リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は会社の健康診断でした。
昨年からすると状況は良くありません・・・。
何が良くないか!?
単純に太ってます・・・。
少しでも落とそうと、二週間くらい頑張りましたが、想像以上に体重が落ない体になってて、殆ど効果が出ませんでした・・・。
それでも最悪の事態は回避できていたので、これで終わりにせず少しでも減らしていかないといけません!!
最終目標はここではありませんので!!
もう少し暖かくなれば頑張りやすいんですが、なかなか汗もかかないので減っている気がしません・・・。
このままだとストレスで逆に太ってしまいそうです・・・。
最低でも腹回りを、あと3センチくらいは減らさないとダメです!!
明日から天気もいいようなので、また散歩から始めようと思います!!
体重はあと3キロ。
厳しくいこうと思います!!
頑張れ自分!!
このページのトップへ
昨日、子どもの剣道の試合がありました。
上の子は5年の部で3位。
下の子は3年の部で3位でした。
が!!!
上の子は1回も勝っておらず、下の子は勝ったものの不戦勝・・・。
二人共試合では勝利を奪えないままの結果でした・・・。
団体戦でも、上の子は引き分けが精一杯で、下の子は勝てずじまい・・・。
僕がスポーツできない子だったので、子供には期待していませんが、
それでも、練習している姿を見ると、勝ってもらいたいなという気持ちになります。
当然、相手も練習してきているので、簡単に勝つことは出来ないと思いますが、
練習すれば結果が伴うということを体験してもらいたいです。
難しいことだとは思いますけどね!
来年上の子は最後の年となります。
集大成となるわけですが、どこまで伸びるのか!?
僕としては、剣道のこともですが、お世話になっている先生のためにも結果を出してもらいたいものです。
あと1年。
どうなるかわかりませんが、関わりを持ってくれている人に感謝の気持ちを持って頑張ってもらいたいものですね!!
目指せ、個人1勝!!
このページのトップへ
昨日「miti」さんのブログをふらりっと見に行ったところ、使っているプロバイダがホームページサービスを止めるという記事を見ました。
なんとなく気になったので、僕のプロバイダを確認してみたら、なんと同じプロバイダでした!
ということは、釣巧会のホームページが無くなってしまいます・・・。
今年からブログも復活し、ホームページもと思っていた矢先の事だったのでショックです・・・。
どうしようか考えたましたが、プロバイダを変更しようと思います。
自分の町にケーブルテレビがあって、そこが光ケーブルのサービスをしているので、そっちに移行しようと考えています。
ホームページの領域もあるみたいで、1ギガ使えるようなので今よりもいい条件です!
が!!!ひとつだけ問題が!!!!
プロバイダを止めるということは、メールアドレスもなくなります。
ということは、このブログを使うために使用しているメールアドレスも無くなってしまい、同時にブログも無くなってしまうわけです。
一つの事で、かなりアチコチに影響が出てしまうので、面倒くさいなっていう気持ちも少なからずあったりします。
どうしようか!?
けど、やるって決めたことでもあるので、時間や手間がかかっても何とか両方を継続できるようにしたいなって思っています。
とりあえずは、ホームページもブログも安定して維持できる環境を整えることが優先です。
何とか2月中には整えて、釣行記の更新をしたいな~って思います。
まさかの事で、気持ちも折れかけましたが、形に出来れば良いなと思います!!
少し時間くださいね~!!
このページのトップへ
ブログを再開して何回か書きましたが、少しずつ反響というか、再開したんだねと声をかけられるようになりました!
再会を言ったわけではありませんが、見てくださっている人がいるんだな~って嬉しく思います!!
毎日更新できれば良いのですが、再開後はあまり気負わずマイペースでいこうと思うので、ボチボチやっていこうと考えています。
ちなみに、最近の事でいえば、昨日今日と出張で大阪へ行ってきました!
行きしは5時間くらいで到着したのですが、帰りは岡山へ寄ったので、思ったより時間がかかったように思います。
まっすぐ行くと大阪は遊びの圏内になったように感じますね!!
前にユニバーサルスタジオへ行ったときは、休み休み行ったので時間の感覚がズレましたが、今回はそれほど休まずに行ったので計算がしやすかったですね!
大阪の高速道路が混まなかったこともありましたが、これだけ早く行けるのであれば、またユニバーサルスタジオ行ってみてもいいかもしれません!
けど、最近は下の子が、よしもと新喜劇の「すち子」にはまってて、毎日「ドリルすんのかえせんのかえ」を見ています!!
始まったら一緒に「すんのかえせんのかえ、すんのかえせんのかえ・・・」って合唱しています。
このまま劇団員になってくれることを願うばかりです!!
なので、観に行くというのも一つかもしれませんね!!
