リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は会社の健康診断でした。
昨年からすると状況は良くありません・・・。
何が良くないか!?
単純に太ってます・・・。
少しでも落とそうと、二週間くらい頑張りましたが、想像以上に体重が落ない体になってて、殆ど効果が出ませんでした・・・。
それでも最悪の事態は回避できていたので、これで終わりにせず少しでも減らしていかないといけません!!
最終目標はここではありませんので!!
もう少し暖かくなれば頑張りやすいんですが、なかなか汗もかかないので減っている気がしません・・・。
このままだとストレスで逆に太ってしまいそうです・・・。
最低でも腹回りを、あと3センチくらいは減らさないとダメです!!
明日から天気もいいようなので、また散歩から始めようと思います!!
体重はあと3キロ。
厳しくいこうと思います!!
頑張れ自分!!
このページのトップへ
昨日、子どもの剣道の試合がありました。
上の子は5年の部で3位。
下の子は3年の部で3位でした。
が!!!
上の子は1回も勝っておらず、下の子は勝ったものの不戦勝・・・。
二人共試合では勝利を奪えないままの結果でした・・・。
団体戦でも、上の子は引き分けが精一杯で、下の子は勝てずじまい・・・。
僕がスポーツできない子だったので、子供には期待していませんが、
それでも、練習している姿を見ると、勝ってもらいたいなという気持ちになります。
当然、相手も練習してきているので、簡単に勝つことは出来ないと思いますが、
練習すれば結果が伴うということを体験してもらいたいです。
難しいことだとは思いますけどね!
来年上の子は最後の年となります。
集大成となるわけですが、どこまで伸びるのか!?
僕としては、剣道のこともですが、お世話になっている先生のためにも結果を出してもらいたいものです。
あと1年。
どうなるかわかりませんが、関わりを持ってくれている人に感謝の気持ちを持って頑張ってもらいたいものですね!!
目指せ、個人1勝!!
このページのトップへ
今日は小才角へ行って来ました!
上がった磯はイチガハエ。
言わずと知れた尾長釣り場です!!
期待して磯に上がると、良い上り潮!!
これはやった!!!
と思いました・・・。
結局、思っただけでした・・・。
終わってみれば、口太くんを9枚で終了・・・。
サイズも38cmまででぱっとせずでした・・・。
大きいアタリはサンノジで、尾長は無しでした。
もう少し釣れると思ったんですけどね・・・。
相変わらず、尾長狙いで2.5号ハリスで通したので、口太タックルだったらもう少し変わったかもしれませんね!!
けど、尾長タックルでやり通したら、やりきった感はありますね。
切られても仕方ない的な感じになれるのは、後悔が少なくて良いように思います。
こうやって出来るのも、尾長が出る磯だからというのもありますけどね!!
それでも、何とか1枚でも尾長欲しかったというのが本音です。
まあ、今日はその日じゃなかったという事ですね。
次に取っておきましょう!!
次は28日です!!
しっかり準備しようと思います!!
このページのトップへ
洗ってないものは無いくらい釣りの道具を洗いました!
やっぱ気持ちいいものですね!!
僕は帰ってきたら、クーラーとバッカンは出来るだけ洗って終わるようにしています。
翌日以降に竿やらなんやらを洗います。
けど昨日は帰りが遅かったので、全部きょう洗いました!!
とても気持ちよくなりました!!
で、気持ちいいままかと思いましたが、明日までの休みですので、ちょっと嫁にお願いして明日も釣りに行くことにしました!!
行き先は小才角!!
念願です!!
状況は行ってみないと分かりませんが、小才角での釣りが久し振りなので、それだけで嬉しいことです!!
ボーズにならないように頑張ってきます!!
出来れば尾長1枚は釣りたいな!?
というか、脂の乗った尾長を食べたい!!
最近当たってないんですよね・・・。
美味しい尾長食べたい!!
これですね!
出発は四時半。
寝ようかな!?
行ってきます!!
このページのトップへ
今日は松尾へ釣りに行ってきました。
先日のストレスがあったので、発散できるかどうかというところでもありました。
で、今日はまあまあ釣れました!!
鵜来島などのような大爆発とまではいきませんでしたが、口太38cmまでを20枚と尾長の37cmまでが3枚という内容でした。
昨日も書いたように、尾長を獲るつもりで行ったのですが、結局は不発に終わりました・・・。
45cmくらいの尾長を釣って良し!!
ってはなりませんでした・・・。
未熟ですね・・・。
それでも、これだけ釣れれば十分です!!
本来これだけよう釣らない僕ですので、出来すぎのようにも思います。
尾長タックルでも、これだけ食ってきたということは、状況がよほど良かった証拠でしょうね!!
ハリスは2.5号で通したのですが、それでもバンバン食ってきました!!
