んで、僕の足にフィットして欲しいな。
このバッシュに関しては完全に名前負けするだろうな・・・。
頑張ろう!!
DSCF1809.jpg

このページのトップへ
昨日は畦地君と釣りに行ってました!
でもグレは釣れず、イサギを14枚釣って終了でした・・・。
バラシもありましたが、グレではなさそうな感じです。
島のグレはもう少し先なのかもしれませんね!
詳しくは釣行記で・・・。
前回書いていませんが、今回のは実はもう出来ています!
ただファイルが会社にあるので、更新できません!最悪・・・。
なので明日以降に更新するので、その時は見てくださいね!

ところで昨日はもう1つイベントが!!!
その畦地君の誕生日会です。
35歳の誕生日を先日迎えたので、その集まりです。
僕らは釣りに行く予定だったので、焼肉を食べたいという事で、
佐賀牛の良いところを買って皆で食べました!
単純にヤバイ!美味すぎ!!!
年取ったので流石にたくさんは食べられませんでしたが、美味しかったです!
その写真を撮れていないのが残念です・・・。
そのあと締めの鍋焼きラーメンを食べ、最後にバースデーケーキで終了でした!!
久し振りに食った~って感じでした!
次やるかどうかわかりませんが、また良い肉食べたいな~。
200704082021000.jpg

このページのトップへ
今日釣りの友達の方が行ってました。
水島2番に上がっていたようです。
状況はあまり良くなかったようですが、残り1時間くらいで尾長が出始め
その少ないチャンスをものにして、52cmの尾長を釣り上げていました。
一日に何回あるかどうかわからない少ないチャンスを、辛抱できるかどうかが鍵になるかもしれませんね!
イサギも7枚釣っていたようで、全体的にイサギはポツポツ出始めたみたいですね!
これでイサギゲットに期待が持てそうですね!!
俄然やる気が出てきました!!
でも大体こんな時は、昨日までは良かったのにっていうパターンですね。
いつもの事なので期待はあまりしません・・・。
明日は2:30出発です。
仕事も終ったし、帰って風呂入って早く寝よう!!
おやすみなさい・・・zzz。
このページのトップへ
明日の釣行は鵜来島へ行くことにしました。
天気がどうかわかりませんし・・・。
雨上がりで暴風になればどうしようか心配なのですが、
それでも船が出るであろう島へ行くことにしました!
磯周りが「姫島」なので、大尾長には期待せず、イサギを土産に持って
帰ることが第一目標です!!
グレは2番目ですね(笑)!!
まあ釣ってもないのに何も言えませんが・・・。
何処上がれるかな~。
磯の予約ができるところは、事前に準備が出来ますが、島はそうはいきません!!
そこがドキドキするんですけどね!
僕は取り合いが苦手なので、船頭さんにお任せです。
姫周り・・・。
正月に行った時の良いイメージがあるので、四人バエあたりでも良いかな!?
何より釣れている所へ上がれたら嬉しいな!腕がないから・・・。
今は3連続ボーズなので、脱出できるかどうかもかかってる!
島でボーズはキツイだろうな・・・。
作戦を練らなければ!!!!
このページのトップへ

今日はバスケの日。
中学校の体育館を使ってるのだが、その横へ桜の木がある。
今日行ったらすごくキレイだった!!
今年はお花見もしていないし、もっと早く行ってじっくり見れば良かった!
来週の火曜日にはもう散ってるかな!?
何とか残ってくれれば良いんだけど・・・。
大風が吹かなければ何とかなるかもね!
ただ不安要素もある!
来週高知へ釣りに来られる人がいるらしい!!
その人が動けば、7割5分で荒れ模様になるらしいのだ!!
そのイチローの打率以下の確率にかけて、火曜を待とうと思う。
天気予報では良い天気が続くようなので大丈夫と思うのだが・・・。
これで大荒れになったら、その人は本物だ!
それはそれで気にはなるけど・・・。
春はやっぱ桜見ると癒されますね!
このページのトップへ
次の日曜は先日異動のあった畦地君と釣りだ!
前回からいうと約3週間ぶりの釣り。
そういえば前回の釣行記を書くといいながら、全く手をつけなかった・・・。
まだまだダメだな~。