大阪思ったより近いというのが分かっただけでも、疲れました出張ですが良かったと思います。
いつ行けるか分かりませんが、なんとか段取りしてみたいものですね!!
このページのトップへ
会社の仕事が落ち着くこの時期は三連休があります。
僕らの三連休は16日からの三日間。
初日は平日ということもあり、平日釣行をしてきました!!
しかし、僕は小さい尾長1枚という最悪な釣果でした・・・。
一緒に行ってた人たちは、結構釣ってて羨ましい限りでした!
で、土曜日は出かけようかと思ってたんですが、下の子がインフルエンザにかかってしまい、残念から自宅待機・・・。
友人のアキト君が灘の磯へ行ってたんですが、口太をポツポツ釣ったそうです。
僕もあやかろうかと思い、今日昼から灘の磯へ行ってきました!!
上がった磯はイチノハエ。
言わずと知れた灘のA級磯です。
本当は別の磯へ行くつもりでしたが、帰られる人がいるという事で乗せてもらうことにしました。
時間で帰るのかと思いきや、あまり釣れていないので帰るとのこと・・・。
ちょっとやばいかも!?
残った人に聞いても「もっと良い磯に上がれば良かったのに」と言われました。
しかし!!
逆に僕はこれに火がついてしまい、バチバチに燃えていました!!
で釣ってみたら、これが以外に簡単に釣れてしました(笑)。
なんと一投目からのヒット!!
その後もポツポツ釣れ、残り一時間はほぼ入れ食い!!
12:30~15:30までの時間で、27cm~35cmまでを14枚と良い釣りができました!!
思っていたより内容が良かったので、今日の釣りは納得ですね!!
もう少しサイズが欲しかったですが、あまり贅沢は言えませんね!!
金曜日にあまり釣っていなかったので、数釣りしたかったんですよね。
そういう意味では今日は良いリフレッシュとなりました。
明日から仕事です。
また週末の釣りがあるので頑張りましょう!!
このページのトップへ
ネットで釣りのホームページを作ってから色々な出会いがありました。
たくさんの釣りをしている方と知り合う事ができて、すごく良かったと思います。
しかし・・・。
出会いが増えるという事は、反面お別れも増えていくことでもあります。
以前「あさちゃん」が亡くなり、それからもたくさんの訃報を聞くこととなります。
そして、「808おんちゃん」さんも先日亡くなられたと聞きました。
前に一緒になったことのある渡船屋さんの船頭さんに聞いたところ、大きい病気に倒れそのままだったという事でした。
直接連絡を取り合わせていただくようなお付き合いはした事がありませんでしたが、船で一緒になった時は、気さくに話しかけてきてくれてた、すごく優しい方でした。
釣りを楽しむ。
そして、釣り仲間と楽しむ。
生きていくことを楽しめることができる、素晴らしい方だと思います。

当然のことですが、一緒に釣りに行くことは出来ませんが、釣りという同じ趣味を通じて、知り合うことができた喜びを忘れることなく、知り合うことの出来た釣りという趣味を続けていこうと思います。

808おんちゃん
これからも、たくさんの釣り人を見守って下さいね。
お声かけていただきありがとうございました!!
安らかにお眠りください・・・。

ほんなら、いつかまた、「ジョンジョロリ~ン!!」
このページのトップへ
しばらくの間があいていますが、釣りにも行っていますし、バスケもやっています。
バスケの方は、県リーグには出なくなりました。
色々あって話し合った結果のことです。
まあ僕で言えば、体力が劇的に落ちていき、どうもこうも思い通りに動かなくなっています。
高校生相手にムキになってやる感じですかね!
負けることも多くなりましたけどね!!
火曜日は集まりが悪くて、多くても六人くらいになっています・・・。
金曜日は十人超えることが多く、ゲームが出来ています!!
もっと集まってくれれば良いんですが、子供らのバスケをする場所の確保が目的でもあるので、今の状況としては役割を果たしているというのが現状ですかね!?
下の子の親子リレーが三年後なので、それまでは頑張ろうと思っています。
けど、体は動かなくなりますね・・・。
怪我も多くなりますし・・・。
まあ無理はしないように、出来る範囲でやっていこうと思います。

釣りの方ですが、
最近は会社に釣りをする新しい子が増えたので、その子達と行くことが多くなりました。
一人異常にはまってくれた子がいて、その子の温度が半端じゃありません!!
僕なんかよりもガツガツしてますし、上を見る目線がすごい!!
磯を始めて一年ですが、あっという間に上手くなっていき、すでに僕の釣り開始10年後を超えています!!
いうか、僕がどればあ下手やったかいう話ですけどね!!
これまで、ここまで敵対心を持たれて釣りしたことなかったので、良い刺激になりますね。
追い越されないように、僕も頑張らないといけませんね!!