まあたくさんいたんでしょうね!!
出来れば尾長をと思い狙いましたが、これくらいのサイズで精一杯です。
40cm尾長は持ち越しです・・・。
さて次はいつ行きましょうかね!?
今日は風にも吹かれて疲れました。
明日道具をキレイにしようと思います。
おやすみなさい。
このページのトップへ
昨日は松尾へ行ってました!
で、明日も松尾に行きます(笑)。
リベンジです!!
というのも、昨日は5枚釣れたのですが、個人的に納得がいかずリベンジすることになりました。
今日行けばというのもありましたが、この風では行きたいところへも行けなかったので延期。
そして明日ということにしました。
今回嫁には結構無理を言ってしまい、ちょっと申し訳なく思います。
でも行きます(笑)。
昨日の目標はボーズなしだったので、とりあえずは良しとします。
で、明日の目標はというと・・・。
次に行かなくても良いくらいの内容になること(笑)!!
結局自分が納得できればそれで良いです。
実はこれが難しい・・・。
なんせ殆ど納得してないから・・・。
ですが、これは息抜きです!!
なんといっても行かしてもらえる喜びを忘れてはいけませんね!!
書いてて思いました。
背伸びせず、身の丈にあった釣りをしてきます。
のんびりしてきます!!
さて、明日は四時出発です。
寝ましょうかね。
行ってきます!!
このページのトップへ
明日の小才角の釣りはなくなりました・・・。
残念です・・・。
天気には逆らえませんね・・・。
で、もう止めようかという話も出ていましたが、
せっかくの平日釣行を逃すことも勿体なく思い、場所を変更して行くことになりました!
行き先は「松尾」!!
情報が交錯していますが、竿が出せれば良いという部分もあるので、
今回は行くことにしました!
行く人数は7人!!
出来れば全員安打となってもらいたいですが、どんなもんでしょうか!?
僕も足を引っ張らないように頑張ろうと思います!!
さて、マスターモデル尾長でやりきってきましょうか!!
辛抱できるだろうか・・・。
少し不安ですが、頑張ってきますね!!
このページのトップへ
先日伊佐に行ってから更新していませんでした・・・。
結果から先に言うと、30cmちょっとくらいの口太くんを1枚だけでした・・・。
ちなみに一緒に行ったアキト君は、42cmの尾長を釣って最高の内容で帰れていました!
状況としてはかなり厳しく、餌もあまり取られないような感じでした。
個人的には、この日ちょっと気になる事があって、あまり集中できず中途半端な釣りばかりでした・・・。
まだまだメンタルが弱いな~って思いました・・・。
時間も経過して切り替えも出来ているので、今週の釣りは良い釣りになると思います。
今週と言っても、週末のことではありません!
毎年恒例の会社の工事期間で、平日からの五連休が待っているんです!!
その平日を狙っての釣行です!!
平日お客さんが僅かでも少ない時に釣りに行くことだけでも、十分な要素となります!
ちょうど休みが一緒のメンバーが何人かいるので、この日は5~6人で行こうと思います。
初日となる12日は小才角へ!
そして、翌日の13日は松尾へ行こうと思っています。
ちなみに、この二日間ともに口太はいりません!!
尾長が欲しいです!!
二日間ともにマスターモデル尾長で通そうと思います!!
かけたら取る!!
取れない魚は仕方ない!!
そういう釣りをしてこようと思います!!
と言って、前回はあまりの状況に口太狙いになってしまいましたので、今回はギリギリまで粘ろうと思います。
どんな結果が待っているか!?
楽しみになってきました!!
このページのトップへ
明日は会社の釣り仲間と伊佐へ釣りに行きます。
一緒に行くのは、アキト君とユウタ君。
二人共、磯に本気になったのは最近のこと。
しかし!!
かなり上達しています。
まあ僕が言うくらいなので、まだまだなんだとは思いますけどね・・・。
若いって良いな~って思います(笑)。
で、僕はというと・・・。
少し前にも書きましたが、最近数釣るのはもういいかな!?
なんて思っています。
とりあえず一発の大物が欲しい!!
いうか、バラシがイヤ!!!
バラすいうことは、僕が未熟ということなんでしょうけど、バラシは後悔することが多いです。
「たられば」は嫌いなんですが、バラしたあとは「たられば」を考えてしまいます。
結局は自分が悪いで落ち着きますが、それやったら後悔せんやり方でボーズになる方が良い!!
って思ったりしています。
というわけで、明日は尾長タックルで通します!!
食わんでも構いません!!!
くらいの気持ちで行きます!!!
それくらい、先日のバラシが尾を引いています(笑)。
ということで、明日の目標は後悔せん釣りをして帰ってくること!!
これだけです!!
結果はいかに!?
