リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は小才角へ行って来ました!
上がった磯はイチガハエ。
言わずと知れた尾長釣り場です!!
期待して磯に上がると、良い上り潮!!
これはやった!!!
と思いました・・・。
結局、思っただけでした・・・。
終わってみれば、口太くんを9枚で終了・・・。
サイズも38cmまででぱっとせずでした・・・。
大きいアタリはサンノジで、尾長は無しでした。
もう少し釣れると思ったんですけどね・・・。
相変わらず、尾長狙いで2.5号ハリスで通したので、口太タックルだったらもう少し変わったかもしれませんね!!
けど、尾長タックルでやり通したら、やりきった感はありますね。
切られても仕方ない的な感じになれるのは、後悔が少なくて良いように思います。
こうやって出来るのも、尾長が出る磯だからというのもありますけどね!!
それでも、何とか1枚でも尾長欲しかったというのが本音です。
まあ、今日はその日じゃなかったという事ですね。
次に取っておきましょう!!
次は28日です!!
しっかり準備しようと思います!!
このページのトップへ
洗ってないものは無いくらい釣りの道具を洗いました!
やっぱ気持ちいいものですね!!
僕は帰ってきたら、クーラーとバッカンは出来るだけ洗って終わるようにしています。
翌日以降に竿やらなんやらを洗います。
けど昨日は帰りが遅かったので、全部きょう洗いました!!
とても気持ちよくなりました!!
で、気持ちいいままかと思いましたが、明日までの休みですので、ちょっと嫁にお願いして明日も釣りに行くことにしました!!
行き先は小才角!!
念願です!!
状況は行ってみないと分かりませんが、小才角での釣りが久し振りなので、それだけで嬉しいことです!!
ボーズにならないように頑張ってきます!!
出来れば尾長1枚は釣りたいな!?
というか、脂の乗った尾長を食べたい!!
最近当たってないんですよね・・・。
美味しい尾長食べたい!!
これですね!
出発は四時半。
寝ようかな!?
行ってきます!!
このページのトップへ
今日は松尾へ釣りに行ってきました。
先日のストレスがあったので、発散できるかどうかというところでもありました。
で、今日はまあまあ釣れました!!
鵜来島などのような大爆発とまではいきませんでしたが、口太38cmまでを20枚と尾長の37cmまでが3枚という内容でした。
昨日も書いたように、尾長を獲るつもりで行ったのですが、結局は不発に終わりました・・・。
45cmくらいの尾長を釣って良し!!
ってはなりませんでした・・・。
未熟ですね・・・。
それでも、これだけ釣れれば十分です!!
本来これだけよう釣らない僕ですので、出来すぎのようにも思います。
尾長タックルでも、これだけ食ってきたということは、状況がよほど良かった証拠でしょうね!!
ハリスは2.5号で通したのですが、それでもバンバン食ってきました!!
まあたくさんいたんでしょうね!!
出来れば尾長をと思い狙いましたが、これくらいのサイズで精一杯です。
40cm尾長は持ち越しです・・・。
さて次はいつ行きましょうかね!?
今日は風にも吹かれて疲れました。
明日道具をキレイにしようと思います。
おやすみなさい。
このページのトップへ
昨日は松尾へ行ってました!
で、明日も松尾に行きます(笑)。
リベンジです!!
というのも、昨日は5枚釣れたのですが、個人的に納得がいかずリベンジすることになりました。
今日行けばというのもありましたが、この風では行きたいところへも行けなかったので延期。
そして明日ということにしました。
今回嫁には結構無理を言ってしまい、ちょっと申し訳なく思います。
でも行きます(笑)。
昨日の目標はボーズなしだったので、とりあえずは良しとします。
で、明日の目標はというと・・・。
次に行かなくても良いくらいの内容になること(笑)!!
結局自分が納得できればそれで良いです。
実はこれが難しい・・・。
なんせ殆ど納得してないから・・・。
ですが、これは息抜きです!!