そういう意味でも、最近は釣りがすごく面白くなっています。

バスケに釣りにと、相変わらず継続しています。
継続は力なりと言いますが、両方とも力になっているんでしょうか!?
僕には力になっていなくとも、これまで関わってくれた人達の事を考えると、その関わりが僕にとってに大きな力になっています。
どちらも、まだまだ継続していく趣味なので、出来る限り頑張っていこうと思います!!

とりあえず最近の事です。
このページのトップへ
ご無沙汰しています。
お久しぶりです。
といっても、見てくださっている人はいないと思いますけど・・・。
ブログを止めてから二年以上が経過しています。
それから色々ありましたが、ネットをしてなかった訳ではありません。
携帯やパソコンで見てたりはしてました。
情報収集ですけどね!!
で、ファイスブックしてるんですが、最近特に感じることがあります。
自分の歴史として浅いな~って。
投稿方法が簡単なのは良いんですが、内容も薄っぺらい・・・。
僕が頑張って詳しくすれば良いんでしょうけど、ケータイでやるのって面倒くさい・・・。
どうせなら振り返ったときに思い出になるものの方が良い!!
そんな不満が大きくなってきたので、やっぱりブログやろうって決めました!!
ついでなので、「釣巧会のホームページ」も更新しようと思います。
しばらく振りの事なので時間がかかることも多いかと思いますが、無理せずマイペースでやっていこうと思います。
とりあえずはブログの更新を中心として、そのうち釣行記も書こうかな!?
今月は1本くらいは書こうと決めています。
はなれてから時間が経っているので、なんか変な感じです。
ぼちぼちやっていくので、これからもよろしくお願いしますね!!
気負わず頑張っていきます!!!
それでは!!!
このページのトップへ
この記事で「リョータの出来事・・・」は終わりにします。
個人の事ですが、色々ありまして、しばらくはパソコンは使わないと決めました。
仕事で使う分はありますけどね!
ということで、色々あったネット生活でしたが、これで一区切りです。
もちろんホームページも終わりです。
勿体無い気もしますが、自業自得という部分もあります。
これはこれで仕方ありません。
およそ7年という期間でしたが、本当に楽しかったです。
これまでお世話になった、たくさんの方々にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
釣りを止めたり、バスケを止めたりという事はありません。
またどこがで見かけることがありましたら、声をかけてくださいね!
いつか再開出来る事があれば、その際はよろしくお願いします。
それでは、本当にありがとうございました。
さようなら。
このページのトップへ
先月の中旬から、仕事の忙しさがハンパじゃありません・・・。
全く余裕のない状態がしばらく続いています・・・。
しかも今週は全て残業・・・。
といっても、それほど遅くなるわけでもありませんが、
会社に12時間もいるとなると流石にキツいです。
これも今週一杯の話ですかね!?
まあ、まだまだ油断はできませんけどね・・・。
あと2、3週間はこんな調子かもしれません!
釣りも行く予定にはしていますが、天気も悪い日が続いているので、
このままではどうなるか見当もつきません・・・。
この忙しさのストレスを発散したいと思いながら、
なかなか吐き出せない状態が続いています・・・。
試合のDVDも手付かず・・・。
次の試合も近いのにヤバイです・・・。
まあ、このご時勢の中、忙しいと言えるだけでも十分ですけどね!
もう少しの辛抱です!!
頑張って乗り越えようと思います!!
このページのトップへ
で、高知へ帰ってきたのですが、イオン高知へおもちゃを見に行きました!
子供らは、親父や嫁のお母さんからお小遣いをもらってて、
そのお金でおもちゃを買うという事でした!!
二人ともそれぞれに欲しい買い物をしていました。
上の子は絵を書くもので、下の子はプリキュアの何かを買っていました!
この時18:30くらいだったので夕食へ!!
久しぶりに「川崎」を食べたかったので、子供らを無理やり説得し移動!!
僕は大盛り、子供らは並盛りを二人で一つ食べました!!
サラっと食べてたので美味しかったんだと思います!!
食べ終わったのは19:40くらいでしたが、
嫁との待ち合わせは21:00くらいだったので、1時間くらい余裕があります。
どうしようか!?
そしたら子供らが「カラオケ」行こう!!
とのことだったので、ラウンド1に移動!!
受付やらを済まして入ったのは20:00過ぎ!
どれくらい歌えるのかわかりませんが、あれこれ歌っていました!!
元気な歌声を聞けたので良かったですね!!
ちなみに僕も2曲くらい歌いました!!!
子供にうるさいと言われながらでしたけどね・・・。
そしたら21:00丁度に嫁から電話です!!
終わったから迎えに来てくれとのこと。
すぐにお金を払って嫁らを迎えに!!
そして、嫁らを拾ったあと、遅くなったので温泉に入り帰りました!!