まあ、これだけいうても、辛抱できなくなったら少しは口太狙うんでしょうけどね・・・。
とりあえず目一杯やってきます!!
楽しみで~す!!
それでは、行ってきま~す!!
このページのトップへ
昨日「miti」さんのブログをふらりっと見に行ったところ、使っているプロバイダがホームページサービスを止めるという記事を見ました。
なんとなく気になったので、僕のプロバイダを確認してみたら、なんと同じプロバイダでした!
ということは、釣巧会のホームページが無くなってしまいます・・・。
今年からブログも復活し、ホームページもと思っていた矢先の事だったのでショックです・・・。
どうしようか考えたましたが、プロバイダを変更しようと思います。
自分の町にケーブルテレビがあって、そこが光ケーブルのサービスをしているので、そっちに移行しようと考えています。
ホームページの領域もあるみたいで、1ギガ使えるようなので今よりもいい条件です!
が!!!ひとつだけ問題が!!!!
プロバイダを止めるということは、メールアドレスもなくなります。
ということは、このブログを使うために使用しているメールアドレスも無くなってしまい、同時にブログも無くなってしまうわけです。
一つの事で、かなりアチコチに影響が出てしまうので、面倒くさいなっていう気持ちも少なからずあったりします。
どうしようか!?
けど、やるって決めたことでもあるので、時間や手間がかかっても何とか両方を継続できるようにしたいなって思っています。
とりあえずは、ホームページもブログも安定して維持できる環境を整えることが優先です。
何とか2月中には整えて、釣行記の更新をしたいな~って思います。
まさかの事で、気持ちも折れかけましたが、形に出来れば良いなと思います!!
少し時間くださいね~!!
このページのトップへ
今日は小才角へ行ってきました。
上がった磯は「一のハエ」。
状況はというと、あまり食ってないとのこと。
そういう意味では楽に入れた釣りとなりました!
しかし!!!
本当に状況は良くない・・・。
エサ取りも出てこず、パッとしない時間が続きました。
しかし、運も良いことに、ポツポツとグレを釣ることが出来、なんとか6枚を釣り上げることができました!!
6人で行ったのですが、4人がボーズで、1人が1枚という状況を考えれば十分の釣果なのかもしれません。
が!!!!
残り30分になって移動したとき激震が!!
これは青バンドウだったので獲れたのですが、この次の一投で再度激震が!!!
叩くような引きではなかったので期待してやり取り。
そして浮きが見えたその瞬間に反転したのは、紛れもない尾長!!
ここから尾長の反撃開始!!!
ゆっくりやり取りしたつもりだったのですが、逆に弱気になったのか痛恨のバラシ・・・。
今でも反転した尾長が頭から離れません・・・。
パッと見45cmはゆっくりありました。
重量感も半端じゃありませんでした・・・。
いろんな意味で未熟さを露呈した釣りとなりました。
小才角、やっぱり侮れませんね!
必ずリベンジしてやろうと思います!!
みんなお疲れ様!!
このページのトップへ
明日は会社の人達と小才角へいきます!
磯は「カゴ」へ二人と、「一ヶハエ」へ三人の予定です。
最近の情報はというと・・・。
聞いていません!!
というか聞き忘れました・・・(汗)。
まあ、明日聞けば言いことなので問題ありません!!
出発は余裕をもって3:30分です。
久しぶりに天気も良いようなので楽しみです。
今年はグレがよく釣れているような印象があります。
その為か、僕もその恩恵を受けており、比較的簡単にグレを釣ることが出来ています。
海の神様に感謝です!!
ありがとうございます!!
明日は、磯に慣れていない山中君も行くので、グレが釣れたら良いな~って思います。
行く人がボーズにならなければ嬉しいですけどね!!
僕もボーズにならないよう頑張って来ます!!
目標は、個人的にはボーズにならないこと、全体的には全員安打です!!
自分だけいうことにならないように気合いれないといけませんね!!
それでは、行ってきます!!
このページのトップへ
最近バスケに来る人が少なくなりました。
寒いというのもありますが、金曜日に10人以上集まるのがやっという感じです。
以前から考えると、県リーグにも出てないわけですし、年齢的な部分もありますし、いろんな要因があってのことだと思います。
ちなみに、僕も始めてから20年が経ちました。
体育館を使い始めて20年です。
そう考えると長いことやってきたな~って思いますね。
あと何年やるんだろうか!?
個人的にはあと5年はやらないといけないな~って思っています。
子供の運動会で走らないといけませんからね!!