なんといっても行かしてもらえる喜びを忘れてはいけませんね!!
書いてて思いました。
背伸びせず、身の丈にあった釣りをしてきます。
のんびりしてきます!!
さて、明日は四時出発です。
寝ましょうかね。
行ってきます!!
このページのトップへ
明日の小才角の釣りはなくなりました・・・。
残念です・・・。
天気には逆らえませんね・・・。
で、もう止めようかという話も出ていましたが、
せっかくの平日釣行を逃すことも勿体なく思い、場所を変更して行くことになりました!
行き先は「松尾」!!
情報が交錯していますが、竿が出せれば良いという部分もあるので、
今回は行くことにしました!
行く人数は7人!!
出来れば全員安打となってもらいたいですが、どんなもんでしょうか!?
僕も足を引っ張らないように頑張ろうと思います!!
さて、マスターモデル尾長でやりきってきましょうか!!
辛抱できるだろうか・・・。
少し不安ですが、頑張ってきますね!!
このページのトップへ
先日伊佐に行ってから更新していませんでした・・・。
結果から先に言うと、30cmちょっとくらいの口太くんを1枚だけでした・・・。
ちなみに一緒に行ったアキト君は、42cmの尾長を釣って最高の内容で帰れていました!
状況としてはかなり厳しく、餌もあまり取られないような感じでした。
個人的には、この日ちょっと気になる事があって、あまり集中できず中途半端な釣りばかりでした・・・。
まだまだメンタルが弱いな~って思いました・・・。
時間も経過して切り替えも出来ているので、今週の釣りは良い釣りになると思います。
今週と言っても、週末のことではありません!
毎年恒例の会社の工事期間で、平日からの五連休が待っているんです!!
その平日を狙っての釣行です!!
平日お客さんが僅かでも少ない時に釣りに行くことだけでも、十分な要素となります!
ちょうど休みが一緒のメンバーが何人かいるので、この日は5~6人で行こうと思います。
初日となる12日は小才角へ!
そして、翌日の13日は松尾へ行こうと思っています。
ちなみに、この二日間ともに口太はいりません!!
尾長が欲しいです!!
二日間ともにマスターモデル尾長で通そうと思います!!
かけたら取る!!
取れない魚は仕方ない!!
そういう釣りをしてこようと思います!!
と言って、前回はあまりの状況に口太狙いになってしまいましたので、今回はギリギリまで粘ろうと思います。
どんな結果が待っているか!?
楽しみになってきました!!
このページのトップへ
明日は会社の釣り仲間と伊佐へ釣りに行きます。
一緒に行くのは、アキト君とユウタ君。
二人共、磯に本気になったのは最近のこと。
しかし!!
かなり上達しています。
まあ僕が言うくらいなので、まだまだなんだとは思いますけどね・・・。
若いって良いな~って思います(笑)。
で、僕はというと・・・。
少し前にも書きましたが、最近数釣るのはもういいかな!?
なんて思っています。
とりあえず一発の大物が欲しい!!
いうか、バラシがイヤ!!!
バラすいうことは、僕が未熟ということなんでしょうけど、バラシは後悔することが多いです。
「たられば」は嫌いなんですが、バラしたあとは「たられば」を考えてしまいます。
結局は自分が悪いで落ち着きますが、それやったら後悔せんやり方でボーズになる方が良い!!
って思ったりしています。
というわけで、明日は尾長タックルで通します!!
食わんでも構いません!!!
くらいの気持ちで行きます!!!
それくらい、先日のバラシが尾を引いています(笑)。
ということで、明日の目標は後悔せん釣りをして帰ってくること!!
これだけです!!
結果はいかに!?
まあ、これだけいうても、辛抱できなくなったら少しは口太狙うんでしょうけどね・・・。
とりあえず目一杯やってきます!!
楽しみで~す!!
それでは、行ってきま~す!!