友達を送って家に帰ったら23:20くらいになっていました・・・。
子供らにはだいぶ無理をさせましたね・・・。
ダメな親です・・・。
それでも次の日は元気に学校へ行ってくれたので良かったです!!
次の日曜は久しぶりにゆっくり出来そうなので充電しようと思います!!
このページのトップへ
昨日は家族で高知へ行きました!
高知へ行ったとはいえ、嫁とは別行動でした・・・。
別行動の理由は・・・。
嫁はライブを観に行くようになっていたんです!!
先日も大阪にライブを観に行ったところなのに、また今回もライブ・・・。
ということで僕らは時間があるのでブラブラする事にしました!
高知の到着したのは昼前。
少し早い目の昼食を取って嫁らをイオン高知へ連れて行きました。
嫁らを下ろしたあと、僕と子供二人は愛媛へ移動!!
目的はプラネタリウム!!
実は、以前僕の誕生会でプラネタリウムに行けなかった事がありました。
それを子供らも覚えてくれてて、プラネタリウムに行くといったら喜んでくれていました!
で、西条市の「こどもの国」というところにあるプラネタリウムに行ったのですが、
ここのは「クレヨンしんちゃん」が出てくるというものでした!
始まると序盤は夏の星座を教えてくれて、そのあとクレヨンしんちゃんの登場でした!!
僕は最初は頑張って見ていたのですが、途中から疲れが出たのか眠くなり、
その内、睡魔を追い払うことすら出来なくなっていました・・・。
合間合間に意識を繋ぐことは出来ましたが、ほぼ記憶が飛んだ状態で終わってしまいました・・・。
まあ、子供らは面白いと言ってくれていたので嬉しかったです!!
時間で40分くらいかな!?
十分良かったんじゃないかと思います!!
しかも!!!
入場料は皆で300円!!!!
子供50円という破格のお値段!!
良いところに行けたと思います!!
科学博物館のも観てみたいですが、こっちのでも十分楽しめました!!
そのあと高知へ移動したのですが、長くなったのでまた次回にします・・・。
このページのトップへ
今日は上の子の誕生日でした!!
が!!!
町内の一斉清掃(通称デブ)のため朝から出かけられず・・・。
オヤジも仕事休みだったので、こんな日くらいは出てくれるかと思いましたが、
全くの余裕で、居間で寝っ転がっていました・・・。
まあたまにはしないといけませんかね!
で、子供の買い物に行ったのですが、僕と嫁は高知へ行くつもりでしたが、
子供は中村でえい!!とのこと。
まあ近くなったのですが、せっかくの誕生日なので遠出を考えていた僕らは、
若干気が抜けたような感じがしました。
で、買い物をすませ、昼食を食べブラブラしていました。
帰ってからちょっこり釣り行ってストレスを吐き出してから、
夕食に焼肉を食べに行って、さっき子供らは寝ました。
子供は焼肉嫌いなのですが、嫁も子供を産むために頑張ったわけですから、
そういった意味で、嫁の食べたいものということにしました!!
なかなかガッツリ食べたので、体重が心配ですね・・・。
また頑張らないといけませんね!!

これで9歳です。
最近は反抗期というか、あまり言うことを聞きません。
聞かすのに一苦労です・・・。
でも、これも僕らに責任があるんでしょうね。
育て方の難しいところだと思っています。
そういう意味では、ちゃんと教育できていないということで、子供には申し訳なく思います。
親がもっとちゃんとしてれば、もっとちゃんと育ってるんでしょうけどね・・・。
何より元気さだけはあるので、これからも病気や怪我には注意してもらいたいですね。
まだまだ3年生。
成長するところは沢山あると思います。
いろんな成長を見せてもらいたいですね!!

アマネ、誕生日おめでとう!!!
このページのトップへ
さっき大阪から帰ってきました~!!
865kmの長旅でしたが、事故もなく無事帰って来れました!!
不安材料はたくさんありましたが、それも何とかこなす事が出来ました。
嫁は嫁で、ライブを満喫出来たようだし、
僕と子どもらは、吉本を満足できましたし言う事ありません!!
小さい不満は若干ありますが、とても良い旅行だったと思います。
今度はもう少し時間に余裕を持って行きたいですね!!
で、今回の大きな山場は、新喜劇までの漫才の中にありました。
子供らは、言葉での笑いについていけず、イマイチ面白くなかったようです。
しかも!!!
下の子は禁句まで口にする始末・・・。
慌てて口を手で押さえつけ、鳥の口みたいにしてやりました!!
その後は何とか凌ぎきりましたが、まさかこんな言葉が聞こえるとは・・・。
「ねえねえ父ちゃん!!」
「何??」
「この人ら面白くない・・・」
恐ろしい言葉です・・・。
しかも前から2列目・・・。
聞こえるかもしれないレベルでの暴言・・・。
まあまた行く機会があれば、調整してくれる事でしょう!!
