リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
ついに2006年が幕を下ろす。
来年は年男なので頑張らないといけないなって思います!
釣りに仕事に!!
今季の目標は55cm、55枚を目指している。
昨季はダメだった・・・。
それも両方とも・・・。
なんとかどっちかでも達成したいと思っている。
来年は飛躍出来ればいいな~!
でもイノシシだから当たって砕けろかな!?
皆さんにとって良い年でありますように!
それはまた来年もよろしくお願いします。
このページのトップへ
長かった一ヶ月だった・・・。
やっと終わったという感じだ・・・。
怒涛の歳暮期間が昨日無事終了したと思っていたら、今日もあれこれ問題が
発覚し仕事の事ばかりだった・・・。
これなら会社に行ってて対応したほうが楽だ!
休みだから仕事から離れたい!!
でもこればかりは仕方ないかな!?立場的に・・・。
まあそれも今日で終わりだろうと思う。
明日はゆっくり出来ればいいが・・・。

今日は釣巧会の2名が小才角に釣りに行っていた!
釣果はイマイチだったみたい・・・。
一人は2枚釣っていたようだが、もう一人はボーズを食らっていた・・・。
でも釣り納めが出来ただけでも羨ましい!
僕は家の用事やら、仕事の事やらで休んだ気もしない!!
内容も大事だと思うけど、釣りが出来ただけでも良しだったんじゃないかな!?
僕は2、3日と島へ行こうと思っている。
釣り初めだ!!
良い釣果が出るとかより、天気が一番の心配・・・。
何とか出来れば良いんだが・・・。

あと、こんな押し迫った時に、嫌な葉書が来た!
架空請求のヤツだった!!
調べたら一発で出たが、おかしい所が多すぎ!!
消印は12月25日なのに期限は12月26日、で到着したのは29日って
どう考えても無理!!
それに連絡が来なければ会社に通告って書いてあった。
僕の会社は大きくないし、会長や、社長は友人、知人の親ばかり。
あまりプレッシャーにならない。
でもこの葉書かなり不快な気持ちになる。
これをもらってしまったばかりに気が滅入る。
気の弱い人だったら引っかかってしまうかもしれないと思う。
昔の僕だったらかかっていたかも・・・。
とりあえず今のところ被害はなかったが、何とかしてほしい。
あまり気分の良くない年末になったことは間違いない!!

このページのトップへ
ついに日曜日ディープインパクトは引退した・・・。
本当に惜しまれつつといったところだと思う。
でも馬主さんの決断も大変なことだったと思う。
この先をもっと見てみたい!って思ったに違いない。
でも引退の決断をした・・・。
これだけの馬の遺伝子を残せなくなるかもしれないという、リスクを
回避してくれた!!すばらしい判断だと思う。
僕ももっと見てみたいって気持ちは今でもある!
でも決まっていることだから受け止めて、次の子供に託そうと思う。

日曜日のレースは始め、スィープトウショウのゲートドラマから始まった。
素直に入ってくれないスィープは約4分かけてゲートに入った。
ここですでに競馬場は異様な盛り上がりになっていた。
その後、次々とゲート入りが進んで、そして2分31秒のドラマがスタートした!!
ディープインパクトは定位置に行くのかと思ったら、今日は後ろから3番手を選んでいた。
ペースは予想通りアドマイヤメインが作り、少し早いラップを刻んでいた。
中断に先行馬の有力馬たちが集団で進んでいく。
その形成のまま淡々とした流れで向正面まで進んだ。
先頭は変わらずアドマイヤメイン。
全体が3コーナーに入ったくらいからレースが動く。
アドマイヤメインの脚色は悪くなり、先行集団が先頭になろうとしていた。
明らかに勝つための動きだった。
この段階でどの馬にも勝ち目はあったはず・・・。
アドマイヤマインは脚色悪いなりにも、残せるかもしれない。
先行集団はアドマイヤメインさえ抜けば先頭。
ペースはそんなに速くないため、差し馬までの展開だ!
あとは残る一頭、ディープインパクトの動きだけ!!
そして、差し馬よりも後ろ、ディープインパクトは満を持してフライトへの助走をを始めた!!
3コーナー入り口から加速を始め、4コーナー立ち上がりで少し体勢を崩しながらも猛烈なスピードで駆け抜けていく!
そして直線・・・。
ディープインパクトのフライトはピークをむかえていた!!
圧倒的なトップスピードで他馬を子供扱いする!
武豊はこの日最初で最後のステッキを一発入れ、他馬を視界から消した!!
追いすがる馬達もいたが、レベルの違いは明らかだ。
このままゴール板を通過し、2着には3馬身の差をつけてゴールした。
たかが3馬身だったかもしれないが、絶対に追いつく事の出来ない3馬身だと思う。