このページのトップへ
今日は小才角へ行ってきました。
上がった磯は「一のハエ」。
状況はというと、あまり食ってないとのこと。
そういう意味では楽に入れた釣りとなりました!
しかし!!!
本当に状況は良くない・・・。
エサ取りも出てこず、パッとしない時間が続きました。
しかし、運も良いことに、ポツポツとグレを釣ることが出来、なんとか6枚を釣り上げることができました!!
6人で行ったのですが、4人がボーズで、1人が1枚という状況を考えれば十分の釣果なのかもしれません。
が!!!!
残り30分になって移動したとき激震が!!
これは青バンドウだったので獲れたのですが、この次の一投で再度激震が!!!
叩くような引きではなかったので期待してやり取り。
そして浮きが見えたその瞬間に反転したのは、紛れもない尾長!!
ここから尾長の反撃開始!!!
ゆっくりやり取りしたつもりだったのですが、逆に弱気になったのか痛恨のバラシ・・・。
今でも反転した尾長が頭から離れません・・・。
パッと見45cmはゆっくりありました。
重量感も半端じゃありませんでした・・・。
いろんな意味で未熟さを露呈した釣りとなりました。
小才角、やっぱり侮れませんね!
必ずリベンジしてやろうと思います!!
みんなお疲れ様!!
このページのトップへ
明日は会社の人達と小才角へいきます!
磯は「カゴ」へ二人と、「一ヶハエ」へ三人の予定です。
最近の情報はというと・・・。
聞いていません!!
というか聞き忘れました・・・(汗)。
まあ、明日聞けば言いことなので問題ありません!!
出発は余裕をもって3:30分です。
久しぶりに天気も良いようなので楽しみです。
今年はグレがよく釣れているような印象があります。
その為か、僕もその恩恵を受けており、比較的簡単にグレを釣ることが出来ています。
海の神様に感謝です!!
ありがとうございます!!
明日は、磯に慣れていない山中君も行くので、グレが釣れたら良いな~って思います。
行く人がボーズにならなければ嬉しいですけどね!!
僕もボーズにならないよう頑張って来ます!!
目標は、個人的にはボーズにならないこと、全体的には全員安打です!!
自分だけいうことにならないように気合いれないといけませんね!!
それでは、行ってきます!!
このページのトップへ
昨日は友人と名鹿の磯へ釣りに行ってきました。
僕はアゼチ君と一緒に「ハナレ」という磯へ行きました。
ハナレというくらいなので、ポツンとある小さい磯で、名鹿ではかなり人気の磯でもあります。
ですが名鹿は磯の予約が出来るので、安心して釣行できます!
また、有藤さんはブンゾウ、アキト君はマルバエに上がり、グレを狙ってみました!!
釣果はというと、僕が28cm~42cmまでを12枚、アゼチ君が30cm~38cmまでを7枚。
有藤さんは2枚、アキト君は35cmまでを6枚でした。
45cmを越えるような超大型はいませんが、40cmを越えるようなのはポツポツですが出そうな感じですね!
木っ端ばかりという情報もあった中だったので、まずまずの釣果だと思います。
しかし個人的にはパターンを掴みきれず、掴んだのは残り20分のことだったので悔やまれます・・・。
まあ、それが僕の実力やいうことですね!!
これを糧にまた次の釣行で頑張ろうと思います。
詳しい事は、釣行記でと思いましたが、思ったより写真が取れなかったので今回はやめておきます。
次回かその次かに書こうかな!?
次回は16日なのですが天気が微妙なので心配です・・・。
せっかくなのでのんびり釣りがしたいところなのですけど・・・。
もう少し様子見ですね!!

このページのトップへ
明日は名鹿へ釣りにいきます。
予約している磯は「ハナレ」!!
ですが!!!!
実は今日、アオキ君が名鹿へ行ってて、予約するとき「ハナレ」空いているか聞いたら「今入ったところや」って言われたとのことでした。
で、僕が連絡したのが、そのタイミング・・・。
もしかしたら曜日がズレていたのかもと思い、少し心配にはなっています・・・。
まあでも船頭さんが言うことだから信用しましょう!!