下の子が6年になった時の親子リレーで勝ってやろうと思っているので、少しでも走れる体を維持するためにもバスケットは続けていこうと思います。
あと、少ないですが、高校生が来てくれていることが理由ですね。
この子達がいつでもバスケットができる場所を準備しておくのも年寄りの仕事かなとも思います。
好きな事が出来る場所がないというのは、やっぱり淋しいものですもんね。
出来ることなら、たくさんの人が来てくれるのが嬉しいです。
僕ももっと動きたいですしね。
けど、これまでも来てくれている人たちも、継続して来てくれている人もいるので、そういった人たちとの時間も大事にしないといけません。
息抜き程度ですが、無理せず頑張っていこうと思います!!
このページのトップへ
ブログを再開して何回か書きましたが、少しずつ反響というか、再開したんだねと声をかけられるようになりました!
再会を言ったわけではありませんが、見てくださっている人がいるんだな~って嬉しく思います!!
毎日更新できれば良いのですが、再開後はあまり気負わずマイペースでいこうと思うので、ボチボチやっていこうと考えています。
ちなみに、最近の事でいえば、昨日今日と出張で大阪へ行ってきました!
行きしは5時間くらいで到着したのですが、帰りは岡山へ寄ったので、思ったより時間がかかったように思います。
まっすぐ行くと大阪は遊びの圏内になったように感じますね!!
前にユニバーサルスタジオへ行ったときは、休み休み行ったので時間の感覚がズレましたが、今回はそれほど休まずに行ったので計算がしやすかったですね!
大阪の高速道路が混まなかったこともありましたが、これだけ早く行けるのであれば、またユニバーサルスタジオ行ってみてもいいかもしれません!
けど、最近は下の子が、よしもと新喜劇の「すち子」にはまってて、毎日「ドリルすんのかえせんのかえ」を見ています!!
始まったら一緒に「すんのかえせんのかえ、すんのかえせんのかえ・・・」って合唱しています。
このまま劇団員になってくれることを願うばかりです!!
なので、観に行くというのも一つかもしれませんね!!
大阪思ったより近いというのが分かっただけでも、疲れました出張ですが良かったと思います。
いつ行けるか分かりませんが、なんとか段取りしてみたいものですね!!
このページのトップへ
会社の仕事が落ち着くこの時期は三連休があります。
僕らの三連休は16日からの三日間。
初日は平日ということもあり、平日釣行をしてきました!!
しかし、僕は小さい尾長1枚という最悪な釣果でした・・・。
一緒に行ってた人たちは、結構釣ってて羨ましい限りでした!
で、土曜日は出かけようかと思ってたんですが、下の子がインフルエンザにかかってしまい、残念から自宅待機・・・。
友人のアキト君が灘の磯へ行ってたんですが、口太をポツポツ釣ったそうです。
僕もあやかろうかと思い、今日昼から灘の磯へ行ってきました!!
上がった磯はイチノハエ。
言わずと知れた灘のA級磯です。
本当は別の磯へ行くつもりでしたが、帰られる人がいるという事で乗せてもらうことにしました。
時間で帰るのかと思いきや、あまり釣れていないので帰るとのこと・・・。
ちょっとやばいかも!?
残った人に聞いても「もっと良い磯に上がれば良かったのに」と言われました。
しかし!!
逆に僕はこれに火がついてしまい、バチバチに燃えていました!!
で釣ってみたら、これが以外に簡単に釣れてしました(笑)。
なんと一投目からのヒット!!
その後もポツポツ釣れ、残り一時間はほぼ入れ食い!!
12:30~15:30までの時間で、27cm~35cmまでを14枚と良い釣りができました!!
思っていたより内容が良かったので、今日の釣りは納得ですね!!
もう少しサイズが欲しかったですが、あまり贅沢は言えませんね!!
金曜日にあまり釣っていなかったので、数釣りしたかったんですよね。
そういう意味では今日は良いリフレッシュとなりました。
明日から仕事です。
また週末の釣りがあるので頑張りましょう!!
このページのトップへ
昨日は友人と名鹿の磯へ釣りに行ってきました。
僕はアゼチ君と一緒に「ハナレ」という磯へ行きました。
ハナレというくらいなので、ポツンとある小さい磯で、名鹿ではかなり人気の磯でもあります。
ですが名鹿は磯の予約が出来るので、安心して釣行できます!
また、有藤さんはブンゾウ、アキト君はマルバエに上がり、グレを狙ってみました!!
釣果はというと、僕が28cm~42cmまでを12枚、アゼチ君が30cm~38cmまでを7枚。
有藤さんは2枚、アキト君は35cmまでを6枚でした。
45cmを越えるような超大型はいませんが、40cmを越えるようなのはポツポツですが出そうな感じですね!
木っ端ばかりという情報もあった中だったので、まずまずの釣果だと思います。
しかし個人的にはパターンを掴みきれず、掴んだのは残り20分のことだったので悔やまれます・・・。
まあ、それが僕の実力やいうことですね!!