ディープインパクト最後のレースは、結局力の違いを見せ付けてしまう形で幕を閉じた・・・。
今まで見てきた中で最高の馬。
これからこれ以上の馬が出てくるのだろうか!?
今はどの馬もレベルは高くなってきているので、これほどまでに強く感じる馬が現れるのは難しいかもしれない。
でもまたいつの日か現れるのを楽しみにしておこう。
その子供がディープインパクトの子供だったら、最高だろうな~。
このページのトップへ
いよいよ明日ディープインパクトは引退する。
結果はもちろんまだわからない。
でも僕は勝ってほしいと思っている。
今まで色々競走馬の引退を見てきたが、これほどピークの状態で引退するのも
珍しい気がする。
もちろん強いまま引退した馬はいる。
でも僕はまだ出来るって気持ちより、良い引き際だなって思う気持ちのほうが
強かったように思う。
そして今回、ディープインパクトはどうだろう・・・。
僕はもう一年やってほしい気持ちのほうが強い!!
もしかしたら以前のブログで良い引き際みたいな事を書いたかもしれない。
でも今改めて考えると、もう一度世界に挑戦してほしい!!
凱旋門賞でリベンジしてほしい!!
明日もしかしたらメタメタに負けるかもしれない・・・。
そうなるとこんな気持ちは消えてしまうと思うのだけれど・・・。
でも僕の見てきた中で、これほどの馬は未だかつてない!!
一時期だけすごかったというのは何頭かいたが、常時強さを持続している馬は
ディープインパクトがはじめてだ!!
なんだかんだ言ったところで、明日の有馬記念でディープインパクトは引退する・・・。
その内、どっかテレビで特集とかされるんだろうな~。
頑張ってよ~!!!
このページのトップへ
先日の釣行で少し感じたことがある。
尾長を狙いにいった時の僕は、尾長狙いとか言いながら本気になりきれていないという事!!
それに気づいたのは、イサギを釣った時だ。
そのイサギはサラシの切れ目で、本当に簡単に釣れた!
多分その場所を狙っていたらイサギや、多分口太も釣れていたんじゃないかった思う。
それほどに簡単にイサギは釣れてきた。
でも僕は尾長にこだわっていた!と思っていた・・・。
尾長は釣れる磯が限られていると思う。
尾長が出る磯に上がれた時は、尾長狙いに徹したい!
悪い言い方かもしれないが、口太は何処でも良いと思う。
でも尾長は別だ!!
出る磯にいるならば尾長に全力を注ぎたい!!
これは建前だったのかもしれない・・・。

なぜなら尾長狙いの時は下手すると、土産がない事だ・・・。
渡船代、エサ代入れると、結構な値段になる。
それで土産無しでは、嫁にも怒られるし、僕もへこむ・・・。
そんな時どうするだろう!?
確実な土産を釣るのか?それとも、その日の目標である尾長狙いを続けるのか??
気持ちは基本的に後者だった・・・。
たまたまサラシの中で尾長が見えたので、その切れ目を狙ったらイサギが釣れてきた。尾長は食わなかったが・・・。
この時僕は土産釣りをしようかと思ってしまった!
一発の尾長より、目先の土産に目がくらんでしまった・・・。
僕はこの目移りが起こる限り、大尾長への遭遇はまだまだ先だと思う!
やっぱり目標達成には「断固たる決意」が必要だと改めて知らされた。
次に尾長を狙える磯に行ったとき、この決意を持っていられるか!?
これからの課題になると思う!!
でも同じ状況になったら、嫁のプレッシャーに負けて土産に目が眩むかもしれない・・・。 このページのトップへ
昨日歳暮の休みの間を使ってウグル島へ行ってきました。
一緒に行ったのは今年から磯を始めた川村君です。
せっかくなので大きいのが狙えるところを選択しました。
今年の釣り納めだったので釣行記を書こうと思っていましたが書けない!!
特に書く内容がない・・・。
なのでブログのほうで報告を。