一緒に行くのはアゼチ君。
先日日振島にも一緒に行ったので連続となります!!
初めは二人だったのですが、昨年から始めた磯にズッポリの「アキト君」も参戦が決まりました!!
アキト君も先日の日振島行ってたんですけど、内容に納得がいかないからと急遽参戦です!!
もともとサッカーの試合があるからと行けない予定だったんですが、試合がなくなったので来れるようになったとのことでした。
しかし、少しは家族サービスをしても良いかとも思うんですけどね!
まあ僕は言えませんけどね(笑)。
で、今日の名鹿はというと、アオキ君が12枚釣ったとのこと!流石ですね!!
他はポツポツだったようで、僕が上がる予定の「ハナレ」は5枚だったそうです・・・。
木っ端が多かったとのことで、サイズが出なかったということでした・・・。
どう考えても釣りにくい・・・。
これは相当頑張らないといけませんね!!
逆に燃える!!というのもありますけどね!!
とりあえずは3枚くらいは釣りたいなと思います。
久々に風裏でゆっくりなので、のんびり楽しもうと思います!!
それでは、行ってきます!!
このページのトップへ
昨日は会社の人たちと小才角へ行ってきました!
上がってた磯はツナカケとカワグチ。
僕はカワグチに上がってました!
釣果はというと・・・。
足摺のような釣りといった感じ。
30cm~33cmまでを7枚という釣果でした!
嬉しいような嬉しくないような・・・。
ツナカケはというと、3人上がってたのですが、みんなが尾長をゲット!!
しかもカワムラ君に至っては、41cmの尾長を釣っていました!!
完敗です・・・。
この時期に暑いのを我慢してまで行ったのに、40cmオーバーがないというのは寂しいものです・・・。
もう少しサイズが欲しかったというのが本音ですね!
でも、ボーズでなかっただけ良しでしょう!
ちなみにカイダ君も一緒に上がってたのですが、
カイダ君は僕のために飲み物を綺麗な状態にしてくれるために、クーラーに魚を入れることなく一日を過ごしてくれました!
最高のパートナーですね!!ありがとう!!
あと、昨日は風雲児さんも来られてて、40cmくらいの尾長を釣っていました!流石です!!
風雲児さんは5mm足りないって言っていましたが、十分40cmレベルでした!
おめでとうございます!!
また一緒に行きたいですね!!
今度は一緒の磯で釣りたいですね!!
今日も小才角に行ってたみたいですが、今日はダメだったみたいです。
そんなこともあるでしょう!!
昨日の尾長があるんで十分ですよね!!
お疲れ様でした!!
小才角はまだまだこれからです!
暑さ我慢してまた行こうと思います!!
このページのトップへ
今日は小才角に行ってきました!
大会ということもあり皆気合満々!!
もちろん僕もといきたいですが、
今日は新入社員のヤマナカ君も半ば強引に連れてきたため、
とりあえずは楽しんでもらうことが第一目標でした!!
まあ結果からすると大成功!!
ヤマナカくんは多分ズッポリです!!
帰りには「道具いくらくらいで揃いますかね!?」って聞いてました(笑)。
カワムラくんは迷わず「50万!」って言ってましたけどね!!
まあそこまではないまでも、そこそこは揃うと思います。
良い道具買って、次回までに揃いてもらいたいですね!!
で、大会結果はというと、僕が優勝してしまいました!!
カワグチという磯だったのですが、最長寸は47cmの尾長君でした!!
上り潮もいたので、それが良かったんですかね!
なんにせよ久しぶりの優勝だったので嬉しいです!!
気持ちよく寝られますね!!
詳しくは釣行記で!!
お休みなさい・・・。

12061001.jpg
やっぱり尾長は格好良いですね!!
柏原渡船さんの宣伝になったかな!?