次は嫁も一緒に見たいですね!!
釣りよりも疲れたかもしれません・・・。
ゆっくり休んで仕事に備えないといけませんね!!
おやすみなさ~い!!
このページのトップへ
今日から大阪へ家族と友達と行ってきます!!
目的はというと・・・。
嫁がライブ観に行くので、その付き合いといったところです・・・。
でも、せっかく大阪まで行くのであれば、こっちでは出来ない何かをしてこようと思い、
最近子供らが好んで見ている「吉本新喜劇」を見てこようと思っています。
ちょっと怖いのは、前座で飽きてしまう事・・・。
つまらん!!とか平気で言うので、それが心配ですね・・・。
まあ、これも経験ということにしましょう!!
で、泊まりは嫁の親戚さんの所なので、宿泊費は浮きます!!
ゆっくり寝られるかは別ですけどね・・・。
USJ以来の遠征なので、楽しんでこようと思います!
それでも釣りよりは楽かな!?
運転だけはきつそうですが、嫁も運転するとの事なので、まだマシかもしれません。
道中も楽しみの1つなので、ノンビリ行こうと思います。
7時出発なので、そろそろ準備しないといけませんね!!
それではいって来ま~す!!
このページのトップへ
今日はアゼチ君の誕生会に行ってきました!
今日もアチコチへ走り回りました!
最初は四万十市の「四万十楽舎」さんで、手作りペンを作成!!
アゼチ君の職業上、ペンは良く使うと思ったのでやってみる事にしました!
9時からお願いしたのですが、終わったのは11時くらい。
それ程凝ったものでもなく、ポケットなどにはさむ「ペンはさみ」をつけないままでした・・・。
本当はつけたほうが良いらしい・・・。
それでも、個性的なペンがたくさん作れたので良かったと思います!!
その後、昼食を四万十市で食べ、竜串へ移動!!
竜串ではグラスボートならぬ、海中展望船なるものに乗船!!
実際は大人数でないと出船しないということでしたが、いつも釣りでお世話になっている西本渡船の船頭さんに無理言って交渉してもらい、何とか出船できる事となりました!
船頭さん、本当にありがとうございました!
主役もすごく喜んでくれていました!!
今度は釣りに行きますね!!
で、まだまだ続いて、近くにある「海のギャラリー」ってところでクリアキャンドルというのを作りました。
クリアいうだけあって、透明のロウソクです。
透明といっても色はついてて、透けるという感じですね!!
小さなグラスの中に、貝とかサンゴなんかを詰めてロウを入れるというもの。
僕は子供らが近くの海で取ってきた貝殻を詰めて作成!!
なかなか良い感じだったと思います!!
そして、疲れを取る為に温泉へ!!
一時間くらい浸かってリフレッシュ後、佐賀まで帰ってきました!!
最後はアゼチ君ところで、夕飯を食べて落ち着いた頃に、バースデーケーキを食べて解散しました!!
今回のケーキは、サーティワンのアイスデコレーション!!
いつものスポンジではありませんでしたが、アイスだったのですごく食べやすかったです!!
僕らも大満足の一日でした!
アゼチ君、遅れたけど誕生日おめでとう!!
これからも、釣りにバスケに一緒に楽しみましょう!!
最後に、色々段取りしてくれた皆、お疲れ様でした!!
また次回も楽しみましょう!!
このページのトップへ
名文句ですね!!
ということで、今日は映画を観てきました!!
タイトルどおり「名探偵コナン」です!!
まあ子供の選択ですけどね・・・。
ただ、個人的にコナンは好きなので、楽しみでもありました!!
観た感想ですが・・・。
どうなんでしょう、面白いです!
どこがということではなく、全体的に面白かった!
下の子は少し怖がっていましたが、帰りに聞いてみると、
怖かったけど面白かったとのことでした!
そういう話を聞けたので、行ってよかったです!
しばらく子供中心の映画しか観ていません・・・。
何とか大人向けをと思いながらも、時間が出来ませんね。
子供がそういう映画を観れるようになるまでは我慢かな!?
子供向けとは言いながらも、映画はやっぱ面白いです!
嫁抜きで観ることが多いので、今度は一緒に行きたいですね!
次回は何かな!?
まあアニメでしょうね(笑)。
このページのトップへ
気にはしてましたが、10日も空いてますね・・・。
途中はそれなりに色々ありました!
先週の中くらいには、突然の発熱・・・。
今年に入ってから体調を崩す事が異常に多いです・・・。
40歳というのは、そういう時期なのかもしれませんね!!
本厄なので、大きな病気とかにならないので良いと取るべきなのかもしれませんね!