昨日のウグル島は今の時期とは思えないほどの凪で、何処の磯でも出来そうな感じでした。
僕の狙いの磯は水島2番のチョボです。
一応狙いの場所には上がれたのですが、汚い!!
撒き餌は磯に残ったまま!!水溜りも臭い!!
ハリス・道糸も残ったまま!!!本当に最悪!!!!
始めの20分くらいは撒き餌流しからスタートでした。
それでもカピカピになってて取れない。
糸は帰りに少しとって帰ったけど、それでもまだあった!
僕は何しに行ったのかわからん・・・。
次に上がる人のこともう少し考えて欲しい。
糸とかは切った時、風に吹かれて飛ぶときもあると思います。
それでも多すぎ!!
何とかしてほしいものです・・・。

さて釣りのほうはというと・・・。
朝からほとんど魚が釣れませんでした!
魚の動きも悪く、撒き餌をしてもでてきません。
出てくるのはウスバのみ!!
でも何とかしたいと磯際攻めでカワハギを一枚釣りました。
川村君も一緒にカワハギです。
二人とも際しか釣らなかったので沖の状況はわかりませんでした。
でも少ししたら際で尾長が見え出しました!
でも深い・・・。
タナを入れていきますが、全然ダメです・・・。
川村君にはたまに当たりますが、バラしてます!ハリス4号で!!
僕は一発激震が来ましたが、キバンドウ・・・。
でも丁寧に際を狙っていくと、磯際5cmくらいの所でヒットです!
完全に向こう側に先手を取られます!
アテンダーを信用してビタ止めです!!
強烈な突込みです!気持いいいいいいい!
そしたら竿がブレます!グリグリグリグリしています。
ヤバって思った瞬間切れました・・・。
やっぱり針の上からです・・・。飲まれたか・・・。
でも磯際で2ヒロ越えたタナでしか食わない時は、飲まれやすいですね!
もう少し浮いてきてたら考えれるんですが・・・。
時間もなくなり、一番沖側を狙ってみます。
撒き餌をしたら足元で尾長が見えます。
でも波がザーザーしている座のところなので仕掛けを持っていけません!
何とかしたい・・・。
そこでガン球を5段打ちです!
上から2・B・2B・3B・6.
無理やり仕掛けを入れて竿でアタリを取る作戦です!
それでも道糸は波に持っていかれて安定しません・・・。
何とか道糸を操作して仕掛けが張れたその時!!来たーーーーーーーー!
一気にしたに突っ込み大激震です。
糸を出さず、こらえますがのされそうです!凌げーーーーー!
ですが奴は手加減しません!今度は首も振らないので針はしっかりかかっているようです!イケル!!
止まったーーーー!と思った時、何でかバラシました・・・。
何でだ!?
仕掛けを回収すると針が折れて帰ってきました・・・。屈辱・・・。
このままじゃ土産もない。ヤバイ・・・。
川村君は途中でイサギを釣っていたので、土産には困っていません!
僕も1つはないと怒られるので、サラシの切れ目を狙ってみます。
するとあっさりイサギが当たってきました!
良かった~。針もしっかりかかっていたので抜き上げます。
そしてクーラーへって運ぼうと糸を持った瞬間、針の上から切れて海へ
帰って行きました!運の良いやつです・・・。
この一枚を最後に終了としました。
結局、僕は2発バラスシ、川村君は8発バラシと、ウグルをそれなりに堪能
して帰りました。
この日はどこも良くなく、あまり釣れていなかったようです。
でも水島一番では、背びれを出して撒き餌を拾っていたというくらいだったそうです。
やっぱ尾長は荒れたほうが良いですね!
凪は凪で口太を狙ったほうが確実かも!?
イサギは本当に簡単に食ってきました。あれだけ狙ってたらもう少し釣れたのかな!?
でも昨日は尾長にこだわりたかったので仕方ありません・・・。
これも勉強です・・・。
次は年明けか~。
釣りたいな~。
このページのトップへ
あまり内容のない釣行記だったが書いてみた。
せっかく初めての場所に行ったんだから記念と思って書いた。
今年は新しい磯に行くことが多い。
日振、鈴、そして1月の大会は竜串だ。
ここも行ったことがない!とても楽しみにしている。
新しい場所で僕が釣りきれるのかどうか!?
今のところは出来ていない(泣)。
次こそはと思っている!!