このページのトップへ
明日は釣りです!!
行き先は小才角です!!
釣れているかどうかは不明ですが、一応ホームグラウンドなので気持ちは高ぶりますね!
釣り自体は、4月の末に行ったのが最後で、5月は1度も行っていません!!
本当に久しぶりの釣りとなります!!
しかも!!
釣巧会の大会でもあります!!
大会はというと、これも久しぶりの参戦です。
ポイントは流石に届きそうにないので、明日の大会で良い成績を残したいですね!!
ただ、明日は磯釣り初参戦の子も来ます!!
もちろん新入社員です(笑)。
上司、先輩の「力」によって強制参加となりました!!
まあ楽しいことだと思うので良いと思いますけどね!
ご無沙汰なので忘れ物が心配です。
まあ竿と撒き餌だけあればなんとかなるでしょう!!
暑そうなので水分はたくさん持っていこうと思います。
楽しみだな~!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
今日は釣りに行く予定でした・・・。
行き先は松尾だったのですが、沖にある台風のウネリのおかげで、
今日の釣りは中止となりました・・・。
久し振りの釣りだったので行きたかったのですが、
天気だけは仕方ありませんね・・・。
無理からでも行こうと思えば行けたのですが、
気も乗らなかったりもしたので中止としました!
という事で、今日はのんびりな一日となりました。
子供らとの時間も取れましたし、まあ良いでしょう!!
ちなみに、来週は上の子の誕生日!!
どっか連れてってやろうかなとも思いますが、
毎年恒例の一斉清掃があるので、すぐは出かけられません・・・。
釣りには流石に行けないので、どっか行き先を考えないといけませんね!!
子どもに聞いてから考えようと思います!!
どんな所に行くかな!?
良い誕生日になると良いですね!!
明日から仕事です。
また1週間頑張らないといけませんね!!
このページのトップへ
釣巧会のホームページを更新しました!!
もちろん釣行記です!!
今回は小才角編です。
4月14日の分になります!!
ちなみに釣れた時の分なので、良い思い出になりそうです!!
ただ!!!
釣れたから内容が薄い・・・。
やっぱ釣れなくてあれこれやった時の方が書きやすい・・・。
でも、これも贅沢というものですね!
あれこれやっても釣れていなければ、書きたくても書けません・・・。
という事で、今回はまあまあ良いほうだと思います!!
ちなみに追いついてきましたが、今週末は釣りなので、もしかしたら追いつけないかも・・・。
あと1本なので土曜日頑張ろうかな!?
僕のサジ加減ですけどね・・・。
時間のある方は見てみてくださいね~!!
このページのトップへ
この間から作ってた釣行記を更新しました!
今回は全く釣れていない釣行記です・・・。
まあボーズでないだけという程度ですが、更新してみました!!
これで、あと2本残っています。
画像の編集もしていませんし、もう少しかかりますね!!
とはいっても、文は出来ているので、作り出したら早いかな!?
小才角と松尾の分です。
この二つもボーズでない分なので、見返すのが楽しみです!!
まあ、松尾の方はストレスになりますけどね・・・。
来週中には2本ともいけるかな!?
最悪次の釣りまでには更新しないといけませんね!!
頑張りま~す!!
このページのトップへ
忘れてました!!
だいぶ前の話ですが、1月29日の釣行記を更新しています!!
更新したのは3日くらい前かな!?
久し振りに釣行記の更新です・・・(汗)。
あと3本くらいは更新しようと思っているのですが、
もう少し時間がかかります・・・。
今月中には全部アップできるかな!?
ちなみに今回の釣行記は、安満地の大会分です!
時間のある方は、見てみてくださいね!
そういえば、タカヤさんからも催促されました(笑)。
ボチボチやっていこうと思います!!
もうちょっと頑張らないといけませんね!!
このページのトップへ
今日はタカヤさんと松尾へ行ってきました!!