ちなみに、22日は釣りの予定でしたが、生憎の天気だったので中止・・・。
なので子供らと買い物へ行きました。
のんびり出来たので良い充電だったと思います。
前後しますが、金曜日は高知へ行ってました!
会社関係の店がオープンするので、それの試食会に行ってました!!
帰ったのは土曜日の2:30・・・。
俗に言う午前様ですね・・・。
帰ったということは、もちろん土曜日は仕事・・・。
猛烈なしんどさでした・・・。
頑張りましたけどね!!
で、今週ですね!!
昨日はバスケでした。
下半身強化しようと、フットワークしたんですが、いざ試合となると踏ん張れません・・・。
もっと頑張らないといけませんね!!
ただ・・・。
試合が近いのでやりすぎてもいけません。
難しいところですが、やらないよりはいいかな!?
今週末からゴールデンウィークです。
仕事も気になるし、ゆっくりは出来そうにありません・・・。
何も考えずにいられるのは日曜くらいかな!?
まあ体力充電と行くしかないですね!!
このページのトップへ
今日は下の子の入学式でした!
会社にも休みをもらい、ゆっくり見てきました!!
式自体は30分程度でおわりましたが、説明や写真撮影なんかで結局は2時間くらいは学校にいたかな!?
いつの間にかというわけでもありませんが、やっぱり大きくなっていってるんですね!
もちろん上の子と同じ学校なので、在校生には上の子の姿もありました!
今年で3年生。
本当に大きくなっていますね!!
僕も年を取る訳です・・・。
これで保育園もいなくなりました。
少し寂しかったりもしますが、これも成長です!
これから頑張ってもらいたいですね!!
上の子と違い、運動神経がまあまあ良いようなので、バスケット期待してしまいます!
まあ興味はないようですけどね・・・。
明日からランドセルを背負って登校です!
怪我や病気など無く、元気に行ってもらえればそれで良いですね!
頑張れ!!ミレイ!!
このページのトップへ
3月ももうすぐ終わりますね!
3月といえば異動の月です。
一緒に釣りやバスケをしている、アゼチ君もその異動に引っかかる職業です。
ということで、毎年3月20日というのは、ちょっと特別でもあります。
これまでは、幸い町内での異動がほとんどで、今年はそろそろ遠くか!?
なんて話も出たりもしていました。
なので、僕としては仕方ないかなと思う反面、やっぱり何とか残ってくれないかなという思いでした。
運命の20日にネットで見てみると・・・。
なんと町内でした!!
一安心です!!
これで、釣りやバスケも、もう少し一緒に出来そうな感じです!!
この異動で、また何年かは安心出来そうな気もしますが、
忙しくなると、釣りもバスケもしんどくなるかもしれませんね。
出来る範囲で、一緒に行く事が出来れば嬉しいな~って思います。
とりあえず、アゼチ君の誕生会をしていないので、それを考えないといけませんね!!
町内残留祝いも兼ねないといけません!!
釣りに連れてってあげることが、一番喜ぶ事だとは思いますが、
まず違う事になると思います。
僕らも急がしくなりそうですね!!
アゼチ君、これからもよろしくね~!!
このページのトップへ
先日、釣巧会のタカヤさんにお子さんが産まれました!
おめでとうございます!!
女の子だそうで、可愛いことだと思います!!
良かったですね!!
で、しばらく釣りを我慢してたからか、日曜日に竜串へ釣りに行ってたとのこと。
しかも!!!
竜串では、2枚釣ったということでいう事なし!!
更に!!!
1枚は33cmと小ぶりですが、2枚目は48cmと超大型!!
羨ましい~!!!
単純にデカイ!!
48cmということは生まれてきたお子さんの身長とほぼ同じ。
並べて写真を撮ると言っていました(笑)。
実は、これは僕もやりたかった・・・。
でも出来ませんでした・・・。
釣れなかったから・・・。
なので、比べれる魚を釣れたということが、すごく羨ましいです!
お子さんも生まれ、魚も釣れ、最高の時間が続いていますね!
タカヤさん、本当におめでとうございます!!
お子さん可愛がってあげてくださいね~!!
とりあえず、来週の釣りよろしくお願いしますね~!!
このページのトップへ
今日は宿毛でマラソン大会が行われていました!
フルマラソンと10kmの部があったようですが、会社から4人の精鋭たちが参加していました!!
その中には一緒に仕事している、イコマ君と、バスケも一緒のマツモトも出ていました!!
僕は時間があったので応援に行ってきました!!
ただ今日はマラソンをするには、生憎のコンディション・・・。
良いとはとても言えないような天気でした・・・。
僕は宿毛の折り返し地点で見ようと思ったのですが、交通規制と駐車場の無さに断念・・・。
このまま見ないまま帰ろうかと思いましたが、せっかく来て見ないままというのもイヤだったので、大きく先回りし15km地点で待つことにしました!!