さて明日は今年の納竿釣行でウグル島へ行くことにしている。
いつもの渡船屋さんで行くのだが、お客さんが多いらしい・・・。
あまりもめることなく降りることが出来れば良いのだが・・・。
ある程度上がりたい磯は決めているが、思い通りにはならないだろうな~。
まあ何処に上がっても全開でいくつもり!!
ただ明日は今年磯釣りを初めた「川村君」と行くので、何とか一枚
釣って帰って欲しいと思っている。
僕の一枚も大事だけど「川村君」の一枚のほうが重い気がする!
僕に出来るかわからないが、良い思いをしてもらいたい!
今晩は気持ちが高ぶりすぎで寝れないかも・・・。
このページのトップへ
毎年お歳暮は出荷数が増加することで残業になることが多い。
ただ今年は色んなプラス要因があったため、今のところ残業はない。
そのためか非常に体は楽だ。
でも頭のほうはそうはいかない。
色々考えてしまうので、頭は疲れている。
もっと頭の良い人だったら、こんなに疲れないんだろうけど・・・。
まあ出来る限りの事しか出来ないので、その範囲で頑張るしかない!

ただここ最近の傾向とすれば、購入単価が落ちてきている!
この2年の間でも200円は落ちている。
セット数合計が20000セットはあるから結構な金額になる。
やっぱり景気が回復とか言いながら、良い所は良い、反面悪いところは
悪いという格差が出ているような気がしてならない。
あと20日くらいで今年も終る。
お歳暮もあと2週間くらいなので頑張らないといけないと思う。
本音は早く終って欲しいだけど・・・。
年明ければ釣りが待ってるからそれを目標に乗り切ろうと思います。

このページのトップへ
自慢じゃないが、僕は怒ることがほとんど無い。
カチンと来る時もあるが、キレることはない。
気の長いのが僕の良い所でもあり、人から見れば悪いところでもあるみたい。もっと勝気を見せないかん!!って言われたりもする・・・。
僕は自分が言われたり、されたりして嫌だと思う言葉や行為は出来るだけしないようにと思っている。
まあ僕がしているだけで、人がどう感じているかはわかりませんが・・・。
そのためだとは思うが、やっぱり人に厳しく言わないといけない事も言えなかったりしてしまう・・・。
なので嫌なこととかでも結構我慢できる。

しかし、最近年を取ってきたからか、仕事でのストレスの影響からか、
押さえが効かなくなりそうな時が出てきた!!
暴走の寸前で思いとどまっては来たものの、押さえるのがしんどくなってきた!!
この線を越えたとき、僕はどうなるんだろ!?
今までキレたことも無い僕が、スイッチ入ったらどんなことになるんだろ。
想像も出来ない・・・。
まあ程々にストレスを解消していけば、なんとかなると今は思っている。
これ以上ヤバくなってきたら、またその時考えよう。