タカヤさんとのプライベート釣行というのは、すごく珍しくて、とても良い釣行となりました!
釣果はというと、口太君2枚のみでした・・・。
まあ、なかなか厳しい釣果ですね・・・。
何より、ちょっと嫌な事もあって、そっちの印象の方が強かったです。
16時までガッツリ出来たので、満腹ですね!
釣果は微妙ですけど・・・。
タカヤさんは1枚でしたが、サイズはタカヤさんの方が大きかったです!!
なんせ僕のは32cmしかありませんでしたから・・・。
期待の上り潮もいなかったので厳しかったですね!
沖ウスでさえダメだったようです。
という事で、良い訳として許してもらいましょうか(笑)。
そんな中2枚という事で、良しという事にしましょう!
詳しいことはまた書きます。
おやすみなさ~い!!
このページのトップへ
明日はタカヤさんと釣りに行きます!!
行き先は松尾!!
タカヤさんとプライベートというのは滅多に無い事ですね!
なのですごく楽しみです!!
どんな釣りするのかな!?
ボーズの少ない人なので、何かあるんでしょうね!
その辺りを盗めればと思っています。
ですが、釣りしだしてしまうと、ズッポリなってしまうので、
ジックリ見るのは難しいかも知れません(笑)。
久し振りの松尾なので、楽しんでこようと思います!!
目標はというと・・・。
やっぱ1枚ですね!!
ボーズにならないことが目標です!!
展開を楽にしたいので、序盤に1枚欲しいですね!
頑張ってきますね!!
ちなみに、明日はカイダ君とカワムラ君が名鹿へ行くとの事!!
若者2人がこうやって自分らで行くというのは、すごい良い事ですね!!
自分らでいって船頭さんに顔を売ってきてもらいたいものですね!!
頑張れ~2人とも~!!
ということで、ノンビリ釣行なので、気楽に行こうと思います!!
タカヤさん、お手柔らかにお願いしますね~!!
このページのトップへ
今日は自称ホームコートの小才角へ行ってきました!
上がる磯は「カワグチ」を予定していましたが、色々あって僕一人だけでの釣行となりました・・・。
柏原船頭さんが体調を崩してダウンしてから約2ヶ月。
小才角へ行きたくて仕方ありませんでした!
それで、やっとのことで行く事の出来る日を迎え、気持ちは高ぶるばかり!!
単独釣行というのが若干勿体無い気がしますが、これは受け入れるしかありません!!
ということで、上がった磯は「一ヶハエ」。
今日は急なキャンセルも11人あったそうで、磯はガラガラです!
なんと2人で貸切!!
まあまあ凪いでいたので、沖向きに入らせてもらいました!!
朝から出来る事ってなかなかないんですよね・・・。
で、朝から口太君爆釣!!
昼に撤収になりましたが、終わってみれば20枚という、これまで釣った事の無い枚数でフィニッシュ!!
久し振りに色んなところへ配る事が出来ました!!
他にも色々ありましたが、疲れがやばいので寝ます・・・。
また別な時に書きますね!
おやすみなさい・・・。
このページのトップへ
どれくらい待ちわびたでしょうか!?
天気の事もあり、めぐり合わせ次第で、あっさりダメになることもある。
色々なめぐり合わせで、やっと明日は小才角へ行く事が出来ます!!
いつ振りだろうか!?
もしかしたら夏から行っていないのかも!?
秋口のハイシーズンを丸々棒に振り、やっと行けれるようになったら船頭さんの体調不良・・・。
そして、ついに明日・・・。
待ちに待った小才角です!!
何人か声を掛けましたが、いける人はいませんでした・・・。
という事で、久し振りの単独釣行!!
どこに上がれるかは未定ですが、本当に楽しみです!!
釣果は二の次!!
小才角を楽しむ!!
船頭さんと会えることが楽しみです!!
柏原船頭さん、よろしくお願いしますね~!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
今日は伊佐へ行ってきました。
目標はどうだったかというと・・・。
1枚!!!