すぐは来ませんでしたが、少し待ったらイコマ君発見!!
僕に全く気付かないまま走り去りました・・・。
そしてすぐにマツモトも登場!!
流石にグッタリしていました・・・。
バスケでは無尽蔵のスタミナを見せていますが、マラソンは別物のようでした。
後から聞いたら、二人とも完走したらしい!
おめでとう!!!
ただ代償も大きく、足が動かなくなったらしい・・・。
明日の仕事には影響出るでしょうね!
間違いない!!
まあ今日はゆっくり休んでもらいたいですね!!
僕はフルマラソン絶対無理です。
走りきる足がありません・・・。
若いとはいえ、フルマラソン完走した2人はすごいなと思います!!
本当におめでとう!!
そしてお疲れ様!!
また明日聞かせてもらいましょう!!
会社に来ることが出来れば(笑)。
また来年も出るのかな!?
それも聞いてみましょう!!

12031801.jpg
僕に気付かないイコマ君・・・。
頑張りました!!
お疲れさま~!!

12031802.jpg
後姿ですがマツモトです!
こちらも完走できました!
おめでとう!!
このページのトップへ
今日は子供らと映画を観に行きました!
子供らとということは!?
そうです!
タイトルでもわかりますが、ドラえもんを観てきました!!
昨年のは大感動でしたが、今年はというと・・・。
前回ほどではありませんが、今年も感動しました!!
大人、特にお父さんはグッと来るかも!?
まあ人それぞれだと思いますけどね!!
僕は、良いと思いました。
何より子供がどう感じたかというのが問題でしたが、
2人とも面白かったと言っていました!
一安心ですね!!
ここ何年かは、子供との映画が多くなっているのですが、
それはそれで良いものだと最近は思います!!
作っているのは大人なので、面白いんですよね!!
程よく感動も出来ますしね!!
これからも、こういった機会は増えてくるだろうから、
ちょっと楽しみなかな!?
次回の映画は何になるかはわかりませんが、期待して待っておこうと思います。
子供らは遠出だったので疲れたようです。
あっという間に寝てしまいました。
僕もグッタリなのですぐ寝られるかな!?
ドラえもんを観た日なので、良い夢を観てもらいたいですね!
このページのトップへ
今日、上の子が表彰されました。
何でかというと、感想画というのでした。
感想画とは!?
絵本とかを読んで、読んだ感想を絵に描くというものです。
家の子は、長靴を履いたアヒル君の絵を描いていました。
アヒルが自転車に乗っている絵でした。
子供に聞いたら、その場面が面白かったらしいです。
そこを自分なりに表現をして描いていました。
で、賞というのは、学年の中で賞あって、
くじら大賞が1人、いるか賞が3人という感じ。
その、いるか賞に家の子が選ばれたというわけです。
僕が画伯と呼ばれている才を持っているだけあって、
子供にも遺伝したんでしょうね(笑)。
賞に選ばれはしたのですが、実際なんで選ばれたのかはわかりません・・・。
他にも上手いな~って思う子もいたりしました。
どう考えても4番目までに入っているとは思えませんでした・・・。
それでも、賞を取ってくれたというのは嬉しい事で、
子供が評価されたということが、単純に感動をしたわけです。
怒られることの方が多い子ですが、何か惹きつけられるものを持っているんですかね。
なんにせよ、初めて人から認められた出来事なので、
本人に自信になってもらいたいですね!!
おめでとう!!
アマネ!!!
このページのトップへ
昨日は誕生会でした!
行き先は、グリーンパークほどのさん!
目的はというと、バームクーヘン作り!!
これは主役の女性が以前から行きたいという話が出てたようで、
嫁が覚えていたので助かりました!
昼からの予定の事もあり、開始時間は9:00にしてもらいました!
ということで、佐賀出発は5:30・・・。
釣りと変わらない・・・。
僕らは良いけど、子供と女の人たちは大変そうでした・・・。
ごめんね~。
で、途中色々寄り道しながら到着したのは8時45分くらいでした。
道中雪を気にしていましたが、何とか大丈夫でした!
教えてくれたのは「ほそやん」さん!!
同級生だったようで、ナイスガイでした(笑)。
すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました!!
出来栄えのほうはというと、4本作ったのですがどれも大成功!
それぞれに個性があり、それぞれが良い出来だったと思います!!
その後、出来上がったのを食べるのですが、誕生日絡みということで、生クリームとイチゴを持って行き飾りつけ!
バースデーケーキ代わりにしてお祝いしました!!
12:00丁度くらいに出発し、道の駅でお昼ご飯を食べ、温泉へ!!