ストレス解消の釣りに行って、ストレス溜まらなければ良いのだが・・・。
このページのトップへ
先日の鈴の釣行記を書いていないことを思い出した。
歳暮の忙しさや、送別会の準備なんかであまり考えていなかったのもある。
釣れなかったがせっかく初めて行った場所なので、記念に書こうと思っている。
時間はゆっくりあることだし、書ける時に書こうと思う。
釣行記をすぐ作れる人って羨ましい!
皆どれくらいの時間かけて作ってるんだろ!?
僕は多分4,5時間かかっていると思う。遅いのかな!?
最近は結構あっさり目に書いているとは思うが、まだ脇の情報も多い気もする。
どうでも良いようなことを、あれこれ書いて知らない間に行が増えている。
それも釣りに関係なかったり・・・。
まあそれが僕の釣行記なんだし、それでいいって思ってる。
この釣行記書きはじめたら、またどうでいいこと書くんだろうな・・・。
歳暮の合間にだが、来週にはアップしたいな~。
なんせ16日はウグルだから!
その分もたまったら大変だ。
まあ書くことのない釣りになる可能性もあるが・・・。
このページのトップへ
今日は会社で一緒に働いていた後輩の送別会だった。
以前は現場でいっしょに働いていたのだが、今は営業部にいる。
そして、このたび大阪営業所に転勤になった。
大阪は大体地元の人を雇っていたのだが、今回みたいなのは珍しい。
頑張ってもらいたいものだ。
なにより健康で仕事をしてくれればそれが一番ですけど・・・。
僕達製造部を忙しくしてくれる事を期待しています。
そしてこの送別会は焼肉屋さんでしたのだが、会計が結構かかった!
女の人が約半分いて、お酒を飲まない人がいたのも関わらず、一人
4500円くらいかかっていた。
都会の基準がわからないが、焼肉でこの値段って食べすぎなのかな!?
僕は最後まで、色々食べたので元は取った感じがしますが、他はどうだろう!?
帰りに女の人に聞くと、お腹一杯だって言ってたので大丈夫かな!?
まあ明日は会社ではニンニク臭い人がたくさんいるんだろうな~。
僕も用心しなくちゃ!!
このページのトップへ
先週の土曜日に放送されたNBAの試合を録画していた。
少しずつだが見て、今日の朝に全部見終わった。
対戦カードは、アトランタ・ホークス対クリーブランド・キャバリアーズ。
ホークスは昨年最下位のチーム。
キャバリアーズ(キャブス)はプレーオフまで行き、2回戦まで進んだチームである。
圧倒的にキャブスのほうが実績がある。
ただし、ホークスは若い年代でメンバーを揃え、これから先強くなるであろうチームとなっている。エースは世界選手権にアメリカ代表にもなっていたジョー・ジョンソン。
またキャブスには言わずとしれた「キング」レブロン・ジェームスがいる。
やっぱり、この試合はレブロンに注目しないといけません!!
レブロンの出来次第で、勝敗は動くと予想されます。
色々書けばきりが無いので結果と気になったことだけ。

試合はキャブスが、106-95で勝ちました!!
今季になって2回目の対戦だったらしいのですが、一回目はホークスが勝っていたようです。
キャブスはしっかり借りを返した格好になりましたね。
そして注目していたレブロンですが、やっぱり凄かったです!!