その半分ということは・・・。
0.5枚!!!
ということは!!!
木っ端で終了ということです・・・。
これは、ボーズを意味します・・・。
そう、久し振りのボーズです・・・。
いや~気持ち良いほどのボーズで、言う事ありません・・・。
まあ、やり残しは無いので満腹かな!?
終わって片付けをしている時に、ふと気になってやっておけば良かったかなろ思うことも出てきましたが、これは次回への課題というところでしょうか!?
今季は何故かボーズが少なくきていたので、良いタイミングでのボーズだったと思います。
気持ちを切り替え、次の釣りを考えていこうと思います。
何より、釣れない時に成長すると僕は思うので、今日僕は成長できた事だと信じたいですね!
次回もボーズだったらグッシャリですけどね・・・。
次回の釣りはまだ未定ですが、頑張らないといけませんね!!
久し振りにしんどい釣りをしたので疲れました・・。
もう少ししたら寝ようと思います・・・。
おやすみなさ~い!!
このページのトップへ
なのですが・・・。
なんと参加者は4人・・・。
もともと安満地にいく予定だったのですが、天気に恵まれず欠航・・・。
ということで、この天気でも出来るであろう伊佐に変えました!
まあでも釣れているかどうかは微妙なので、頑張るだけですね!!
で、伊佐に変えたことで、キャンセルの嵐・・・。
場所がどこでも釣りが出来るだけで良いと思うんですけどね・・・。
まあ、趣味のことなので、そこまで強制するわけにもいきません!!
いける人で楽しむだけです!!
といっても、あまり状況がわかりません・・・。
グレは釣れているという情報ですが、
僕らが行くまでの話だと思います・・・。
なので、目標は1枚・・・。
ボーズ脱出が目標です!!
低い!?
こんなものです・・・。
何とか1枚でも拾って、検寸に出せればと思います。
出発は3時!!
頑張ってきますね~!!
このページのトップへ
今日は竜串へ行ってきました!
釣果はというと・・・。
目標の倍、6枚でした!!
結果としては、まあまあ納得です!
が!!!!!
それ以上に、バラシの多さが際立ちました・・・。
道糸が飛んだのが2回、口切れが5回、根に潜られたのが1回と散々・・・。
全部がグレとは思えませんが、半分グレだったら二桁安打・・・。
釣った印象より、バラシた印象の方が強すぎです!
そういった意味で、本当にフラストレーションの溜まる釣りとなりました・・・。
西本船頭さんには良い所に上げてもらったのに申し訳ないです・・・。
また次回頑張らないといけませんね!
ちなみに、一緒に行った2人ともボーズではありませんでした!
3人ともボーズ無しというのは嬉しい事ですね!!
それぞれにスッキリしないところがありますが、
皆釣れたという事を1番に考え、良しという事にしましょう!!
詳しくは釣行記に!!
ですが、過去2本の釣行記が仕上がっていません・・・。
文は出来ているのですが、写真が会社にあるので出来上がりません・・・。
もう少し時間かかるかな!?
今回のもあるので、頑張りますね!!
昨日ゆっくり寝たとはいえ、流石に疲れています・・・。
今から寝れば10時間は寝れるかな!?
ガッツリ充電しますね!!
オブ君、カワムラ君お疲れ様~!!

12022601.jpg
最大が39cmでした!
小さいので32cmくらいかな!?
尾長は35cmでした!!
このページのトップへ
明日は竜串へ行ってきます!
一緒に行くのは、オブさんとカワムラ君。
この組み合わせというのは、すごく珍しい感じです。
トモ君も行く予定でしたが、子供さんのバレーの試合が入ったそうで、
急遽キャンセルになりました・・・。残念・・・。
出来ればボーズ脱出といきたい所ですが、
実は今日、風雲児さんが宿毛湾に釣りに来られてて、
口太を12枚くらい釣ったということでした!!