これを糧にまた次の釣行で頑張ろうと思います。
詳しい事は、釣行記でと思いましたが、思ったより写真が取れなかったので今回はやめておきます。
次回かその次かに書こうかな!?
次回は16日なのですが天気が微妙なので心配です・・・。
せっかくなのでのんびり釣りがしたいところなのですけど・・・。
もう少し様子見ですね!!

このページのトップへ
明日は名鹿へ釣りにいきます。
予約している磯は「ハナレ」!!
ですが!!!!
実は今日、アオキ君が名鹿へ行ってて、予約するとき「ハナレ」空いているか聞いたら「今入ったところや」って言われたとのことでした。
で、僕が連絡したのが、そのタイミング・・・。
もしかしたら曜日がズレていたのかもと思い、少し心配にはなっています・・・。
まあでも船頭さんが言うことだから信用しましょう!!
一緒に行くのはアゼチ君。
先日日振島にも一緒に行ったので連続となります!!
初めは二人だったのですが、昨年から始めた磯にズッポリの「アキト君」も参戦が決まりました!!
アキト君も先日の日振島行ってたんですけど、内容に納得がいかないからと急遽参戦です!!
もともとサッカーの試合があるからと行けない予定だったんですが、試合がなくなったので来れるようになったとのことでした。
しかし、少しは家族サービスをしても良いかとも思うんですけどね!
まあ僕は言えませんけどね(笑)。
で、今日の名鹿はというと、アオキ君が12枚釣ったとのこと!流石ですね!!
他はポツポツだったようで、僕が上がる予定の「ハナレ」は5枚だったそうです・・・。
木っ端が多かったとのことで、サイズが出なかったということでした・・・。
どう考えても釣りにくい・・・。
これは相当頑張らないといけませんね!!
逆に燃える!!というのもありますけどね!!
とりあえずは3枚くらいは釣りたいなと思います。
久々に風裏でゆっくりなので、のんびり楽しもうと思います!!
それでは、行ってきます!!
このページのトップへ
ネットで釣りのホームページを作ってから色々な出会いがありました。
たくさんの釣りをしている方と知り合う事ができて、すごく良かったと思います。
しかし・・・。
出会いが増えるという事は、反面お別れも増えていくことでもあります。
以前「あさちゃん」が亡くなり、それからもたくさんの訃報を聞くこととなります。
そして、「808おんちゃん」さんも先日亡くなられたと聞きました。
前に一緒になったことのある渡船屋さんの船頭さんに聞いたところ、大きい病気に倒れそのままだったという事でした。
直接連絡を取り合わせていただくようなお付き合いはした事がありませんでしたが、船で一緒になった時は、気さくに話しかけてきてくれてた、すごく優しい方でした。
釣りを楽しむ。
そして、釣り仲間と楽しむ。
生きていくことを楽しめることができる、素晴らしい方だと思います。

当然のことですが、一緒に釣りに行くことは出来ませんが、釣りという同じ趣味を通じて、知り合うことができた喜びを忘れることなく、知り合うことの出来た釣りという趣味を続けていこうと思います。

808おんちゃん
これからも、たくさんの釣り人を見守って下さいね。
お声かけていただきありがとうございました!!
安らかにお眠りください・・・。

ほんなら、いつかまた、「ジョンジョロリ~ン!!」
このページのトップへ
しばらくの間があいていますが、釣りにも行っていますし、バスケもやっています。
バスケの方は、県リーグには出なくなりました。
色々あって話し合った結果のことです。
まあ僕で言えば、体力が劇的に落ちていき、どうもこうも思い通りに動かなくなっています。
高校生相手にムキになってやる感じですかね!
負けることも多くなりましたけどね!!
火曜日は集まりが悪くて、多くても六人くらいになっています・・・。
金曜日は十人超えることが多く、ゲームが出来ています!!
もっと集まってくれれば良いんですが、子供らのバスケをする場所の確保が目的でもあるので、今の状況としては役割を果たしているというのが現状ですかね!?
下の子の親子リレーが三年後なので、それまでは頑張ろうと思っています。
けど、体は動かなくなりますね・・・。
怪我も多くなりますし・・・。
まあ無理はしないように、出来る範囲でやっていこうと思います。

釣りの方ですが、
最近は会社に釣りをする新しい子が増えたので、その子達と行くことが多くなりました。
一人異常にはまってくれた子がいて、その子の温度が半端じゃありません!!
僕なんかよりもガツガツしてますし、上を見る目線がすごい!!
磯を始めて一年ですが、あっという間に上手くなっていき、すでに僕の釣り開始10年後を超えています!!
いうか、僕がどればあ下手やったかいう話ですけどね!!
これまで、ここまで敵対心を持たれて釣りしたことなかったので、良い刺激になりますね。
追い越されないように、僕も頑張らないといけませんね!!