1時間半くらいゆっくりして帰りました。
実は、須崎の醤油屋さんを見せてもらってから帰る予定だったのですが、
醤油屋さんとの都合が合わず断念・・・。
夜ご飯のすき焼き用の醤油を買おうと思っていたのですが残念でした・・・。
で、夜用事のある人がいたので、その人を下ろして夕飯です。
すき焼きをガッツリ食べて満腹で終わりました!!
実は、終日通して体調が優れず、温泉の後がピークに酷くて、昼寝をしてました。
夕飯もあまり食べられず、もしたしたら主役より気を遣われていたかも!?
申し訳ないことをしました・・・。
みんなゴメンで~。
それでも何とか終了したので良かったですね!!
次回はアゼチ君です!!
また満腹コースになるかな(笑)。
次回は体調を整えておかないといけませんね!!
皆お疲れ様~!!
このページのトップへ
明日は恒例の誕生会です!
主役は女性です。
なので、その人が喜びそうな所へ行こうと思います!
といっても場所は未公開!
見てないとは思いますが、何かの間違いで見られたら困るから!!
ただ・・・。
僕は体調がイマイチ・・・。
水曜日くらいから喉が痛くなって、
今日の朝はだいぶマシだったんですが、どうも疲労感がある・・・。
薬飲んで早く寝れば大丈夫かな!?
明日は朝も早いです!
釣りに行けるくらいの時間(笑)。
主役には申し訳なかったりもしますが、許してもらいましょう!!
ということで、明日はミッチリです!!
楽しんできま~す!!
あと、太ってきます・・・(汗)。
健康診断前なのに・・・。
このページのトップへ
といえば!?
「歌って走ってキャラバンバン」ですよね~!!
ということで、懐かしのビデオテープを借りて見てたら、
なんと24COLORSからの代表が出ているではないですか!!
といってもかなり前の映像ですけどね・・・。
ビデオテープだし・・・。
で、見たいという人も近くに若干、いや、かなりいるので、
本人の了承も得ないまま全世界発信しちゃいました!!
まあテレビ出たということは、オープン可って事ですよね!?
と、強引に前向きに捉えました(笑)。

知っている人だけで良いので、見てみて下さいね~!!


このページのトップへ
毎年恒例のことですが、会社が工事になるので、
半分ずつの出勤となります!
ということで、僕は5連休となります!!
先日もインフルエンザで5連休を取ったところなので、
気がひけたりもしますが、まあ暇な時期なので良いでしょう!!
ただ5連休ありますが、日曜日は嫁の祖母の神事があるので、
そこはゆっくり出来そうもありません・・・。
前日も準備があったりしそうでもありますしね!
ただせっかくの平日があるので、釣りには行こうと思っています。
予定では火曜日です。
タカヤさんとのプライベート釣行。
初めてのことじゃないかな!?
もしかしたらアゼチ君も行けるかもしれませんが、
火曜日は厳しいかもということなので、2人になるかな!?
ゆっくり出来そうなのですが、天気だけが心配ですね。
まあ出来る所へ行って釣りするだけですね!!
楽しみやな~!!
このページのトップへ
僕らが寝込んだ翌日の事・・・。
ついに下のが熱を出しました・・・。
僕と嫁が熱でしんどい中、インフルエンザの猛攻撃です・・・。
こうなったらもう仕方ありません。
なるもんはなれ~って感じです。
上の子から始まった、明神家インフルエンザ1周です。
今日の夕方には、皆がほぼ完治したような状態にはなったので、
一山超えたという感じでしょうか!?
まだ寒い日が続くので、まさかの2周目に突入しない事を願うばかりです・・・。
土曜日は会社の子の結婚式。
日曜日には釣りも控えているので、ここで体調を崩せません!
用心して過ごそうと思います!!
インフルエンザメチャクチャ流行しているようなので、
皆さんも用心してくださいね!!
このページのトップへ
先週の火曜日に上の子が熱を出しました。
当日は検査でも陰性ということだったので気にしていませんでしたが、
翌日更に高熱を出した為、再度病院へ!!
するとインフルエンザ陽性との事・・・。
すぐに家庭内隔離をして対応していたのですが、日曜の朝嫁が発症・・・。
嫁が診療所に行って帰ってきた後、寝てしまったので僕は子供の対応。
まあのんびり過ごそうと思ったのですが、
なんと僕まで調子が悪くなりました・・・。
熱が上がり、体もだるくなり動けません・・・。
嫁が動けない分、僕がと思いますがキツイ・・・。
何とか乗り越えましたが、熱がしばらく落ちずきつかったです。
やっと落ち着いてきたかな!?
寝すぎて体が痛いので座りに来ました。
日曜日は釣りの予定だったので、天気が悪くて助かりました。
もし出るとなってたら行ってましたもんね。
行ってたらオオゴトです・・・。
ある程度用心していましたが、もらう時はあっさりなんですね。
体力が低下していると思うので、ぶり返しに用心しようと思います。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