今回は完全にプライベート!
何とまだ行き先も決めていない!!
大体これくらいになったら決めているんだけど、今はまだ未定・・・。
今回は釣れているところを探して行こうと思ってる。
多分あまり好まれないやり方だと思うけど・・・。
でも久し振りに畦地君と2人での釣行なので、楽しみだ!
正月以来かな!?
第一候補は小才角。
でも多分空いていないので、ダメだろうな~って思う。
次は島。
いつも行く渡船屋さんが姫周りなので天気次第では行けるかも!?
最後は沖ノ島。
ここは畦地君の誕生日釣行の時よく行ってた。
ただ年に1回くらいなので、詳しくはないのが難点・・・。
畦地君とはチョボでの思い出があるので、リベンジしたい気持ちもある。
結局天気と、状況次第で場所を決める事になるので、責任重大だな~。
あさっての昼には決めないと厳しそうだ。
なんにせよ楽しみだ!!
このページのトップへ
下の子供が風邪をひいたようだ。
熱が38.5度くらいあるみたい・・・。
その為だと思うけど機嫌が悪い。
何とか回復してくれればいいけど・・・。
最近季節はずれのインフルエンザが流行っているようなので、それだけは
勘弁して欲しいな。
僕は予防接種しているけど、型が違えばアウトらしいから・・・。
ただ風邪の人も結構多い!
バスケに来ている人も風邪ひいてるみたい。
この間の日曜に花見してたらしいから、その時の疲れが出たのかな!?
暖かいといっても朝晩は昼間からしたら温度差が大きいから、用心はしないといけませんね!
今会社は異常なほど忙しいから、僕も用心しないと・・・。
今年は大きい風邪をひいてないから、このままいきたいな~。
このページのトップへ
目には青葉 山ホトトギス 初鰹

有名な句だ。
まさに高知は今が旬!!
佐賀の港でも毎日鰹が水揚げされて賑わっている。
それでも例年からいうと少ないほうじゃないかな!?
毎日価格の変動があるが、先日はキロで1500円くらいしたのもいたらしい・・・。
かなりな高級魚だ・・・。
今の鰹が美味しいかどうかというと、これは好みなので何とも言えないが
鰹の美味しさを見るには今が一番かな!?
戻り鰹はどうしても脂の味がしてしまうので、鰹の味がぼやけるような気がします。
もちろんそれで美味しいのですが・・・。
これこそ好みだと思います。
あとやっぱり鮮度かな!?
早く食べるにこした事はありません。
いい鰹を早く食べる!
これが一番美味しく食べるコツかな??
もう皆さんは初鰹食べましたか~!?
このページのトップへ
今日から4月に突入!
日を追うごとに暖かくなり、釣りにも行きやすくなってきました!
釣果に恵まれるかどうかですが・・・。

さて今日は大会がなくなったので、どうしようか考えていました。
どこも船が出ないという事だったので、思い切って島へ遠征!!
すると何とお客さんは少なく、グンカン貸切!!
それも尾長の活性は爆発!!
すぐにクーラー満杯!!
65cm~55cmまでを23枚。
後は放流しました。
良い釣りだったな~!!










まあ今日は1日だけど、この辺にしておいてやろうか・・・。
本当にこんな事になれば良いのに・・・。



あと、嫁は花見に行ったので僕は久し振りにパチンコへ!
時間制限もありあっさり負け・・・。
島2回分くらい!!





まあ今日は1日だけど、これは誰かにウソだって言って欲しい・・・。
出来ればウソにして欲しい・・・。
この屈辱は釣りで返してやる!!!!
しばらくは引きずりそうだ・・・・・。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2007年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。