そういう意味でも、最近は釣りがすごく面白くなっています。

バスケに釣りにと、相変わらず継続しています。
継続は力なりと言いますが、両方とも力になっているんでしょうか!?
僕には力になっていなくとも、これまで関わってくれた人達の事を考えると、その関わりが僕にとってに大きな力になっています。
どちらも、まだまだ継続していく趣味なので、出来る限り頑張っていこうと思います!!

とりあえず最近の事です。
このページのトップへ
ご無沙汰しています。
お久しぶりです。
といっても、見てくださっている人はいないと思いますけど・・・。
ブログを止めてから二年以上が経過しています。
それから色々ありましたが、ネットをしてなかった訳ではありません。
携帯やパソコンで見てたりはしてました。
情報収集ですけどね!!
で、ファイスブックしてるんですが、最近特に感じることがあります。
自分の歴史として浅いな~って。
投稿方法が簡単なのは良いんですが、内容も薄っぺらい・・・。
僕が頑張って詳しくすれば良いんでしょうけど、ケータイでやるのって面倒くさい・・・。
どうせなら振り返ったときに思い出になるものの方が良い!!
そんな不満が大きくなってきたので、やっぱりブログやろうって決めました!!
ついでなので、「釣巧会のホームページ」も更新しようと思います。
しばらく振りの事なので時間がかかることも多いかと思いますが、無理せずマイペースでやっていこうと思います。
とりあえずはブログの更新を中心として、そのうち釣行記も書こうかな!?
今月は1本くらいは書こうと決めています。
はなれてから時間が経っているので、なんか変な感じです。
ぼちぼちやっていくので、これからもよろしくお願いしますね!!
気負わず頑張っていきます!!!
それでは!!!
このページのトップへ
この記事で「リョータの出来事・・・」は終わりにします。
個人の事ですが、色々ありまして、しばらくはパソコンは使わないと決めました。
仕事で使う分はありますけどね!
ということで、色々あったネット生活でしたが、これで一区切りです。
もちろんホームページも終わりです。
勿体無い気もしますが、自業自得という部分もあります。
これはこれで仕方ありません。
およそ7年という期間でしたが、本当に楽しかったです。
これまでお世話になった、たくさんの方々にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
釣りを止めたり、バスケを止めたりという事はありません。
またどこがで見かけることがありましたら、声をかけてくださいね!
いつか再開出来る事があれば、その際はよろしくお願いします。
それでは、本当にありがとうございました。
さようなら。
このページのトップへ
昨日は会社の人たちと小才角へ行ってきました!
上がってた磯はツナカケとカワグチ。
僕はカワグチに上がってました!
釣果はというと・・・。
足摺のような釣りといった感じ。
30cm~33cmまでを7枚という釣果でした!
嬉しいような嬉しくないような・・・。
ツナカケはというと、3人上がってたのですが、みんなが尾長をゲット!!
しかもカワムラ君に至っては、41cmの尾長を釣っていました!!
完敗です・・・。
この時期に暑いのを我慢してまで行ったのに、40cmオーバーがないというのは寂しいものです・・・。
もう少しサイズが欲しかったというのが本音ですね!
でも、ボーズでなかっただけ良しでしょう!
ちなみにカイダ君も一緒に上がってたのですが、
カイダ君は僕のために飲み物を綺麗な状態にしてくれるために、クーラーに魚を入れることなく一日を過ごしてくれました!
最高のパートナーですね!!ありがとう!!
あと、昨日は風雲児さんも来られてて、40cmくらいの尾長を釣っていました!流石です!!
風雲児さんは5mm足りないって言っていましたが、十分40cmレベルでした!
おめでとうございます!!
また一緒に行きたいですね!!
今度は一緒の磯で釣りたいですね!!
今日も小才角に行ってたみたいですが、今日はダメだったみたいです。
そんなこともあるでしょう!!
昨日の尾長があるんで十分ですよね!!
お疲れ様でした!!
小才角はまだまだこれからです!
暑さ我慢してまた行こうと思います!!
このページのトップへ
ここ最近のバスケですが、高校でクラブを引退した子供たちが来だしたので、
一気に人が増えました!!
多い時で5人、少なくても3人くらいは来てくれます!!
しかも会社の新入社員もたまに来てくれるので、なかなか増えています。
中学生も含めると、えらい人数にもなってしまいます。
先日は、総勢23人集まったこともありました!
これまで色々あったりしましたが、なんとか乗り越えてここまで来れました!
ひどい時は6人くらいの時もあったりして、キツイ日も多くありました。
そんな中でも続けてきてくれた人たちがいたから今があると思います!!
継続は力なり!!
まさにそのとおり!!
続けていたからこそ今の人数があるわけです!!