ゲーム開始してすぐ、レブロンが動きました!
中央からドライブインで一気にディフェンスを置き去りにします!!
更に横からファールももらいカウントワンスローをいとも簡単にもらっていました!
すごいのはドライブインした時の、トップスピードまでのスピードとファールをされても動かない体の軸。
本当にすごかった!!
この日レブロンはカウントワンスローを何回かもらいましたが、ファールをもらってからが異常に落ち着いていました。
あれをやられたら、止めれるプレーヤーはそういないと思います。
レブロンの事しか書いてませんが、もう一人良い選手ががいました。
ティロン・ルーです。
何年か前に、NBAファイナルでアレン・アイバーソンに対する執拗な
ディフェンスでとても目立った選手です。
その後、色んなチームに行ったようですが、小さい選手でポイントガードなんですが、あまりパッとはしませんでした。
ゲームメイクもイマイチだったし、得点も出来なかったし・・・。
でもこのゲームで一番気になったのはルーでした!
ドリブルでの突破、広い視野、パスセンス。
どれを取っても以前から比べても別人でした!
これにあのディフェンスがあれば、簡単に止められる選手ではなくなります。
今はホークスは弱いチームなのかもしれませんが、今のままだったらホークスは必ず強いチームになると思います。
しっかりしたガードと、得点力の備わったエース。
あとインサイドが強くなれば言うことありませんね!
キャブスは全く問題がありません!
絶対エースの存在と、総合力が格段に上がっています。
このままだったらカンファレンスファイナルも行けるかもしれません!
今年は去年弱かったチームが強くなってきているので、とても面白いシーズンになりそうです。
次はいつ見れるかわかりませんが、良い試合をみたいものです。
このページのトップへ
12月に入ってお歳暮時期ということで、休みは週一になっている。
そんな貴重な休みだったにも関らず、昨日はなかなかハードな日だった!
朝5:20に起きて、磯釣りへ出かける。
近所の釣り場だったので、起床時間は比較的遅かったので、それほど
疲れないだろうと考えていた。
そして、14:00から中村で、子供の七五三の写真を撮るようになって
いたので、12:00に釣りを止めて帰った。
家に帰ったら12:50だった。
それから昼ご飯を食べて、中村に出発したが、写真屋に到着したのは
14:00に5分前だった。
写真も1時間くらいで終るだろうと思っていたら、2時間もかかった。
それから少し買物(サニーマート)へ行って、家に帰ったら16:45だった。
更に、親父が僕の誕生日にご飯をおごってくれるという事だったので、
焼肉を食べに窪川へ遠征!!
そして食べ終わってから家に着いたのが、19:00だった。
それから風呂に入って、子供を寝かしたのだが、子が寝たのと同じタイミングで僕も寝ていたようだ。
多分20:30くらいだと思う。
それから朝まで何回か目を覚ましたが、そのまま寝て、結局10時間くらいの睡眠時間を取ったようだ。
そのおかげで、体が痛い・・・。
今日は仕事で、帰っても特に用事が無いので、のんびりしようと思っている。
そういえばトイレの夢と別で、こんな夢を見た。
田んぼの間にある深さ約2mくらいの用水路の中を歩いていると、遠くから
変な声が聞こえてきた。
一緒に歩いていた誰か知らない人に聞いてみると、これは熊の擬態だよ!
って言われる。全く意味がわからない。
そしてそのまま歩いていってると、声がどんどん大きくなっていく。
ヤバイ!逃げろ!!
の声と同時に走って逃げた!!
嫁もいたらしく、皆同じ方向へ逃げていった。
そして近くにあった建物に飛び込もうとしたら、嫁を連れて逃げてくれてた人が熊をおびきよせていた。
その人は熊を引きつけてから扉の鍵を閉めようとしていたようだった。
良い考えだと思い、僕も扉のほうへ方向を変え走っていく。
何とか扉のところへ辿り着き、振り返ればすぐ近くに熊が来ていた!
一気に建物の中に入り、扉に鍵を掛けた!!一安心だ・・・。
っと思った瞬間、熊が体当たりをしてきた!しかも一発で鍵が周り、
扉を開けてしまった!僕は安堵感から扉にもたれて一息ついたところだった!!
そして押し出させた僕が振り返ったら、例の熊が入ってきたところだった!
ヤバ・・・・・・・。ここで夢終了・・・・・・・。

更にこんな夢。
僕は外国の劇場で手品を見ていた。
舞台では、ピエロが2人で大きい長い物を運んでいた。
ステージの一番前にそれを2つ重ねている。
大きいのだが、軽々運んでいた。
そしてピエロが合図をすると、その運んだものは実は、H鋼の鉄筋になって
いた!!ビックリ!!
こんな手品だった。
僕はその手品が終った時、トイレになって、扉を抜けると、若い女学生が
そのピエロの動きを練習していた。
ざっと6人。2人1組なので3組が同じような動きで変な感じだった。
更にトイレに行くと、別な女学生が男子トイレに入ってきて、ヒラヒラの
ついたバトンを忘れていたのか、それを取って出て行った。
そしてやっとという所で、夢終了!!
目が覚め、トイレに行ったのは言うまでもない・・・。 このページのトップへ
明日昼間で時間が空いたので、鈴か、灘の磯へ釣りに行こうと思ってます。
明日は北西ビュービューで凪だと思うので、ゆっくり竿が出せそうです。
でも時間が昼間でと限られているので、短期決戦になるのは目に見えています!!
まあ近場なので、あまり気負わず、リフレッシュ釣行にしようと思います。
まだ絶対行くとは限りませんが、行きたいな~。
灘は何回か行ったことありますが、鈴は初めてなので楽しみです。
今日帰ってみて、嫁のお父さんに鈴の情報を聞いてから決めようかな!?
せっかく行くなら良いところに上がりたい気もするし・・・。
灘なら勝手がわかっているので、こっちも捨てがたいのですが、さっき
電話してみたら、「ご都合により取り外しております」って言ってた。
今のままだったら、鈴が決定的かも!?
なんにせよ早起きも必要ないし、ゆっくりして釣行記書くように写真も
撮ってこようと思っています。
期待せずに行って来ます!!
誕生日の次の日なので、釣り神様が釣らせてくれるかな!?
こんな事言ってるようだと厳しい試練が待っているかもしれないですね!
まあ頑張ってきま~す。
行ければ・・・・・・・。
このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2006年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

