fc2ブログ

リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

磯代わりで西磯を目指していたわけですが、磯釣り経験のない川村君と一緒
だっただけに「白ハエ」の選択には迷いがありました。
結構低い磯で、凪じゃないと厳しいからです!
でも川村君は19歳!高校球児だったので流された所で泳げると思い決めました!もちろん本人の了承済みです!
白ハエに上がってみると思っていたより波はなく、ゆっくりできそうです!
釣り座は「ウスバエ」向きで少し距離を置いて並んで釣る事にしました。
足元に撒き餌をして様子をみますがエサ取りも出てきません・・・。
3回くらい投げてもエサも取られません!選択ミスだったかも・・・。
そしたら川村君が足元で掛けました!!
上がってきたのはスズメダイでした。でも魚がいることがわかったので一安心です!そのアタリからすぐ撒き餌にエサ取りが反応してきました!
色んな魚が撒き餌を拾い、木っ端も混ざっているようです。
なので、撒き餌からサシエを離して入れて、追い撒き餌で合わしていく作戦です。でも大きいのは釣れません!
木っ端やモギタネ等です・・・。
そこで、沖にあるシモリを直接狙ってみる事にします!
西磯に良い所は、東磯に比べると浅く、シモリなんかもあり、口太が狙いやすい感じがあります。
そのかわり大きい尾長は期待薄になってしまいます・・・。


いかん・・・眠い・・・。
半端やけど、また続きます。ごめんなさい・・・。
スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2006年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する