辛い時があれば、楽しい時もあります!!
今だけを見つめるのではなく、いつか来るであろう楽しみを目標に、
これからもバスケットを続けていこうと思います!!
もちろん僕だけではなんともなりません!!
みんなの協力が必要です!!
県リーグ出ている人も、ただバスケットをしたい人たちも、
佐賀バスケットをこれからもよろしくお願いします!!
皆、バスケットを楽しみましょう!!
このページのトップへ
今年はマイアミ・ヒートが優勝しましたね!!
といっても一試合も見ていません・・・。
というか、今年のNBAを1試合もみていません・・・。
なぜなら映らないから・・・。
地デジ化になってからアナログのBSを見れなくなったので、
そのまま見れない状態のままでいます。
なので、全く情報が薄いままでした。
対戦相手はサンダーだったようですね!
よくファイナルまで残れたなという印象です。
実は、個人的にどちらも好みのチームではないので、
今回に限っては見れなくてもよかったなという感じです。
ヒートは優勝できましたが、来年はどうでしょうか!?
恵まれた感もあるので、来年勝ってこそ真の王者というところだと思います。
ましてや、あのメンバーで優勝できないなんて逆におかしい!!
もし今年できてなかったら監督はいなくなったでしょうね。
監督は一安心といったところだと思います!
MVPはレブロン!
順当です!!
レブロンの契約はあと4年。
あと何回優勝できるでしょうか!?
全てと言いたいところでしょうけど、そんな簡単でもないと思います。
ヒート以外のチームは、打倒ヒートでモチベーションを上げてくるでしょう!
そんな相手をずっと凌ぐのは難しいかも!?
まあ、それでも簡単に負けるようなチームでもないと思います。
来年は通常通りのシーズンになります。
どういったシーズンになるのか!?
あと、オフシーズンでどういった動きがあるのか!?
超大物もたくさんいるので、見逃せないオフになりますね!
楽しみです!!
とりあえず見れるようにしないといけませんね!!
このページのトップへ
先月の中旬から、仕事の忙しさがハンパじゃありません・・・。
全く余裕のない状態がしばらく続いています・・・。
しかも今週は全て残業・・・。
といっても、それほど遅くなるわけでもありませんが、
会社に12時間もいるとなると流石にキツいです。
これも今週一杯の話ですかね!?
まあ、まだまだ油断はできませんけどね・・・。
あと2、3週間はこんな調子かもしれません!
釣りも行く予定にはしていますが、天気も悪い日が続いているので、
このままではどうなるか見当もつきません・・・。
この忙しさのストレスを発散したいと思いながら、
なかなか吐き出せない状態が続いています・・・。
試合のDVDも手付かず・・・。
次の試合も近いのにヤバイです・・・。
まあ、このご時勢の中、忙しいと言えるだけでも十分ですけどね!
もう少しの辛抱です!!
頑張って乗り越えようと思います!!
このページのトップへ
で、高知へ帰ってきたのですが、イオン高知へおもちゃを見に行きました!
子供らは、親父や嫁のお母さんからお小遣いをもらってて、
そのお金でおもちゃを買うという事でした!!
二人ともそれぞれに欲しい買い物をしていました。
上の子は絵を書くもので、下の子はプリキュアの何かを買っていました!
この時18:30くらいだったので夕食へ!!
久しぶりに「川崎」を食べたかったので、子供らを無理やり説得し移動!!
僕は大盛り、子供らは並盛りを二人で一つ食べました!!
サラっと食べてたので美味しかったんだと思います!!
食べ終わったのは19:40くらいでしたが、
嫁との待ち合わせは21:00くらいだったので、1時間くらい余裕があります。
どうしようか!?
そしたら子供らが「カラオケ」行こう!!
とのことだったので、ラウンド1に移動!!
受付やらを済まして入ったのは20:00過ぎ!
どれくらい歌えるのかわかりませんが、あれこれ歌っていました!!
元気な歌声を聞けたので良かったですね!!
ちなみに僕も2曲くらい歌いました!!!
子供にうるさいと言われながらでしたけどね・・・。
そしたら21:00丁度に嫁から電話です!!
終わったから迎えに来てくれとのこと。
すぐにお金を払って嫁らを迎えに!!
そして、嫁らを拾ったあと、遅くなったので温泉に入り帰りました!!
友達を送って家に帰ったら23:20くらいになっていました・・・。
子供らにはだいぶ無理をさせましたね・・・。
ダメな親です・・・。
それでも次の日は元気に学校へ行ってくれたので良かったです!!
次の日曜は久しぶりにゆっくり出来そうなので充電しようと思います!!
このページのトップへ
昨日は家族で高知へ行きました!
高知へ行ったとはいえ、嫁とは別行動でした・・・。
別行動の理由は・・・。
嫁はライブを観に行くようになっていたんです!!