そんな話を聞かされたら、1枚で良いなんてことにはなりません!!
といっても技術もありません・・・。
なので、3枚が目標!!
低すぎる!?
これでも高い方です(笑)!!
という事で、かなり高い目標設定で頑張ってこようと思います!!
まあ沖に上がれたらという条件付という事にしておきます。
出発は4:30なので、早く寝ようと思います!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
今日は名鹿へ行って来ました!
釣果はというと・・・。
32cmを1枚で終了でした・・・。
雨水が入ることで、苦戦は想定内だったのですが、
ここまでとは思いませんでした。
まあ酷かった!!
エサトリを今日1日で1回も見ませんでした。
これだけの状況というのは、しばらく覚えがないですね・・・。
ただそんな中でもエサは取られていました!!
正体は・・・。
クサフグ君でした・・・。
釣り上げたらグーグー鳴いて怒り、逃がしたら口から大量の撒き餌を吐き出しながら泳いで行っていました!!
しかも25cmくらいあって結構引きます(笑)!!
なので少しドキッとさせられます!!
少しは厳しい釣りの方が燃えるというところもありますが、
ここまでになったらキツイです・・・。
出来る事なら、もうこんな釣りは避けたいですね(笑)。
このページのトップへ
明日の釣りですが、名鹿にしました!
風雲児さんから柏島が食っているとの情報を頂いたのですが、
今日のバスケの後ということもあるので、
出来るだけ近い場所をチョイス!
まあまあ食っているということもあり、名鹿にしました!!
しかも明日は会社の何人かも行くとの事!!
せっかくなので賑やかにというところですね。
出船は6時45分との事。
出発は5時半。
ラクチンですね!!
ゆっくり寝られそうです。
5連休も明日で最後。
良い釣りで締めくくりたいですね!!
それでは行ってきま~す。
このページのトップへ
というか無理っぽいです・・・。
火曜日の釣りです・・・。
天気予報では、南西が強く、後、北西の風が強いとの事・・・。
南西でうねり、北西で暴風・・・。
まるで逃げ場ありません・・・。
どうすれば良いんだろうか!?
せっかくの平日だというのに・・・。
無理してでも行こうかと思っているんですが、
行けそうな場所が見当たりません。
南西の風で出来る所は、北西になったら出来ないだろうし・・・。
早い目に北西に変わることを願うばかりですね!
そうなれば何とかギリギリ出来るかもしれません!!
僅かな期待を寄せるしかないですね!!
お客さん少ない中というのは良いんだろうな~。
明日にならないとわかりませんが、不安しかありません。
行きたいな~。
このページのトップへ
今日は釣巧会の大会が安満地で行われました!
想像していたのは北東の風!!
でも・・・。
到着したら北の風の暴風・・・。
しかも!!!風波つき・・・。
ということで、かなり厳しい状況となってしまいました。
予報に惑わされ、完全に選択ミスな場所選びとなりました・・・。
皆ごめんで~。
ただ、釣果の方はまあまあで、9人中6人に釣果がありました!
最長寸は41.5cmでオブさんでした!
おめでとう!!
これで大会連覇です!!
安満地を新しいホームと言うだけの事はありますね!!
しかも枚数も7枚と固め打ち!!
ポイントでもブッちぎりの独走となりました!!
更に月刊釣り画報の取材のおまけつき!!
オブさんにとっては最高の1日となりました。
で、2位はというと、毎度釣ってくるタカヤさん!
ソツが有りませんね!本当にすごいです。
またアゼチ君も40cmを釣ってて、1つの大会で3枚40cmオーバーが出るなんて、なかなか記憶にありません!!
安満地のポテンシャルを見せてもらいましたね!
相変わらずですが、色々あったので、そこは釣行記で書こうと思います。
今年の大会は全て安満地でという話も出ました。
悪くない話だと思うので、考えてみようと思います。
みんなお疲れ様~!!
ゆっくり休んで下さいね~!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