先日も大阪にライブを観に行ったところなのに、また今回もライブ・・・。
ということで僕らは時間があるのでブラブラする事にしました!
高知の到着したのは昼前。
少し早い目の昼食を取って嫁らをイオン高知へ連れて行きました。
嫁らを下ろしたあと、僕と子供二人は愛媛へ移動!!
目的はプラネタリウム!!
実は、以前僕の誕生会でプラネタリウムに行けなかった事がありました。
それを子供らも覚えてくれてて、プラネタリウムに行くといったら喜んでくれていました!
で、西条市の「こどもの国」というところにあるプラネタリウムに行ったのですが、
ここのは「クレヨンしんちゃん」が出てくるというものでした!
始まると序盤は夏の星座を教えてくれて、そのあとクレヨンしんちゃんの登場でした!!
僕は最初は頑張って見ていたのですが、途中から疲れが出たのか眠くなり、
その内、睡魔を追い払うことすら出来なくなっていました・・・。
合間合間に意識を繋ぐことは出来ましたが、ほぼ記憶が飛んだ状態で終わってしまいました・・・。
まあ、子供らは面白いと言ってくれていたので嬉しかったです!!
時間で40分くらいかな!?
十分良かったんじゃないかと思います!!
しかも!!!
入場料は皆で300円!!!!
子供50円という破格のお値段!!
良いところに行けたと思います!!
科学博物館のも観てみたいですが、こっちのでも十分楽しめました!!
そのあと高知へ移動したのですが、長くなったのでまた次回にします・・・。
このページのトップへ
今日は県リーグの第3戦が行われました!
結果は・・・。
69対72で負けてしまいました・・・。
相手の「宿毛クラブ」さんは、やっぱり強かったです!!
というか上手かった!!
差がありますね・・・。
でも!!!
僕らの目標は達成!!
全員出場出来ました!!
それぞれが得点をしていき、良い試合だったと思います。
が!!!!!
僕だけが無得点・・・。
かなり恥ずかしい・・・。
まあそれでも良いんです!!
みんなが得点できてるんですから!!
出来れば得点しておきたかったですけどね・・・。
もしかしたら流れ作れてたかもしれませんし・・・。
こればっかりは仕方ありませんね!実力です・・・。
また頑張って練習するだけです!!
次の試合は7月15日。
天王さん!
天王さんも負け知らずなので厳しい試合になるでしょうね・・・。
それでも、いつもどおり僕らのバスケットをするだけですね!!
頑張りましょう!!
で、よく考えてみると、今季の試合は3試合しているのですが、過去2戦も3点差!
今日も3点差!!
競った試合しか出来ないんですかね(笑)。
競ったなら勝ちたいってところですかね!?
勝敗よりも、もっとこのメンバーでバスケットしていきたいっていう気持ちの方が強くなりました!!
まだまだこれからもお願いしますね!!
みんなお疲れ様でした~!!
このページのトップへ
明日はバスケの県リーグ戦が行われます。
対戦相手は「宿毛クラブ」さん!!
幡多地区でも名門チームです!!
もちろん強豪!!
僕らの新参チームでは厳しいことだと思います・・・。
もちろん負けるつもりではありませんが、いつものようにやるだけです!!
全員出場!!
結果も欲しいところですが、そこは難しいところでもあると思います。
僕らのバスケができたらそれで良いです!!
できることなら畦地くんの初ゴールが欲しいところですね!!
頑張ってもらいたいです!!
もちろん僕も頑張りますが、どんな結果でも楽しめた結果にしたいですね!!
良い結果でありますように!!
皆頑張ろうね~!!
このページのトップへ
今日は小才角に行ってきました!
大会ということもあり皆気合満々!!
もちろん僕もといきたいですが、
今日は新入社員のヤマナカ君も半ば強引に連れてきたため、
とりあえずは楽しんでもらうことが第一目標でした!!
まあ結果からすると大成功!!
ヤマナカくんは多分ズッポリです!!
帰りには「道具いくらくらいで揃いますかね!?」って聞いてました(笑)。
カワムラくんは迷わず「50万!」って言ってましたけどね!!
まあそこまではないまでも、そこそこは揃うと思います。
良い道具買って、次回までに揃いてもらいたいですね!!
で、大会結果はというと、僕が優勝してしまいました!!
カワグチという磯だったのですが、最長寸は47cmの尾長君でした!!
上り潮もいたので、それが良かったんですかね!
なんにせよ久しぶりの優勝だったので嬉しいです!!
気持ちよく寝られますね!!
詳しくは釣行記で!!
お休みなさい・・・。

12061001.jpg
やっぱり尾長は格好良いですね!!
柏原渡船さんの宣伝になったかな!?
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

